プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



Rewrite感想、レビュー

どうせ書くことないわけだしってことでちゃんと書いてなかったRewriteの感想とレビュー的なもの

bandicam 2011-07-20 00-03-23-877
なぜかメッセージが消えないww

ストーリー
緑に囲まれた街「風祭市」に住む天王寺湖太郎は幼馴染の神戸小鳥、クラスメイトの吉野晴彦達と平和な日々を過ごしていた
年に一回の祭り収穫祭の記事作りのバイトのためにネタ探しをすることに
それを回りのオカルト研究会の部長や知り合いを巻き込みながらするようになっていき・・・
って感じ

プレイ時間
はっきりとした時間はわからないけど普通のギャルゲー、エロゲーよりかなり長いです
一人一人の個別ルートだけでも短いゲームだったら最初から一人クリアーまで行くんじゃないかってぐらいの長さ
それをヒロイン×5+MOON編、TERRA編とあるからなかなかのもの

感想
シナリオが田中ロミオと竜騎士07のせいなのか今までkeyでよく言われる泣きゲーって感じはしなかった
シナリオにこの2人が入ってるせいか2人の作品をやったことある人だったら「この部分アレに似てるかも」ってのはある

話はさっき言ったように泣きゲーって感じではないけど世界観というか使命とかがスケールデカくて面白い
特にMOON編は熱い

ただ最後のTERRA編とかも含めて初見ではよくわからんことが多い
てか難しいです 終わったらいろんなサイト見てこういうことか!といったのは見た方がすっきりする

総合して今までkeyだと思って泣きゲーをやりたいっていう人にはちょっと向いてないかも
俺が泣いたのは小鳥ルートだけだし
だけどオカルトだとか能力だとかそういった厨二っぽい要素が好きな人は十分楽しめると思う
そうでなくてもギャルゲーとしてかなり面白い部類だと思う

評価
4,3/5点

大筋のストーリー、音楽、キャラだとかは満足
ストーリーなんかは壮大でよかったし

マイナスところとしてはちょっと話が分かりずらい 俺の理解力不足かもしれないけど
それと個別ルートでもさほどキャラに惹かれない
正直ちはや√の朔夜が最高にかっこよかった
ちはやとか誰それレベル
キャラに惹かれたのはせいぜいガーディアン組みの二人ぐらい

あとストーリーが俺にはちょっと長すぎる

だけどストーリーだけを見るならこの点数に+0,3点ぐらいはしていいかも
ではノシ

おっぱい√終了!

リライトの最後の√のおっぱい√をようやく終えられました!!

感じ的にはリトバスの筋肉エンドと同じ
筋肉エンドで世界が平和になったようにおっぱいエンドもおっぱいで世界が平和になって終わり

あとノームネーの篝ちゃんが本編とキャラが違いすぎるっていうね
イメージ崩れるだろうけど本編でもこっちだったら面白いのにって感じ

正直こんな方法で救われるならMOON編、TERRA編の苦労ってなんだったんだろうって思う


このルートがどうこうよりこのルートに入るまでがマジで苦労するっていうね
おっぱい√が終われば実質リライト完全クリアーみたいものだしね

一応フレンドを篝ちゃん埋めなくてもいいみたいだからそこだけは多少楽できるだろうけど
恐らくおっぱい√に入る条件はクエストを全部クリアーしてるだけだと思うんだよね
フレンドがどうこうってのは恐らくクエストに友達100人ってのがあるからそれのためだと思うし
たしか全部で108人とかで1人は埋まらないから7人くらいは埋めなくてもよさそうな気がする

明日からとりあえず今週のDLCの分のディスガイアのキャラ育てをやるかな
ではノシ

疲れた・・・

リライトのおっぱい√のために今日はひたすらフレンドの100番以外とクエストのバッドエンド回収のやつ以外撮り終わりました・・・

超疲れた・・・

特に種まき関連がマッピーのどこにあるのかがわからなさすぎて一番苦労した
正直マッピーで隠れてるやつは勘弁してほしい

次は井上へのレポート関連かな
普通にクリアーしてればある程度は手に入るし選択肢でギブロすれば割と簡単に揃うって意味ではそこまでは難しくはないかも


とりあえず明日はバッドエンドを回収したら早速おっぱいルートに行く予定
terra編のバッドエンドはちゃんと選択肢選べるようになってんのかね
ではノシ

Rewrite終わった!

Rewrite最後のterra編も含めて終わりました

ネタバレ含む感想は追記で書くけど今回は今までみたいに最後ですごい泣けるっていう感じじゃなかったです
でもストーリー自体は凄い良くて満足なものでした


今日はこれ以外にネタないし追記から感想を!

続きを読む »

朱音ルート終了

途中でディスガイアとかやってたおかげで愚駄愚駄やってたリライトの朱音ルートをようやく終えました
感想は追記から書くけど5人のルートの中で一番面白かったです
さてタイトル画面も変わってMOON編が出ていよいよ本気になってきたって感じかな


遊戯王
最近TF5をやり始めて環境が違うもののいろいろなデッキを試してます
前から使ってみたかった植物魔轟を今は回してるんだけど創造してた通り難しい

何度も雑魚なCPU相手に回してようやく慣れてきたって感じ
ただまわしてる途中で1回でもミスると流れが止まったりするからホント難しい

シンクロでなにを出すか、グリムロでなにを持ってくるかとかが特に難しい
最初はレイジオンでグルグルすることを中心に考えてたけど結果的にあまり意識しない方がいい気がしてきた
ぶっちゃけ2ドローしてもその後は運だしw
前軽く借りて回した時も思ったけどレイジオンとかの運が絡んでくる分難しいって言われるデブダンとかよりはるかに難しい
ソリティアって意味での回し方では恐らく一番難しいかも
読みって意味だと墓地BFとか剣闘も同じくらい難しいけどw

では追記から感想でも

続きを読む »

 ホーム  »  次のページ


