プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



また 今度

昨日書いてたコマンドアタックの件は日曜の0時まで待つことにした


で 今日は 男のグーパンのアイテム界に行ってた

武器が貧弱だからって理由もあるけど
どちらかっていうと ダフ屋 鳥人間 音楽屋 セーブアイコン屋が目的

とりあえず アイテム界は70階まできてセーブアイコン屋 音楽屋は行けた

ダフ屋はその前の二つで金が尽きて5つしか買えず・・・OTL

ダフ屋は置いといてあとは鳥人間のための部屋だけ


できれば 今日中に行きたい



では ノシ

案外いける?

今日はディスガイア3です

わかりやすく現在の状況をいうと
修羅には行ってなくバールも倒してない
キャラはそこそこ強化している(固有キャラは転生を5回以上やってて9999が2体 平均2000ぐらい) 
アイテム界いってないから武具とかがかなり弱い(バール倒せないのもたぶんこれが原因)

という感じです


で 思い切ってダウンロードのやつを取ってないやつを全部とった

ティンク
変な刑事(名前忘れた)
ネコマタ
コマンドアタック


で コマンドアタックは正直頭のおかしいような人たちが埋め尽くしててどうせ天使なんて
無理なんだろうなって思ってたら 案外いけそう

今週のランキングで条件を満たしているのが90位ぐらいまでで98位までしか登録されてなかった

てことは24時間ほどで(日曜0時にキャンセルらしい)98人しかやってないってことは しかも
条件満たしてるのがまだ90位ぐらいまでってことは明日ぐらいにやれば条件満たすだけでいけそう

最悪でも日曜0時まで待てば余裕なはず


肝心の中身だけど正直 運要素が高い気がする(アイテム界だから当たり前だけど)

でも 運が悪くなければ150回以内のクリアーできそうな気がする

明日は ちょっとカード見に行くつもりだから帰って来てから天使兵がもらえそうかどうか決める


きつそうだったら それに備えて準備する

加速装置を集める(今は1つのみ この上はダルイのでいかない まずレジェンドがない)

蛾か盗賊を1000ぐらいまで鍛える(こんだけあれば死なないだろうから  相手は初級で100チョイ)


まぁ こんなもんだろ


では ノシ

Kanon攻略完了!!

予定通り あゆのルートも終わり全ルート終了

あゆルートの感想
Kanonで一番泣けた
さすが メインヒロインなだけあるなって感じ
死んだままで終わるのかと思ったら 生き返るってパターンだった
ちゃんと 会えてホントよかった


全ルート終了したから当然CGも100%だと思ったら名雪が4つ真琴が3つ足りなかった

で 困った時の攻略サイト

見たら 名雪が終わってないとでない選択肢が真琴ルートにあって
だから速攻 真琴ルートを回って次いでにEDまでいったら 

無事CG100%

これでやっとコンプ これで完璧に終わった


では ノシ

あと 一人

昨日は友達と遊んでてリメDやる予定だったけど できず・・・

遊び終わったらなんか眠くてPS3をつける気が起きず・・・


てことで Kanonを進めやした

こないだ書いた通り舞のルートを攻略したのでさゆりさんルートを速効攻略

感想
さゆりさんのルートをちゃんと作った方がいいと思うほどよかった
短かったのが 残念だった


その後 名雪とあゆのルートを分岐点までいって
名雪ルートに進行 そしてクリアー

感想
個人的にはもう少し展開があんのかなぁ~って思った
秋子さんが事故にあったところは かなりびっくりした



ちょっと 気づいたんだけど

CLANNADが 春

Airが 夏

リトルバスターズが 秋

Kanonが 冬


って感じで 全部季節が違うんだね

ちなみに Planetarianってのもあるけど やってないから除外

あと 智代アフターは6月から8月とほぼ夏


ちょっとした発見でした
今日中には あゆルート終わらせるつもり



では ノシ

舞ルート終了

とりあえず感想を


今までにない感じでよかった

ずっと闘っていた魔物が自分が作り出してしまったもので
10年間もこの場所を守るために戦い続けていたなんて切なすぎる・・・

ただ 最後の方が 空想と過去と現実が行き来しててわかりくかった
てか俺の理解力が低すぎるOTL


次はさゆりさんかな?すぐ終わるだろうし

あと、明日こそリメDやるぞ!!




では ノシ

大漁!!大漁!!

バイト帰りに本屋に行ったら

青血の入ってる攻略本が入荷してた


この前は買わなかったけど今回は即買い

それとガンガンウィングと薬師寺涼子の怪奇事件簿2巻を購入


合わせて2000円越えしたOTL


青血が売ってんのはマジびびった

水曜にはなかったのにしかも2007年のはじめに出たやつなのになぜ今頃?



発行のとこを見たらおれが買ったのは第10版で2008年9月8日って書いてあった


どんだけ再版してんの? 青血のニーズが高いから?



では ノシ

帰宅

昨日 書いた通り大学行ってきた


ただ 授業の予備登録だけだったから速効終了
どんくらい 早いかというと

開始9時00分
終了9時06分

って感じ 行くまで労力と割にあわねぇ


しかも 帰りに中野に行ったら早すぎてどこも開いてないっていうね


なんかグチばっかだな いつもだけど




では ノシ

愛佳ルート終了!!

タイトル通り 愛佳ルート終わりやした


とりあえず感想を

感動とまでは いかなかったけどいい話だった(keyの感動には勝てません)

もう家族ネタは 散々見て来たんで慣れました

てかクラナドの風子の話に 似てたなぁ~←これ言っちゃ終わりだけど


てか最後の選択肢からEDまでが長かった・・・
そして EDが無駄に長い

20日ぐらいるじゃん  そのせいで2キャラ目まで行けなかった

つぎは たま姉のルートでもやろうかな?



あと、今日Kanonもやりました 
舞のルートもそろそろ終わりそうです



明日から学校始まるよ・・・・

他のとこよりかは遅いみたいだけどメンドイ
授業がないだけマシだけどね

来週から学校が本格的に始まるから更新するのが 遅くなるかも

でも 学校でもゲームはやるし

だから PSP DSが中心になりそう

可愛すぎる!!

明日からリメD始めるとか言っといて今日は全くやってませんm(_ _)m


で 今日やったのはto heart2です

昨日言った通り 愛佳ルートを進行中
4月17日までおわった

あと10日ほど  明日には終わるな

愛佳のあわててる時とかマジやばい可愛すぎる
早口言葉のところなんか ほんとにやばい

こんなのカオスヘッドの優愛以来だよ


あぁぁぁ!! こんな彼女が欲しい



話は違うけど 毎回ノベルゲーの最初のルートをクリアーするまでって長いよね?!
ルートと関係ないとことかも見ないといけないから当たり前だけどね



あと、勘違いしないで欲しいのは 3次元に興味がないとかそういうことではありません

これはこれって感じですね



では ノシ

なぜ 今頃?

さっき ペルソナ~トリニティーソウル~の特別編みたいなのがやっててみてた


神郷諒役の子安武人がナレーションをやってた

内容は物語の中で重要なとこ ペルソナ マレビト 九条 アヤネ クジラなどのことを
わかりやすく解説しながら監督?の話を聞くって感じ


本編は生で見てたけどわかりにくいとこが多くて大変だった

ぶっちゃけ クジラなんか最後まで何なのかがわからなかったけど
今回のでわかった  ヒトの無意識の集合体らしいです


てかなんでこの時期にこんなものを?(本編は夏前に終了)

最初DVDの特典かなにかかなぁ~って思ったけど
番組の最後に「DVDのやつが完全版です どんな形でもいいんでみてください」
みたいな発言があったんで特典じゃなさそう

DVDの販売促進が目的か?

でも まぁ うまくまとまって面白かったからいいか



では ノシ

なんでもないお知らせ

タイトル通りです
書くようなことじゃないです


Kanonの次クリアーするキャラを川澄 舞にしました

それでto heart2の方を委員長こと 小牧 愛佳に決定


to hear2やってて思ったこと

俺って委員長ってキャラによわいわぁ~

ひさしぶりに

ひさしぶりに書きますね


リメDに絶望して手を付けないで
この週末は「すうぃと」っていうエロゲーをやってました

正直クソゲーだったけど絶望を力に変えて土日で全員クリアーしちゃいました


今までギャルゲーとかはカオスヘッド AIR CLANNAD 智代アフター 
リトバス(リトバスのみまだ1キャラだけ)って感じで鬱ってか暗い感じのがおおくて
鬱になりがちだけど すうぃと はいい意味でも悪い意味でもお気楽な感じだから
心のエネルギーは充填できました(いろんな意味で)


ってことで 明日からリメDを再開しようかなと思います


あと 今日友達からtoHeart2を借りてきたんで(1はやってません)それとリトバスを
同時進行でやろうと思います

to heartで心のエネルギー充填 リトバスでエネルギー消費みたいな感じ

ちなみに自分はkeyが大好きです 
てか初めてやったギャルゲーはAIRです

KanonもPSP版で地味に進行中です(現在 栞と真琴をクリアー 次は未定)


では ノシ

挫折直前

リメDで今までの笑えてくるような失態が起きた


昨日の続きで宝石系をコンプしてアイテムをアルカナとサポタレを使う系を除いて
コンプして固有武器を集めようとしたとたん発覚した

ゴールドガントレットがもう売ってない!!
しかも 2部のものだからリオンサイドではとれない・・・

ここまで 来てどうかと思うけどやめようかな


とりあえず 放置



次はPSUやる
月付の金を払って全然やってないからそろそろやろ

ひさしぶりに

リメDです

ひさしぶりっても昨日やらなかっただけだけど


今日のプレイ時間は一時間ほど

コレクター図鑑で簡単に揃いそうな料理をとりあえずコンプ

次に宝石が揃いそうなので開始

スラッシュ ブロウ ソニックはアルカナっぽいから後回しであとゲインとデモンズだけに
なったとこで「フィックスほしいなぁ」って思ったからノイシュタットに直行!!

このままじゃさすがにきついかなと思ったから
せめてデバイスぐらいと思ってケイブクイーンで稼いですべて修得!!

そのまま レベル5をまだやってないから攻略開始
意味がわからないまま 2回死亡

そこでなんか変だと思ったらデバイス稼ぎの時のままカオスでやってた(気ずくのが遅い)

その後ノーマルに変更

そしたら 楽勝



んな感じで今日は終了




話は違うけどバイト帰りに本屋に寄ったら「神様ドォルズ」3巻購入

前 ジャケ買い同然で1巻2巻購入してて正直おもしろくもなくかといって
つまらなくなくって感じで微妙だったんだけど つい買ってしまった

今日はマンガ買いすぎた

ラインバレル買ってきた

初のマンガのことです

というより TODのやる気がしない・・・・



鉄のラインバレルの10巻とアニメブックを買ってきた
画像付けたかったけどSDを貸しててなかった・・・(携帯で撮ったから)



まず、10巻の感想を

はじめに表紙が加藤でマキナ(名前はシャングリラ)付!!
いよいよ キタかと思ったら本編には登場せず

巻末の機体紹介のみ 
てか これはマキナですか?
サイズ的にはグランネイドルを遥かに上回ってるじゃん
もはや 要塞だよ 戦えんのか?

本編は新キャラがふたりも

一人目は九条美海
今の段階ではただの自殺少女
でも アニメブックには重要なキャラって書いてあるからほっとけないキャラ
 

二人目はレイチェル・キャルヴィン
JUDAの研究者 一応 幼女キャラみたいです(年齢は13歳 おそらく金髪)
よくある 天才少女ってやつです


話の方は加藤が全世界核一斉攻撃をやろうとしてそれを早瀬に「止めろ」と
かなり意味深なことを言ってきてそれを止めようとしているとこです



次にアニメブックの方

今までこういうのは買ったことなかった(金の無駄使いっぽくて)けどファンブックみたいなんで買った

一番びっくりしたのが
アニメの方に10巻で出てきた九条とレイチェルがもう出てくるっぽいってこと

しかも プロモーション動画みたら九条においてはJUDAの仲間っぽい上に
マキナにも乗ってたっぽい
色的には タリスマンみたいだけどたぶん違う

マンガでも乗るのかな 乗るとしたらあのイカレマキナか?


長くなったから ここら辺で

見て来た

グレンラガンの映画見に行きました


感想をいうと
総集編ですね 四天王を倒すとこまでの


ちょっと がっかりした

でも、もともとが面白いし放送見てから結構時間がたってたから

思い出しながら見れて面白かった



でも 正直次の螺旋編を見るかって言われたらビミョウ・・・

途中の過程とかが変わってくれることを願う


モンスター&ディスカバリー図鑑完成

ほぼ タイトル通りです



なんか昼間はやる気が出なかったから0時過ぎからやり始めたのに

1時ぐらいには終わった


飛行竜があるから ただ数をこなしていくだけだからね



ディスカバリー終わったから世界4秘のラストをやったらアストラルがでてきて

そいつでモンスター図鑑も終了!!




ディスカバリーのついでにノイシュタットにいってディフィニットをやったら

ccが少なさ過ぎてやりにくい


スーパースターだけアルカナでやってリオンサイドを一人旅でやって

完成させようかな? 1部の固有武器も取ってなかったし

どうせ本編は3~4時間ってとこだろうしね

ストーリークリアー

とりあえずストーリーをクリアー


てかダイクロフト長すぎ

ホーリーボトルは15個持ってたのに途中で尽きるし(途中からはウッドロウで)

15個も使ったのにクリアーすんのに1時間以上かかった



あげくの果てにイグゼシブにメルティアスまでいってやられるし







でも明日からコレクター図鑑集め開始

はじめに世界4秘のためにディスカバリー図鑑を埋めようかな
結構時間掛かりそうだなぁ~



これにアルカナいれたらどんだけかかんだろ・・・・

青血

今日出掛けた先の本屋に

ブルーDの入った遊戯王の攻略本があった




マジで買うか悩んだけど1200円ぐらいするし昨日ツバサの完全版を17巻まで買ったせいで出費も痛かったし買わなかった




やっぱ買った方が良かったか今でも悩んでる

でも 青血 今はつかわないしなぁ~

車はダメだ・・・

久しぶりに車に乗ったけど



だめだ




やっぱ酔うな

てか乗る前から軽く酔ってた



もはや 気持ちの問題か?

とりあえず ここまで

とりあえず空中都市をベルクラント ダイクロフト以外クリアー

ホーリーボトルを付けてダッシュで1時間30分ぐらいで、できた
正直 かなり疲れた
だけど2日できないからこのぐらいはやっておきたっかった





あと いまさら気ずいたことなんだけど1部のショップで売ってる
固有武器を買ってないってことに気ずいた

そのせいでこの週での図鑑コンプは無理になった・・・

まぁ、1部のだから次の週になったらすぐにとれるけど



一応ストレイライズ神殿クリアー後のセーブデータがあったけど
空中都市クリアー前の時点でプレイ時間が7時間ぐらいの差が
あったからやり直すのはやめた

ほぼ無駄のない状態で7時間のやつをやりなおすのはさすがにきつい


次にやれるのは火曜だから火曜には速攻でやればクリアーできるかな



とりあえず 明日 明後日は今週買ってきたマジアカをやろうか

運がない

エクストラパックを1箱買ってきた

当たったのは

ウルトラ
六武衆の師範

スーパー
炎帝近衛兵
マテリアルドラゴン
剣闘獣オクタビウス

こんなかんじ



肝心の欲しかったダークゼラートと闇の誘惑が来ず・・・

カードリストを見たらあと揃ってないのはこの2枚だけなのね

どんだけ運がないの俺?

かと言ってもうひと箱買う気ないし
ダークデッキはこれなしでつくろうかな

てか ガチデッキばっかで飽きたからそこそこ戦えるネタデッキつくりて~なぁ~

ネタデッキって考えてみたら作ったことほとんどないから
全く思いつかない

しかも最近のカードしかないからあまりデッキの作りようもない

正直ライロもどうかと思ってきた・・・(箱買う前にきずけよ)

ほんと 次は何デッキ作ろう?  なんかおもしろいデッキないかな?


ウィアードショットクリアー!!

無事ウィアードショットをGODでクリアーしやした

350万以上でGODなんだけどほぼぴったし350万
というのも350万超えたとこで集中力が途切れてチェインが途切れたから

クリアーしたからドンマイだな


やっと本編をすすめられる

だけど日曜から月曜にかけてはできなさそうだから
明日できるかぎりやりたいけど遊戯王のエクストラパックも出るからそれも
買わないといけないからそこまではできなさそう・・・・

バルックくらいはたおしたいなぁ

ミニゲームはいやだ

想像通り本編はRキーを手にいれるとこまでしかいってません

ここまできたからとりあえずリリスを仲間にしたら
ウィアードショットをやらせてくれるおっさんがいるから
ついでにウィアードリボンを取ろうとおもったら

めっちゃムズイ コングマンにすらたどり着かない・・・
コングマンの直前まで行ったけど力尽きた・・・

とりあえず やって思ったのがあせったらダメだってこと
明日にはできればおわらせたいなぁ


ひさしぶりに燃えた

今日 大学の友達とひさしぶりに遊戯王をやった

その友達は結構つよくて前は全然かてなかったのに
新しいアンデダムドでやったら結果5分5分ぐらいのいい勝負ができた
地元の方のやつはネタデッキだったりしてそんな強くないからひさしぶりに
いい勝負ができた



しばらくやったあと大学の友達の高校時代の友達(面識はありません)がきて
その人たちとも結構なかよくなっていろんなカードをトレードできた

俺                   相手
ラスオブネオス 不死武士  ⇔ フォートレス

終焉の焔            ⇔ ミラフォ ダストシュート 創生の預言者


って感じ

今年の5月ぐらいに復帰したから ミラフォとかフォートレスは必須カードで持ってなかったから
そこら辺は結構大きかった

これで大体必須カードはそろったから次はなにデッキ組もうかな

個人的にはライロを組みたい
ちなみに今日 箱もかってライロに必要なカードで当たったのがオネストとライロのケルビス?(レベル5のやつ)ぐらいであとオネストは2枚ぐらいと裁きが2枚は欲しい金掛かりそうだな・・・

とりあえずダークモンスターデッキの方が簡単に作れそう

今日だけでこんなもん



リメDです

この動画を見てたおかげで今日だけで最初から2章のコングマンが仲間になって
スノーフリアまでいけた
しかも プレイ時間は4時間ほど

レベルが違うだけでこんなに違うとは・・・
初回プレイ時の3分の1ぐらい?

ただダッシュでやったせいで防具も宝石もほとんど成長してない(かろうじてキュアは作ったけど)


レベル的にはレンブラントぐらいまでは余裕でいけるな
防具をリライズしなきゃいけないけど・・・

明日はあんまできなさそうだけど 今日の調子でいけばバルックぐらいまでいけるかな?

はじめに

このブログは ヲタの主が今進行中のゲームの感想や状況などを書いていくものです
たまに趣味の遊戯王とかマンガ、アニメのことも書きます

ですので、知識がない人には優しくないです(すいません・・・)

自由にそして適当に書いていますww


それ以外のコメントも気軽に書いてってください



こんなブログでも気にいってくれたらうれしいです

 ホーム 


