プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



プリテンダーかっけー

ガンガンジョーカーを会社帰りに買いに行ったらラインバレルの新刊が出てたんで買ってきました
写真
はやて×ブレードも買ったけどそれはまだ読んでないのでまた今度に

ここ何巻かの感想として言ってる気がするけど展開が熱すぎる
前回は石神が死んでヒトマキナのこととか敵の素性を分かってきて今回はとうとうラスボス?の登場とかねw
写真
この腕組みした格好にマントとかかっこよすぎる
ぱっと見ラインバレルに似てる

今までのヒトマキナ側の乙型も丙型もいかにも雑魚役っぽい感じだったからこういうのが出てくるは嬉しいね
だけどロボ漫画の王道を行ってるラインバレルとしては最終的には変形とか合体してデカくなって欲しいなぁってのはあるけどね

正直この巻を買ったときは桐山とプリテンダーの再登場で個人的に好きな機体だったんで嬉しかったしラスボス?が出るまではかっこよかったんだけどいかんせんラスボス?の登場とその後の3年後に持っていかれた

ミサイルをナーブクラックで操作して敵の攻撃を掻い潜るとか変形しながらの動きとかプリテンダーの能力を思う存分味あわせて頂きました!
マキナの中では動きとかのかっこよさでは一番だゎ
パイロット補正があるとやっぱラインバレルだけどw

月の方に東京っぽい街があったけど実は元々月に住んでて地球に逃げてきたみたいなことあるのかね
単純にそう思ったわけだけど

あとはやっぱラストで出た九条の敵フラグね
今回の始めの方で怪しい感じではあったけど何故こんなことに?って感がすごいけど
それに仮にペインキラーが敵になったとこでよっぽどなことがない限りあそこまでの自体にはならないと思うんだよね 九条のスペック的にもペインキラーのスペック的にも

いよいよ次から最終章みたいだけどいきなり3年後になるのかな?

熱すぎる

昨日ちょっと遅れたもののラインバレルの新刊買ってきました
mang.jpg
明日てか今日発売のはずの東京ESPも売ってたんで一緒に

今回のラインバレルの新刊は熱すぎました
初めから沢渡がロストバレルを手に入れてどうなるんだと思ったそれどころじゃない展開っていうね

今回の巻でなんといってもよかったのが加藤機関一番隊隊長を名乗って出てきたところかな
しかもジュダの武器が加藤機関時代に使ってたアルマのと同じってのがなんともいいね

それでその後の石神の今までの経緯の告白からの特攻までの展開もなんとも言えないぐらいに熱くてよかった

ここ何巻かの「こいつ黒幕じゃね?」みたいな展開から一気に惹かれた
石神のおっさんかっこよすぎる

ラインバレルはどこまでもロボットものの王道をいってて最高だよ
最近こういうの少ないしね~


展開的に完全に忘れられてるけど沢渡のロストバレルの位置はこれからどうなるんだよ
沢渡の感じからしてどっちにもつかなさそうな感じもするし
それに巻末の解説見るとラインバレルレベルじゃないけど一部的にはラインバレルを越えるものがあるとか書いてあるし動向が気になる


東京ESPは次ぐらいからが本番かね
回想と修行回って感じだゎ
ではノシ

2週目か・・・

PSP版ライバレル ストーリー終わりました
そして大学に行く途中のチャリの上で携帯から更新してる遅刻確定なHALです
靴下が片っ方ばっか4足って・・・

ライバレルの話
感想
ラインバレル好き声優好きなら買っても損はしない
ラインバレル?なにそれ?な人はたぶんついていけない


で2週目なんだけど何も引き継がれないっぽい
キャラルートは推測だけど城崎、美海、シズナはほぼあるかと
レイチェルと理紗子もありそう
希望としては大人な二人の緒川さん?(秘書)とユリアンヌ
ここまできたらなにゲーか解らなくなるwww
そして大穴は女体化した山下くんルートwwwwww
ビキニ着けるぐらいだからあり得る

てか男性キャラのルートも普通にありそうだけどね

まぁ俺の妄想希望はいいとして美海辺りのルートに入れる様に頑張るかな

1日2度の更新はひさしぶりだな
そしてよいこは音楽聞きながら自転車乗りながら携帯でブログ書いちゃダメだぞ!!w
警察に怒られるwww
ではノシ

調子に乗るなよ 傭兵崩れが

一か月ぐらい放置していたヴァーダントが完成した

バインダー閉じvar
PAP_0038.jpg
変なかっこです

バインダーオープン版
PAP_0037.jpg
バインダー開くとバランスが取りにくいです
完璧に傾いてwww 今は直ってます
そして、ベッキーが踏まれてるwwww

最初は塗装ミス?かと思ったけど何気に隻眼まで再現していた
PAP_0039.jpg
右目だけ白いのがない

来月になったら次はハインドでも買おうかと
アパレシオン、ラインバレルオーバードライブモードと悩むけど順番で
ラインバレルは普通のがあるしねw

今日ヴァーダント作ったってのに7月に中距離仕様が出るとかorz
まぁ、買うと思うけどwww 
ラインバレルのスタビライザー付きも出るみたい
こっちの方がきつい
ではノシ

アニバレル最終回

アニメ版ラインバレル終わりました~!!

最後までアニメ版らしい終わり方だった

今時、みんなのパワー合わせて敵を倒すとかwwwww
こんなのひさしぶりに見た気がするww

宗美さんは最後まで敵だったなぁ~
最後ぐらい仲間になって欲しかったよorz

てか、最終話の宗美が乗ってるマキナがどう見てもカグツチにしか見えんのだが・・・
まず、タリスマンに遠距離武器ないし見た目も変わってるし
タリスマンが海に落ちたから変えた?

最後のワームホールっぽいとこで出てきた機体と二人って0巻のラインバレルの
元になったやつだよな?
0巻買ってないから確かめられないけど
ナイス演出だぜ!!


なんでアニメ版は「最低です」のセリフをやたら使うんだろ?
原作ではほぼ言ってないしwww


原作はアニメ版と違うラストを願います!!
ではノシ

 ホーム  »  次のページ


