プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今年最後!!

お久しぶりです
恐らく今年最後の更新になるかと

最近はめっきり更新が減ってきちゃってますけど仕事の現場も変わるんでちょっとずつ増やしていけるかと

書く内容は相変わらず遊戯王とテイルズ中心になる予定


遊戯は今カオスフルモンを構築中
ワイバースターとコプラサーペントが出たからフルモンにおいてのSS要員が増えたからなんかいけそうな気がして考え出しました
あとは以前組んだ時はエクシーズもなかったから今はエクシーズを使えるっても大きいかも
前はチューナーが来ないと動きにくいところがあったしね

ただフルモンの問題点として40枚全部モンスターだから集める量がいつもより多いっていうね
汎用魔法、罠が使えないからね
少し入ってるフルモンもあるけどやっぱそれはフルモンじゃない気がするから入れたくないし


カオスフルモンは組み終わったらまたここで晒そうかと思います
ではみなさん良いお年を!

線形拘束のフェノグラム

来年の春にSTEINS;GATEの新作が出るみたいです
http://www.inside-games.jp/article/2012/11/26/61680.html

一応情報では完全新作ということらしいです
STEINS;GATE自体がいい形で完結したわけだからこれ以上余計なことをして欲しくないってのが本音
結局は買うんだろうけどこれに時間を割くぐらいなら科学シリーズの新作を作って欲しいぐらい

楽しみは楽しみだけどなんか蛇足感というか5pbの悪いとこが出たなぁって印象

ロボノーの評判がまた微妙な感じだしね
ではノシ

デジモンワールド

約1週間前に買っててやってたもの
写真
元から買うつもりだったんだけどなんだかんだで忘れてました

とりあえず昨日ストーリーはクリアーしました
まぁあってないようなもんなんですけどね

途中でデジモンがちょいちょい死ぬからその度に育て直さないといけないからそれがなかったらストーリーは相当早く終わってたと思う
ラスボス前でウォーグレイモンが死んだ時はもうちょっともってくれってマジで思ったけどね


友達何人かが先に買ってたから情報としては知ってたけど究極体の数が少ねぇ
出てるのは初代アニメの各キャラの究極体に敵がいくつか+α程度
その癖カオスモンとかエグザモンとか結構やってないと知らないようなやつが出てたりするんだけどね

主人公格のはずのブイモン、ドルモンがいなかったのはちょっと意外だった
まぁブイモンは進化の扱いがめんどいってのがあると思うけど アーマー進化とかね・・・
ドルモンは一応アニメでは主役張ったことないし

初代厨としてはギリ我慢出来るレベルだけどね

ストーリーもクリアーしたからようやくじっくりデジモンを育てられるからちょっと嬉しい
ではノシ

明日休みたい・・・

今日も定時帰りだったんで帰ってからはロボノーをやってました
今は11章に突入してもうそろ11章も終わりそうなとこ

陰謀とかも澤田きゅんから一通り聞いて正直このまま最後まで夜通しでやっていたい気分です
明日はワンチャン夏休み取れて休みになる可能性あったけどなくなっちゃったんでそれをマジ後悔・・・
さすがにギリなとこまでやっていいところで切ってもやもやしたまま仕事するよかマシかなぁって感じで中断


正直プロジェクトアトゥム(YP勢としてはスを付けたくなるw)の全容は想像以上にスケールがデカくてびっくり
カオヘの比じゃないレベルだろ・・・

あねもね関連で沈黙の兵器って名前が出ててもしかしてとはずっと思ってたけどまさかマジでノアⅡの改良版だとはね・・・
それにしてもリュックに入れて背中に背負うレベルのものがずいぶん小さくなったし量産も出来るようになったもんだな
まぁ20年も近く経てば当たり前っちゃ当たり前かもしれないけど


あと対300人委員会の組織に拓海とかダルがいるとはね
ロボノーをやってて思ってたけどその内今までのキャラが総出演で300人委員会との直接対決の作品が出るかもね
繋がりは出来てるわけだし

300人委員会自体も今回で割と明かされてきてはいるわけだし
かごめかごめはホントに怖い・・・
のっちよー

巨大ロボットが大好きです

定時帰りだと思いっきりゲーム出来てイイネ!

ということでロボノーを平日の割にはガッツリ出来ました
そのおかげで今日は目標のアイリルートだけじゃなくてチャプター9まで終わりました

アイリルートはノリコン天才開発者と幼女のいい話でした
ただ結局愛理の方は今は放置かよって感じでした

OPで出てくるから最後の方では出てくるんだろうけどね 昴も
だけどアイリの方はもう出てこないような気がしてならない


チャプター9はようやく真ルートに向かい始めるルートだけあって超急展開なチャプターでした

というかこのシリーズでまともに主要キャラが死ぬことがあるとは思ってなかったんでちょっとショックでした
しかも立て続けってのがね

一応最後には復帰してたけどこのあとタビストックとかがどう絡んでくるのかさっぱりわからん
ましてや拓海やオカリンみたいに海翔はそこまで凄い力もないしね
スローモーだって実質キルバラ用とかかなり範囲は限られてるし 何よりデメリットがきつすぎる

敵はある程度限られては来るだろうけど
何もなければ土日までには終わらせられるんかな?
のっちよー

 ホーム  »  次のページ


