プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



D.C P.C攻略 その1

ビジュアルアーツ購買部でリトバスのPSP用のデコシール(ようは痛PSPにする道具)が明日から発売だ!!って思ってたんだけどこれシール白なんだよね・・・

俺のPSP茶色(モンハン2の同梱のやつ)なんだが・・・
色合い悪いなぁ それにモンハンのデザインも付いてるんだよね
素直に白にすればよかったと今更後悔しています


タイトルにある通りD.Cの終わったキャラの感想でも書きます
その1ってのはキャラが多いから分けるだけ ネタがないからってんじゃないんだからね!!

ななこ
まず、最初にやったキャラ 今まで攻略したキャラの中でもキャラとしてはなかなか好きなキャラ
付き合い始めた辺りぐらいからの展開がよかった
やっぱ、ななこは漫画書いてた方がいい

音夢
メインヒロインの一人
ここまでやった√で一番重かったorz
そこまでして思い出を守りたいっていうとこがなんとも
最終的にはあれは大丈夫なのか?

さくら
正直泣けた 泣きました
最後の桜の木の前のとこと最後の旅立ちのとこは今やっても泣ける
そしてさくらかわいい

ことり
なんかよく覚えてない√
覚えてるのは、ことりの仕草がかわいいということ


タイトル画面でキャラが話かけてくるんだけどやってる時間が遅いのかいつも「まさか徹夜ですか? あまりおすすめできませぇ~ん」って言われるww
今日とか昨日とかに昼やった時は言われなかったからたぶん時間で反応だと思われ
夜やらなきゃ平日なんかはできんよ
ではノシ

42

きのうの購入物
PAP_0075.jpg
ぱにぽに13巻限定版とパンドラハーツ10巻、宙のまにまに7巻

これを買ったおかげで残金42円
レジで金額が出る時足りるひやひやもんだったょ
本って基本的に税込の値段で書いてないからね

今回買った3つは全部面白かった

特にぱにぽに
PAP_0076.jpg
まず巻頭で出落ちっていうww どうもマンガとかの画像は携帯だとうまくとれないみたい

あとベッキーが次元の裂け目を倒す?時の来栖のゴリラ化ww
このマンガよくゴリラが出てくるよなぁ

特に今回は
他にもリザードマンとかマタンゴ星人(成体Var)とかね



パンドラとかはネタバレなしで書くの無理だし感想はなし

まにまにはマッスルマニア部の存在が濃い

こんなとこでぇ~
ではノシ

欲しいけど高いなぁ

昨日からTOVの追加コンテンツで強者編が配信されてんだけどめっちゃ欲しいです

中身は主にテイルズシリーズのボスの衣装
アスラがいるから全部ボスってわけじゃないです

そして例によって300×9=2700円というね
たけぇよ

ただ前回の学校の衣装に比べるとめっちゃ魅力的
もう1回TOVやろうかなぁ

アンノウンのスパイラルさんまだ倒してないし

エステルのエルレインなんか魅力的だなぁ
あとパティのミトス まんますぎるww


ニートを極めた人にしか分からない体験
ひさしぶりに笑えたwww

ここまで来たらホントに終わりだよ
こういう風にならないようにしようww


今日は眠いし寝るゎ
ノシ

時間が足りないでござる

特になんの意味もないござるです

デュラララ×5,6読み終わったぁ~
既存の巻は全部読み終わった 1月に新刊だけどね

5 6巻は前後編だったから 5巻は全部プロローグだったな・・・ タイトルもそうだったし

今回の話はネクストプロローグも含めて次に思いっきり後を引きそうな感じだな

完璧にあっちの世界に行くことにした帝人、澱切に刺された臨也、いろいろ動きのある粟楠会、それにロシア組

澱切が正直ここまで後を引くとは思わなかった
粟楠会に追われ臨也まで敵にしてどうするつもりなんだろ 目的はなんだ?
てか臨也さんがこっちの被害者側になるとはねw 

あとはブルースクエアのリーダーになった帝人がどうこれから動くかだよなぁ
楽しみだゎ


.hack//Linkの予約特典でグレイセスのアスベルが登場
ハセオと中の人つながりだね

それで今日から体験版配信だったっていうね
さっそくプレイ ちなみに.hackはGUだけプレイ 一応無印の話とかはおおまかには知ってます 他はさっぱり

やった感じとしては今までのというよりGUとは別物な感じ
ユニゾンコンボを使わないと雑魚相手でも結構骨が折れる・・・
削るのはきつくはないんだけどね

ボス戦になるとそれ悪化?
で、システム上コンボ数はいきやすいんだけどヒット数が99で止まるっていう・・・

でも逆にいうとテンポよくバトルができるね
リズム感というよりタイミングものが苦手な自分としてはちょっときついかも

自分の仲間になるキャラはキャラセレクト画面で確かめたら33キャラ出てくるみたい

多いなぁ~

公式に出てるキャラ全部入れてもまだ足りないっていうね
それにシックザーズのやつらは敵っぽいから除外すること考えるとほとんどのキャラが出てくるんじゃないのかな


あとPSPo2の体験版も少しだけやった
説明が長い・・・

DCやって2つの体験版やって課題もあってと時間足りないでござる
ではノシ

やっぱ欲すぃ

やっぱPSPo2が欲しくなってきた

今日友達が体験版を持ってたからやらせてもらったんだけど戦闘が進化しすぎてびっくりした

これは欲しい

どうしよう 買っちゃおうかなぁ

一応無線LANはあるから買えばオンラインもできるし

しかもマガシが出るとかジャンプコラボで武井先生のやつが出るとか(男はバイス女はウルティモかな)あとエヴァのロンギヌスの槍とかいろいろいいなぁ~ 
やりたいわぁ~

そして買うか迷う~


東のエデン 劇場版II Paradise Lost公開延期らしいです・・・

1月から3月になるみたい
2か月は長い・・・・

てかⅠは今週からなんだよね
先週辺りから周りではマクロスって感じだけど俺はエデンって感じですよ!!

今週か来週には見に行きたい


眠すぎてD.Cやってても内容が頭に入んない
今日中に音夢終わらせるつもりだったけどちょっと無理そうだゎ
ではノシ

スッキリ

前回の記事は「ざっきっき」とかっていうタイトルだから最初は雑記のつもりだったんだが思いっきり話がずれたww

口内炎ができて痛い・・・

今日は親が帰ってくるのが遅かったから夕飯も遅いってことだったんで夕方ぐらいに一回寝たら3時間も寝てしまったwww
ずいぶん寝たけどスッキリした
だけどそれなりの時間に寝ないと明日1限からだから起きられない・・・
夕方寝たからといって夜寝なくてもいいってわけじゃないのがつらい・・・


今日やっとこないだ買ったマンガ全部読み終わった

ほりみや4巻は沢田は出てきたし京介達の話も出てきたし次の巻辺りには柳が出てくるかな?
おまけマンガの「寿命が延びただけだ・・・」は笑えたwww
次の巻の表紙は今まで通りなら堀と沢田か

今月のガンガンジョーカーはなんか全体的に面白かった どの漫画もいいかんじに

妖狐×僕SS
双熾がなんで凜々蝶にあんなに尽くしてあんなに知ってるのかと思ったらこういうことだったのか
悪く言えばストーカー的だったからなぁ~www
てかあの変態ドS昔からあんな感じなのか だんだん酷くなってってる てか字下手だなぁ~w

夏のあらし
あらしさん達の幽霊状態=幽体離脱ってことなのか
ってことは生きてる肉体(植物状態?)は17だか18+60ってことか?
もう肉体に戻ってもそんな生きられないじゃん

ヤンデレ彼女
アホギャグ漫画のクセに最後はいい展開じゃないか・・・
この漫画は最後にいつもなんかしてくれるんだよね

ラブ×ロブ×ストックホルム
ジョーカーの中で結構好きな漫画
いつも掲載が最後の方で今回超展開だから終わらないか少し心配
変態刑事の
「俺の正義は心にある さぁ、来いよ 全員まとめて相手になってやる」
はかっこいいけどやっぱ変態というかアホにしか見えんwww

自宅警備姫テラス
この姫は下はなんも履いてないのか?ww
まぁそれはいいとして今回の鍋の話は面白かった
そしてハルの鍋奉行っぷりUZEEEEEE
何気にこの姫って俺のどストライクを付いてるんだよなぁ~www


ジョーカーは大体読んでるけど感想は特に好きな↑のやつだけ
というより全部書くと長いww
う~ん、雑記でもない内容がな気がするゎw
ではノシ

ざっきっき

結局やるゲームD.Cにしました
クロス†チャンネルとかが殺伐というか普通じゃなかったから可愛い妹に謎の許嫁とベタな展開ではあるけど和むな
それで攻略キャラが14人+1というクロス†チャンネルが1週間かからなかったからこの調子ならグレイセスまでにG線もやれるんじゃない?って思ってたけれどこれは時間かかるなぁ~

初めは、ななかからやります その後は音夢から順番に
どうみてもフィリアにしか見えん

このキャラです
直前の設定20091124002032
いまどき「めがね めがね」と言って探すのはめずらしい


いつものところから
水樹奈々 紅白出場おめでとう~
歌うのはやっぱ「深愛」かな? 
個人的にはエターナルブレイズを歌ってほしい!!

あと↑のサイトの近日重大発表する予定の漫画の中にミツルギが!!!!!
アニメ化するのかな? 楽しみなような怖いような
一応、ドラマCDは出てるからあり得ないわけではない

やばいそろそろ大学行かないとww
ではノシ

黒須ちゃん†寝る

今さっきCROSS†CHANNEL終わった!!

最後はこういう形の終わり方は初めてだけどこういうのもありなのかなと思える感じだった

このゲームをやり始めてたきっかけがシュタインズゲートの人の感想を見ててクロスチャンネルと似てるみたいなのを見たきっかけだったんだけど確かに世界の構造とかは似てるものの奥がものすごく深い気がする


最初このゲームやり始めた時はみんな社会不適合者って設定だけど全然普通じゃん
って思ってたけど

太一は理性、曜子は恐怖、冬子は依存、見里は規律、美希は孤独、霧は罪

それぞれ何かが欠けてたりそれに依存してたりとやっていくにしてだんだんその辺りがわかってきたけどそれって誰にでもあることだと思うんだよね 
人によって重い軽いはあるにしろね

ホントにただ面白いってなだけのゲームじゃなかった
来年初めにはPSP版出るし既にPS2版もたしか出てるし死ぬまでに1回はやるべきゲームだと思う 


ってことでクロスチャンネルが終わったけどまだグレイセスまで時間があるんでDCかG線かるい智をやろうかと(また増えてます)

なにをやるかは明日バイトから帰ってきた時の気分しだい

その前に昨日買ったマンガも読まないとねぇ~

今週のミラクルトレイ超地元でしたwww 
何気に毎週見てるけど見るたびになんで見てるんだろって思うこのアニメ ネタとして見る分には面白いんだけどね
ではノシ

みねね死亡フラグ?

KC3B0002.jpg
もろ影が入ってるな・・・
池袋に決闘しに行ったついでにトラで買ってきた


未来日記の帯が
「テロリスト雨流みねね 最後の戦地へ!!」
どう考えても死亡フラグだろw

まぁ内容はネタバレだから書かないとして

とりま、ザ・ウォッチャー反則だゎ 予想とは違う能力だったけどもっと立ち悪い
8th+11thの組み合わせは最強です

あと、そろそろ最終決戦なのかな?


毎月この辺りになるとマンガが大量に出るけど一気に買ってもそんなに読めないょ
主に原因はガンガンコミックスにあると思うんだが・・・

週刊もののコミックは買わないから月初めは平和なんだけどね

来週もパンドラとぱにぽにが・・・

今日はこんなとこで
ではノシ

5週目突入

クロス†チャンネル4週目まで終了

イマニチさんのとこで知ったけどPSP版が出るらしいね
PS2版のもそうだけどいろいろあの用語をどこまで抑えてるのかが気になる

いろいろ面白いシーンはあるけど使えないのが多い・・・ エロ的な意味でwww
リミッター解除して書いたらこのブログのジャンルがR18になってしまう

これぐらいが限界だょ
直前の設定20091119203450
いやぁ~ すごい3つの選択肢だよなぁ~


では各週の感想でも

2週目
内容的には1週目とほぼ同じ先輩との・・・が加わったぐらいじゃんって思ってたら最後にあんなことになるとは・・・

3週目
このゲーム入って以来のまともなキャラ√って感じ 何故こいつから?って感じもするけど
あと、あいついいやつだと思ってたらあんな過去があるとは・・・
というより太一の過去重い どこの抜きゲーの設定だよみたいな感じ

4週目
最初メインヒロインだと思ってた冬子の√ たぶんメインは曜子だよな?
冬子のデレッぷりというかバカップルっぷりはひどい
ただイチャイチャしてただけな感が・・・
ただ最後は2週目の同じパターンかって思ってたらこんな悲しい結末になるとはね


なんかだんだん核心に迫ってるような迫ってないような・・・
あと5週だ
8、9週目はサイト見た感じ短そうだから実質あと3週?

早ければ日曜ぐらいに終わるかな?

ま、明日は池袋で遊戯王やってくるよ
ではノシ

気がつくと・・・

最近気が付くと寝てることが・・・
理樹と同じ病気? いえ、単純に眠いだけです

PAP_0073.jpg
デュラララ!3巻 4巻 5巻

順調に1週間に1冊ずつ読み続けて今5巻まできました
もうちょっとペース上げられるけどまんだらけに行くのが1週間に1回だから今のでちょうどいい

毎週行ってるおかげかまんだらけのコスプレ店員にもなれてきた
慣れていいものなのかわからないけど

あと、デュラララのアニメが1月から始まるけど2クールやるらしい やったーーー
これでクルリ、マイル、幽が出てくる確率が上がりそうだ

で感想
3巻
高校生3人の話はこれで終わリング
この巻は光臣が主人公なだけあってかっこよかったw
てか最後にわざわざいなくならなくていいのに・・・って思ったけど
5巻の最初のカラーに出てきてたからちょっと楽しみにしてる とりあえず幸せになってくれ

4巻
めずらしく臨也さんがなんもしてない話
そしてそして新キャラが3人?4人も出てきた話
さすが臨也さんの妹というべきかクルリとマイルに思いっきり振り回された感じだょ
まぁ、セルティが最初にあんなことになってなきゃいいんだったんだけどね あとしずちゃんも
最後のみんなで鍋のシーンはもっと会話とかを楽しみたかったなぁ~


クロス†チャンネルも書こうかと思ったけどデュラララだけの方がキリがよさそうだからやめとく
ではノシ

人類は滅亡しました

クロス†チャンネル1週目終わった

このゲームはちょっと特殊で周回を重ねてやるゲームみたいなんでそのまんま2週目へ
最終的には9周ぐらいやらないといけないみたい


1週目終わった感想としては普通?の学園生活って感じ
おもしろくもなくつまんなくもなく

最後の放送の辺りは面白かったけど


それでED後ににそのまま2週目だと思ったらいきなり人類が滅亡したとかwww
どういうことだ?

七瀬と七瀬のいう祠ってのがキーポイントなのかな?

今の段階だとよくわからん
とりま、明日は2週目終了から3週目ぐらいまでを目標にやります


最後に・・・
直前の設定20091118000555
ホントに犯罪的すぐる・・・

ではノシ

純白

タイトルの純白だけど、みなさんは純白っていうとなんだと思います?

天使?ウエディングドレス?羽? 答えはこれだ!!
直前の設定20091117235810
かつてこんな率直に言ったやついただろうか・・・

ということでCROSS†CHANNEL始めました

リトバス以来のエロゲー
そういう意味だとkey以外では初めての作品かも

まだ1時間ちょいぐらいしかやってないからまだ世界観的なものを掴めてきたってとこ

主人公が自分の欲望に忠実すぎるwww
もう何人もヒロインキャラは出てきたけどセクハラの嵐だよwwww
たとえばこんな具合に
直前の設定20091117235643


あとこのゲームメガネっこが多くていいね
普通一人いるかどうかだけどすでに2人
さらに話だとメガネナイスバディ女教師がいるらしい 立ち絵出てこないかなぁ~www


エグゼOSS

別にこっちをやめたわけじゃないよ?

ただ、ちょっと疲れた・・・

いろいろ考えたんだけどPA使うより高火力のチップのが効率がいい?

ダブルヒーロー威力400→ファイターソード100 ナイトソード150 パラディンソード200 ブルースV3 180
軽く400どころの威力じゃないよねww
当然全部当てるってのが前提ではあるんだけどね

こう見るとアタック+は偉大だと思う
あれだけで全然変わってくるからね

ということで今チップトレーダーでパラディンを探し中 今3枚 あと2枚
PAうんぬんはやめた
できればファイター、ナイト、パラディをBに統一したけどむずい・・・


最後にクロス†チャンネルに戻ってネタを
直前の設定20091118012624
病気らしいですww
HALは違うよ ロリコンのみなさんは早期発見早期治療をwwww

ではノシ

変えたよ 変えたんだよぉ~

テンプレートとか←のプロフィール欄とかを変えました

5000HIT記念にテンプレ自作しようかと思ったけど無茶でした
日本語でおkって感じでした

とりあえず、エグゼがあとそんなかからずに終わりそうもしくはやめるんでグレイセスまでは←のPCのとこにある作品のどれかやろうかと
やる気的にはクロス†チャンネルかなぁ~


ロックマンエグゼOSS

裏ネット奥まで行って金を稼ぎまくったのでロックマンのステはMAXになりました

途中でシャドーマンV3とかにあったけどさすがに体力1000あると適当高火力フォルダじゃ無理が出てきた

あとシャクーマン強い・・・

ボンバーマン、ファラオマン、シャドーマン除いたら唯一V3を取れてない
というかV2すら取ってない

まだファラオマンは戦ってないけどね


で今回の追加要素でエレキマンの話の後に流星シナリオに入るんだけど(そこでクロックマンも)そのあとに流星とエグゼを自由に切り替えができるようになるんだけど流星とエグゼの違いを書いとく

流星の利点
B押しっぱでバスター連射
チャージが自動でやってくれる
Xで敵をロックオンできてチップを当たるとこまで踏み込める
Yでシールドが出せる

ここまで見ると流星つえええって思うけど使いにくい点も・・・

バスターをするたびに動きが止まる おそらく連射の影響
チャージが1段階しかできない上に威力が低い 流星だとチャージが威力30 エグゼだと1段階で40 2段階で80
あとシールドはやった後にどうも隙ができる

なんか感覚的には流星は重い・・・
ロックオンも腕である程度なんとかなるしバスターは連射よりチャージのがよく使うし・・・

結果 流星いらねww


なんかまだ書こうかと思ったけど忘れたからいいやwww
ではノシ

死の眠り

今日は地元の友達(こないだのとは違う)と遊んでポケモンやってきましたぁ~

ワタッコ怖い・・・
レンズ持ちとはいえ眠り粉がバトル中に10回ぐらいやって全部当たるっていう・・・
ほぼワタッコにやられた感が・・・
まぁ、負けたのはプラチナから移した何に振ったのかわからないやつだけど

ガチパでやったときもハピナスのうたう、ゲンガーの催眠術に苦戦した・・・
ちなみにどちらも1回もはずさず・・・
6対6でやって勝ったもののメタグロスで2体ガブリアスで4体落とすというガブリ無双のおかげでした
まぁ、最後にガブリで4体落とす前にかなりの読みあい合戦でお互いポケモンが弱ってたのもあるけど

ソーナンスにおいては、しるし持ちのドサイドンに2回連続でひるまされ何もできずという
やる技はカウンターでちゃんとあってたのに

こないだのもそうだけど眠りはこわいょ
簡単にできる上に何もできないっていう恐怖ね

またなにかポケモン作ってみようかな
しるし持ちのトゲキッスとかジバコイルとか
水ポケがなんかピンと来るのがいないんだよなぁ~ ミロとかだとつまらんし


ロックマンエグゼOSS

↑にがあったからあまりやってないけどチップ140枚収集完了

1だからなのかナビがV3でも異様に弱いおかげで適当に高火力入れたフォルダで楽勝だった
むしろV2がとりにくい

問題はシャークマンぐらい 単純に戦いにくい

ブルースがV3で700とか6ぐらいだとV1でそのくらいだった気が・・・
SPだと2000近くあった気だするし

ということでウラインターネットに潜ってきます
ではノシ

夢ウイルス弱い

たまにはためになる情報でも

グレイセスの秘奥義のカットイン公開

ヒューバートとリチャードとマリクのがかっこいいww

なぜ並びでシェリアが最後なんだろ?


あとヴェイグ参戦はうれしい
たしか前も書いたけどね

水着に関してはいつものことだからどうでもいい
どうも全員手に入るコス衣装はつける気がしない


エグゼOSS

ドリームウイルス倒してシナリオクリアしました
想像以上に弱いw

ダメージもほとんど食らわなかったしね


で、今はチップ集めとロックマン強化
ロックマン強化はバスターチップは取れるとこのは全部とってHPメモリまで回す金なしって感じ

問題はチップ集め
今90枚ちょいでシャドーマンに会うためには140枚必要ってのはきつい・・・・

チップトレーダーが自動セーブされないのはいいだけど一向にパラディンが出てこないのはどういうことだ なんらかの操作がされてると踏むべきか・・・

でもムラマサが出てパラディンが出ない意味がわかんない
やっぱ運の問題だと思うべきか・・・


あとはホンキのフォルダも作りたい
今考えてるのは定番?のダブルヒーロー
まず、パラディンが出ないっていうね

ダブルロックマンとかもやりたいけどSSロックマンがたぶん一つしか手に入らないから無理だよなぁ

1はアタック+がないから単純に高火力のがいいのかな

とりあえずはチップ集めだね
ではノシ

HAL×シャーマンキング

今回は悪ふざけです
ネタがないからリンクのキリトさんがやってたことをマネしてやってみる

マンキンのキャラとHALの雑談的なもの?
ようは一人なりチャだな

以下の略称
HAL=H 麻倉葉=葉 道蓮=蓮 ホロホロ=ホ チョコラブ=チョ リゼルグ=リ アンナ=ア


H「今日は寒かったよね 凍え死ぬかと思ったよw」

葉「こんな日はこたつに入ってミカンを食べるにかぎるんょ」

H「ウチにはこたつないけどそういうのもいいなぁ」

蓮「キサマらそんなだらだらしてるからいつもこんな風になるんだ!!」

葉「そんなこといってもよう蓮、こんな寒いと外出る気もしないぞ」

ホ「こんな寒さがなんて言うんだ オレの故郷に比べればまだまだ暖かいぜ」

チョ「こんな時はオレのとっておきの1発ギャグで暖かくしてやる」

ショートケーキ

全「・・・・・」

チョコラブ、蓮に鼻を刺される

H「チョコラブが滑ったのはいいとしてOS使って暖かくなれないの?」

葉「そんなこと言ってもなぁそういうのは専門外なんよ」

リ「それなら僕の出番かな?」

葉「マステマドルキームはそんなことまでできるのか?」

リ「様はイメージの問題だからね」

H「マステマドルキーム暖かいなぁ~」

葉「これはこたつにも負けないぐらいいいな」

ア「アンタ達こんなとこでなにやってんのよ そんなことしてる暇があったらシャーマンファイトに向けた訓練をしなさい それとも地獄の練習メニューを受けたいのかしら?」


オワリング
落ちも特になしの意味もなし
似てないのは仕様
そしてマステマドルキームはおそらくこんなことできないww
ではノシ

プラグイン ロックマンEXE トランスミッション

買ってきたよぉ~ ロックマンエグゼオペレーターシューティング
PAP_0072.jpg
上の方のは店の特典の着せ替えカバー

着せ替えカバーって変えた後の元のカバーはどうすればいいだろ・・・


で今3時間ぐらいやってカラードマンまで撃破

次はエレキマン

もう終盤www

土曜ぐらいには終わるな


1は借りてやったからあまり覚えてないけど変更点っていうとプラグインの時とかプログラムアドバンスの時にボイスが付くってとこぐらいかな

あとアイスマンのオペレーターの氷川さんの息子ってデフォルトキャラだっけ?
アニメとかではちゃんとキャラが確立してたと思ったけど


ここまでやって一番驚いたのがチップトレーダーのセーブ機能がないってことだよ
1はチップトレーダーの時にセーブがないから欲しいのが出るまでやり続けるってことができたから2から自動セーブになったからリメイクでも変更だよなって思ってたらそのまんまとかwww

寝る前にパラディンが出るまで粘ってみるかな


急ぎ気味でやってるせいで体力が180しかない・・・
そして1回も買い物してないから2万5000ぐらい金がある
HPメモリ買おう・・・ エレキマンに1撃で死ぬのは勘弁だ

ではノシ

暗い

自分の部屋の蛍光灯が切れて部屋がめちゃくちゃ暗い・・・

でも蛍光灯高いんだよなぁ~



まだ公式では出てないけど例のテイルズチャンネルであったプロジェクトKってテイルズスタッフが作るケロロが主人公のテイルズっぽい?ゲームらしいです

正直、買う気ねぇや・・・


そもそも新しいテイルズが出る時っていつもNEXT TALES OFって出てたしね


あとグレイセスでゲストキャラでヴェイグが出るらしい
なんかゲストキャラで主人公が来るのはひさしぶりな気がする


結局バトルタワーは無理でした
原因は俺の腕だな
連戦だと集中力が持たんし 知識不足感がある・・・・


さぁ今日はエグゼは発売日だ!!
大学行くのだりぃ
ではノシ

勝って勝って勝って負けるそして勝つ

最近ブラウザを火狼に変えてからかなり早くなって快適♪

なんでIEを使ってたんだか・・・


もうバトルタワーしかやってないからネタないなぁ

今日は60階ぐらいで運に見放されて死亡
ドラゴンダイブは2回外れるし地震も外れるし麻痺で5回ぐらい連続で動けないし

もう1回は49回のクロツグで酷いミス連発で負け
浮遊相手に地震使ったり等倍の技があるのにいまひとつのを使ったりその逆も


で今またやって28階
明日中にできなかったら諦めます


なんかここ最近ものすごくギャルゲーをやりたい衝動に駆られてます
エグゼ終わったらDCやろっかな ペルソナ3?しらね

ではノシ

運ゲー

昨日はひたすらバトルタワーを昇ってた

今の最高90階

というか今3回目挑戦中で35階

で挑戦パーティ
ゲンガー ひかえめ 特攻とすばやさ特化 気合の襷
10万ボルト 気合球 シャドーボール 道連れ

ウインディ いじっぱり 攻撃とすばやさ特化 食べ残し
しんそく 噛み砕く 雷の牙 フレアドライブ

ガブリアス いじっぱり 攻撃とすばやさ特化 命の玉
剣の舞 地震 炎の牙 ドラゴンダイブ

道連れゲンガーで2体持ってってあと1匹をボコるっていう戦術

ゲンガーが潰れると痛かったりする
あと基本的に全員もろいw


今やってる35階くらいはまだ楽勝
50階ぐらいから伝説系が普通に出てくるからきつくなってくる

あと、きあいのハチマキ、こだわりスカーフ、先制の爪怖い・・・

ハチマキはたまに2回、3回連続で耐えたりしだすしスカーフと先制はあきらかゲンガーで先制取れるであろう敵に抜かれる
サイドンに抜かれるとかないだろ・・・・ww
だからゲンガーをすばやさの上がる性格にしようかか検討中

あとはすなあらしとかでゲンガーの襷を潰されるとちょっときつい

正直このパーティだとウインディの役割が微妙なんだよね
フレアドライブは重宝してるんだけどなぁ~


とりま、今日中に100階言ってやるぜ!!
ではノシ

お前が主人公かよ!!

禁書目録19巻いまさっき読み終わった

長かった気がするかな?

一応発売日前だしネタバレは追記へ~
一つ言えばやっと物語が終わりに向かいそうです


ひさしぶりのポケHG

今日は高校時代の友達と軽く対戦をしてちょっとやる気復活

成績は1勝1敗
1敗は相性とかが悪すぎた・・・

ヌオーとか・・・
俺のハピナスと一番会ってはいけないポケモンだよ・・・・


少しやる気出たからバトルタワーでもやってみた

37勝で負けたorz
最後にこっちのガブリアスの地震に絶えたグライオンにカウンターされた

まさか過ぎた

もう1回今度は42階ぐらいまで今日中に上がりたいなぁ

では追記から19巻の感想でも ノシ

続きを読む »

フラフープ=LHC

禁書目録19巻買えましたぁ~
近所の本屋に普通にあった

だけど遊戯王やりに行ってたんでほとんど読んでないです
一応19巻は15巻の続編にあたる話でSS1とか2を読んでるといいですよって感じみたいです

やっぱ上条ちゃん登場なしか


ネタないです

ペルソナも少しずつやってるけどまだタルタロス36階
一番上が250ぐらいみたいだからまだまだ

ぶっちゃけエグゼまでに終わる気がしないい

エグゼが出たらペルソナはとりあえず放置しするけど


あぁ~早くファイアマンをボコりてぇwww
ではノシ

プロジェクトK?

たぶん昨日からテイルズの公式で謎のカウントダウン

プロジェクトK

TOKの発売ってこと?

それとアドレスの最後のGO TO Kってなんか意味あるのかな?

PSPで新作マザーシップ作品でいのまた作画で戦闘システムはCCとか言ったら最高なんだけどなぁ
とにかく楽しみだ


禁書目録の19巻が10日に発売みたい
そして場所によってはもう出てるみたい
池袋とかに行けばあるんだろうけど行くのめんどい 誰か買ってきてくれないかなぁww

とりあえず近所の本屋を回ってみる
てかラノベって発売日適当だよね


そんで今回の表紙は一通さんと浜面
まさかの浜面が表紙

そして上条ちゃん三巻連続で表紙での登場なし

表紙を見る限りだと今回は科学サイドの話だろうね
それと一通が出るってことは上条ちゃん出番なさそうだな

そろそろ主人公が上条ちゃんから浜面に変更か?

インデックスもそうだけど主人公とメインヒロインなのに出番少なすぎだろwww
インデックスなんて細かくは出てるけどなんの活躍もしてないだろw

19巻買えたらデュラララ!とかペルソナやってる場合じゃないな
ではノシ

にゃんこい・・・

はい朝更新
最近寒いから家ではずっとベットに入ってるんだけど眠くなるのね
昨日も11時30分ぐらいには寝てしまったorz にゃんこい見忘れた・・・


で昨日はバイトもなかったんで家に帰ってきてからは溜まってたアニメを見てた(DTB2とキディガーランド)

DTB2はやっと課長出てきたね
前回あんだけやれば島流しにも合うよな

てか黒が変わりすぎてるww
前回は若干寝ぼけた感じの大食いだったのに今じゃ酒のみのおっさんだもんね


キディガーランドは思ったより面白かった
特に3話だっけかな?のかぼちゃプリンの話はおもしろかった
ムスカとか普通に出てきたよwww
他にもネタたくさん だけどネタが若干古い感じがする


昨日1日(授業中に)で神のみのラノベ版読み終わりました
最初は二人とも同じ人物かと思ったら単純に二人で二人とも攻略するとはね

いつも通りの神のみかなって感じ


でデュラララ!×3買ってきたんだけどめっちゃ厚い
禁書目録の16だかより厚い
これはさすがに時間かかるなぁ
ではノシ

我は汝 汝は我

ペルソナ3やっと始めたよ
今はタルタロス15階のボス戦のとこ

3のPS2版は前友人がやってるの見たことあったから言えるけど劣化移植だね

タルタロス以外の移動は全部選択だし(PS2は自分で歩き回れたはず)戦闘画面のCGも粗い気がする

そのまんま移植だとペルソナ3ぐらいだときついのかな?
3でこれだったら4は無理かな?


でもそれ以外は面白い
何がいいって言ったらやっぱ戦闘曲

すばせかもそうだったけど歌詞ありの戦闘曲ってのはいいものだと思う


3ってアニメ版ペルソナの10年ぐらい前の話?
真田とか名前も声優も同じだし 無気力症とかのとことかも


デュラララ!!×2読み終わった

自分にしては、なかなかのハイペースで読めた

今回の巻はなんといってもシズちゃんがかっこよかった!!
100人の罪花と戦うとことかかっけええええ


そしてやっぱ臨也さんの手引きだったんだね・・・
これからの展開が楽しみ

帝人と正臣と杏里がどういう風になっていくのかそれと臨也さんの目的はなんなのか

明日にでも×3買ってくる

でも、先に神のみぞ知るセカイは読んじゃう
ではノシ

ポケモンマスター

やっと化物語りのツバサキャットその3が配信されたよ

たしか昨日だったはずなんだけど今日配信でした

テレビ放送版の最終話ではつばさキャットなのに羽川出てこねぇって思ったけど今回はちゃんと出てきて安心した

最初の方の真宵と阿良々木さんの会話は面白かった
あの会話だけで30分でも俺は満足だよ

さて、次の配信はいつなのか・・・
今年中には配信されるのかな


ポケモンHG

今日はめっちゃ進みました

というより強化四天王とレッドまで倒しちゃいました♪

それと伝説系も一通りget

あとはポケモン育成だけどこないだまで育ててたのは終わったんで一旦HGはやめます


これで明日からはペルソナ3~♪
そしてまだ未開封ww

これから明けて明日遅刻しない程度まで遊ぶぜ!!
ではノシ

ノブレス・オブ・リージュ

またまたな朝更新です

早起きすると夜起きるのはしんどいです・・・

昨日はある事情で池袋に行くことになってついでにエデンの東のエピソード1と2の前売り券買ってきました
PAP_0071.jpg
前売り券の特典

携帯クリーナーらしい
なんか貼り付けて使うときに剥がして使うタイプらしい

なんか粘着力がなくなって取れそうな感じがするんだが・・・


なんかダ・カーポがどんどん出るみたい
ダ・カーポはアニメを少し見てゲームやろう やろうって思ってHDDの中に入ってる程度の知識です

一応←の自己紹介のとこのやるゲームのPCにD.Cって書いてあるからやる意思はあるんだが他のゲームでいそがしい・・・
落ち着いたらやりたい


ポケモンHG

ほぼ努力値ぶりは終了

あとはソーナンス
交換しながら上げるしかないか

だからたぶん今夜ぐらいから関東に行きます


まだペルソナ3開封すらしてないorz
ではノシ

君の好きな非日常が始まるよ・・・

近所の本屋にある自販機で
PAP_0070_20091101235358.jpg
これは本屋の店員が入れたんだろうか・・・
ちなみにこれは右端だけど左端にも同じものがあります


ラノベ×3とP3Pとマンガ

PAP_0069_20091101235351.jpg
1つや2つなら大丈夫だけどこの数になると撮るのが難しい
携帯の限界なのか俺の腕なのか 後者だろうけど

予定通りP3P一応買ってきました
まだ封すら切ってません
となりのは特典 なんの特典かはわかんない
なんかしおり×4みたい 3つしか移ってないけどw

しおりがなかったからよかったゎ


ラノベはデュラララ!!2冊と神のみとポケスペ

デュラララ!!は3週間ぐらい前から読んでて読み終わって面白かったから2冊目も購入
神のみは衝動買い
神のみはサンデーで読んでる中でかなり好きなマンガ
この人の前作のアルバトロスまたやらないかなぁ 結構好きだったんだが・・・

デュラララ!!はおもしろいね
ひさしぶりにまともに読めたラノベだよ
それと追記から感想でも書くよ


ポケモンHG

大した進行はないけどハピナスとガブリアスとウインディは完成

今もう3匹を育成中なんとか友人との対戦までには間に合うかな?


ではよければ追記もどうぞ
ではノシ

続きを読む »

ちょっと携帯変えてくる

シュタインズゲートモデルの携帯が出るらしいです

超欲しい めっちゃ欲しい とんでもなく欲しい

ただ俺au
それにこないだ機種変をしようとしたら今変えると6000円ぐらい取られるって言われたから解約なんて言ったらもっと取られそうだから金ない俺は無理だな

てかこの携帯の元のモデルだせぇwwww

それとシュタインズゲート限定版がアマゾンで値段がめっちゃ上がってるww

発売日当日とか少し経った時は普通の値段てか安かったのに
じわじわ人気が上がってきたってことなのかな
てかまだオラオラですかーッ!?に電池入れてないw


なんか「シュタインズゲート ネタバレ」で検索してる人が多いなぁって思ってやふーでこのワードで検索したらトップにこのブログが出てきてビビッた
たぶん今検索でこのブログに来るのでは一番早い方法


ポケモンHG

ウインディ、ハピナス、ガブリアスの努力値振りをこれから始めます

いじっぱりのウインディが全然出なかったorz

てかこのパーティ打撃に偏ってるよなぁww

6匹目はたぶんイマニチさんにアドバイス?をもらったゲンガーにします
特殊ポケが欲しい


明日は一応ペルソナ3買いに行きます

ただポケ育成も終わってないし月曜に大学さぼって免許を取りに行くからその勉強もしたいからほとんどしないと思う・・・


あぁ~ベヨネッタ欲しぃ~
クリアーした人の話だとベヨ様の体操服のコスがあるらしい
体操服に特別な興味があるわけじゃないけどいいなぁ

ではノシ

 ホーム 


