プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



AURAと負荷領域

今日は夜勤明けだったんで映画を2本見に行ってきました

見たのはAURAとシュタインズゲートを見てきました

シュタゲーはやっぱ蛇足感はあったなぁとは思いつつもまだ上手く纏められていた方かなぁって感じ
ただ流石にあれだけ流行ったゲームだから平日の昼間なのにも関わらず人はめっちゃ入ってました
劇場特典もなくなってたし

ただ今日見た2本では個人的にはAURAのが圧倒的に面白かったです
見た動機は原作が田中ロミオだっていうことだけだったんだけど見て正解でした
事前情報なしで行ったから最初はバトルものだったりするのかなぁとか思ってたけどいい意味で期待を裏切ってくれました
田中ロミオらしい不器用な人間の生き方って感じがとても良かったです

クラスの半分がドリームソルジャーとかクラスとしては結構面白そうだなぁって思ったし


シュタゲーは1回でいいかなぁとは思うけどAURAに限ってはもう一回みたいぐらい
ではノシ

スタドラThe move見てきた

全開書いた通り昨日は劇場版のスタドラを見てきました!


以下ネタバレ含む感想







総集編としてはかなりいい出来だったと思いました

前半の綺羅星が一人ずつ襲ってくるダイジェストになってて物語の後半の方はしっかりやってくれたし
まぁ後半出てきた銀河美少年達は存在が抹消されてたけどなw

ただ不満なのは冒頭にPVとかにもあった新宿でタウバーンが闘ってるシーンが結局なんなのかがわからなかったこと
最初に流れたからいつここに繋がるんだろうって見てたら終わってたっていうね
映画2弾とかも怪しんでたけど続報もないし
時系列的には季節は冬だしタウバーンは進化してるしなんかスガタは子ザメク?を連れてるし本編の後だとは思うんだけどね
ただ敵が綺羅星の機体ってのもなんか気になる 一応和解的なことになったんじゃないのか?って感じ

総合的には最初に書いた通り総集編としては優秀だけど新規カットがなにこれ状態なのが悲しい 出来もいいだけにね
普通に新宿戦に繋がるストーリーを作って欲しいです
あと改めて優秀な眼鏡っ娘アニメだと思った
タイガもシャガも保健室の先生も巫女もみんな可愛いですw
ではノシ

エヴァQ見てきた

タイトル通り日曜日にエヴァQを見に行きました
油断してると公開終了しそうだったんで行ってきました

今回からオリジナルとは聞いてたけどアニメ版とかと全く話がかけ離れてるというか超展開で最初の方はついていけてなかったです・・・
ただ途中の展開は遅かったおかげでなんとか付いていけたかなって感じ

今まで出てきたことのない人物、組織、エヴァが盛りだくさんでした


ネタバレになるからあまり掛けないけど次でなんとか終わるのかな?
なんか噂では次で一回終わってまた最初からというか2週目をやるみたいなのも聞いたけどエヴァだったらありえそうだから困る
そこまでいったら全部終わる頃には俺何歳になっているんだろ・・・・

とりあえず冬コミではマリ×アスカ本とか出ないかなぁw
ではノシ

劇場版まどマギ

大学の友達と劇場版まどマギを前後編まとめて見てきました

さすがにもろもろ込みで約5時間近くになると疲れました
内容はほぼ総集編だからさほど感想はなしって感じ

新規カットもTV版を何度も見たわけじゃないからこんなシーンあったっけ?レベルでした
まぁ増えてるような気はする

前後編を両方見るとフィルムが貰えるみたいでフィルムももらってきました
写真
ほぼ手です
下の方のシーンを見ると左からなんかで出てきてるのがわかってそのおかげでなんとかどういうシーンなのかはわかりました
たぶん、まどかが杏子に握手を求めてそしたら杏子がうまい棒?を差し出すシーンかと

友達はOPのまどかとほむらが頭を合わせてるシーンだったから羨ましい・・・


後編が終わった後に来年やる新しい劇場版の予告がありました
正直これが一番のニュースでしたw
話はTVの後の話で魔女はいなくなったけどそれの代わりに魔獣が出てくる世界になったけどこっちの世界でも悲劇は終わらないよ?どうする?みたいな感じっぽいです

蛇足にならないといいなぁってのが正直な感想
一応期待して待ってるかな
ではノシ

亡国のアキト

今日は会社帰りにギアスの映画見てきました
危うく残業でチケット買ったのに見れなくなるとこだったけどね

まだ1作目だから話はキャラがいろいろ出てきたり背景がどんな感じなのかを把握する程度でした
事前情報を持たずに行ったからてっきりエリア11での話かと思ったら本編ではあまり触れられなかったE.Uの方の話でしたw

今回のところは冒頭でアキトが乗ってたアレクサンドがひたすらにかっこよかった!!
四足歩行の獣っぽい姿もZOIDOっぽいなとは思ったけど結構動きがよかったし2足歩行になったらそれはそれでよかったです

今までのナイトメアは足の車輪で滑るような動きだけどアレクサンドは明らかに足で走ってたからねw
やっぱ走ってる方が見た目がよくていいね
ただ棒立ちだとあまりカッコよくないけどね・・・

なんか生身スザクの超身体能力の動きをそのままナイトメアがやった感じ

後半でいかにも重そうな機体でも同じ機体使ってるのにモブは棒立ちでやられてるのに明らかにジャンプしたりして動き違ってたしね

機体操縦レベルは恐らくスザクとかと同じレベルぐらいと思われ


こういう劇場版のアニメって今やってるのが終わったらすぐ次のやるイメージあったけど次は来年の春らしいです
完結するのにどのくらいかかるんだろうね
3,4つぐらいはやるだろうし
次はC.Cとかスザクが出るみたいだからそういう意味でも楽しみ
ではノシ

 ホーム  »  次のページ


