プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



AURAと負荷領域

今日は夜勤明けだったんで映画を2本見に行ってきました

見たのはAURAとシュタインズゲートを見てきました

シュタゲーはやっぱ蛇足感はあったなぁとは思いつつもまだ上手く纏められていた方かなぁって感じ
ただ流石にあれだけ流行ったゲームだから平日の昼間なのにも関わらず人はめっちゃ入ってました
劇場特典もなくなってたし

ただ今日見た2本では個人的にはAURAのが圧倒的に面白かったです
見た動機は原作が田中ロミオだっていうことだけだったんだけど見て正解でした
事前情報なしで行ったから最初はバトルものだったりするのかなぁとか思ってたけどいい意味で期待を裏切ってくれました
田中ロミオらしい不器用な人間の生き方って感じがとても良かったです

クラスの半分がドリームソルジャーとかクラスとしては結構面白そうだなぁって思ったし


シュタゲーは1回でいいかなぁとは思うけどAURAに限ってはもう一回みたいぐらい
ではノシ

ディスガイアD2本編クリアー

また1週間振りくらいです

若干放置気味だったディスガイアD2の本編クリアーしました


1-3でラハールを90、エトナ、フロンを70ぐらいまで上げたから本編クリアーだろって思ってたらラストの方は若干苦戦しました・・・

今回は全体的にジオパネルの仕掛け自体は難しくないというかめんどくさくないけど敵のステが全体的に高い気がする

9、10話辺りなんかは不意に数1000ダメを連続で喰らって昇天しちゃうこともあったし


特にラスト2戦はボスのステが高すぎてびびった・・・



ストーリーの方は1に並ぶぐらい良かったです
特にラストのエトナはエトナに関しては全く興味なかった俺がかわいいって思えるレベルにはよかった

欲をいえばもうちょいシシリー関連を掘り下げてもいいかなとはおもったけど

結果ラハールが絡むといいストーリーになるってことなのかな?w


さて本編クリアーしたことなんでwikiとかを駆使してレベル上げなりからやっていく予定
ではノシ

休止中に買ったゲームetc

ホントに久しぶりな更新です

なんかちょっとしたことで書かなかったらタイミングを逃したというか書かなくなっちゃいました・・・


この間というとスパロボUX、TOH、ディスガイアD2を買いました
どれも積みかけててほぼ進んでない状態

スパロボだけは唯一やってて今11話まできました

序盤からラインバレルが出てくれたおかげヴァーダントを主力で戦ってます

今回は漫画版ってことで参戦だけど機体はどこまで出てくるのかが気になるとこ

ディスイープⅣぐらいまでは出してほしいなぁってとこ



ディスガイアD2の方は1-3で99レベルが作れるのでそこで稼ぎ中
といってもまだそこまで行かずレベル10~20ぐらいを彷徨い中

ラハール、エトナ、フロンをレベル100ぐらいにまで上げたらストーリーはちゃちゃっとクリアーしちゃう予定
この3人いれば役割としては一通り揃ってるしね

それにしても今回は今まで何故やらなかったんだろうって感じのことが改善されまくっててめっちゃ快適です

特に斜め投げが簡単になったりストーリーのスキップの時に1発で飛ばないようになったりと今までちょっと苛立ってたようなとこが改善されてました

この調子で5も作ってくれたら期待出来る気がする


こんなに更新を開けるのはこれだけにしたいとこだなぁ・・・
ではノシ

ハーツR買って来ました

昨日は書けなかったけどハーツRを買って来ました
写真
ゲーム屋に取りに行ったら会計で
「8900円です」
って言われた時何事かと思ったら限定版の予約をしてましたw

中身はこんな感じ
image_20130309014035.jpeg
内容は左の眼鏡拭き的な布とVITA用の充電スタンドにVITA用の保護フィルムに特製ポーチ

保護フィルムは付けるとこんな感じ
image[1]
真ん中にコハクとシングがいるんだけど貼る時に取るんで正直なんのほごフィルムだからよくわからんっていうね

全体的に実用的な内容だから下手にキャラグッズを付けるよりかはよっぽど嬉しいです

肝心の本体はまだほとんどやれてないから休日である程度はやる予定
ではノシ

フィギュアとかいろいろ

今日は秋葉原に行って最近買おうか悩んでるPCの相場調査と地味に増えてきたフィギュアのケースを買いに行きました

ケースを買うってことだから欲しかったフィギュアも買っちゃえってことで買って来ました
写真
目的だったのはリボルテックのレーバテイン最終決戦仕様でいちか先輩と理科は安かったんで買いました

改めてみてもレーバテインの特に最終決戦仕様のフルメタっぽくなさは異常だな
地味なカラーのアーバレストから一転このカラーに派手さだからな
本編で宗介も目立ちすぎるとか言ってたし

でも、ゴテゴテ付いてるのが好きな俺にはたまらないです


1つ今回の買い物で失敗したのが買ったケースの奥行が狭くてねんどろいどしか入らなかったことかなw
それはとりあえずまた来月買うかな?
アクリルケースは結構高いからね

PCは本当に買おうか悩み中
買うと今月キツくなりそうなんだよね
ではノシ

 ホーム  »  次のページ


