プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



とうとうキタこの瞬間

とうとうKHBbS飽きましたww
シンデレラのコマンドボードでしか出てこないガードコマンドを狙って10回くらいやっても出てこなくてなんかがぷっつんって切れて秋田
コマンドボード限定ってのがめんどくさすぎる・・・

あとは周りのやつがやり始めたらまた少しやるかもね


これからはとりあえずポケモンかなぁ
ストライク、エイパム、トゲピーの厳選ってとこです 今は

未だにあと3匹が思いつかない

またてきとうに思いついたのが

ミカルゲ、ゴウカザル、トドゼルガ

ただまだ未定ww



あと今日は買わなかったけどそろそろEOEを買おうかな
ただ近所の?ゲームショップでアークライズが2600円で売ってたから少しそそられる

とりあえずEOE→アークライズってな流れかな
EOEは箱○版買う予定 実績>トロフィーかなって判断したんで


そういや最新話のレールガンにインデックスさんと姫神出てきたねw
あの禁書目録の中で空気キャラ二人www それ以上のが風斬だけど・・・

ってかレールガン2期に入ってから美偉先輩の話→アンチスキルのドジっ子メガネっ娘の話でOPに敵っぽいメガネのお姉さまが登場って感じからするとレールガンは驚異のメガネっ娘押しなのか!? たぶんそこまで関係はないけど美琴達の寮監もメガネw
そういう意味でテンション上がってるオレwww

ではノシ

このくらい出来たらと思う

[高画質で再生]

何系でもない禁書目録 [ホスティング]
相互リンクのアルトさんが共同製作で作ったもの
こんだけのものができればすごいよね 絵とかは全く描けないからホントに思う
最後に枚数が書いてあってこの時間なのにこんだけ書かなきゃいけないってのがしんどいよね
それに5枚違うだけで全然動きとか違うし
ホント尊敬できちゃうよ
一通さんイケメンすぎて一瞬誰だかわかなかったww


KHBBS

アクアもアリーナクリアーして本格的にアイテム集めを始めました
アクアはあとアイス系とシューティングロック×2とガードコマンド1つ
アイスはほっておいて残りのがコマンドボードからとか・・・

どうせテラとヴェントスも同じ作業の繰り返しなんだろうね

飽きるのが先か集め終わるのが先かww


今日給料入ったから明日辺りEOEをを買うかも
ムービーとか見たけどものすごく頭を使いそうw


あとけいおん2期は春かららしい
正直はえええって思ったのは俺だけ? どうせ見ないだろうけど
ではノシ

超電磁砲×妄想狂


カオヘもレールガンも両方好きだからこの組み合わせは無条件でいいんだけどこれは出来がいい!!
冒頭の部分が拓海まんまじゃんww
佐天さんかわいいですw


KHBbS
いい加減終わらせたいけどここまで来ると極めたくなってくる
で今はアクアのアリーナ中 あとメダル9999枚集めてラストのをクリアーするだけ
毎回思うけどコマンドボードがめんどい
あとレースのグランドの9周とかね
7、8週目でものすごいヘマをするとめっちゃ落ち込む
といっても3人目だとさすがに慣れてきた

トリニティレポートであと達成してないのがミニゲームとアイテム取得率なんだけどミニゲームは全員で全部のミニゲームをやらなければいけないのかな? そうなるとアイスとかめっちゃめんどい・・・
もうひとつのアイテム取得率はてっきり宝箱の開けた数かと勘違いしてたけどコマンドチャージとかも含めてだね
レア合成とかが問題になりそう・・・


ポケモン
とりあえずまだパーティ考え中
今決定?なのは
ハッサムをこだわりバレパン型、エテボースはテクニシャン型、トゲキッスはひるみ型
てか3匹中2匹テクニシャンってどうよ?ww
あとテクニシャンエテボースにめざぱを覚えさせたらテクニシャン適用で強いんじゃね?って少し思ったけどそんなことしなくてもエテボースっていろいろ覚えるんだよねw

あとエテボースの技でダブルアタック、みだれひっかき、往復ビンタの内どれにしようか悩む
無難にいくならダブルアタックなのかな
ではノシ

今日は休む

今日のたかをくくってたテスト・・・ かなりやばいです・・・
あとは教授の慈愛の力でなんとかしてもらうしかない

明日も2つほどあります
ノート持ち込み可だからやることないからこれ書いたら寝るけどねww

いつものとこでいくつか興味のある情報が

1つ目PSP版ひまわりの公式サイトオープン
発売は4月22日か
来学年度の最初は授業やりながら「ひまわり」をやるってのが確定かなw
DXパックの内容がすごい豪華だな~
PS2版のひまわりもいいしPSPのデコシールもいいし高いけどDXパック買うのは確定でw


2つ目がG'sマガジン3月号でAngel Beats!のキャスト公開
これがイマニチさんの言ってたフラゲのことか? 
あまり声優に興味のない俺はスルー 重要だとは思うけど中身重視なんで

それより3月号の付録のクドはどうなんだろ・・・
部屋に飾るのには勇気が必要だぜ・・・

個人的にはRewriteのロングインタビューのが気になる
てか今更だけどRewriteの脚本に田中ロミオがいたんだね
簡単にいうとCROSS†CHANNELの脚本の人

なんかますますRewriteに期待が出てきた
早く読みてぇ

あと春休みとかにでも田中ロミオが書いてるラノベの人類は衰退しましたは読みたい

ひさしぶりに有益?な情報を書いたとこで
ではノシ

-追記-
この記事で600記事目っぽいです
なんとなく数えてみたらこんな数に!!

テスト?知らんゎww

今日午後からテストなのにブログ書いてて昨日はずっとKHをやってたHALですww
今日のテストは全て持ち込み可だから大丈夫なはずって思いたい!


前の記事にKHやめてそろそろポケやるとか言っておいてなんだかんだでやってしまう・・・
昨日はひたすらヴェントスのアリーナとスキル上げをやってた
テラで既に経験済みだから慣れたもんだけどね

あとはラストのみ
ヴェントスの最強のシュートロックかなり強いな
テラのはメガフレアの強化版みたいので十分強いけどヴェントスの範囲が狭い?分強い
単体相手なら2本半ぐらいは持ってくぐらいの威力はある

こうなるとアクアのやつも楽しみだ♪



そういや明日EOEの発売だけど買えなさそう・・・ 金銭的な問題で
テスト終わったら速攻買うよ!! てか体験版もやっておかないと
あとSO4も出るんだよね
ディスク1枚って魅力的すぎる 箱○のディスク3枚があまりにめんどくさすぎるだけなんだけどね
なんか噂だと新キャラ追加とかって話があるっぽいから出るなら欲しいなぁ
あくまで移植だからその可能性は低いとは思うけど・・・
ゴッドイーターはなんか熱が冷めてきて微妙になってきてる・・・
理由としては
・周りにやる奴がいない
・アドパもXKINKも出来ない
かな あういうゲームはみんなでやってこそ面白いから一人でやってもね・・・

あと2月の終わりにアークライズがベスト版みたいので出るから欲しい
アビスとかシンフォニアのスタッフが作ってるから大いに興味がある 面白いらしいし

とりあえず春休みにやりたいゲームはEOE、スマガ、アークライズかな
スマガは前からやりたかったんだけど機会がなくてね 春休みを期にやろうかと
スマガとスマガスペシャルってなにが違う? スペシャルだけ買った方がいい感じなのか?
ではノシ

メガネっ娘考察

個人的というか同じ趣味の人には面白いものを見つけた

無機物パーツと少女達~装置としてのメガネの誘惑~

読んでみて普通に面白いね
加速装置的メガネ、補助装置的メガネ、レーダー的メガネ、バリア的メガネ
確かにこの4つで大体分類できるね

個人的には加速装置的メガネタイプのキャラが好きだなw
あまりなのは補助装置的メガネ かわいいのは認めるが個人的には・・・ 嫌いじゃないけどww

ウチの嫁はたぶんレーダー的メガネだな でも考えると他のもあてはまりそうな気もする・・・
今度思いつく限りのメガネキャラを分類するのも面白いかもww


KHはそこそこでそろそろポケモンでも作ろうかな

とりあえず次のパーティでやりたいこと

・厨ポケ使わない 定義がよくわからないけどPSNのいうガブリマンダグロス、伝説系はとりあえず抜きで
・めざぱを使う 前回はただ個体値の高さだけを求めてたからね
・変な型のポケを使う 前回はあまり以外なのはなかったしね
・スカーフトリック、とっておきを使う これは希望だね

今とりあえず使いたいポケでほぼ確定なのがハッサム、エテホース、トゲキッス
で候補はフローゼル、ジュカイン、エレキブル、ペルシアン

候補の方はぶっちゃけ思いつきだからかなり適当
てかこのポケの中にスカーフトリック使えるポケっているか?www
トリックが使える面白いポケってなんだろ ぱっと思いつくのが厨ポケのフーディンぐらいしか・・・


刀語1話見終わった
普通に面白いけど個人的には化物語の方が好みかも
ただやっぱ会話とかの言葉遊び的なのが面白いね

最終奥義てきとうすぎるwwwww

あとEDの妖精帝國の新曲の誰そ彼の月華が最高だゎ 刀語みたのも半分はED聞きたいからだったんだけどねw
少なくとも個人的に高評価だったoneよりいいかも
はやくフルを聞きたい
てかCDいつ発売なんだろう

2話は違う曲になるらしいんだけどずっとこの曲のまんまにしてほしい

今みたら感想よりEDのことの方が文量多いねww
ではノシ 

なにバカなの死ぬの?

KHBBS

ホントタイトルな気分だよ

昨日はひたすらテラのアリーナのレベル上げ
最後のやつは難しくはないけどコンボリーヴ、ラストリーヴないとほぼ死亡確率がぐっと上がるから付けた方がいいね
レースはめんどいなぁとは思ったけど無難に走ればどのコースも普通に制限時間以内にクリアーできる

で今ヴェントス編
とりあえず、宝箱集め~ 速攻100パー
ここで気づいたこと

「ヴェントスは130/130になったけどテラとアクアはどうなんだろ」

で見てみたら見事なまでに旅立ちの地だけ宝箱を二人とも1つも取ってないっていうねwww

どうやらテラとアクアをやり直さなきゃいけないみたい
しかもテラ編とか何週目だよ これでやったらたぶん4週目 俺アホだゎwww

あと今日初めてアイス屋の存在に気付いた
あれってあの大量にアイテム落とす奴からのやつだよね?
一通りやったテラでも持ってないのがあるってどういうこと?
その内、トロフィーのためにやるけど
あとトロフィーの~歩歩くって達成になる基準というか感覚がよくわかんない
残り二人分のアリーナとかやってれば埋まるとは思うけど というかそう信じたい

白ヴァニタスは3人分いろいろやってから考える 
別にボコボコにされて諦めムードだったわけじゃないんだからね
ではノシ

今月のマンガ

今年に入ってから買ったもの ほぼ今週だけど
PAP_0115.jpg
ジョーカー2月とデュラララ、タッコク2巻、日常1巻

日常はふらっと寄ったとこで立ち読みして面白くて買ったんだけど結構巻数出てるっぽいから来月あたりに集めたいなぁ

ジョーカーは黄昏乙女の6年桜の落ちが微妙すぎる
あと展開が今月の死神様に~と似てたwww


文学少女の限定前売り券に画集が付いてくるらしいですょ

明日、池袋行く予定あるから売ってたら買ってこようかな

DVDの方はイメージとあっててよかったし


KHBBSのテラ編はあと白ヴァニタスだけ
正規な方法で勝てる気がしない こいつ
ではノシ

明日はおもいっきり

バイトとかで疲れてるんだけどレールガンとかキディガーランドを見たいがためになんか起きてる金曜日

昨日PSNとスカイプをやっててレールガンの新OPにインデックスと大量のメガネっ子が出てるって聞いて今日初めてまともに見た
インデックス一瞬すぎだろwww
出てるって聞いたから本編にも出てくるかなぁって思ったけど出てくるようなレベルの登場じゃないね
レールガンの本編はオリジナルに入ってからまじめ要素が強くなりすぎてる気がする・・・
テンポは悪くないから普通にいいけど


デュラララ
3話目まできてるのに物語の展開が若干遅い気がする・・・
まだ1巻真ん中ぐらいじゃないのかな?
てか最初の美香のストーカーシーンと死亡シーンがなくなってるね

今回の話の臨也のケータイを壊すシーンはあの狂ってる感じがいいね
デュラはまともな人間は皆無だからね

DVD欲しいけどどうしようか ぶっちゃけ特典の小説欲しさであるんだけどね
毎月買うとかってなるとものすごい出費になるのが痛い・・・


今週のキディガーランドの前半パートカオスっつうかやりたい放題だなwww
エイオウの制服姿はめっちゃ無理ある気がする
あとトリクシーとトロワジェインはなんかそういう店のコスプレみたいに見えるなw

後半パートは一気にまじめになって衝撃の事実も!!みたいな感じだったね
まぁこういう話で主人公が記憶喪失で何もない方が不思議だけどね


明日は1日何もないから(テストは考えない方向でw)マンガ読んでKHBBSでテラでアルテマウエポン欲しいね
カオスディーパーで十分な気もするけど 要は魔法使わなければカオスのが強いんだしね
ではノシ

リニューアル

ブログをテンプレとかいろいろ変えました
どうせならまとめてやるか的な感じでやった

バーナーの嫁がかわいすぎるww



前の記事で書いた課題はさっきなんとか終了!!
疲れたょ
これで日曜ぐらいまでは遊んでいられる!!

とりあえずはKHBBSをやっていく感じかな
まずはテラ
個人的にテラはキャラ的にもスタイル的にもお気に入りだしねぇ~


結局、今日は大学は普通にサボりましたwww
地元で遊戯王やってたww

そのあとガンネクを1回だけやってエルメスにぼこられました
マジでうまくなりたいなぁ


課題とかしかやってないんで書くこともないんで
ではノシ

心の迷い

いろいろ迷ったけどヒメナイトのチケットを取りました

PAP_0113.jpg
もうモザイク画質だねww 携帯の限界ってやつか・・・

最初大学の行きに取ろうと思って取る直前まで行ったけど迷ってそこでは買わずに帰りにやっぱ買おうって思って買ったら1日目がK列、2日目がO列っていうかなり後ろの方の席になってしまったorz

やっぱ迷いってのはダメだね
ただ今月はこれのせいで金がマジでなさそう・・・
まぁG2の中身が割とくそっぽいから箱買いしなくてすみそうだからよかったけど


前の記事で書いた課題は1つは終了
他2つはほぼ同時に終わるようなものだから明日終わらせる
てか明日提出は無理だwww
そして明日大学3限のためだけとかめんどすぎる
しかもいっちゃ悪いけどどうでもいい講義だしサボるかもw 
最後の授業なのにねww テスト問題はわかってるし無問題でしょ♪


さっき携帯みたらPSNからメールがあって

本文
お前は知りすぎた
GRP_0001_20100121024847.jpg

ってあってマジビビりしたぁ~
ネタ元はシュタインズゲートだね 最初みた時もビビったけどw
てかこんな真夜中に心臓に悪いメールを見てしまった・・・

ではノシ

このままだと死亡フラグww

できれば今日中、最悪でも明日中にやらなければならない大学の課題が3つもあるwww
全部準備とか書く内容とかは決まってるからあとは形にするだけなんだけど・・・

KHBBS
なんとかシークレットムービー見ました
いろいろ裏話的な感じだったから面白かった
最後のreconect kingdam haert(スペルは気にしないw)ってのは3のフラグ?
ならアクアとかヴェントスとか出てきて欲しいゎ
あとムービーのシオン、ロクサス、アクセルのシーンを見てると358daysをPSPとかもっと画質のいいハードでやりたくなる
システムとかも本来の方に戻してね


舞HIME
前記事にしたヒメナイトのチケットが今日から発売!
行きたいなぁ 金的に微妙だよなぁ~
てか終わるのが翌日5時ってすごいなwwww
朝帰りになるのかwww


たまにアクセス解析を見てると「ミカン箱 エグイ」できてる人がいるんだけどすごい検索ワードだよねw
エグイミカン箱でも探してるのかな?
ちなみに自分で検索してみて出てきたのは舞HIMEの記事でしたw(話がエグイみたいなこと)

こんなとこで
ではノシ

簡易更新

今日はいろいろあって簡易更新で

KHBBS
アクア編もうすぐ終了
今はワールド回って宝箱集めとレベル上げ中

ラストエピソードで取りなおすのも2度手間だしね


なによりラスエピのボスが怖いのでレベル上げw



登記簿謄本取るのに金掛るとかないゎ
ではノシ

KHBBSあるある

最初からKHBBS
ヴェントス編プラウドクリアーしました

スタンダードの時もそうだったけどディープスペースに入る時に出てくるクラゲに苦戦した・・・
強くはないんだけど与えられるダメージが極端に少ないから萎えてやる気が失せて死ぬ
どうせちょっとしか減らさないんだから普通どおりのダメージにして欲しいゎ

今アクア編やってるけど難易度が高い気がする
火力不足+紙装甲が原因かと・・・
テラ編、ヴェントス編では考えられないほどすでに死んでる・・・


やってて思ったKHBBSのあるある ネタバレあり
テラ編
・ハデスに操られたザックスの連撃が避けられなくて困る てかセフィロスじゃんww
・テラノートに対して最初まともにどう攻撃を当たるのかわからない
・↑+隕石で死ぬw
・マレフィセントの言ってた「心の光を~」は結局どうなった?

ヴェントス編
・スキルが優秀すぎてほとんど苦戦しない
・ディープスペースのクラゲに対して「こいつ勝てるのか?」って思う
・ラストのヴァニタス戦のフィニッシュを決めろの意味がわからず無意味に死ぬ

アクア編
・火力が低すぎてたまにコロシアム勝ち抜きで何もせずにタイムアップが起きるw←俺だけかな?
・ラストがまさかジグバール戦?とか思う
・ラストのヴァニタス戦のミッキーいらない てか邪魔

ラストエピソード
・1戦目は普通に強いのに2戦目が弱過ぎて拍子抜けする


まぁ、自分で思ったのはこんなとこかな
他の人はどんなこと思ってだろ?
では~ノシ

優愛ーーーーーーー!!

今日はさっきまでmixiのテイルズコミュのオフ会に行ってきました

まず驚きなのが感じが普通に遅刻で一番遅れてきたことそしてテイルズなのに合計で9人集まったのに男女比率が8:1だったってこと 男子が8ね

で2次会まで行って帰ってきたんですけどあまり食べずに飲んだため若干今気持ち悪い・・・ww

1次会はイマイチな盛り上がり方だったけど(無難にテイルズトーク)2次会は結構盛り上がった
てかほとんどテイルズの話をしてない

一人が墓穴を掘り出して初恋話をしだしたり妹の話をしだしたりとかww
少人数であったせいか割とみんなで盛り上がるって感じに
大人数だとこうはいかないからね

話はジュディスのおっぱ(ryとかいろんなおっぱ(ryの話だったwww
そして一番ノリノリだったのが唯一女性の参加者だったってこと・・・


KHBBS
テラ編がもうすぐ終わりそうです

あとはキーブレード墓場だけ
テラノートの隕石怖い・・・

どうなのかなぁって思ってたザックス戦は奇跡の連撃回避に成功して2回目以降はシューティングロックで避けられてあとは楽勝♪


アルトさん?キリトさん?から貰ったバトンを追記から
順番的にはキリトさん→アルトさんか

続きを読む »

1に戻る

ラストエピソードまで終了
テラ編は3時間ぐらいで終わりましたww
テラノートとかエラクゥスってこんな弱かったっけ?ってなぐらい楽勝だった
腕が上がったってことなのかな? それとも2度目だから慣れてた?

ラストエピソードは1戦目は強かったけど2戦目はただの雑魚だった
1戦目は瞬間移動からの連撃が避ける方向ミスると死亡ってのがきついぐらい?
プラウドだと瞬殺なんだろうな

で結局
テラはゼアノートに乗っ取られて足掻いたもののやられ
ヴェントスはソラと融合?(元々同じ存在だった?ヴェントスとソラのキーブレードで1つずつで2つだからソラは二刀流を使える?ロクサスはそのノーバディだから使える?)
アクアは闇の世界に落ちたまま


あとまだシークレットムービー見れてません
プラウドはクリアーすればいいだけみたいだけどスタンダードの取り方がまだわかんねぇ

調べてみたけどトリニティレポート100%とかって見たけど
トロフィーも取んなきゃいけない=3人プラウドでクリアーのトロフィーもなきゃダメ=結局プラウドやることになる?
ってなことになるからその可能性は低いと思うんだよね・・・

スタンダードでの出し方知ってる人教えてください!!

まぁ、どっちみちトロフィーのためとかで今テラ編のプラウドやり始めたとこです(テラ編3回目w)
ザックスの連撃が1撃だという話を聞いてめちゃめちゃ怖い怖いと思いながら進めてます
あとテラノートの隕石もいつも死にかけてるから確実にやばいよなぁwwww 未だに避け方がシューティングでしかうまくいかないw

とりあずスタンダードでのシークレットレポートの出し方を知りたい
ではノシ

全キャラクリア

なんか気がついたら朝になってた 寝てた的な意味で
たぶん日にちが超える前に寝てたからものすごく損した気分

KHBBS

特に強敵に当たることもなくヴェントス編クリア
スキルが優秀というか喰らうダメージ少なくてケアルの回復量が多い?のが原因かな

内容は他二つやってるし大体想像ついた
ヴァニタスの素顔もやっぱね みたいな
結局ヴェントスとソラって関係あるの?

でゼアノートレポートがどの位揃ったか見てみたら5、12以外揃ってた
12はヴェントス編のキーブレード墓場にあるらしいから速攻ゲット

5が・・・
テラ編でしたwww

結局テラ編やり直し
イベントスキップでやってると進むのがめっちゃ早いw

今2時間ぐらいでザックス戦です

この調子なら今日にはクリアーできそうです

そしたらラストエピソードやってあとはいろいろやりたいなぁ
てか大学の課題やらなきゃいけないし・・・

気が重い
ではノシ

悲劇

KHBBS

ヴェン編がまだ終わらないです
ただ敵はキツくはないからなにもなければ今日中にクリアーできそう


ただ一つ問題が・・・
昨日ヴェン編始めてセーブしようとした時にミスってテラ編に上書きしてしまった・・・

ゼアノート集めてないからやり直さないいけないっぽい
一番苦労しただけにめんどい

ザックス2戦目、マスターエラクス、闘技場勝ち抜き、テラノート
めんどいのが多い・・・
まぁ、1回は勝ってるからまだ楽かな

こんなとこで
ではノシ

毎週腹減る火曜深夜

週刊そうなんだ!歴史編にハルヒが出てるwww
あきらかに浮いてる上に一人だけなぜ制服ww
なんで出したんだろ・・・


KHBBS

アクア編終了しますた

テラ編に比べてシステムとかに慣れてきたのか特にやべぇって思うような敵にも当たらずにクリアー
ただヴァイニタス2戦目とかジグバール お前ら堅いよ 
特にヤバイ攻撃はないけどHPが全然減らないから無駄に時間かかる・・・

俺的な感じだとアクアは結構使いやすかった
範囲攻撃ってのがいい
ただホントに打点が低いからこまる

コロシアムのとこなんか打点低くて妙に手こずったし 適当にやると何もできなかったりするし

話的にはテラ編の補填が中心な感じなのかな?
てか最後あの後はどうなった?


アクアが終わったから次はヴェントス
ヴェントス編でやっとXブレードがなんなのかがわかるって感じなのかな?

あと3人終わった後ゼアノートレポート集めないといけないらしいね
めんどい アクアは割と取ってたけどテラが酷い状況になってそう

ホント腹減った・・・
ではノシ

聖人式

今日は成人式に行ってきた

地元の友達5人と一緒に行きました

式典とかの町長の話とかみんなびっくりするほど聞いてないのねwww
俺も聞いてない中の一人だったけどw

で適当に終わってそのあと某リアル幽霊が出るっていう噂のテーマパークが成人式の場所だったんで適当に回ってまずいラーメンを喰って帰宅

そのあとまた一緒に行った一人の家に行ってデュエル&ポケモンを交換

ひさしぶりにまたポケモンやりたくなってきた
前のは伝説使わないってだけの制限で他は全く気にせずに作ったから今度はネタというか1ランク落ちた感じ?のパーティ作りたいなぁ
とりあえずハッサム、エイパムは使いたい あとはとっておきを使ってみたい

で少し休んだ後焼肉を喰いに行くことに
安い食べ放題のとこだったからさすがに肉はおいしくはなかった
でも他にもいろいろあり種類もあったから満足

その後はもう少し遊びたいなぁって感じだったけど場所もなく帰宅
俺は禁書目録7~12を友達に貸しました

成人式でびっくりするほど知り合いに会わなかったww
そんなものなんかね


↑みたいな感じなんでKHは今日はほとんどプレイせず
もぉこのくらい遅れたら回り気にせずにやる!!
ではノシ

ちょっと落ち込むゎ・・・

前に記事にした蒼穹のファフナーの新作が発表

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

やっぱアニメだったみたい
しかも主題歌がangela

早くやって欲しいね
ただあのトラウマになるような死にかたはやめてほしい・・・
脱出→キャッチ→グチャとかね しばらく何もしゃべれなくなる・・・


KHBBS

テラ編クリアー
はい、遅いです アルトさんは昨日の段階でクリアーしてたしねww

やっぱこのシステムが苦手なせいかスタンダードなのに死にまくりwww
てか敵強くないか?
「こいつボスなのに弱いなぁ」って思ってると大体2戦目があるっていうね

ザックスとか「どこのセフィロスだよ」みたいな攻撃だったし

追記からネタバレ含む感想~

続きを読む »

2回目

KHBBSちゃんと買いましたよ

2時間くらいしかやってないけどww
最初に起動してインストールしようとしたら容量が足りなくて「この際だから整理するか」って感じでやってたら時間がなかった

話はテラ√で
理由は一番上にあったからww

あとKHBBS買った店の近くのマックでハワイアンバーガーの先行発売してたから喰ってみた
PAP_0111.jpg
ソースがなんかアメリカンっぽい感じで結構おいしかった
だけど高い・・・ クォーターパウンダーより高いし


時間がなかった理由の1つとして東のエデンをもう1回見に行ってきた
場所はここ一カ月で3回目のテアトルダイヤ
今回は舞台挨拶付き 監督の神山健二さんと滝沢役の木村良平さんとパンツ役の檜山修之さん

上映の最後に2の予告が入ってた 今日から公開らしいです
大杉くんに死亡フラグが立ってたりパンツもピンチだったりオネエの腕が異様にマッチョでまさかそっちのオネエだったのかとか東のエデンにしてはすごい動きのある感じになってた

そのあとの舞台挨拶で監督が言ってたけどまだ2の完成度は半分ぐらいらしい アフレコは前半部分だけとったとか
てことは前半部分だけでこんな動くのか早くみたいぜ
てかまだ出来が半分ぐらいで間に合うのか?

舞台挨拶の時に東のエデンシステムをやってみようってことでパンツのにみんなで携帯を使ってやるっていう時に俺は迷わず「クレアアアアアアアア」って打ってしまったww
その後にスクリーンにばっちり映ってたww みんなエデンに関係することばっかし書いてるのに

テアトルダイヤの前の劇場の壁に
PAP_0109.jpg
グレンラガンの螺旋編楽しみだなぁって思ってたら既に終わっててDVDが出るとかになってたw

あと帰りにハルヒの前売り権買おうとしたらしまってたからポスターだけ取ってきた
PAP_0110.jpg
この表情の長門は新鮮♪

ではノシ

冬アニメ前半

今季のアニメ半分ぐらいかな見終わったんで感想でもw

ひだまりスケッチ☆☆☆
なんか雰囲気が若干ちがう? 俺の気のせいな気がしないこともない範囲なんだけどね
なずなとのりちゃん出てきたね
それより新入生が出てくる前にあるはずの3年生の先輩の話がなくなってる・・・
あの話好きだったんだけどなぁ・・・

おおかみかくし
もう、龍騎士さんがやると全部あ~ゆ~雰囲気になっちゃうのかな
ひぐらし→うみねこ→おおかみ
なんかいいや・・・
時間的に余裕のある時だからほどほどに見るょ

おまもりひまり
いわゆる萌アニメってやつですね
おおかみかくしの後にやってたからなんとなく見たけど良くも悪くも想像通り
これも余裕があったら見るかなってレベル
あと、黒髪ロング+刀だったら瞳は紅だろ!! 紫とか中途半端な色はダメだろ

デュラララ
さっき見終わったとこだけど出来よかった
チャットのシーンはこういう感じになるのか
イザヤと帝人はたぶんあの声だけどセルティがあの男の声だったら嫌だなぁ
DVDの特典で書きおろし小説がついてるんだけど中身がしずちゃんとかの高校生時代の話らしい
これはDVD買うしかないかな


で明日、明後日でダンスインザバンパイア、聖痕のクェイサー、ひだまり幼稚園って感じで見るのが続くね
ではノシ

VSカオス大輝石竜

予定通りカオスソロモス撃破

そして動画うp

長いから容量の関係で圧縮したら酷いモザイク動画になってしまったwww


結局武具の鍛錬は果てが見えないからそうそうやめました
それで多少ドーピング
ヒューバートは攻撃力とHPはカンスト
他はそこそこに強化

思ったより楽だった
この動画の前に敵強化100%でやったらあまりに弱かったから200%らまぁそこそこな感じに
たぶん分身の時にアワーグラスorオールディオバイト使わないと全滅する可能性があるかと・・・

やって思ったのがやっぱヒューバートが要かな
ダメージの大半はヒューバートっぽいし


これでグレイセスはひとまず終了
今回は戦闘がひたすら面白かった
あの大量の致命的なバグさえなければかなりの良作になってたと思う
ではノシ

朝方更新

バイトから帰ってきて飯食ってから(11時ぐらい)からゾーオンケイジでヒューバートのスフィア探してたら今の時間になってた(只今3時50分)
もう、セルディクは見たくない・・・


評判が上々なソラノオトを昨日見ました
生でも見てたんだけどブログ更新しながらだからあんま頭に入ってなかったww

感想
雰囲気とかはなんかARIAっぽい
こういうのは嫌いじゃないけど若干暗い雰囲気の漂う感じの作品だなって印象
1クールしかやらないからこの軍人っていう設定とかがどう生かされるのかとかが気になる
まさかの最終話で全員死亡とか途中からひぐらし的な展開になるってことはないだろうし・・・ なったらなったで面白いと思うけど
EDは確かに中身と合わない感じだけど案外話が進むにつれてあのEDにあう話になっていったりするのでは?と少し思う
とりあえず、今後の展開に期待!!


フルメタ長編最終巻春に発売?
やっとだね
また延期って可能性は多いにあるけど楽しみだょ
てかあれの展開からどういう風に終わりへ向かうんだろう
確実にニックオブタイムよりは厚くなりそうだな


眠いしこの辺りで寝ます
ではノシ

腹減った

火曜は晩御飯の時間が早いせいかこの時間になると腹が減る・・・

もうすぐでKHBBSの発売日ですね!!
グレイセスが終わるか微妙ではあるけどソロモスは倒してるからまだいいか


今日もひたすらゾーオンケイジ
最初は1Fで今が10Fを回ってました

今日は正直、運が悪かった
1Fで出るスフィアが3時間ぐらい出てこなかった・・・

そして出たと思って10F行ったら全滅してやり直してまた1時間出てこないって感じ

一応昨日ウェア系×3とソフィ、パスカルのスフィアゲットで今日1Fでソフィのが手に入ったから対カオスのソロモス戦への準備は整いつつあります

10Fでプレート系のが出るから粘ってるけどソロモスが強い雑魚も強いで他の階層に比べて回るスピードがかなり遅い

でソロモスとやりまくってて思ったのがコイツ弱点少なくてAに弱いならヒューバート使えるじゃないか?
今のパーティがアスベル、ソフィ、シェリア、パスカルだったけどパスカル⇔ヒューバートでやったらソロモスを倒す時間が4分台から3分台まで縮まったw しかも3分切れそうな勢い

ただ、A技中心だから動き回るソロモスには若干当てにくいっていうね
だからあまり動かないコンボのNNN←をやってみると結構うまくいく結果に

基本はCPUのアスベルに初撃を当ててもらって↑のコンボを打ち込むという感じ
うまくいけば2万近く持ってける
これでまだヒューバートのスキルも装備も揃ってないってこと考えると結構イケルかと

てかソロモスの弱点が龍、人間しかないからアスベルだと魔王炎撃波がベストだけど防がれやすい+連発だと壁じゃない限り2発しかあたらないってこと考えると弱点突くのは諦めた方が賢明っぽい

あと質量ある分身の時はアスベルの極光蓮華は鋼体付く+弱点人間を突けるって意味で結構有効っぽいです

ソロモスはあとは慣れるしかないね

あとはこのまま10Fでグラウンドダーク×2を粘って2Fでヒューバートのスフィアを取ったら熟練度を上げてカオスソロモスに挑戦!!
これを金曜までに終わらせる!!
正直運次第だよね
ではノシ

女の子はエレガントに

お正月にグレイセスやりながら2本アニメを見てました


1本目がキディグレイド

ガーランドが普通に面白いから見てみようってことで見た
ガーランドから入ってガーランドのユルイノリかと思ってたらちょっときつかった
最初からシリアス全開
そしてそういう作りなのか物語がいい意味で分かりにくい
なんでもかんでもわかるんじゃなくて基本的に敵も味方も謎が多い感じ
でも話自体はちゃんとしてて面白かった

ガーランドが50年後ってことはこないだ出てきたおっさんは最終話で生まれたシュウの50年後なのか?
そしてwikiみてわかったけどアームブラストが姿変わりすぎてわかんねぇwww
あとロリと無口、イケメンコンビはどうなった?死んだ???


2本目が妖精帝國にはまったきっかけで上級者向けアニメの錬金3級まじかるぽか~ん

未だにニコ動に全話あるアニメww
そしてOPは詐欺w
内容は魔法使い、サイボーグ、狼女、吸血鬼、透明人間の5人の日常を描くゆる~いアニメ
そして透明人間のケイミィはホントに姿が見えないからいるのかすらたまにわかんなくなるっていう斬新さww

それで面白いかというと何度見てもぽか~んって感じ
でも嫌いじゃない 微妙に病みつきになる
あとお色気はかなり多め それと何故か回りの名前もないようなキャラがイケメン、美女揃い そしてこの世界の男は全員ロリコンw 主人公(10歳ぐらい)のパンツを見て喜びますw

↑でOPは詐欺だと言ったのはOPがめっちゃかっこいいだけに中身が・・・って意味だけどEDはEDですごいアニメ
うん、よく意味がわからないというか謎

個人的にはみんなに見てほしい1本
面白いという保証はしないけどハマる人はハマるはず!!

ではノシ

ソロモス

ゾーオンケイジ10Fまでクリアーしました

結局アスベルの最強武器の+2で最後まで行けました


リアラはほとんど呪文唱えないないねww
まさしく撲殺天使・・・

そして最後のボスね
ノーマルでやったのに普通に強かった
特にあの質量のある分身がやばい 下手したらあれで全滅しかねない
即倒せる体力じゃないし・・・


でまた最強武器集め
昨日はひたすら4Fを回ってクロークの最終に必要なピュアブライトをなんとか3つゲット
ピュアブライトって聞いたからあの金髪バカの武器かと思ったらただの布だったw

で今はひたすら9Fを回ってソフィのスフィアを探し中


たぶん1時間もやってれば出てきてるとは思うんだけど精神的にきつくて続かない
でもKHBBSまでには終わらせる
それまではグレイセス一色で行きますよ
ではノシ

運ゲー

ゾーオンケイジやってますよ

そしてまたしても運ゲーという

今回の最強武具はリメDと同じ様にスフィア系+武器で出来るんですけどホントひたすらに出ないっていう・・・

今日はアスベルの武器の手に入る5Fを中心に回ってなんとかアスベルのはゲット
10週以上したけどなww


そしてさらにめんどいのが次の層に行くために捧げるアイテムがないっていう・・・
死ななければ戻ってくるから持ってればどんな高価なものでもいいんだけど見合うものがない

最初7Fぐらいで捧げるものがなくなってアスベルのが手に入ったからもうさすがに最後まで行けるだろって思ってたら普通に9Fに行けなかった・・・

これはデュアライズして+4ぐらいのを作らないと行けないんじゃないかと思ってきた

で今は4Fでウェア系のスフィアを探しながらデュアライズ中です


あとここの敵というかボスおもしれぇ
ソロモスの選ぶ基準がよくわかんないよwww

エメロードとかモテたいという心のでここまできたとかwww

あとジェントルウナギの産地偽装とかねw

教官は原素ハイじゃなくてもあんなもんだと思う
ではノシ

ゲロカエルんの味

抹茶喰わず嫌いの俺が喰ってみた

PAP_0108.jpg
こないだのコミケのゲロカエルんのセットで入ってきたケーキ
カエルだけに??抹茶味です

PAP_0107.jpg
中身

結果
普通においしかったです
抹茶?だと思われる味は一切しなかった そもそも味知らないからどうしようもないんだけど
中にクリームが入っててそれが甘くていい


あと仮病を使ってばぁちゃん家に行かなくて済みました
その演出で朝飯を食わなくて腹減ったので↑のケーキを喰ったって感じです

ではゾーオンケイジ行ってきますか
ノシ

 ホーム  »  次のページ


