プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



よく、わかんない

今日は遊戯王の大会に出てたんでBOBもサガもほとんど手つかず

というより
サガ早くも行きつまりww
ストーリーは最初にアイコンが示していたエミリアw
行きつまりってのは
クローンの町からアジト?への行き方がわかんない
一つだけ行ってないとこあるけど入った瞬間めっちゃ強い蜘蛛が出てきて無理!!
てか裏道とか下水道とか暗くて道がよくわかんない・・・

BOBなんかはやる暇もなし


テレビが選挙特番ばっかでつまんない・・・

テレ東ですらやってたし

今日は早く寝ようかなぁ?
ではノシ ネタがないよ

なんかね・・・

BOB若干おつかれな感じになってきましたw

この武器欲しい→素材集め→この属性の武器ないと部位破壊できない→素材集め→この(ry

の繰り返しになってる
もうすでに、これを4回ほど・・・


といことでPSNからなんか取ってみようって考えに

しばらく付けてなかったせいでアップデートに阻まれるっていうねww

いつも通りダウンロード遅いだろって思ってチャンネル変えて放置してしばらくしたらなんかプレイステーションホームが起動しだしてアバターを作る画面に!

めんどいからデフォルトのままで終了したらこんなものが
PAP_0018_20090830010302.jpg
きめぇwwwww
そして何故か女
もっとかわいらしいのをデフォルトに~

すぐやめちゃったけどPSHの中での疑似世界みたいなもんみたいだね
明日時間があったら回ってみよ
そしてアバターも変える この調子の様子だといいのあるかわからんけど・・・

でPSNから取ったゲームはサガフロンティアです
暇があればやる~って感じでやる あくまでBOBを中心にやるつもり
ではノシ

昨日の続き

昨日消えたVの情報を

今日、9月の18休み取ってきた
なぜかって?Vをやりたいからだwww
発売してからとりあえず4日ぐらい外界と遮断しますw

で、まずCM  張ろうかとしたらサイズが・・・
レイヴンの新秘奥義の登場
リタの時も思ったけど動くカットインって気持ち悪いw
違和感がありまくるよ
それとジュディスの秘奥義のかけららしきものが!!

あとは歴代キャラのコスの追加
ラピード:カイウス
リタ:マオ
フレン:クレス
パティ:アニス

ラピードのコスまであるとはねぇ~
獣人というより人獣?

あとフレンのクレスは似すぎww
むしろクレス

パティにチャットとかがくればぁ


あと闘技場にタッグが加わってアナゴとかダオスがまとめて出てきたり魔狩りの剣がチームで出てきたりするらしい

魔狩りのリーダーは戦うのかなぁ

ここまで追加があると別ものに見えてしかたないよ
ではノシ

ギルよぇ~w

BOBプレェ~2

昨日同様、作業です~

今日は前半イフリートの腕、後半ギルガメッシュの大木刀

前半のイフリートの腕は腕を斬る段階まで行くのが大変

背中の火山?を壊して、腰の爆弾を壊して、第2関節のコアを破壊するっていうプロセスが必要だからメンドイ
まぁ、イフリートは前半の敵だからメンドイだけで苦労はしなかったね
ここまでやって腕が出る確率が50%だから出なかったら泣けるw


で、後半のギルガメッシュ
俺が思うに今まで戦った敵の中で一番戦いやすい=弱い

だが大木刀を手に入れるのはイフリートよりめんどいww
なんたってギルガメッシュの腕が6本もあるからなwwwww

腕だけに集中しててもギルガメッシュが死にかけるっていうね
ちなみに死んだら任務失敗

ギルもろすぎるよぉ~

そして1回は6本折って成功したものの大木刀が出ないっていうね・・・
さてもっかいやってくるか・・・

そしたら次は雷獣の鎧だ
これで防具は完成する・・・


3週間くらい前から教習所行ってて今日、仮免の試験に受かりますたぁ~
正直、学科は落ちると思ったw
明日からまた教習所へ通う日々だ・・・
だけどこのままいけば夏休み中にとれそうだからいっかw


Vの情報も書こうかと思ったけどパソがフリーズして記事消えたorz
明日書くゎ
ではノシ

上がりまくりw

BOBプレェ~

今日は昨日書いた通り作業でしたww

だけどレベルがジャンジャン上がって今27
今日は1時間もやってないのにww

岩獣の左手とか欲しいけどグラディオンビームで残りわずかになるっていうw
そんな感じで倒せそうで倒せないのが数回

なんたって防具のレベルが7ですからww
武器よりひどい・・・


今はレベルより装備だ!!
レベルは付いてくるからいい


もうすぐで夏が終わるけど夏休みおわるまでにAIRやりたいなぁ~
そんな余裕あるかわからないけど
ではノシ

とりあえずこっち向け話はそれからだ!

始めてBOBの記事書きます
とりあえずパート1

今6章のはじめ

ここで初めて気付いたことが

「俺レベル低いわぁ~」

全部で7章だってのに俺のレベルが21ww

掲示板とか見てたらクリアーには45~50くらいらしい
どう考えてもそんな行くわけない

今までは秘薬(ドーピングみたいなもん)で攻撃力上げて速攻で倒すようにしてたからあんま気になんなかったw
6章のはじめのクエストで雑魚にフルボッコされて初めて自分の貧弱差に気づいた

装備も装備可能レベルが13とかの初期並みの装備というね

レベル上げと装備確保の旅へ

で思ったのが破壊が難しい部位はマジでムズイ

部位を攻撃可能な方向を全く向いてくれないっていうね
いろいろコツはあるみたいだけどムズイよ

とりあえずしばらくは作業モードへw
ではノシ

レンチよ レンチ

今日はバイト先でめんどい客が多かった気がする・・・

一人目がタイトルのレンチのおばさん

おばさん「ねぇねぇ、レンチない?」

HAL「(レンチは見たことないな) 当店には置いていません」

おばさん「おかしいねぇ、前はあったのに」

HAL「(???前もなかったような なにかの間違いかな?ペンチか電池あたり?)お客様電池のことですか?」

おばあん「ちがうわよぉ~ レンチよ!レンチ!」

HAL「(じゃあペンチかな?)では、こちらに(あれ?ペンチもねぇやw) すいません 今置いてないみたいで・・・」

おばさん「しかたないわねぇ~」

おばさん帰りだす ここで客が来たからレジへ
その時おばさんが

おばさん「レンチあるじゃなぁ~い」

みたら、おばさんが電池の前に

HAL「(電池じゃねぇか たしかに聞いたのに うぜぇ)」

で、客が多くなってきて先輩もレジに入って二人でレジを
おばさんの順番が回って来ておばさんは先輩のレジへ

おばさん「あの子(HALのこと)新人の子? レンチの位置知らないなんてこまっちゃうわねぇ~」

許されるなら殴りたかった・・・

その後先輩に聞いたらそのおばさんは発音がめちゃめちゃ悪いらしい
とりあえずうざかった

他にもビールを握りしめててシール張ろうとしてカンのふちに触ったとたん

「きたねぇ じゃねぇか ちょっとはかんがえろ!!」

って言われたり 縁とシール貼りたいとこ以外スペースがないのにそれで怒られるっていう罠w
考えるのはあんただよ・・・

という感じのがもう二人くらいきたorz

気がついたらなんか愚痴っぽくなってしまった


一応ブラッドオブバハムートの話
こないだは略をBBって書いたけどBOBらしい 普通に考えたらそうだよな これからBOBで

今4章まで終了
ストーリーより素材集めが大変なゲームです

詳しくは明日とか書きます・・・

愚痴っぽい回はこれっきりで
ではノシ

P3P

ひだまり3期けってぇ~!! 
らしいです

TBSアニメフェスタで発表したみたいです
今度OVAも出るし楽しみだ

今日、こないだ買いとってきたひだまり全部読み終わりました
新キャラいいね
3期での登場+活躍を期待するww


ペルソナ3、PSPに移植てか発売決定

デビルサバイバーを終わってからいつかペルソナもやりたいなぁって思ってたからうれしぃょ
1と2は絵が・・・ って感じで3から始めますねw

1と2の絵がダメってメガテンやれないじゃんと自分自身で思う

よくわかんないけどこれってFESの分って入ってんのかな?
そこはあんまこだわんないけどw


なんかこの調子で行くと9月から年末までの3か月に欲しいゲームがめっちゃ詰まってる気がする

TOV
ポケモン銀?金? 微妙
鉄のラインバレル 微妙
ペルソナ3
KHバースバイスリープ
TOG

ってな感じ
微妙って書いたのは買うか微妙だからです
ポケモンはVと時期が被るしラインバレルは地雷臭がTOVS以上にするしww

まぁKHとTOGは今年かどうかもわかんないけど

テイルズは今年はDSで新作出さないのかなぁ~
ではノシ

BB

期間限定でテレビが復活
妹が部活の合宿に行ってその期間だけ借りてます
やっぱテレビがあるって幸せだなぁ~


買っちゃいましたww
PAP_0017_20090823013337.jpg
なんか画質がよくない

ブラッドオブバハムート買っちゃいましたw
ポイント使ったからあまり金は使わなかったけど

横のは買ったら付いてきた 予約特典? 
中身はノートです 最初のページにFF売れてますよぉ~みたいのがあって他は普通のノート

ブラッドオブバハムートとは全く関係ない
今、スクエニの商品を買うと付いてくるって感じかな
初回特典は考えにくいし 
発売はたしかモンハンと同じぐらいだった気がする
まだあったとしたらどんだけ売れてない?


で、ブラッドオブバハムートの内容はめちゃめちゃでかい化け物と戦う話 てか↑の方のリンクで見てくだせぇ
ワイヤレスでみんな戦うってこともできるみたい なんかモンハンぽい

ただ戦う化け物は半端なくデカイ
普通のゲームに出てきたらまず普通に戦おうと思わないようなレベル

使用できるキャラは今の段階で6人 登場キャラはもう1人いるからその内加わるのかな?
6人もいるのに戦うのは自分1人っていう・・・ みんなで戦いたいよ

今、使用してるキャラはリュマっていうスナイパー
理由が赤髪かっこいい なんかしゃべり方とかいいって理由

早くも絶対主人公とか使った方が強いと思い始める

だけど、使用キャラ以外レベル上がってないから使わない

あとブラッドオブバハムートって長いからこれからBBにします
ではノシ

こ・れ・は・w

今日携帯代を払おうって思って金を下ろそうと銀行に行ったら普通に金が足りなかったwww
びっくりするぐらいなくって笑えたよwwww


少し古いけどヴェスペリア情報
tov_keroro2.jpg
画像は拾いものです

これはないだろww
中身ネタとはねwww

でも、あるなら欲しい称号
なんか有料って話もあるみたい


これと同じ用なやつで

ユーリ:アッシュ、ジューダス
エステル:ティア、クロエ
カロル:ロイド
ジュディス:ルーティ
レイヴン:リカルド
フレン:ルーク

みたいな感じでコスプレ服があるっぽい
この感じだとラピードは難しいとして少なくともリタにもありそう
例えばアーチェとかリアラあたり?
パティとかもやっぱあるんかな

全部有料コンテンツだとしても間違いなく全購入確定だけどな!!
2週目からの称号選びに悩みそうな今回のVだぜ
レイヴンなんかはいいのがなかった(個人的に)からリカルドの衣装なんかはうれしい
あとは、銃関係でフォッグの衣装が欲しい 今回エレメンタルマスター使えるし

ではノシ

ラインバレル天児

今日は実にいいマンガ日和だった
PAP_0016_20090821012254.jpg
買い過ぎた・・・

ひだまりは昨日友人から4巻1200円で買い取ったんだが

これに+今日はサンデー、マガジン、ガンガンONLINEの浅倉にヤンデレ彼女にひゃくえん、男子高校生の日常
マンガを読むしかしてないww

例によって画像のマンガはひだまり1とラインバレル13しか読み終わってないですw

まぁ、あとは日曜ぐらいまでには読もうみたいな感じで

追記からラインバレルの最新刊のネタバレ含む感想
タイトルがすでにネタバレだけどww

続きを読む »

特になにもなく

最近暇さえあればひたすら寝てしまう・・・
だめだ このままじゃと思いつつねむい

テレビがないからwiiもPS3もXBOXもただの箱だからなぁ~
やれなくなるとやりたくなるこの衝動
どうしようもないよ マジで


前の記事で書いたウォールブレイカーの残りはどうやらどっちで戦うかって時にもう片方を選べばいいぽい
どうせなら選んでればよかったのに

記事みればわかるけどVSのテンションも急速に減少中です

だからモンハン3やりたいのに・・・


新しいゲーム買うにも金がないっていうね

ここでブラッドオブバハムートを変えれば変わってくるんだろうけど
携帯代を押してでも買おうかなww

・買う
・買わない

A.買う
にしたいよ

とりあえず新しい成分が欲しい!!
ではノシ

快適な睡眠

昨日夜は9時に寝たっていうのにおきたら朝の9時だったww
12時間寝ちゃったwww

てか9時に寝る前の6~8時くらいまで寝てたっていうね
寝まくりだよ



VS

ダオス編以外はハードでクリアー終了

だがウォールブレイカーのキャラカードがあと3枚足りないorz
どう考えてもダオス編だけで手に入るわけない

ウォールブレイカーのキャラだしたらもうやることない
てか称号集めとかめんどすぎ 
特にコンボキングとかコンボキングとかコンボキングとか
あとはモバイル連動とかも無理くさいよなぁ

そして、テレビは全治3週間フラグ
もうやめて欲しい
最悪、ヴェスペリアまでに治ればいいが

モンハンとかはもう放置フラグっすよwww

VS終わったらデイズオーバーをまたやり始めるかも
ではノシ

¥ない

例の電源が陥没したテレビを近所の電気屋に持ってってたら

「これはダメだね」
って言われたww

しかも

「直すとしたらそれなりにかかるよ」
だとさ

新しく買うよりかはマシだそうだ

どんだけかかるんだよorz

今ならもっとテレビ安いだろうから実際どっちが安いやら


明日、近くの山田に言って値段聞いてきてそれから考えるゎ

てか今月金をいろいろ使っちゃってあと自由な金が4000ほど
欲しいマンガの分を入れたら2000もないというね
修理できねぇww


そんなこととか友達にガンガン7月、8月号をもらって読んだりとVSは全く進まずww

毎月とか2か月に1回とか適当な間隔で友達にガンガンもらってますw
もらえるガンガンは最低でも1か月遅れだからいいとこで終わると本屋に走りたくなる衝動に駆られる


今回も、ハガレンがものすごいいいとこで終わったよ
早く読みたい 読もうと思えば読めるというこの状況orz
グリードVS大総統 2戦目めっちゃ気になる ホーエンハイムの方も気になる

だが金がないから買わない!!
ではノシ

半分

VSでっせ

ハードでストーリーやり直しはとりあえず上からやってって今ジェイド&アニス編
半分は過ぎたとこかな

キャラ育ってる+ストーリースキップだとストーリーが終わるのが普通に早いwww

だから今日は出かけてたからそんなやってないけどそこまで終わった


なんかVSやってたらここ最近コハクとコレットが異常に可愛く思えてきた
今までなんとも思わなかったのになぁ

あと、戦闘時の曲は基本ランダムだけどやっぱLの曲はずば抜けてかっこいいような気がする
Lはホント戦闘以外は最高だからww



昨日書いた通りテレビが亡くなった変わりに舞-乙HIMEを見始めた
とりあえず、キャラがまぎらわしいwww

今日はネムイんで
ではノシ

あう~

テレビの電源が陥没した~
電源つかねぇ~

いつも付けっぱにしてるせいか早くも体内時計狂いまくり
まだ12時半かよ・・・

テレビが付かないからアニメも見れない、PS3、箱〇、wiiは死亡
モンハンはできそうにないね

てか死ぬぅ~

明日か明後日には修理に出すつもりだけど保障書みたらなにも書いてないし買った店を証明するものもないけど買った店に行くのがいいのか?
よくわかんね


てな感じなんでもう、VSやるしかない

ウォールブレイカーでフリオ、セルシウス、ワルキューレは出した
キャロは俺に連打力がまだ出せてない

他のキャラはユグドラシルバトルで手にはいるっぽい・・・

ハード以上とかの決まりもあるっぽいからノーマルは全部取ったはずだからハードで全ストーリーをやり直す必要があるみたい

ウォールブレイカーは普通におもしろい!!
これでキャラが充実して対戦とかができれば・・・

ではノシ

次は?

VSっす

サバイバルバトルは115勝目でやめました

相手のレベルもSSSになって対等になったはずなのに一切負ける気がしない

秘奥義を食らっても半分減るかどうかってレベル

負ける時も3~4分ぐらい放置してやっと死ねたよ・・・


あとはウォールブレイカーか

パーフェクトを取るための5分はなかなかきつい
1回でも負けたらほぼアウトだしかといってトロトロやっててもアウトだしね


てか飽きてきたww
まだ37時間しかやってないのに・・・・

なんかモンハンもテンション上がんないしなぁ~

PSNでFF7取ってやろっかな
そしたら初めてのFFですよ

7はおもしろいって話をよく聞くし期待

そういやKH2で散々ボコリボコられたセフィロスって7だよな たしか

FF7はまだ未定ってことで
ではノシ

どこまで行くか・・・

またVS話~

とりあえず、いのまたキャラは全員カンスト+リヒターもカンスト

これでいのまたキャラは一通り使ったんだけどやっぱリオンが断然使いやすい!!

他にも前衛だとカイウス、スタン、コハク
中衛だとイリア
後衛だとハロルド

このあたりが使いやすい
特にイリアなんかは結構強い

で藤島キャラもカンストしようかと思ったけどしんどいからいまはリオン&リヒターのコンビでサバイバルバトルを進行中

てかリヒターはかなり強いです
秘技はないものの前衛でファーストエイドが打てるのが強い
しかも詠唱速度を上げればほぼ1瞬

でサバイバルバトルは今40ぐらいまで進んだ
てかしんどくなってきたwwww
でもやるよw

存在を忘れてたけどウォールブレイカーもやんなきゃ
ではノシ

無差別日記

今日はVSから少し離れます たまにはねw

未来日記がゲーム化するらしい

未来日記 13人目の日記所有者

まだ軽い情報だけだけどね

サブタイトルの13人目の日記所有者って・・・
結構ベタだなぁ~ww

てかアニメ化より早くゲーム化とは・・・
アニメ化も時間の問題だと思うけど

追加エピソードがどのくらいのものか気になる
原作が終わってないから終わり方もどうなるやら

この情報だとまだわかんないけど9thとか4thが神になるルートとかもあったらいいなぁ~



セイレイのアニメ2期決定だそうです
セキレイ~Pure Engagement~

1期見始めた時はキャラものか・・・って思ったけど最後の方は普通におもしろかったよww

1期の終わりが結構中途半端で最後にto be continuedってでたのに今まで情報なしだっただけにうれしい
原作持ってる人の話だと原作待ちしてた?

いつかはマンガを全部買いたいなぁ~
ではノシ

脅威の攻撃

VSです

全シナリオ+全キャラ解放しました!!!

シナリオの最後のダオス編はホントいい話だった
てかダオスの信念そのものだな

ただ、自分はダオスを強化してからやったけどキャラチェンジなしで未教化から始めたらダオス編はフリーバトルがないからきつそう


でダオス編終わった段階で予定ではユージーン以外は出し終わってるんだったんだけど
ユージーン+セネル+アッシュがいないorz

アッシュはともかくセネルは欲しい
ってとこで出しました

アッシュは最初にやったカイル、リオン編でサブイベし忘れでセネルはジェイド編→マオ編の順番でサブイベをこなさなきゃいけないところをマオ→ジェイドでやってしまって出なかったorz

まぁ、大して時間はかかんなかったけどwww

次に一番の問題のユージーン
スペシャル全制覇を開始

ぶっちゃけそんな難しくなかった

きつかったのは8、13の魔術の祭典と16のグランドチャンピオンぐらい

魔術の祭典は最初はひたすら逃げて他の3人が争ってるときに上級魔術か秘奥義でおk
13なんかはあからさまにこっち一人を狙ってくることがあるから8よりきつい

一番きつかったのが16のグランドチャンピオン
正直これはおかしい
遠距離技のないコングマンに対して魔術系×3とかwww
しかもサイクロン、ダイタルウェーブは軽く3000ほど持ってくっていうね・・・
この場合は攻撃はトレビアンヒップかヘルズハリケーンがおすすめ
特にヘルズハリケーンは1500くらい?持ってけるから楽
あとは、死にものぐるいで秘奥義などを利用して二人減らせば一人になればほぼ勝ち決定
残りは運
さっき書いたようにサイクロン、ダイタルが連発できたらほぼ勝ち目はないです
二つともアーチェが使うからアーチェには注意
ハロルドはディバイン、リタはグランドダッシャーを使います
リタのグランドはあまり使ってこないから放置でおk

さてこれからはキャラの育成だ

前に書いたようにいのまたキャラを中心に鍛えます
ではノシ

魔神連牙斬

またVS話

今日は遊戯王やってたからクレス&クラトス編のみクリアー

クレス&クラトス編
さすが2回目の挑戦というべきか他のキャラに比べてなんか安定感がある感じ
ストーリーは正直言ってロイド&コレット編の裏話
特にいうことはないね


明日には残りのストーリーを終わらせたい
てかルーク&ティア編ももうすぐ終わる


wikiでキャラの出現方法を見たらユージーンだけがやたら難しい気がする
スペシャルバトル20までクリアーって結構むずいよなぁ

しかもユージーンってそこまでして出したいキャラじゃないっていうww
まぁ出しますけど

早くキャラの育てに専念したゎ
ではノシ

ダサイ

いまさらだけどロイドの服装ってダサくないか?
今まで気がつかなかったけどw

昨日と同じ様にVS話です

スタン編、ユーリ&ファラ編、マオ&カイウス編、ロイド&コレット編をクリアーしました

スタン編
スタンは正直スタンってこういうキャラだっけ?って思った
スタンって一時的に熱くなって復讐を考えることあってもここまでのことはしないと思う・・・

ユーリ&ファラ編
なんか面白い組み合わせだな~ってのが最初の感想
ファラもユーリも最後まで自分のままだなって感じ
ユーリの位置ってリッドでもよかったんじゃ・・・・

マオ&カイウス編
黒豹のオッサンを探して正気に戻す話
カイウスがリカンツだってのをうまく使ったなぁ
やっぱここでも差別はあるのね

ロイド&コレット編
今までやった中でストーリーは一番いいと思った
最後のクレス&ミント戦は燃えた


で今はクレス&クラトス編開始
といってもシングルでクレスを少し鍛えただけ

早くバルバトスを使いたい!!
このゲームはとりあえずいのまたキャラを中心に育てることにした
予定
前衛
スタン
リオン
馬鹿

後衛
メガネ
天才

↑DとD2ばっかですww

あと今日使ってて思ったのがカイウスが結構強い気がする
ではノシ

空気も読めないバカ

今週教習所ねぇやって思ってたら4回もあったよwww
全部サボリだwwww




えっとバーサスプレイです

一応スタン編クリアー

基本的に一人だからリオン&カイル編より必然的に難しかった

何より最後の穴子戦でカイルが空気を読まずに穴子がOVLになるたびにアイテムを拾うっていうorz

しかも馬鹿が勝手に死ぬのならいいけどリオンとスタンが1回づつ見事に巻き添え食らうっていう

馬鹿なんだからせめて空気ぐらいは読んで欲しい


ただたまに穴子戦だとふっとばされるもしくは押されるでアイテム取っちゃって秘奥義が発動するっていう理不尽なこともしばしば

とりあえず穴子は普通に強いよ


てかこのゲーム格ゲーって形取ってるけどこれは育成ゲーだよ うん

全キャラ最大まで育てるとしたらこのゲームどんだけ掛かるんだろ・・・
ではノシ

葵魔人闇

VS普通におもしろい

ストーリーは当然カイル&リオンのルート
で、もちろんリオン操作

前評価で難易度が高いって話だったけど正直最初だけだと思う
フリーバトルで鍛えて武器とかスキルをちゃんとすればそこまで苦労しない たぶん

ただアナゴは半端ないorz
エキセキューション強すぎる
てか全体的に強い

システムとかの話

このゲームでガードはあまり意味ない
ガードしてもそこそこ喰らうから非常時だけ あとは序盤
ガードしたら即バックステップとかしないとね・・・
↑のような仕様だから複数に囲まれてのフルボッコすると死亡フラグ

あと攻撃力が高い
通常×3→特技→秘儀もしくは奥義
で、半分以上は軽くもってける
ましてや秘奥義くらったらまず生きてない

TP消費は気にしなくても大丈夫
OVL時に回復するしアイテムでも回復できるから思いっきり使ってもそんなに困らない

んな感じだから戦闘は基本フィールドを走りながら避け中心って感じ
あと上に移動する時とか空中だと無防備だから強い相手だとそこを狙うと楽

こりゃモンハンやらなくなるゎwwww


またアニメ話

今週でやっとハルヒ脱出!!!!!!!!!!!!!!!
なんなんだろ この感動
途中から見た(長門の~何回目だよってとこあたり)けど今週は結構ちがうっぽいね
今回の週のキョンは褒めてやりたいよwww
来週からは新しい話だよね 楽しみだ!!

今週のマガジンに秋から始めるフェアリーテイルの主要キャラの声優が出てたんだが出演作品がなぜかラインバレル押しだったwww 自分的にはわかりやすいけど
他のアニメはいいアニメなんだろうになんか申し訳ない気分だよ
みんな有名なんだから他にあるだろうに・・・
てか今回出てた5人中4人がラインバレルに出てるって・・・


最近やりたいゲームがありすぎてやばいorz
PSNで配信され始めたFF7に今日発売ブラッドオブバハムート
それにモンハン、VS、AIR、プラネタリアン

AIRはやっときたいなぁ 夏だし
ではノシ

いよいよだよぉ~

いよいよ明日VSの発売日!!
wktkが止まらない

というよりモンハンでフレが全員オフとか・・・

これはなんかの暗示に違いないね

というよりそろそろ装備を変えたい
3やってない人にわかりやすくいうとランポス装備ですww
ランポス装備でレイアもしくはそれ以上に挑むなんて・・・

もっとわかりやすく言えば1つ目の町で手に入る装備かな?



ここからアニメ話~

DARKER THAN BLACK 2期やるらしいねww
結構前の情報だけど
1期であれで完璧に終わったんじゃないのか?
全く違う話ならわかるけど

どうやらザムドのEDは新EDで固定なのか?
こっちの方がいいけど
来週ぐらいから面白くなるね
ハルはアキユキを探し始めて、クジレイカが登場してもう少しすればかっこいいオヤジ達が・・・


ハルヒは・・・もうどうでもいっかww
ではノシ

まただよww

またモンハン3やっててこの時間になったよwww 現在3時45分

こんだけやっても上はいるもんだよ

今22時間ぐらいやってHR13なんだけど落ちる前に大学の友人がinしてたから見てみたらHR25とかww
もう一人のリア友もどうせ同じよう感じなんだろうなぁ

なんで俺のリアルの周りには廃人ばっかなんだろ・・・


やってる感じだと俺のHRは平均って感じ

今日やった4人も1人以外HRが12 13 9とほぼ一緒
その1人も村クエやってるぽくて装備はほぼ同じ

同じぐらいの人とやるとめっちゃおもしろい
最後のレイア戦なんかすんげぇ盛り上がったw



ただそれも今日までかなぁ~

明日にはVSが出るからそっちやるだろうな

本編よりウォールブレイカーをやりたい!!
少なくともP D Eのキャラはほぼ登場っぽいし

なによりレイスが参戦ってのがうれしい
もぉ、真の空気王と化してたからなぁ レイス

ウォールブレイカーのキャラの画はなりだんと同じだからできればなりだん3のキャラまで総出演だったらうれしいなぁ
だとしてもヴェイグの出番はないわけだがww

ではノシ

ハント ハント

今まで狩りをしてましたww
てか4時半にちけぇ~よwww

とりあえずHRは10までアップ

ここまで新モンスターばっかだったけどやっと旧モンスターが!
レイアがでてきたよ

しかもかなりモーションが変わってて強いorz

もはや陸の竜じゃない
かなり飛んでるよ こいつ

はぁ、やりすぎ注意だと思うけど
俺ぐらいのレベルが平均っぽい

高い人だとHR20近い

廃人だと思う・・・


とりあえずこれから寝ます
ではノシ

久々の何もない日

ホントに何もないのは明日です
今日はバイトだよorz

夏休み入ってから毎日誰かっしらとは遊んでたから若干お疲れモードなHAL


昨日は渋谷行きました

目的は当然遊戯王

ガチデッキでの勝率はなかなかですよw

渋谷はほとんど初めて行ったせいか渋谷の街を歩いてなんかすばせかの聖地巡りしてる気分だったww

集合場所はモヤイ象前(たしかウツキとカリヤのノイズのいた場所)

でセンタ-街通ってマブスラの大会をやってる場所の近くで遊戯王やりました


歩いていてここでネクとシキが出あってとかミナミモトのオブジェがあってとかここにあのボスのオブジェがあるとか若干興奮しながら歩いてたよww

すばせかは今までやったDSのソフトで一番おもしろかったしねぇ~

次回作まだ?ww
ではノシ

レイアさんのおかげ

モンハン3買いやしたw

買いに行った時めっちゃ並んでた 
並ぶのめんどかった・・・

始めてもくもくクエストこなし続ける

しんどい
たしかにモンハンは最初はしんどいものだけど

で8時過ぎぐらいに大学の友人から「モンハン買ったからやろうぜ!!」って来たから接続してはじめ

始めたばっかで二人とも初期武器に裸w 俺は頭のみ付けてたけど

でどれ行くかって話になって ドスシャギぐらいなら捕まえられるんじゃない?

ってことではじめたものの強すぎるorz

原因は裸と初期武器にあるわけなんだがw


でそのクエストはサブ目的クリアーで終了
補獲なのに捕獲に失敗したw

でもう1回
1回目で行動は大体把握したからそんな苦労せずクリアー
もちろん裸+初期武器

でこれを数回繰り返して武具もそれなりにそろってきて
そろそろクルペッコ行ってみようぜ!!
ってことでGO

やっぱつぇ~ww

しかも20分くらいした段階で仲間を呼んだよ!

レイアさんがログインされましたw

あきらかランク違いの敵だからクルペッコを壁にしながら戦って捕獲成功!!

レイアさん強いよ 俺の大剣なんて真正面以外で斬るとはじかれるっていうね

ここまでで8時すぎから始めたのに気がついたら1時30分

そこでやめてテレビかけたらGAのEDがorz
また見忘れたよw
月曜に見るとするか


メモリアルBOXやっと届いたぜ!

だけど、↑のような感じで箱を開けるまでいたらず

てかきたのが19時過ぎって遅すぎだろ・・・

郵便局 は た ら け !
ではノシ

俺ってハブ?

今日は遊戯王やりに秋葉原に行く時に池袋の駅の山手線のホームでいきなり

「おいっ!」

誰かと思ったら小中学校の時、9年間同じクラスだったやつが!!

9年一緒だったけどそこまで仲良くはない
ただそれなりには話す


でそこでその友人?(とりあえずAでw)が

A「今度、同窓会やるからこいよ」

HAL「マジで?! いくよ」

A「HAL前やった時来なかったろ」

そこで問題発生
その前回やるという話は聞いたけどそれ以上知らないorz

HAL「お前、日時とか連絡しなかったろ!!」

A「してなかったっけww 今度はするよ」

俺忘れられてたorz

今度やるってやつは絶対行きたい

小学だか中学だかどっちだか忘れたけどどっちにしても未だに会ってるのは4,5人くらいだからひさしぶりにあってみたいゎ

今度こそ忘れないでくれよA!!

久々に日常のカテゴリ使ったw
ではノシ

 ホーム 


