プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



休止中に買ったゲームetc

ホントに久しぶりな更新です

なんかちょっとしたことで書かなかったらタイミングを逃したというか書かなくなっちゃいました・・・


この間というとスパロボUX、TOH、ディスガイアD2を買いました
どれも積みかけててほぼ進んでない状態

スパロボだけは唯一やってて今11話まできました

序盤からラインバレルが出てくれたおかげヴァーダントを主力で戦ってます

今回は漫画版ってことで参戦だけど機体はどこまで出てくるのかが気になるとこ

ディスイープⅣぐらいまでは出してほしいなぁってとこ



ディスガイアD2の方は1-3で99レベルが作れるのでそこで稼ぎ中
といってもまだそこまで行かずレベル10~20ぐらいを彷徨い中

ラハール、エトナ、フロンをレベル100ぐらいにまで上げたらストーリーはちゃちゃっとクリアーしちゃう予定
この3人いれば役割としては一通り揃ってるしね

それにしても今回は今まで何故やらなかったんだろうって感じのことが改善されまくっててめっちゃ快適です

特に斜め投げが簡単になったりストーリーのスキップの時に1発で飛ばないようになったりと今までちょっと苛立ってたようなとこが改善されてました

この調子で5も作ってくれたら期待出来る気がする


こんなに更新を開けるのはこれだけにしたいとこだなぁ・・・
ではノシ

炎王とかドラグニティとか

今日は久しぶりに遊戯王を友達とやってきました

回したのは炎王とインフェルニティ

炎王は組立なんで調整も兼ねて回しました
昨日放送してた函館CSの時も思ったけど炎王のデッキは炎王が強いんじゃなくて炎星が強いんだと思う

ガルドニクスとかネフティスは出てくるものの炎星でビートしてる時の方の安定する

あとネフティスは入ってない構築が多いけど使ってみた感想としては悪くないように思えた
相手がガン伏せの時とかはネフティスのが美味しいし
奈落とかは円環だとか聖槍でカバー出来るわけだから除去はされにくいからね

問題としては効果使ったあとだとこっちもガラ空きだから殴り殺されやすいことかなw


インフェルニティは長年使ってて最近エクシーズ型にしようか悩んでてシンクロ型は最後の気持ちで回してました
炎王と違ってスムーズに回せるし調整も何度もしてるデッキだから事故も少なくて快適でした
ただオーガブレイクはさすがに飽きてくる・・・

とりあえずは黒庭型を試して見るかなぁ

タイトルのドラグニティは現在収集中
あとヴァジュランダ1、ドゥクス2、渓谷1、ちょい欲しいゲイボルグ1が揃えば組めそう

前組んでた時とはエクシーズも出てるから今から楽しみ
ではノシ

デジモンをちょいちょい

最近このブログの更新を妨げてる最大の原因はスマホな気がする
なんたってパソコンでやる大概のことはスマホで出来るわけだからね
そしてパソコンを付けないということは更新もしないっていうことだし


デジモンアドベンチャー
ちょいちょいやってます
今はデビモンを倒したとこまで
友達は数日前にアポカリモンまで行ったとか言ってたな・・・

なんかイメージ的にデビモンってもっと苦戦というか強かった覚えがあったけど正直弱かった・・・

全員がこれで成熟期になったわけだからそろそろ完全体の出番になるのかなぁ

でも、正直このゲームはパルモンのプラントショックとステUP系の補助技が強すぎてそれだけで済んじゃいそうな気がする
たぶんステUP系は1段階で1.5倍、2段階で2倍ぐらいになるからそれに怒りとかのAUTO発動を組み合わせるとって思うとかなり強いです

実際これに気づいてからボス戦が明らかに楽になったし

本気とかいう基地外スキルがあるみたいだからそれが早く欲しい
ではノシ

楽しいより懐かしい

今日から日曜夜勤です・・・・
日曜はアニメが一杯あるからちょっと嫌だったりね
まぁ、今期は日曜にそこまでめぼしいのがないからマシかな
みなみけは土曜がウチの地域だと最速だし


デジモンアドベンチャー
がっつりじゃないけどちょいちょいやってます

なんというか面白いっていうよりかは懐かしい感じ
アニメの方はほとんど覚えてないんだけど大体アニメと同じ流れっぽい
デジモン好きな友達も同じこと言ってたし

だから先は長そうだなぁって感じ
なんたってアニメ50話+ぼくらのウォーゲーム分だからね

ぼくらのウォーゲームは見たことないからそういう意味では結構楽しみ
たしかアポカリモンが出てくるやつだったっけかな?
ではノシ

昨日のことだけど

昨日だけど買って来ました
写真
ちなみにまだどっちもやってません

そしてDMCの方は積みそうな予感がビンビンっていうね

とりあえずデジモンの方から進める予定
なんだかんだデジモンは初代が一番好きだから振り返りながらやる感じで楽しみ

DMCは事前情報を全く見ないで買ったんだけどこのダンテは今までのダンテと同じダンテなの?
そこが気になる
バージルはまだ見えるけどダンテは見た目違いすぎるだろ
そして出た当初からの相変わらずの名倉感・・・

DMCはたまにやる感じかなぁ
ではノシ

 ホーム  »  次のページ


