プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



最近買った漫画

ここ1週間ぐらいでやたら欲しい漫画が出たのでそれをいろいろ買いました
写真
予想買いのが結構出てくれて嬉しいです
特にヴォイニッチホテル2巻とニッケルオデオン緑に出るとは思わなかったS・A番外編

ヴォイニッチホテルに関しては2年ぐらい待ったからな・・・
1巻の時はまだ大学生だったぞ・・・
3巻で終わるみたいな噂がある通り話は進んだようなそうでもないような感じw
ホモと殺し屋姉妹が死んだのは惜しかったなぁ
結構好きなキャラだっただけに

S・Aの方は完全に終わった作品だと思ってたから店頭に並んでてびっくりしました
今まで未収録だった話を収録してるだけかと思ったら完全に最終巻後の話でめっちゃ面白かったです
本編中では書かれなかった各CPのその後が書かれててよかったです
特に竜フィンと八尋芽は本編ではCP成立後はあまり書かれてなかったしね

あとは願いが叶うチョコの話は面白かった
ヒカリガモザイクニ・・・・

さてそろそろ夜勤業務に行ってまいりやす
ではノシ

サンクリ参加してました

タイトル通りサンクリ57に参加してました
今回も前回の冬コミと同様にPSNのサークルのひよこどんぶりとして参加してました

給料日前ということであまり金なくて買えなかったけどこれが今日の戦利品です
写真
東方のスリーブ×2にロボノーのフラウ本に今回のサークルの本です

スリーブはとりあえず確保って感じでした
全6種ぐらいあって全部欲しかったけど金ないんで2種だけ・・・

あとはフラウ本があったんでつい衝動買い
ちなみに全年齢です
フラウ好きにはなかなかな内容でした やっぱこなちゃん可愛いですw
でも一番よかったのが途中にあった4コマのナイトハルト、DSH、フラウの会話についていけないさわだきゅんが面白かったです
一人だけ一般人だもんなww
でも次回作からはUMISHOも参加するようになるから仲間が増えてよかったねw

意外だったのが放送間もないのに結構ジャイロゼッター本が多くてびっくりしました
人気なのは知ってたけどなかなかの多さにビックリしました
内容はほぼ累先生本でした
1つだけ言葉さん本あったけど悩んでる内になくなってました
意外に輪廻本が全くなかったっていうね
今回でこの多さだから冬コミには結構な数になりそうな気がする

冬コミは行くかわからないけど行くとしたらロボノーとジャイロゼッター本辺りは買いあさりたいね
ではノシ

3代強敵

ポケスペ42巻を買ってきました
写真
オリジナルストーリーってのもあるけそ先が全く読めないから面白かったです
あとなんだかんだで金銀クリスタルの第2世代のトレーナー3人が一番面白い気がする
何よりゴールドの戦術が実にポケスペらしくて好きですw

42巻でなによりよかったのがラストにサカキ、ワタル、ヤナギの3人が助っ人参戦したことかな
恐らくポケスペの中で最強クラスの3人だし
ワタルを追い詰めて有名になったスピアーの持ち主のサカキに曲がる破壊光線にポケモンを回復させる効果まで持ったワタルにどんな相手だろうと即凍らせる威力を持つポケモン達の持ち主のマスクドアイスことヤナギだからね

ヤナギなんかはゲームだと普通のジムリだから普通は想像付かないけどね
ヤナギのウリムーといったらマンムーより強いって言われても違和感ないレベルの強さだからね

でも、サカキはスピアーとかパルシェン、ワタルは回復能力とか最初の時に脅威だったことを使わない傾向にあるから今回はそこらへんも見てみたいところ
久しぶりに真下がガラ空きだ!のスピアーに見えないバブル光線とか見てみたいよ

あとはワタルがトゲピーにひかりのいしを持たせてたけど次で一気にトゲキッスまでの進化フラグなのかね
まぁ、まずレベル81でトゲピーってのもある意味凄いけどねw

43巻もあまり間隔を開けずに出して欲しいゎ
ではノシ

あまつき15巻

今日発売のあまつき15巻買ってきました
写真
会社の近くにメイトがあるんでそこで限定版を買ってきました
近くにメイトがあるって素晴らしいねw

読み始めた時は久しぶりに朽葉が出てくるのかぁって思ったけどそんなことなかったね・・・
完全に萱草編でしたw

こんなに出番のない主人公とヒロインも珍しいレベル
鴇時はネタ化してるからまだいいものの朽葉はネタにもされないし出番もないしだからな


今回は萱草編だったし割とどうでもよかったんだけど最後に久しぶりに千歳の名が出てきたからよかった

あまつきは正直彼岸パートの方が好きだったからここ何巻も出てきてなかったから嬉しい
てか確か最後爆発して終わったんだよな

今回最後に出てきた篠目は彼岸でいろいろやってた時のままの篠目っぽいよね
早くSO3的なヴァーチャル世界の中で帝天は千歳の社長でしたみたいな展開になって欲しい
散々フラグは撒いてあるわけだしね
半さんとかあまつきに来ちゃってるわけだしね

なんだかんだでしばらくは各キャラの話だとに裂かれそうだけどね
ではノシ

いろいろ買ってきた

別に休日ってわけじゃなかったんだけどちょっと買い物ぐらいの気持ちで行ったら結果いろいろかってしまった
写真
買ったのは百合姫最新号、フローズンティアドロップス5,6巻、フルメタアナザー4巻、ラビリンスの彼方

フルメタは新刊出たってことで即買い
アニメイトで買ったおかげでリリーナのポストカードついてきましたw
フロティアはちょうど4巻読み終わってあとが気になった上にまた買うのがめんどくさいんでまとめて6巻も
百合姫は本日発売って書いてあってつい衝動的に
ラビリンスはずっと欲しかったしね

それにしても百合姫買うの久しぶりだなぁ
大学の時買ってたけど地味値段が高い(850円)から買わなくなったんだよなぁ
またこの機会に買い始めるもいいかなぁとは思ってる
ただ昔買ってたのは今は亡きSの方だからその頃からいたゆるゆりぐらいしかわかんないんだけどね
それでなんの運か特別付録がさくひまの婚姻届っていうね ニヤニヤが止まらない付録だゎ

フルメタとフロティアまとめて買ったもののどっちから読もうか悩む
たぶんフロティアからだろうけどね
4巻のラストでトールギスヘヴンが出てきた時は電車の中だったけど軽く興奮した
やっぱゼクスはエピオンよりかはトールギスのイメージだよなぁ
4巻の表紙の機体がトールギスヘヴンなのかな?
見た目ほぼトールギス1なんだが
それでその次の巻はプロメテウスだもんなぁ
ヘビーアームズを更に厨二っぽくした感じが堪らん


明日はワンチャンゆるゆりのブルーレイでも買ってこようかなぁ
ではノシ

 ホーム  »  次のページ


