プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



征竜入ドラグニティ

最近遊戯王の方はドラグニばっか使ってます
シンクロを並べられてXYZも出来るってのがいろいろやりたい症候群の自分には結構合ってます

特に強いって感じたのはやっぱテンペスト

嵐征竜(らんせいりゅう)-テンペスト
効果モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2400/守2200
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族
または風属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードと風属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、
デッキからドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
このカードが除外された場合、
デッキからドラゴン族・風属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
「嵐征竜-テンペスト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

こいつの除外時の効果黄金櫃ぐらいでしか使わないかなぁって思ってたんだけどいざ回してみると
レダメで使われたりガルーダで使われたりで案外使われる時が多いです

こいつでミスティルをサーチ出来るようになったおかげでヴェーラーのケアが凄い楽になりました
今までだとドゥクスにヴェーラーを打たれるとキツかったけどミスティルでケアがしやすくなったのは大きいです

あとはサーチ対象用に入れたレヴェテインからのトラドラ3連打が強いです
気軽に隙あればワンキルをすることが出来るのは大きいです

最近結果も残して来てるし本当にドラグニは今期ワンチャンあるかもしれないです
ではノシ

3月制限改訂

先週末ぐらいに3月の制限改訂が出ましたね
とりあえず内容
【禁止】クリッター 発条空母ゼンマイティ
【制限】ゼンマイマジシャン 一時休戦 神の警告
【準制限】月読命 ライオウ 高等儀式術
【解除】スポーア BF-月影のカルート ライトロード・サモナー ルミナス
 紫炎の狼煙 マインドクラッシュ

ネットとか友達も言ってたけどつまらない改訂だなぁ
遊戯王を再開して5年ぐらい経ったけどその中で一番つまらない改訂だと思う

被害を受けたのは発条ぐらいでマイティ、マジシャンが禁止制限されて厳しいかなって程度

他のデッキは警告のスペースに別のカードを入れてガイドを使うデッキはクリッターを暗殺者に変えるぐらいだし
解除されたBF、ライロ、六武は解除されたところで環境には影響薄そうだしね

正直炎星一強になりつつありそれについでるマーメイルが規制されないとかね

あと半年は環境が変わらなさそう
ちょい前の環境なら群雄割拠してよかったんだけどね
ではノシ

タキオンギャラクシー買ってきた

タキオンギャラクシーを予約してたんで取りに行ってきました
蜀咏悄
2箱買って来ました

早速だけど結果はこんな感じ
蜀咏悄
当たったのは1段目と2段目のカードです 狼煙以外
3段目は買いに行った時にシングルで買ったカードです

征竜に関しては2枚ずつ買っておいてよかったですw
タイダルとレドックスしか出なかったww

あとはプロモパックの結果
蜀咏悄
ダックファイターがもう1枚ぐらい欲しかったかなぁってとこ

たまたまだけど2箱開けたらレアが丁度全部3枚ずつ揃いましたw

箱的にはまぁ安定のハズレ具合でしたw

とりあえずBKと幻獣機は組んで見ようかと思います
あとはレドックスも3枚揃ったから使ってやりたいです
こないだキマイラが安かったんで3枚確保したスクラップが有力かな

他はタイダルとガエルでなんかやりたいなぁ
ではノシ

久しぶりの戯れ

昨日は半年振りぐらいに大学の友達と遊んできました
ガンダム談義したり遊戯王したりアニメ見たりで久しぶりなのもあって楽しかったです

遊戯王
変態デッキ相手にドラグニティと六武を回してきました

ドラグニティは初手にミスティルがいるのといないのとでは展開力が全く変わってくるから嵐征竜が必須だなってのを実感
櫃と組み合わせれば最大ミスティル6枚体制になるんだから大きいと思う
あとは最初に制圧しきれないと息切れがやっぱ早いから辛いなぁって印象
ただやっぱ動かしてて楽しい♪

六武はやっぱシエンを維持しながら闘うやり方は今はやっぱキツイかなぁって感じた
強脱だとヴァルカンのバウンスにグラファのように簡単にシエンの打点を越えてきたりといろいろキツイです
IFのオーガが強いのはやっぱバックのブレイク、バリアがあってかつ3k打点だからなんだなぁっと実感
今はやっぱシエン特化じゃなくて対応力が高めた構築のが強い気がする


さて今日はスタドラでも見に行きます
ではノシ

シンクロ軸IF

今のシンクロ型をエクシーズ型にしようかと思うんでその前に今現状のシンクロ型IFのレシピを公開

モンスター
IFデーモン3、IFビートル3、IFマンサー3、IFリベンジャー1、グレファー3
サモプリ1、ヘルウェイ1、フォトスラ1

魔法
サイク3、大嵐1、ブラホ1、増援1、誘惑1、おろ埋、ゼロマックス3
IFガン1、死者蘇生1


IFブレイク3、IFバリア2、神宣1、奈落2、激流2、警告1


目的は単純で1ターンにオーガドラグーンを立てること
ビートル軸だとかリベンジャー軸だとかあるけどいろいろ回した結果共存型が一番しっくりきました

結局はどっちかにすると「あ~、もう片方の軸なら回せたのに・・・」ってことが多かったです
両方入れても事故ることのが少ないしね

あとこだわったのはグレファーを3積みってところ
IF使ってると終末かグレファーかもしくはそれに加えてIFインフェルノにするかってのが出てくるけど
俺の中ではこの3枚はこういう分け方で

終末
メリット
・手札に落としたいのが少なくても使いやすい
・奈落に落ちない
デメリット
・落とす枚数が1枚のみですくない
・召喚時効果なので召喚反応系に引っかかっても効果が使える

グレファー
メリット
・要らない手札も処理しながら墓地を肥やせる
・ジェネラル、ディアボを採用した時にこいつらの処理が便利
デメリット
・起動効果のため召喚反応系でやられると効果が使えない

IFインフェルノ
メリット
・落とせる枚数が多い
デメリット
・罠なので遅い
・エンドサイクやナイショをされると痛い

っていう認識なんで先行で回すことを考えたら俺の中ではグレファー一択でした
終末だと足りない、インフェルノだと遅いんだよね
これから作るエクシーズ型では終末かなぁって思ってるぐらいなんで結局は相性と好みな気がします

最初にエクシーズ型に変えようとか書いたけどこの型も好きすぎてIFを2つ作ろうか検討中です
なんか終末とグレファーとインフェルノの違いみたいな記事になっちゃったな・・・
ではノシ

 ホーム  »  次のページ


