プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



デビルサバイバー2感想レビュー

全ルート終わってアリスとかも正攻法どころか単体撃破ができたので終えるって意味でも感想、レビュー的なものを
imagesg

ストーリー
極限の日本で悪魔と契約し謎の侵略者と戦う力を得た
13人の悪魔使いたちの戦いが始まる
世界の終末まであと7日
生き残るため、キミは重大な選択を迫られる

公式より


プレイ時間
今の俺のプレイ時間は55時間ぐらい
1週目の段階だと20時間ぐらいだった気がする
まぁ長さ的には普通かな


感想
大まかな感じは前作と大体同じような感じ
規模が日本全体になったけど移動してるとこは同じとこばっかだから大して変わらん気がする

前回は誰を選ぶかとかで生き残るキャラとかが違うから途中から変わっていったりしたけど、今回は最終日前にダイチかヤマトかロナウドか憂う者のどれかを取るかで変わるけどそれまでは共通ルート
それまでに死に顔動画で死ぬキャラには宣告が来るけど普通にやってれば回避できるからそんな敏感にやらなくてもほとんど死なない

各EDの感想はどれもいいような感じはするけど個人的な思想というか考えで結構印象は変わると思う
特にヤマトとロナウドのルートは特にね
ダイチが言ってた通り二人とも極端なんだよ・・・

他のダイチルートの復元の方はなんか今までの8日間なかったことかのようになるってのはどうなんだろって気がする 微妙に覚えているっぽくはあるけど
逆にポラリスを倒すって方は、このボロボロの状態から頑張るって意味で結構好きかもあとで書く憂う者のEDもそうだけど可能性がある感じがするし
最後に憂う者のEDは憂う者がポラリスになり替わるってものだけどダイチのルートでのただ単に倒すってだけじゃなくて一応管理人もいることだからそれなりに安心できるかつ可能性も遮られてないって意味で一番好きかもしれない ただ憂う者がラスボス戦で参加しなきゃならないのに役に立たないってどういうことだよ・・・


評価
4,6/5点
基本的には大体満足
キャラもいいし展開も悪くないし悪魔もしっかり増えてるし

ただ不満点を言えばセプテントリオンが基本めんどい
前回みたいな単純に強いって方がいい

あと隠しボスがさほど強くない
一応最強なはずのアリスも食いしばりを付けてれば「死んでくれる?」を2連発されない限り大丈夫だしね
あと物理耐性が付いてないからそこさえつけば結構余裕
というか食いしばり、千烈拳を付けたヒナコがいればそれだけで勝てる

前回の閣下の強さを思うとちょっと残念な感じかな

とまぁこんな感じで
ではノシ

録画フラグか

明日朝からバイトなのにBOODCが3時半から開始ってどういうことだ?
ピンクドラムなんてさらに30分先だし・・・
録画しろっていう暗示か・・・・


最近遊戯王ばっかだから久しぶりにデビサバ2
一応最終週のつもりで今やってます
目標は1キルとかそういった技を使わないでのアリスの撃破

前の週でわざわざ憂う者ルートに行って勝利のチャクラを手に入れてスキルは全種類集め終わって今の使ってる仲魔も2体を除いてレベル99までやりました

あとはベルゼブブのところでレベル上げて人間も含めた全員を99にしてアリスを倒して大地Aルートをクリアーして終わらせるつもり

あとアクションで解除してないのは悪魔全書だけだけど正直めんどいっていうね

終わったら買ったものの全く手を付けてない禁書とデュラララでも読むか
ではノシ

2週目終わり

デビルサバイバー2
1週目は1週間以上かかったのに2週目は3日で終わりましたww

予定通り大円団、フリーバトル0、撃破者0はゲットしました
あと縁はジョー以外のは全部回収完了
ジョーも4まで上げてあげたかったんだけど最初の方をおろそかにしたせいかイベントがそこまで進まなかった

上の3つを取ったおかげで3週目のサバイバーズアワードで仲魔全部引き継ぎ以外全部取れたっていうね
あと隠しボス系を倒せば全部取れるような気がする

1週目と比べて2週目はサダクと戦わなきゃいけなかったのが当たり前ではあるけどちょっと以外だった
しかもエヴァのラミエルみたいな形してるし
1段階目はまだよかったけど2段階目の自滅っぷりは吹いた
最初どんな攻撃でも必ず倍返しで反撃ってヤバくね?って思ったけど反撃してくる属性がこちらが攻撃した属性と同じってことに気づいたら楽勝でしたwww
ようはこちらが物理反射3人で物理系の攻撃するとそれに反応して倍返しがくるからそれを反射すれば実質こっちの攻撃が3倍になったようなもんで余裕で殺せるってこと
せめて製作者は物理無効とかを付けとくべきだったなって思った
他の属性ならできるキャラが限られてくるのに・・・

で改めて3週目に今突入してます
3週目はジョーの縁を5にすることとルートはどれでもいいけどとりあえずロナウドルートで隠しボスは出来そうなやつまで撃破って感じで行く予定
ではノシ

2週目

デビサバ2の2週目をマッハで進めてます
今の目標は大団円エンドとフリーバトル0、撃破者0でのクリアー

経験値制限解除のおかげでフリーなしでもかなり楽に進められてます
今7日目で敵を倒せば大体5000以上は確定で入るから大体2回くらいでレベルが上がるからマジ楽

ただそれでも終盤になってきたから撃破者0を目指す身としてはちょいちょいきつめになってきた
特にヤマト戦がきつかった
遠距離攻撃+行動が回ってくるのが早い+高火力ってのがきつすぎた
こっちも遠距離を装備して無理やり五分五分の状態にしてなんとかなったけど

今の不安としては大団円エンドのためのアカシックレコードのことことかを聞かなきゃいけないんだけどこれでいいのかってこと
サダク以外は仲間にし終わったからそこは問題ないんだけどそこまでやって分岐できなかったら悲しすぎる・・・

全員を仲間にするのはダイチルートでの初期メンバー以外を重点的に上げていけばそこまで苦労はしなかった
逆に初期メンバーのダイチ、イオ、ヒナコ、ジュンゴも気にしてると結構いっぱいいっぱいかも
ルートに入ったときイオの好感度なんか2だったし・・・
その前の龍脈の時に勝手に上がったのを除くと1っていうね

またフラグになりそうだけど明日中に2週目クリアーを目標に
ではノシ

1週目終了

デビサバ2
予定通り1週目終わりました
前回のブログ書いたあと研究かねてポラリスに挑みながら動きとかを見ていたら5時になってたっていう
その後起きてすぐ倒しました

俺が思った感じの攻略
第1形態
耐性はパーツを倒していけばなくなって行ってパーツ復活しても耐性は戻らないので普通にポラリスまで歩いていけば耐性はほぼないも同然まで行く
一応天の裁定の威力を下げるために出撃エリアを少し進んだ辺りに1人置いておけば復活した途端倒せる
あとバトル後の体力回復が割と多いからパーツを倒して消すか(消せるかわからないけど)鬼神無双を持たせてキャラで戦うなどで火力を上げるといいかも
そうしないとこっちのバトル終了時に回復する上に相手のターンでの遠距離攻撃でも一方的に回復されるから長期戦になりかねない

第2形態
瀕死のポラリスを殺すだけ
一応サダクを守らなきゃいけないからサダクともう一人をサダク付近に置いて二人でせめるのがいいかも
といってもしっかり火力でれば一発でいいから一人で攻めるのもいいかも

第3形態
右腕、左腕部分は倒すだけ無駄というか速攻復活するだけだから真ん中の本体のみを倒せばおk
本体はチャージ→ビームと時間がかかる上に射程が3だから近づくのは割と簡単
なおかつ射程3だから邪念波動なら一方的に攻撃できる
問題は左上の強烈な格闘攻撃
仲魔も含めて物理耐性は無効以上は欲しいとこ 最低でも耐性
そうでもしないとリーダーと言えど一気に殺されかねない
逆に言えば無効or反射を付けていれば貫通の1撃以外は無効にできる
貫通の1撃も200ちょいぐらいしか威力でないから大したことない

総合してパーティは全員物理耐性を徹底的に上げる
上げていけばずいぶん楽に 逆に言えばないときつい
攻撃技は物理なら暗殺拳などの高威力、魔法は乱舞系
マハ系は単体敵が多いからせいぜい第2形態以降の雑魚ぐらいにしか使えない上に耐性が凄いから使いにくい
あとサダクは通してダメージが与えられないから徹底的に守り役に
俺はメディアラハン、テトラ、マカラでした

これだけやってればたぶん行けるかと
というか問題は第3形態ぐらい 1,2は雑魚だし

今回からテイルズのグレードショップみたいなのが追加されたから2週目はそれを埋めることを目標に進行中
ではノシ

 ホーム  »  次のページ


