プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



レールガンの有効活用

コミケの戦利品公開です

PAP_0102.jpg
まず同人
左は前にアルトさんのとこで書いてあって絵がいいなと思って購入
右は前に紹介したクロスロードの作画の人のやつ

今のHPのTOPがこのレールガンなのはこういうことだったのか
内容はタイトルの通りな感じですよ
超電磁ジルコーすげぇwww レールガンはこういう使い方もあるんだねww

実はもう1つ買ったけど うん 表紙すら見せられないような代物なのね・・・

PAP_0104.jpg
企業の方の袋
帰りの電車でおばさんがなんかこっち見てくるなぁって思ったらクドアフターの袋と俺をジロジロ白い目で見てきた
別にいいじゃん・・・ そこはスルーしてくれよ・・・

PAP_0103.jpg
keyのセット
まだ開けてないです
カレンダー付けたいけどどうしよ 今まり†ほり付けてるから少しレベル上がるだけか?
てかホントに余裕で変えた10人も並んでなかった
そしてビジュアルアーツの女性向けの方は人すらいない始末

PAP_0100.jpg
ゲロかえるんの方の中身
これとプチケーキがあった
とりあえず右上のシールは温存で今使うのはICカード用デザインジャケぐらいかな
待ってる時にハゲたオカリンが出迎えてくれましたww
18年後はあれになってしまうのか?www 
どうせならクリスのコスの人にしてくれ


帰りに高校の友達のMたん(わかる人だけわかってくれ)にあった
なのはとかを中心に回ってたみたい 他にも何人かきてたみたいだけど会わなかった
あの状況じゃ仕方ないか
では 良いお年をぉ~
ノシ

コミケきんきょ~ほ~こく

長くなると思うんで追記から書くんで↓からどうぞ

続きを読む »

寝たい

現在明日(今日?)のコミケのために従弟が泊まりにきてます

それで土産なのかなんか持ってきた
PAP_0099.jpg
ノゾミカネタマエっていうギャルゲー?エロゲー?それすらよくわからないゲームをもらいました

とりあえず真ん中の黒髪の子と赤髪のメガネっ子がかわいいからすこしはやる気でる

その内やってみることにします


正直今なかなか眠いけど今寝たら結構中途半端になるから寝ない
もうすぐすればハイ状態になるからそれまで辛抱


グレイセス

昨日の段階でクリアーはした
ラスボスはノーマルに戻しました どうせ戦うなら強化後でしょ♪

で3匹の龍を倒して英雄の杖をゲットしてゾーオンケイジに行く準備中
あとはガガンさんで今持ってる称号分だけでもスキルを収集して漆黒の翼のサブイベをやってマーボーカレーを手に入れたら突入するつもり

こないだ心配してたエメロード戦はそんなに死なず(3~4回ぐらい)に撃破
他のもそうなんだと思うけど逃げてれば案外秘奥義を打ってこない+亜種ディバインセイバーの範囲がそこまで広くないってとこでなんとかなった

正直問題はその前のフラグ王子の方
秘奥義は大したことないけど両腕から出す2つのソニックウェーブ?が問題だった
近距離だと2発とも喰らって即死だっていうね
あと何よりシェリアが死にすぎる・・・ 他のキャラの2倍以上は死んでる
挑戦回数はエメロードの2~3倍はやった気がする

まぁ、たぶんこれが今年最後の記事なのかな?
暇だったらまたやるかもしれないけど
ではノシ

百合ーむコロッケ

昨日パラダイスロストを聞いてからむしょうに喰霊-零-を見たくなって今日昼すぎぐらいからグレイセスやりながら見てたら夜9時過ぎてたww
気がついた途端に一気に疲れが出てきたんょ・・・

というか喰霊めっちゃ面白かった!!
放送してた時は話がわかるようなわかんないような1話飛びぐらいで見てたから大まかにはわかってたけど改めてみるとホントいい話だった

1クールのアニメって大概が まだまだ続く みたいな感じだけど喰霊は一応すべての謎が解かれたわけじゃないけどすごくいい終わり方だったと思う

最後の2話ぐらいがきつい・・・
仲間死にすぎ

2期は1期がこれだけ完成しちゃってるから壊れるのが少し怖いけど見てみたいね

黄泉がマジでかわいかった!!


たぶん今日が今年で最後の睡眠に就ける日だと思う・・・
明日は寝ないでそのままコミケだと思うからっていうか寝れないっていうね
ささめきことがたぶん3時過ぎに終わるから始発で行くこと考えると1時間程度しか寝れないしね

さぁ、思いっきり寝るぞ!!www
ではノシ

カオス

そういや、明日からコミケだっけ?
俺は最終日のみだから今日明日はゆっくり寝ます
イマニチさんは明日行くのかな?

偶然か必然か従弟に日にち合わせたのに回るとこが企業以外にもいろいろありそうです


ひさしぶりにグレイセス

3週目は経験値10倍でやってるから早解きボーナスも狙ってないしイービルでやってみっかって感じで途中までやってました 教官戦前ぐらいまで
だけど↑の辺りで敵から逃げないでやってるとイービルでも敵が弱いってことに気づいてカオスに変更
教官はそんな苦労しなかったんだけどあの偽王子(セルディク)で一回挫折した

あんな技なのに床に置いてる炎ならまだいいけど電気がうぜぇ

そして何故か秘奥義で2~3人がほぼ確定で巻き込まれる=2~3人死亡
その状況までいくとあのフリーランだと無理ゲーになります

なんとかオールディオバイトを使って倒したけど
めっちゃ時間掛った


その後から今まで(ラムダ繭に突入したとこ)特に強いのに当たってないっていうね
死んだのも前のダンジョンのヒューマノイド戦ぐらいだし
あの雑魚の回復力 ボスの雑魚生産はないゎwww

2戦目のリチャード(世界の中心での戦闘)においては秘奥義喰らっても死ななかったからねwww

ただもうすぐ「私は神になる」とかほざくエメロード戦なんだよね・・・
あの亜種ディバインセイバーって全体攻撃だよな たぶん
躓きそうな気がしてならない・・・
オールディオバイトの出番かな

あとその前のリチャードのあの回転攻撃いやだぁ~


なにもなければ明日にはクリアーできると思う
ラスボスをカオスで勝てるかっていう疑問もあるけど

そしたら適当にサブイベこなしをしながら武器をそろえてガガンさんでスキルを取ってゾーオンケイジやってグレイセスはオワリかな
ではノシ

讃えて賭して舞い散れ闘士


発売まだかなぁと思ってたら既に発売してたww

今は金ないけど「ONE」は欲しいなぁ

最後の辺りの「傷いついても 立ち上がって 躓いても 立ち上がって」のとこが特にいい

正直ゆい様がいなければテンションが上がんなくて大学に半分は遅刻してたと思うもん


カオスヘッド ラブCHU CHUの公式サイトオープンしてた

内容はほぼ想像通りみたいだね

夏服の優愛かわいすぎる これ見ながらなら死ねるwww
でもこれ全員前作の紹介のポーズと同じってのが残念 新しいのにしようぜ!!


なんか最近カテゴリの分け方が適当になってきてるww
別に一向に構わないんだけどね

てか今週で今年終わりなのね 特になにかあるわけでもないんだけど

なんか普段ウチにいない親とかが昼にいると体のリズムが狂うんだよね

俺はひたすらグレイセスやるだけ
ではノシ

とりあえず落ち着いた

前の記事はなんであんなことで書いたんだろ・・・w

少し落ち着いたんで日記書くことにします


普段、炭酸飲めない、酒あんま好きじゃない俺なんだけどなんかノリというか試しというかで結構吞みました

結果
始めて酔った

今まで1,2杯ぐらいしか吞んだことなかったから酔ったことはなかったんだよ・・・


炭酸飲めない+きついのは無理でしょとかetcで吞めるのがかなり制限されているからウーロン杯をひたすら吞んだ

量的には7,8杯

ちなみにリバース意識喪失とかいったのは一切なしです

まだ2~3杯はいけんじゃないかって感じです
ただお腹一杯だった

ただ始めてだから加減とかがわかんないからめっちゃフラフラしたwww


久しぶりにメガネっ子好きの友達と語りあってよかった
すみちゃんはやっぱいいと思うよ
あとtrue tearsの比呂美もいい

ただ弊害というかなんというか先日から続いている風邪?が喉だけが治ってなくてしゃべりすぎたというか外にいすぎたせいか今声が変化してます
異様に低い 要はガラガラ

明日はなんもないから安静にしてます
初の二日酔いってのがくるのか? どうなんだ?

最近グレイセスのこと書いてないなぁ やってはいるんだけど
ではノシ

初めての酔いしれ

まともにこんなに酔ったの始めてだょ

とりあえず帰ったら少し寝て深夜アニメを見る
ではノシ

舞もどりしHIME

なんか今更な感じはあるけど舞-HIMEの話題が二つも出てきた

1つ目
舞-HIMEのブルーレイ発売を記念してヒメナイト開催!!
内容は二日に分けて舞-HIMEをオールナイトで上映って感じ

2つに分けるからたぶん1日目がアリッサ死亡まで2日目が最後までだろうな

ゲストも来るからゲスト的には2日目に行きたいかなぁ どっちも捨てがたいけど

てか2日とも行けばおkってことでしょw

問題は一緒に行く奴がいるかだな・・・
知り合いで舞-HIME見てるやつすらまともに聞いたことないしな


で2つ目が舞-HIME戦(EXA)
舞-HIMEの新しいマンガらしいです

自分はアニメから入ったからマンガは設定とかが違うらしいからイメージを壊したくないとかで見てないけどこっちは見てみたいなぁ
しかも、乙HIMEの方じゃないしねぇ~

希望としてはアニメ版とかみたいに思いっきりドロドロな感じにして欲しいね


ひさしぶりにまた運命の系統樹やりたくなってきた


レールガン今日最終回かぁ~ インデックス2期発表とかあんのかなぁ~って思いながら見てたら普通に次回予告流れたwww

2クールだったのかwwww

これからはオリジナルかな?
単行本の状態だとほとんど話進んでないし

てか来週は元旦だけど(実質的には2日)やるのかな? 俺的には一向に構わんが
キディ・ガーランドも同じく


まだ喉が治らない~
今日は飲み会だってのに・・・
起きたら治ってることを願いながら寝る
ではノシ

ク~ソ~にまみれたぁ~

で有名なファフナーが新作が出るらしいです
しかもアニメだよ アニメ

てかどこをやるのかな?
2005年だっけ?のやつは2年前だかの話だったよね

何はともあれ楽しみだ


リトバスのクドのスピンオフが来年夏に発売らしいです

クドかぁ~ クドなのかぁ~

リトバスのキャラの中だと確かにその後が気になるキャラではあるけど・・・

買うのは確定ですけど

これは明後日(実質的に明日)出る電撃G's Festival! DELUXE Vol.5で発表らしいです
丸ごとkeyオンリーでふろくもいろいろらしいから欲しいけど3500円という
年末にはきつい金額です これ買うならもうちょっと出してガンネク買う

これで最初リライト発売日決定とかだったりするのかなぁと思ったけどこの段階でないとするとないんだろうな

来年中に発売すればいいと思ってるょ
ではノシ

諦めるそれも大切なこと

体調は微妙に喉は痛いもののまぁ大丈夫?なレベルまで戻りました

グレイセス

雑談コンプリーターは諦めようかと・・・

調べてみると今の状態は非常にまずい状況だということ

世界のパスカル手に入れブック引き継ぎなしでカウントしない状態、女流カルターを手に入れ称号引き継ぎをしてしまってるという・・・


今出来る選択肢
・始めからやる
・雑談あきらめる

ただぶっちゃけた話雑談コンプリーターはかなり難しい称号だと思うんだ・・・
いつ取り逃すかわからんし

ということで諦める

バグ修正パッチでないかなぁ

今回のはホントに昔のゲームレベルに酷いと思う


結局ささめきことの時間に起きれました

まさか来週もやるとは
去年もヒャッコもぎりぎりまでやってたからね

昨日の回は普通におもしろかった
すみちゃんのハァハァはちょっとヤバイと思ったけど

ではノシ

体調ワルス

喉やばい+体が痛いんでとりあえず ささめきことまで寝る
起きれなかったら仕方ないねww

起きたらやること

・すみちゃん、汐ちゃんかわいい この百合カップルいいなと思いながらささめきことをみる
・グレイセスの秘奥義バグでカンストできるっぽいからカンストさせる
・そして3週目始める(既に2回やりなおしてるという非効率っぷり)
・毎日見てるリンクさんとかお気に入りを回る
・mixiで日記書く
・↑のことを一通りしたらこのブログを書く

ということで寝ます
ギブですノシ

ドラマCD

ガンガンジョーカーを大学の帰りに買ってきました

wing時代からそうだけど他のガンガン系に比べると影が薄いのか本屋に置いてないことがちょくちょく
今日も3件回って結局近所のいつものとこで買うっていうね

とりあえず、ドラマCDラッシュ!
まず、「ひまわり」のドラマCDが1月22日に発売とPSP版が春に発売
ドラマCDは前から言ってた気がするけどPSP版は噂だけだったからなぁ

マンガしか読んでないけど面白いからPSP版は買う方向で考え中
ドラマCDは聞くのがめんどいんでパス

さらに続くドラマCD ジョーカー人気作品4作ドラマCD化
「わ!」、「プラナス・ガール」、「ヤンデレ彼女」、「黄昏乙女×アムネジア」が4月から連続発売
並びからしてジョーカーから連載始めた原作なし物ってことかな?

全部面白いけど個人的にプッシュしてる「妖狐×僕SS」がないのは残念かな?
あと戦国ストレイズとかもこの並びにあってもおかしくなさそうだけどwing出身だからないのかな?


そして今月号で「自宅警備姫テラス」連載終了orz
いつも後ろの方だから薄々感づいていたけどさみしいなぁ
個人的にメガネ+ジャージ+ヘッドホン+巨乳という俺のツボにクリティカルヒットしてたんだけど・・・
俺の好きな要素のほとんどが入ってるっていうね


今更気づいたけど来年の初めの方って映画アニメラッシュだよね

とりあえず見たいの

フェイト
涼宮ハルヒの消失
東のエデン
遊戯王
文学少女

今はこのくらいフェイトは全くの未プレイでアニメも見てないけど大丈夫そうなら見たい
遊戯王はなんとなくカードも欲しいしww
他はまず確定で見るだろうね 文学少女はGWだからちょっと後の方ではあるけど

どうせ2月くらいから4月くらいまで暇だしね

ハルヒ辺りは前売り権買った方がいいのかな?
売り切れてる気がしないこともないけど

こんなとこで
ではノシ

バグが多すぎる

昨日心配してた1週目よりグレードが少ないかもってのは無問題だった
どうやら各項目の過去最高ポイントがグレードになるみたい

あとクリアーボーナスは加算形式

だから必然的に下回ることはありえない


それとまたバグが発見されたらしい 重度のね
カルタバグってのみたい

カルタを最後までやった週で雑談コンプリーターを手に入れないともう手に入らないとか(カルタのスキットが起こらなくなるらしい)
ただ引き継ぎで起こるやつだからアンマルチアと同じように引き継がなきゃおkだったりするのかな?

たぶん1週目でカルタ最後までやっちゃったんだよね・・・
それより前のデータがないから最初からやらなきゃいけない可能性も
その場合は諦めるけど


他にいいバグとして秘奥義やり放題とかもあるみたい

いい意味でも悪い意味でもバグ多すぎる(負の部分のが圧倒的に大きいけど)


あと噂だとグレイセス移植されるとかされないとか
しようがしまいが俺は買うだけだから関係ないけどね

ただその前にパッチでも出してこのバグたち直してくれ・・・

2週目終盤

グレイセス2週目もうすぐ終了です
今ラスボス戦前のセーブポイント

この週は一応グレードを意識してグミ不使用、戦闘不能者0という軽い縛りプレイでやってました

だけどスキルとかサブイベ、難易度の関係で前回よりグレードが低そうな気がする・・・

経験値10倍でやってるとはいえ雑魚無視に近いからレベルも通常+αぐらいのせいでノーマルだとまぁ、秘奥義を喰らったら生きてないっていうね

だからボス戦はいつもシンプル
ラスボスもシンプル=グレード少ない・・・

なんかね 自分の腕が落ちている気がしてならないorz


明日、明後日 大学行けば冬休みだぁ~

なにやる?

とりあえずグレイセス 3週目というか隠しとかモロモロ終わらせる

あとはコミケかな 昨日のジャンフェスがアレだったからちょっと行きたくないってのはあるけど・・・
他には遊戯王のオフ会があるかもって感じだね

あとは成人式? めんど
ではノシ

足やばぁい

ジャンフェス行ってきました・・・

疲れた人多すぎ
開園40分前に行って物販で買うまで4時間掛った・・・

どのくらいいたかと言ったら
PAP_0098.jpg
このくらい
ちなみにこれで半分・・・・

遊戯王狙いで行ったけどPSPo2の限定アイテムの引き換えもあったらしいね
やってくればよかった

そのあともいろいろ並んで疲れてさっきまで休止中でした

明日は寝てる 昼ぐらいまでは
二日連続とかで行く人はホントすごいと思う


ここ最近ホントグレイセスやれてないorz
一応wikiとか見るとサブイベとかも含めてほとんど情報が出てるっぽいね

さすがに今回のサブイベの起こしやすさ異常かwww
ではノシ

メイ様VSジュリエット

PAP_0097.jpg
買ってきたぁ~
ラインバレル14巻とクロスロード8巻

ラインバレルを買いに行ったらクロスロードがあった

もう1年以上出てなかったからね


このマンガは脚本倉田英之 作画okamaで
アニメ脚本家とイラストレーターという変わった組み合わせで書いてるマンガ(一応okamaさんはマンガも書いてはいるけど)
画を書いてるのがイラストレーターだから画がものすごくきれい
特に表紙なんかは毎回すごい

あらすじはコンピューターと洋服が合体した世界で服を作るデザイナーと着るトップモデルが支配する世界
ってな感じなんだけどそういう設定だけあっていろんな服が出てくるけど全部凝ってるというかキレイでカッコいいっていう

特にロイヤルカストラート(お嬢様系 ドレス系を作ってるブランド)の服はホントすげぇww


ただ残念なことに8巻も出てるというのに未だに読んでる人を見たことがないということ・・・
俺の持ってるマンガでも超オススメのマンガなのに


で軽い感想(ちょい?ネタバレ)
今回はタイトルにも写メの画像にもあるけどメイ様VSジュリエットが目玉だね
他のキャラと次元が違いすぎるwww
そしてメイ様キレイ カッコいい 美しい

特に表紙のガーメント服がいい 7巻の二つだかの服もいいけど
このダークな感じと所々のトゲに両サイドの巨大な腕 
メイ様の服にしてはごつすぎる気もするけど


あとカスピルだね
前回の最後に体が真っ二つになったから案外あっさり死んじゃったなぁって思ってたら上半身だけで動いてドータニオを倒してさらにもう一人を下半身を動かして倒すとかww
もはや、服の能力がどうこうの問題じゃないしww
いろんなマンガ見てきたけど始めてみたわ(いや、ワンピースのバギーがいるか・・・)
その後はね・・・・ 
うん、カスピルかっこよかった


クロスロードに夢中になりすぎてラインバレル忘れてたwww
とりあえず社長怖いです それとアパレシオンの正常時の効果ってなに? グランネイドルですら瞬殺できるレベルなのか?
ではぁ~ノシ

早寝早起き

最近12時過ぎに電気付けっぱテレビ付けっぱで寝てしまう 三日連続・・・

これが早寝早起きというやつかwww

でも自分には合わないから遅寝遅起きに戻したい
とりあえず、明日は早起きしないといけないから明後日からだな


どうやらグレイセスのグレードは周回を重ねても加算されないらしいです

今までやった週の中で一番高いグレードだった週のがグレードになるらしいです

しかも不屈ボーナスとかグミ嫌い、早解きボーナスはクリア後も加算されるっていう・・・


実質的に今回はグレードを全部取るのは無理に近いかと・・・

それでいろいろ考えた結果経験値とスキルポイントはガガン殺しで稼ごうと
元々ガガン殺しは経験値○倍なしでも簡単にレベルがカンストするようなものだったし

とりあえず今の週は次にカオスを出すための週ということで
一応不屈、グミ嫌いは狙ってうまくいけば1週目より経験値多ければいいという感じで
ではノシ

なんと盛り上がらない・・・

昨日は大学のゼミのシンカンコンパだったんだだけどなんとも盛り上がらなかったwww

同じ2年生が俺含め6人しか参加しないという・・・
そしてその内俺含め3人が友達だっていう・・・

しかも他3人があんましゃべんないっていうね


会話が普段食堂でしてる会話となにも変わんなかったょ・・・
途中から友達とワンセグで遊戯王見てたしね・・・


↑な感じだったんでとっとと帰ってグレイセスやってたww

といってもストーリーしかやってないから大した展開はないけどね

アンマルチアの鍵の解決方法でないかなぁ
2週目し始めてるから今更出されてもって感じはあるけど


なんか朝からニュースでFF、FFうるさい
テイルズの時もこんくらいやればいいのにww
ではノシ

パッチ希望

しばらくグレイセスのこと書いてなかったから書く!!

土曜にブログ書いてからそんなかからずにラスボスまで行けたんだけどラスボスの秘奥義が・・・

Vの舞茸政権を思い出した・・・

んな感じで3回ほど死んだもののクリアー

こういう行動とかは雑魚いのに秘奥義だけがってのが一番嫌


でグレードショップ~
今回は1回ごとの戦闘評価ではなくてその週の合計の評価になってます
クリアーボーナス○○○ グミ嫌い○○○ サブイベント○○○
みたいな感じでいくつかの項目を満たしているかもしくはどのくらい進んでるかで変わってきます

ちなみに900ぐらいだった

でもその後すぐ次の週に行かずにサブイベこなしを今日ぐらいまでやってました

今回の漆黒の翼 面白すぎるwwwww

今まで以上に変 奇人すぎる 


あと闘技島でヴェイグまで会いに行きました
パーティでならクリアーぐらいできれば倒せるぐらいのレベル

その後のマスタークラスではヴェイグ、コハク、リアラが出てくるらしい
どういう組み合わせだよww
わけわかめ


でここからが今回の問題
今回バグでアンマルチアのカギを手を入れた後ブック引き継ぎをすると次の週では手に入らないバグがあるらしい
それが原因でカギで入れる遺跡に入れない→そこで手に入るアイテムがリアラの出る条件→リアラ出ない
ってことになるから引き継ぎがむやみにできないという・・・

それに+パスカルの称号で人に話しかけた人数で手に入る称号がブック引き継ぎをしないと1回話かけた人はカウントされないっていうバグが!!
最後だと思われる世界のパスカルが350人で達成だから前の週で残りが350人以下になった場合は手に入らなくなるってことに
一応これは手に入れて称号引き継ぎでおk

引き継ぎしようがしまいがバグに見舞われるっていうなんともヒドイことになっておりますw

これを知ってたから世界のパスカルはなんとかゲットして今2週目の青年期突入したところです

この週はグレード稼ぎの週のつもり
で3週目で全部やる その頃には情報がもっと出てるだろうしね
ではノシ

はっぴばーすでいHAL

実は昨日誕生日でしたwww

といっても朝から大学そのままバイトって感じで普通通りな感じでした

ただ昨日バイトで一番嫌な作業の荷物の入荷がなかった♪

いつもの時間になってもこないなぁと思って先輩に聞いてみたら
「わかんない ちょっと調べてくる」
5分後
「なんか発注してないっぽい」
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

今までそんなこと一度もなかったのに
なんという誕生日パワーwww

しかもいつも仕事を終えられるのが先輩の影響で定時+5、6分なのに荷物がなかったせいか定時に終わった
ラッキーだぜ


で家に帰って家族で晩飯だったんだけど俺の好きなものってことで 焼きうどんとグラタンだった
主食+主食だよねw
まぁ、好きだからいいけど


その後mixi見てたらシュタインズゲートのオカリンと同じ誕生日だった!!

その後 世界線を捉えようとしたのは内緒ってことでwww

だからmixi名に狂気のマッドサイエンティストって入れようとしたら文字数オーバーだったorz
数えたらマッドサイエンティストだけでも入らないっていうね・・・

いつも通りだと思ってたら結局いろいろあった1日でした♪
ではノシ

ゼロスは死にますwww

さっきまでテイルズオブシンフォニアOVAテセアラ編の試写会に行ってました

ストーリーは順序とかはすっとばしでめちゃくちゃだけどいい感じな展開になりそう
ユグドラシルかっこいい

でその後に舞台挨拶
今日のゲストは聞いてた話だとゼロス役の小野坂さんと製作者って話でした
製作者ってどうせOVAを作ったスタッフだろうとかって思ってたら吉積さんがキターーーーー!!

わかりやく言えばテイルズオブシリーズのプロデューサーいわばテイルズ神

声優なんかより俺的にはそっちに大興奮
テイルズファンなら大興奮だろw

それと今日は来れない予定だったロイド役の小西さんも急遽登場っていうね

ラッキーすぎる


そのあとの3人のトークが面白すぎたw
いろいろ説明するのは難しいけどとりあえず「ゼロスは死ぬんじゃない?」かってこと

個人的にはどちらでもいい
一応アンケートにはクラトスルートにいって欲しいとは書いておいた

で帰りに劇場に置いてあった等身大パネルを写メって帰りました
PAP_0084.jpg
PAP_0085.jpg
PAP_0094.jpg
PAP_0090.jpg
ゼロスとかコレットはサインが書いてあったんだけどやっぱ見えにくい
そしてリーガルやっぱでけぇ

ではノシ

ラムダ

もうすぐでグレイセスクリアーしそうです

今ラスダンの終盤ぐらい だと思う


今回は自己中パターンのボスなのかなって思ったけどそうでもなさそう
ラムダ可哀そう・・・


前回とかに敵が弱いとかって書いたけど終盤になるといきなり強くなったりする
ボスは相変わらず弱いんだけどね

雑魚からの攻撃→クリティカル→ライフ半分以下+気絶→気絶中に攻撃くらい終了
この流れがしょっちゅう起きる

特に使ってるヒューバートは回避が異常に低いからさらに起こりやすいっていね


あと今更になって戦闘中に最大CCが増える方法を知った
てっきりリメDと一緒だと思ってたから全然上がんねぇとか思ってたらこういうことね

上げられれば楽だけど雑魚戦だと上がりきる前に終わっちゃうしね
リメDのがこういうとこはよかったね

ではちょっくらラスボス倒してくる
ノシ

炎とは情熱だ

今日もグレイセス~

ストーリーは、なんか灼熱ビームを出す装置を見に行くとこまで
でレベルは40ちょい

なんか1~2時間レベルがほとんど上がってない気がする・・・

ここまで特に苦労はナシできてます
ホントに難易度上げるか考え中 たぶん上げないけど


何回見てもリチャードの顔笑えるwwwwww
顔芸王子w



前回の記事書いてから少し経ったらヒューバートが仲間になったんだけど異様にクリティカルされる率が高いw
そして命中率低い・・・
技もモーションもいいだけどこういうとこが痛い

やっぱアスベルが安定だな
リチャードがいれば違ったんだろうけど

このレベルまで来てるのに第2秘奥義をパスカルしか覚えてないってどういうことだ
しかもそれに当たるスキルというか称号もわからんし
ま、その内覚えるでしょ♪

今プレイ時間が18時間だからうまく行けば明日ぐらいにクリアー?
終盤まではいけると思うけど
ではノシ

死亡キャラ→ネタキャラ

グレイセス買ってきたょ
PAP_0083.jpg
ついでにマーボーカレーも

一応このマーボーカレーはテイルズ公認らしい
味はカレーに豆腐が入ったって感じ マーボーの要素が薄い 前の松屋のやつはなかなかだったのに
ちなみに今日は右の方を食べて明日左の方喰います

で戻してグレイセス

ストーリーはもうおそらくリチャードはパーティーに入らない・・・
今ヒューバートの国に着いたとこ

てかまだヒューバート仲間になんないのぉ~
他はみんな仲間になってんのに


あとリチャードが最終パーティに入らないのはほぼ確実に
・今のストーリーの段階ですでに希望が薄い
・他のキャラが称号が140ほどあるのにリチャードは70ぐらいしかない

特に2つ目だね 圧倒的に少ないゎ


戦闘に関しては普通に面白い
今回は通常攻撃なしで攻撃ボタン+方向キーでどんどん次に派生
1段階目は1つのみ 2段階目から4つある
だからあまりコンボのバリエーションがない 普通にやる分には十分だけど

あとサイドステップが想像以上に使える
SO4のはバック狙い以外では使えなかったのに・・・
敵の攻撃を普通に避けられる


称号が無茶苦茶な数あるせいかボコボコ手に入る
とりあえず各技を100回でそれぞれ称号ゲット


あとリチャードを使ってて思ったのが空気王と超かぶる
秋紗雨とか使ったり使うCC4技がどうみても陽炎だったり王子様だったりと・・・
そして顔芸が面白い ありゃネタキャラだよ

ではノシ

自分でもわからない

自分にちょっと早い誕生日プレゼントのつもり
PAP_0082.jpg
マンガを買いまくったw
明日グレイセス発売なのになにやってんだか・・・

内訳は、はやて×ブレード8~11、黒神6~12、夏目友人帳6~8、今週のサンデー、マガジン

まぁ、買ったのはこないだ書いてた中途半端に集めたやつです

気長に読んでくつもりです

てか、重かったorz

これの帰りというかほぼ中野のまんだらけで買ったんだけどブロードウェイ内のゲーム屋に帰り寄ってったらグレイセスが普通に売ってました・・・
予約した値段より高かったしプロダクトコードもないっぽいんでスルーしました

明日は普通に大学終わってから買ってきます
なんか最近はフラゲはできてもあんまする気がしない


でホントに明日グレイセスだってのに友達にそそられてというか誘惑に負けてPSPo2oを取っちゃいましたww
ちなみにダウンロード版です

大学にいる間とかにちょくちょくやっていきます

てか今日少し体験版やってたんだけどディ・ラガン強くね?
ストーリー終わってから速効で行ったからかもしれないけど20~30分掛ったよ
パシリ共は何回死んだのかわかんないぐらい死んだし

ま、気にせずにコツコツやるか
ではノシ

冬アニメ

いつもお世話になってるMOON PHASEさんで冬アニメのリストが上がってました

今のとこ見る予定なのは

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ダンス イン ザ ヴァンパイア
デュラララ!!
ひだまりスケッチ×☆☆☆
おおかみかくし
はなまる幼稚園
刀語

ってとこかな
刀語は月一で1年やるから冬アニメって感じじゃないけどね

一番期待してるのはソ・ラ・ノ・ヲ・トかな
事前情報とかはあまり収集しない主義?なんで内容はよくしらない

基本見るアニメを決める基準は時間帯と感ですww

あと↑には書かなかったけど聖痕のクェイサーも気になる
設定がすごいと思うww
そしてアニメでどうなるのかってとこにもね

来季は比較的見るのが少ない気がする
いつも10個くらいはあるのに

いっちゃ悪いけどなんか内容が薄いというか無駄にエロだけで終わるようなのが多い気がする
俺の一番嫌いなタイプのアニメであって人気は落ちにくいジャンル
今季だとけんぷふぁーとかね 好きな人すいません
クイーンズブレイドぐらいまで行けば逆に清々しいんだけどね
聖痕のクェイサーはそういう意味での期待 内容自体も俺好みな感じだし


いよいよ明日発売だよグレイセス 楽しみしたかないよ
ではノシ

CHU☆CHUだと?!

カオスヘッドの新作カオスヘッド らぶChu☆Chu!発売

やったぁ~ カオヘ新作発売だぁ~

ただ名前が怪しい感じにww
噂ではファンディスク的な感じらしいです

妄想トリガーでフヒヒヒするんですね わかります

何はともあれまた優愛に会える
それだけで俺は幸せだ

カオヘの新作が出るっていう情報自体は日曜には知ってたんだけどまさかこんなことになるとはね

最初の俺の希望としてはカオヘのアフターストーリーもしくは野呂瀬視点で300人委員会といろいろやってみるとかってのを想像してたんだけど全然違ったね

前にPSNに「優愛っていらなくね?」って言われたけど今回で梨深に代わってメインヒロインの座を貰いに行くぜ
こずぴぃなんか相手にならないぜ

あ、ハードは箱○で来年春に発売だそうです
箱○だからある程度は規制されるだろうけど元々全年齢ゲームだから関係なし

早く優愛に会いたいですw

もう今日はこれだけでいいですwww
ではノシ

今度こそ

昨日はなんか妙に疲れて0時超える前に寝てしまったw

昨日出た遊戯王の大会の会場で安かったからつい衝動買いしてしまった
PAP_0081.jpg
はやてブレード1~7巻
1巻が100円で他が150円だったから買うしかないってな感じで買ってしまった

こうやって買うとこの後の巻を買うのが面倒なんだよね
黒神も5巻くらいで止まってるしw

4巻途中まで読んだけどなかなか面白いかも
毎回裏表紙の会長が楽しみww
素朴な疑問としてここって女子校?


今日またこないだダメだったkeyのPSPポーチが再販らしいです 夕方から
今日はバイトだから帰ってきたらまた売り切れてるんだろうなぁ

でも帰ってきたら一応見てみます
今度こそ買えますように!!


いよいよグレイセス今週発売だ!!!!
いろんなとこで言われてるけどやっぱリチャードは裏切りもしくは死亡フラグなのか?
アイツだけ水着称号がなかったり最後の方っぽい集合映像ではリチャードだけいなかったりムービーではなんか怪しいシーンが多かったり・・・
とりあえず基本はヒューバート使ってリチャードがいる時はリチャードを使うみたいな感じにしようかな
アスベルは特に使う気はなし
ではノシ

AIR KING

AIR KINGって最初ウッドロウのことかと思ったww

ということで劇場版東のエデンⅠ見てきました

AIR KINGってのは劇場版の時の滝沢の俗称
撃墜王って意味らしい

テイルズ好きならウッドロウだと思うに違いない!!

ネタバレを追記からで

早くⅡをみたいなぁ
それと残りのセレソンは出てくるのか?


かめにんでレベルカンストした

もうグミ1つあれば特攻でラスボス倒せるぐらいまでになった

あとは称号集め
昨日書いたように通信系はともかくとしてやっぱ撃墜数と宝箱の開けた個数はきつい
やっと1000はいったもののさらに10倍とはね

ここからはマジで作業だよ 一番嫌いな作業だよ・・・

では追記からぁ~
ノシ

続きを読む »

 ホーム  »  次のページ


