プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ディスガイアD2本編クリアー

また1週間振りくらいです

若干放置気味だったディスガイアD2の本編クリアーしました


1-3でラハールを90、エトナ、フロンを70ぐらいまで上げたから本編クリアーだろって思ってたらラストの方は若干苦戦しました・・・

今回は全体的にジオパネルの仕掛け自体は難しくないというかめんどくさくないけど敵のステが全体的に高い気がする

9、10話辺りなんかは不意に数1000ダメを連続で喰らって昇天しちゃうこともあったし


特にラスト2戦はボスのステが高すぎてびびった・・・



ストーリーの方は1に並ぶぐらい良かったです
特にラストのエトナはエトナに関しては全く興味なかった俺がかわいいって思えるレベルにはよかった

欲をいえばもうちょいシシリー関連を掘り下げてもいいかなとはおもったけど

結果ラハールが絡むといいストーリーになるってことなのかな?w


さて本編クリアーしたことなんでwikiとかを駆使してレベル上げなりからやっていく予定
ではノシ

CPUと対人の違い

夜勤が終わったものの生活リズムが戻らずに変な時間の過ごし方をしてました
まぁ今日このあとちゃんと寝れば戻れるかなとは思うけどね

今日はポケモンをちまちまやってました
久しぶりに雨パでシングルトレインに潜ってました
メンバーは

ニョロトノ@眼鏡 CS振り
ハイポン 気合玉 冷B サイキネ

キングドラ@龍ジュエル CS振り
流星群 ハイポン かなりばり 身代わり

霊獣ボルト@達人の帯 CS振り
雷 気合玉 草結び めざパ(氷)


対人だと割といいんだけどなぁっていう感じでした
シングルだと連勝しないといけないわけだからある程度安定させなきゃいけないんだけどそれが出来ないのが痛い

主力のハイポンがそれに当てはまっちゃうからキツイ
キングドラなんて攻撃技2つともそうだしね

負け筋がほぼ攻撃を外すってのがやりきれない感じ
対人なら割り切れるんだけどさ

その点霊獣ボルトはなかなかな使い心地でした
ただ暴風と大地の力を覚えないかなぁとは思ったけどね


やっぱ対人での強さとCPU向けの強さは違うんだなぁって実感しました
未だに前回シングルで200勝ぐらいいったパルシェン、ガブリアス、ハッサムを越えるパーティが組めないのが悔しい・・・
ではノシ

修羅バール撃破

カンストトラペゾ揃ったんで修羅バール×5に挑みました

まぁ当たり前だけど普通に倒せました

七転八起が強すぎるわな
1ターン目で相手の攻撃を全て無効に出来るのが大きすぎる

相手の攻撃が通る2ターン目には全員1撃で倒せる力を持ってれば残り1体まで行けるからバールがどんな技を使ってこようがよっぽど都合良く密集しない限りいけるからね

そんな感じであっさり倒しちゃってこの後どうしようかなぁって感じ
ではノシ

割と好調

一昨日はねこばばが出ないとか嘆いてたけど今日は割といい調子で複製中

今のところ
壱式 5個
弐式 5個
参式 2個
って感じ

参式がなんかうまくパクれない・・・

てか一昨日はまだ数が足りなくて2個で複製してたけど上限の6個まで行くと結構ぽんぽん増えるなぁって感じ
少なくとも全く出ない一昨日よりかは遥かにまし


なんとなくな予想だけどこの複製が終わってバールを倒したらディスガイアに飽きそうな気がする・・・

まぁエクバをやるのがいいのかね
キャサリンも割と安くなってるから買ってもいいし

ヒーローズファンタジア欲しいけど絶対安くなるの早いだろうしね
もうちょっと動けよ・・・って思うゎ
ではノシ

運が悪いだけのはず・・・

昨日は友達とエクバやってたんで今日からディスガイア再開

よもやまのためにアプデしたんだが一向にねこばばが出来ないんだが・・・

スレに言っても毎回のことだと言われるだけだから自分でなんとかするしかないけどね


2時間ぐらいやって割と反対してくれたから確率的には十分ぱくれるはずなんだけどね・・・
アプデでなくなったらディスガイア引退のレベル

多分ねこばば消去はないけどね


これは気長にやるしかないかね
ではノシ

 ホーム  »  次のページ


