プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



時オカ裏攻略 ジャブジャブ様のおなか編 それと・・・

今回はジャブジャブ様のおなかです

このステージはホントにブーメランが手に入るまできつかった
だって、まともに敵倒せないんだもん

時期が割りと早いからマシだったけど


ステージ自体の難易度は今までやった2つに比べて低い気がした

ただルト姫を置物にするのを忘れててそこで時間食った

あとボスの戦い方を忘れて無駄にダメージ食らったww
でも、死んでませんよ?www


で、いよいよ大人編ですよ

その前に子供でできることを少しやっておきたいとこが・・・

ハートのかけらなんてゾーラ川にあった1つしかとってないし
このままだとハート6つで大人突入になるんでそれだとあまりに悲惨だから
明日はそこら辺の収集にかかります


今年の更新はたぶんこれが最後です(気分が向いたらやるかも ネタも一応あるし)

毎日見てくれてる人もたまに見てくれてる人も始めて見てくれた人も感謝です
来年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
それではよいお年を!!!

積みすぎて・・・

最近ゲームを買いまくってるのとやる気がでないのが
合わさって積みゲーがすごいことになってる

ラスト・レムナント
時オカ裏
白騎士物語
PSU
Fate
クロスエッジ

ほとんどやってないものですらこんだけあるよ


やろうともう一度やろうと思ってるのはこんなとこ

リトバスEX
ヴェスペリア
ハーツ
ワイルドアームズ

正直ヤバイ
1月にはマイソロも出るし2月にはスタオーも出るし

スタオーにおいては1しかやってないから2、3もやらないといけないww

冬休み中にはFateは終わらせたい
あと、時オカ裏も

レムナントはかなり長いみたいだからテスト後に

白騎士はほぼオンライン目的で買ったからできるようになったら
たぶんストーリー無視でやると思うからPSU同様ながいことになるとおもう

クロスエッジもテスト後に終わらせるつもり


今はリトバスEXも少しずつやってます
あと追加キャラの3つだから冬休み中にはたぶん終わる

軽く書いただけのつもりが長くなりすぎたww
読んでくれた方は感謝です
とりあえず1つずつこなしていくぞ~

ではノシ

時オカ裏攻略 ドドンゴの洞窟編

まず入るまでに苦労したサリアの歌を覚えなきゃいけないことに
気付くのに時間かかってさらに迷いの森で森の神殿前まで行くのに苦労した

それだけで1ダンジョンぐらいの気分だった

で、ドドンゴの洞窟は中身は普通に迷いまくった

前やった時も思ったけど爆弾手に入れる前と入れた後の難易度違いすぎww

キングドドンゴはゴーマ同様楽勝

ただ途中で盾を途中で燃やされて盾なしでいったから精神的につらかった
デクの盾を売ってくれるデクナッツはわからないしww


出たあとそのまま火山の上の妖精に会いにいった
どう見ても露出狂ww もしくはソープ嬢?

で次いでにハイラルの露出狂にも会いにいった

正直そんなディン、フロル、ネールは使わないんだよね~

そのままゾーラの里へ

で今は「ルト姫はどこだーーーーーー!!」って感じ
ではノシ

ここまでいくと・・・

今日、友達とぷらっとゲオに行ったらすごいもんみた

PAP_0002_convert_20081228211932.jpg

なんと280円のゲーム発見!!

ネットとかだと1円とかでよくあるけどリアルというか店でみるのは初めて


だったんだけどその直後記録更新した

PAP_0001_convert_20081228212253.jpg

180円だよ・・・

ここまでくると作った人がかわいそうになってくる

送料の方が高そうな気が・・・・・・

この調子だと80円のゲームあんじゃねって思ったけどさすがになかった

なんか哀れなのと同時にどんだけクソゲーなのかも気になるとこ

買うだけ金の無駄だから買わなかったけど

ではノシ

超展開

昨日のラインバレルはひさびさにいい感じだった

前半いつも通り後半超展開って感じ


いよいよキリヤマ編突入ぽいです
後半は社長が死んで(正確には頭を撃たれて)森次さんの「私と戦ってもらう」が出て
ラインバレルオーバードライブモードが出て桐山が裏切ってと盛りだくさんwww


まず、社長は原作通りだったらジュダのファクターだから死んでない
あんな必死に治療しなくてもおk

森次さんとのタイマンはどうやらラインバレルだけがなぜか動けるから
仕方なくって感じみたい

オーバドライブは陸が死んだから仕方なくってかんじぽい
あと森次さんはラインバレルがぶった切って持ってけよ
それじゃぁただの裏切りやん!!

桐山の裏切りは原作よりちょっとやりすぎなぐらい
国会とかも選挙してたからな

それより気になるのが前回出た桐山と加藤がつながってるっていうフラグ

今回のことに加藤がマジでかかわってきたらものすごくめんどくさくなりそう


毎回このぐらいだといいんだけどね
ではノシ

看板娘GET!!

今日、配信のディスガイア3のやつをとった


なんといっても目玉はプレネールさん

発売前の情報だと出現条件がサバイバルアタック150階到達とあと一つある
って話だった

でさっそくやったらサバイバル中に出てくるレベルスフィアを7つ取ると
不思議な小部屋が次の階に出て入るとドラゴンがいてそいつが出してくる選択肢

死者を生き返らせる
30階飛ぶ
看板娘を出す

で3つ目を選べばおkだったwww

自分は37階で終わった

うまくいけば速攻で出せんじゃん
たぶんよっぽど運が悪くない限り150階より速いし

アラミスとか天使兵に比べて難易度低すぎwww


あと今回は公式サイトにはなかったけど
どこでもいっしょのトロとクロが出た
まぁ、武器だけど ステは素で1000ちょい

カーチスは予想通り人間の形の方がサイボーグって落ち

中ボスはあいかわらず中ボス扱いだけど
マオのお守をマオの父親に頼まれたとかでかっこいい感じ


忘れてたけどプレネールさんと戦う時に持ってる武器強い
素で10000ぐらいあった

盗まないと損


ではノシ

うまくいかない・・・

いろいろ昨日からデッキ調整をしてて
新しいデッキも作ってみた

それでドグマブレードを作ってみたんだがうまく回らない・・・

こんなにデッキを回すのが難しいなんて思ったこともなかった


だけど、他のデッキの調整は軒並み順調!!

ファンカスノーレなんかは安定率が結構上がった♪

あとはレダメビートをなんとかしたい
いまいち安定率と耐久性がない

祇園軸にしてパーミ気味にするのも悪くはないかも


他にもまだ作ってないけど植物デッキとかもおもしろいかも

あと、なぜか作ってないダークデッキ

友達に1キル気味にやられたイービルヒーロー

そこら辺をちょっくら作ってくっか

ではノシ

昨日、発表だった

キャラ人気投票の結果が昨日出てた

1位 ユーリ
2位 リオン
3位 ルーク

今回は結構驚きだった

まさかユーリがここまでくるとは・・・
上位にはくると思ったけど1位になるなんて

もう一つ以外だったのが前回上位3位に入ってたクラトスとゼロスが
7位と8位まで落ちるとは思わなかった

ちなみに上位10位まで全員男性キャラ
女性キャラだけでランキングをやると

1位 リタ
2位 ティア
3位 コレット

1位と2位は予想通り
でもリタとティアはもう少し上位に食い込んでくるかと思った

しかも二人ともツンデレだしwww


前からそうだけどテイルズは男性キャラが強いなぁ~
っていいながらリオンに入れたんだけどね

ではノシ

しんど・・・

前の日記通り サバイバルアタックに向けてキャラの基礎ステ上げを始めた

最初にギグ

ギグの転生ボーナスが半分ぐらいまでいった時点でたるくなった

なんとか気力でギグの転生ボーナス上げは終えたけど
次行く気なし

ギグを入れて転生ボーナスMAXの9999のキャラが9人いた

9人いりゃいいだろってことでやめた


これから明後日 高校の時の友達が泊まりにくるから
それに備えてTAG3のデッキを改良する

明日は まぁ、裏ゼル伝かな?ラストレムナントでもいいけど

たぶんゼル伝


ではノシ

ハーツ終わったよ

予定通りハーツが終わりました
といってもホントは先週の早くて金曜 遅くても日曜に終わらせるつもりだったんだけどね

DSとは思えないボリューム量だった
クリアー時間は38時間

ヴェスペリアよりかかったんじゃない?


ラスボスは2段階目より1段階目の方が強かった

理由は2段階目は翔星刃ではめられるから
基本的に人型ぐらいの重さの敵はうまく翔星刃を当てると連続で使うことで
はめることができます

2段階目はそれができたから1回EGがMAXに近い状態で始めれば
一気に秘奥義までやって5万くらいは持ってけるからそれを何回か繰り返すだけ

ただ、鋼体の調整とかは少し難しいけど
原因はCPUの特攻


これからはしばらく待って攻略サイトが充実してきたらサブイベを2週目で
全部こなしていこうと思う

今できることはGRADE集め

今日か明日あたり金曜に出るディスガイアのサバイバルモードのために
キャラを何人が育てるつもり

予定はギグ、プリエ、マージョリーあたり

ではノシ

結局 こっちから

昨日は時オカは表やってから裏やるとか言ってたけど
結局 裏を始めたww


デクの樹さまのとこをやったばかりのおかげで変わってるとこがはっきりわかった

正直難易度が結構上がってる

最初からゴーマのこどもが出てくるし
オオデクババまで出るし ゴーマより体力高い気がするww

特にあのデクナッツの3兄弟なんてノーヒントで表と順番違うし

他にもファイアバットが出てきたり
最初の段階でこいつは鬼だろ・・・
盾燃やされたら2度目買うの大変だよ

仕掛け自体も火を運ぶ距離が延びてたりその間の障害物が増えてたりと
たるくなってる


でも、ゴーマは雑魚 
表と同様ノーダメで瞬殺www


デクの樹様でこれだったらこの先どんな風になるんやら
クリアーできるか不安

ではノシ

カンストしたよ

はじまってからずっと愛用してた地砕衝がカンストした!!

PAP_0000_convert_20081222011408.jpg

いつも通り 携帯で撮ったから画質は良くないです
左隅に書いてあります

こればっか使ってたのもあるけどストーリー上で技がカンストしたのは初めて

てか普通にやってたらいかない

このシステムでこの技だからできたこと

見た感じ3000ぐらいから性能が上がってない気がする
少なくとも5000超えてからは上がってない

たぶん2000~3000ぐらいが性能が上がる境界な気がする


リメDは5000で止まったから少なくともそこで止まるかと

今回はそこら辺結構楽そう

ストーリーもそろそろクリアーかと・・・
現在52レベ

フラゲしたのにこのザマだ
たぶん火曜にはクリアーできる といいなぁ~

ではノシ

GC版入手

昨日 友達に頼んでた時オカのGC版が手に入りました

高かった・・・

64版なら500円ぐらいで売ってるしwiiでもたしか600円ぐらいで売ってるのに
GC版4280円もしました

でも、後悔はない

なんたって非売品だし

たしか「風のタクト」の予約特典

そん時ゼル伝から離れてて知らなかった・・・



でさっきまでやってた

とりあえずデクの樹様のとこまで

64版はクリアーしてたからこのくらいは楽勝かと思ったらスタルチュア(蜘蛛)にやられたwww


そのくせにゴーマはノーダメw


スタルチュアが10匹ぐらい出てきた方が強いんじゃないか?


ちなみにこれには時オカの裏バージョンが入ってるんだけど
最初は感覚とりもどす意味も込めて表からやってます

途中で裏に変えるかもしれないけど


ではノシ

昨日のバレル

ラインバレルの感想です


はっきり言って「ヒドイ」の一言

最初は水着から始まって触手に終わるって感じ
ちなみに山下クンの水着もww(もちろん、ビキニ)

ある意味 神回www

最後に桐山がなんか企んでるフラグが・・・
あいつも加藤の味方とは・・・

あと石神と加藤の話がどういうことなのかも気になる
犠牲者ってだれ?


ホントにアニメからラインバレルを見始めた人は誤解するよww

だんだんヒドすぎて見るのを考えたくなってくる・・・

ではノシ

新シナリオだったのか・・・

ディスガイア3で新しいPVが発表された


最初はなんのやつかと思ったけど新シナリオのやつだった

内容はラズベリルが主人公以外はほとんどわからんww

しかも1話550円4話セットで2000円

たかっ

でも買うんだろうなぁ~

おそらく大した話じゃないんだろうなぁ~

でも、フルコンプリート特典のため
まだ、何が出るかほとんどわかってないけどね

たしかポンデライオンみたいなのは出てたけどww

ではノシ

また出たよ・・・

また、テイルズから裏切りものが出たよ・・・

もはや、恒例行事だなww

たぶんここからはネタバレになるからきになる人は引き返してね

まぁすでにネタバレではあるけどwww

続きを読む »

カル様のチート性能

さっき2回目のカルセドニー戦が終わりました

HPは1回目とたいして変わらないし攻撃方法も変わんないから
そこら辺は全く苦労しなかった 他二人も同じ

ただカル様は2戦目から秘奥義を使ってくる

そこが問題

最初、戦闘開始直後にシングとイネスの秘奥義をピンク髪に使って
速攻で倒そうとして2発与えた直後に1発の秘奥義がきた

そん時は始めに使うのか~って思った

だけど戦闘を続けていくにつれて秘奥義を出すたびに使ってくるから
「秘奥義カウンターか じゃあ、秘奥義使わなきゃいいや」と思って進めてて

カル様一人になった時に悲劇が起きた

いきなり普通に秘奥義を使いだした

しかもほぼ3連発


当然全滅・・・


あれはないよ カル様

まぁ、2回目は秘奥義をほとんど使わず普通に勝利

ちなみに難易度はハードでやってました

さすがにノーマルであれはないかと

ではノシ 

いらないけどありがたい

今日 母親が仕事現場の人から↓をもらってきた
PAP_0004_convert_20081218181550.jpg

しかも未開封!!

ゲームの特典だからなかなかうれしい

カード自体はあまり強くないから期待できないけど
未開封ってのは大きい

今のとこ使う予定がないんでこのまま保存する予定

ではノシ

ハーツ開始

ハーツを始めました

話はぶっちゃけ犬夜叉ww
やればわかるけど犬夜叉ですwww


それは置いといて戦闘がマジで面白い

リメDにかなり似てる
EGが尽きない限り攻撃し放題

ただ回復は攻撃後と敵の攻撃を受けた時、クリティカル時

回復するために敵の攻撃をガードしすぎてゲージがMAXの状態で攻撃を
食らうとガードブレイクが起きる

だから攻撃しすぎてもEGの回復が追い付かないし敵の攻撃を
受けすぎるとガードブレイクでピヨるしうまく考えてるなぁ~

ちなみに技を使いつずけると、EGの消費量が下がるし威力もあがる

だから使い続ければコンボも長く続くし威力も上がる

これはおもしろくなりそう

では ノシ

ここまで進んだXF

少しずつやってきたXFも3のラストまで来た

もう、ヴァイスハイトは飽きた

弱いしめんどいだけww

ただ、ヴァイスハイト戦の曲は好きです


これが終わるとボスばっかの第4章
チェルにパイドラス・ブランカス、ルパート、シャルトルーズ そしてカティナ

この中では単体だったらチェルが一番きらい
移動後に使えるあのオリジナルが嫌 あれは強すぎww

マップ的にいえばルパートとシャルトルーズが嫌
こいつらは単体では弱いけど周りの雑魚が多くてしんどい

しかもゾンビはスティグマでやらなとたまに復活するし


でもまぁクラスレベルも全部MAXだし3-9で強力な武具は手に入れたから
そんな苦戦することはないだろうけど

ただそろそろハーツが手に入りそうだからやるのは延期になりそう

ではノシ

たぶん外れるめちゃめちゃな・・・

昨日ラインバレルの11巻読んでてもしかしたらこういうことじゃね?

っていうことを書いてみようと思う


別にネタバレじゃないけど嫌な人はここでやめて別の記事を楽しんでってください

続きを読む »

感動!!

XBOXでHDの中に入ってるアニメが見れた♪

前からできるとほぼわかってたけど
改めて自分のテレビで見ると感動が違う

パソで見るのとはスケールが違うって感じ


そんなテレビはでかくないんだけどね


でもそういうのを考えると初期の20Gじゃ足りないね

なんだかんだで半分ぐらい取られてるし

120Gが欲しい

でも、アカウントって移せるのかな?
じゃなきゃ意味ないしね

これからアニメ見ながらワイルドアームズを始めます
ではノシ

今月のDLCはヤバイ

昨日ディスガイア3の追加コンテンツが発表されてた

今月は

人間カーチス
プリニーカーチス
中ボス

に+サバイバルアタックでなんとプレネールさんが!!

まずカーチス×2と中ボスだけでもうれしい

中ボスは追加コンテンツがではじめた時から出てきて欲しかった


今回のやつのサバイバルアタックはランキング関係ないみたい
これはかなりうれしい

正直ランキングはかなりめんどい

未だにアラミス取ってないしww

早く25日にならないかなぁ

ではノシ

ほぼ、サモプリのために

今日発売のロードオブマジシャンのストラクチャー買ってきました 2つ

今回の目玉はなんといってもサモプリ
1000円でサモプリ買うとしても安いぐらい

なので二つ購入 サモプリが準制なんで

他にも

見習魔術師
ブレイカー
執念深き老魔術師(通称 執念ばばぁ)
水晶の占い師
地割れ
昇天の黒角笛

この辺はマジでうれしい

あと、使う気はないけどサイレントマジシャンはうれしい


ただこのストラクチャーの使い方を考えた時サモプリって使えなくない?

基本的に魔力カウンターの集め方が魔法カードを使ってためるなのに
それをコストにつかっちゃまずくないか?

まぁ、サモプリは売上の向上のためってことで
って感じかな?


このストラクチャー自体の強さはそれほどじゃなさそう

なにより遅い
魔力カウンターを乗っけるのに時間がかかりすぎる

今の時代この欠点は致命的


こんなとこで
ではノシ

寝ちゃって見逃しかけたアレ

昨日は寝たせいでホントに見逃しかけた
はじまってすぐ辺りで起きたww

昨日はまるまる衛星の話だった

ついでに陸も登場したけど死んだww

てことはオーバードライブ状態のラインバレルは出ないのかなぁ~


あと、迅雷もようやく登場!!
前回そういうフラグがあったけど道明寺が乗ってた

ただ迅雷が有人機だったww
あれって無人機ゆえの強さだったのにwww

原作レイプにはもう慣れました


次回は水着回っていうね
オリジナルだとそういう話しかないのね・・・


ではノシ

そろそろそんな季節

そろそろ今年も終わり

まぁ、そんなことはどうでもよくて

そろそろくるのは三か月に1回くる深夜アニメの改変期です


とりあえず来期は少なくとも新しく始まるやつは3つは見るつもり

まりあ✝ほりっく
トルアーガの塔 2期
鉄腕バーディー 2期

3つの内 二つは2期です

特にドルアーガの塔はかなり楽しみ
今年やったアニメで一番最終回でびっくりしたやつです

普通にハッピーエンドで終わると思ったらあんな展開だとは

見てない人は見るべき

脚本がフルメタの賀東招二さんだからマジメのとこもギャグのとこも面白い


鉄腕バーディーは普通に面白かった
だけど、かんなぎが終わるならバーディーはやんない方がいい
かんなぎの方がおもろい

まりあ✝ほりっくはホントにおもしろい
主人公がサイコーすぎる

原作のままやってほしい


一応ほかにもいくつか目はつけてます
鋼殻のレギウス たぶん見る
スレイヤースR AT-Xが映らないからネット便り
黒神 時間帯的にたるい
屍姫 なんとなく
ライドバック 中身は全くわからないけどハズレはなさそう

とりあえずこんな感じですね

すでにこれって・・・
来期も寝る時間があんまなさそう

まぁそこら辺は気力でww


では ノシ

買ったもののほとんどやれてない

ラストレムナントを全くやれてない感じです。

昨日は学校の飲み会的なもので帰ってきたら疲れてやる気せず

今日もまだやってないです

10時くらいから一応やるつもり

やっぱテレビ機は電源をつけるのがめんどい 
今さらだけど


だからPSPのワイルドアームズばっか進んでいます。

今は2-11です

そろそろアレクシアが加入する

正直言えばそれより3-7ぐらいで手に入る新しいクラスと協力な武器の方が魅力的

クラスのレベルが低いから最初はアレクシア使いにくいしねww

こんなとこで
ではノシ

クラス上げ完了

XFでとりあえず2-2まで来たからクラス上げ開始

といってもそんなにかからない


で、固有キャラ全部とほとんどの渡り鳥のクラス上げ完了

これをやるだけでこのあとの難易度が全然ちがうからなぁ~


ただ次行ったらしばらくこれないのが悲しい・・・


まぁ、こんな感じでこれからは さくっと進めて行きます


あとS・Aの15巻購入

話が気になったから即購入

もう竜とフィンはつきあってもいいんじゃないのか?

それと芽と八尋も気になる感じ 少しずつ近づいてはいる?

あと蒼とアリサという新たなカップルも?


こんなとこで 
ではノシ

買ってきたよ

ラストレムナント買ってきました。

さっそく初めて1時間立たないぐらいでコントローラーの電池の残量が0になった・・・
なので今は充電中 

だから、あんまやってない

でも、あの画と戦闘システムはすごい

ひさしぶりにCGのやったし 
この前やったCGのゲームを覚えてないぐらい

てかもしかしたら初めて?

FFとかも全くやったことないからなぁ~


で一緒に買ってきたマンガを読んでた

ちなみに買ってきたのは「S・A」 少女マンガです

前に妹に借りて読んで軽くハマって妹が10巻までしか持ってなくて
先が気になってて今日残りの11巻~14巻をまとめ買いしてきた次第です


あと、ワイルドアームズXFも少しプレイ

もうすぐ1章が終わりそうのとこです
いらないログナーが入ってきた

ホントにこいつ いらない能力も中途半端だし

固有職業はハイパーウェポン以外いらないし

最後の方なんてずっとサポート役だし

早くフラストウッズに行って職業上げしたい


こんなとこで
ではノシ

やっと出ますよ!!

来月待ちに待ったマンガがやっと出る
それは、ぱにぽに 破天荒遊戯

ぱにぽに は今の巻が出たのが去年の秋(9月ぐらい)で1年以上待って

破天荒遊戯は今の巻が出たのが今年の2月で休んでるとかいう話もあったから
不安だった

二つとも一年ぐらい待ったからホントにうれしい

個人的には遠藤海成先生にはマリアホリックより破天荒遊戯に力を入れて欲しい


でこの後はたぶんカオスな感じでやばいから見る人は覚悟してください

続きを読む »

 ホーム  »  次のページ


