プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



優愛がかわいすぎて生きてるのがつらい

カオヘらぶCHUCHU全キャラクリアーしました
PAP_0007_20100331011758.jpg

楽しみにしてた優愛ルートは酷かった・・・
なにが酷いってセリフとかも含めて美愛のルートとほぼ変わらないってことだよ!!
しかもシャワーシーンでメガネ付けてないしorz
でも最後のベンチのとこでの笑顔は生きてるのがつらいぐらいかわいいww

総合的な感想
全体的には微妙だった
1つ1つのルートを見れば悪くはないんだけど各キャラのルートの流れが全員ほぼ同じっていうこと
あとCG数が少ない このシーンのCG欲しい!!ってことがちょくちょく
ただCHUCHUに特化しちゃうのかなぁって最初は思ったんだけど(まぁ特化はしてるんだが)根底はやっぱカオヘで深層世界から抜けることとかそういったのはよかった
あと今までそうでもなかったキャラでも最後にはいいなって思えてくる 特にあやせのラストはやばいね
最後にタイトルがらぶCHUCHUだからなのかも知れんがキスのことをチュッチュというのは聞いてるこっちがハズイww


次にやるゲームは特には決めてないんだけど候補は
アークライズ
スマガ
ヴァルプロ1
英雄伝説 空の軌跡
ゼノサーガ
アルトネリコ2

mixiでちょっとマイミクの人に聞いてみたのと自分のを+したこの中からやるつもり
問題は明日の給料でどのくらい入るかによってだ
なんかオススメあったら教えてください
ではノシ

メガネ抜きーでもなかなかw

なんか今日のバイトはやたら疲れた
単純に客とやることが多かった
そして常連のホームレスが大量に来た 臭いが強烈すぎる
そいつらが近くにいるだけで臭いでわかるしむせる 
いっちゃいけないけどぶっちゃけこないで欲しいもんだ・・・


28歳女性「友達からのご祝儀が1万円しかなかった!彼女の分は完璧に赤字。3万は包め」
まだ俺はご祝儀とかそういうの払ったことないけどこいつ人間小さすぎだろww
こういうのって損得って考えるものじゃなくて気持ちだろw
そしてそれをネットで相談するのきめぇwww


カオヘらぶCHUCHU
昨日からさらに七海、美愛クリアー
残るは優愛だけ ふひひ

で感想
七海は七海好きにはかなりたまらないストーリーというか展開だと思う
いちゃいちゃっぷりが他のルートと比べても多い
てかもう妹じゃなくていいだろw

美愛
最後はメガネのお姉さまで終わらせたいからこっちからやったけどなかなかやばかったw 性的な意味でw
エロゲーだったらシャワーシーンで水着なんて着ないんだろうなって思うとちょっと悔やむ・・・
最後のシーンの笑顔は人を殺せるかわいさ
たまにはドSなお姉さんもいいなって思った俺はMなのか?ww


今は優愛のルートに分岐したところでミスがなければ優愛ルート終了と同時に全実績解除の予定
美愛ルートがそうだったんだけど優愛と半分になってるせいなのかかなり短めなんで下手したら今日中にでもクリアーできそう
明日は優愛ルートの感想と全体の感想を書く予定
ではノシ

トゥットゥルー

そろそろというか今週から春アニメが始まるから気になるようなやつをいつも通りいくつか

・Angel Beats!
・WORKING!!
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・閃光のナイトレイド
・けいおん!!

ってとこかなぁ~
いつもよりかなり少なめ そして原作読んでるのが1つもなし
一番期待してるのは当然Angel Beats!
CMとかだけでもクオリティの高いし脚本とかが麻枝准さんだしね

あとはそういった情報なしだと閃光のナイトレイドかな
なんか雰囲気がバッカーノに似てる気がする


カオヘ
昨日からさらにあやせ、セナ、梢をクリアー
あやせは昨日書いた通り電波が受け入れられなくてきつかったけど最後のFESの曲とデレあやせにはぐっときた
というかここでFESの新曲出すならOPもいつも通りな感じにしてくれよぉ~

セナはルート突入後はデレっぱなしでそれがたまらなくよかった
やっぱ他のキャラ同様ED後のシーンはいい
そしてヘソチュッチュってマニアックすぎだろwww

こずぴぃーはノアの時と同じような感じの常に暴走状態な感じ
とりあえずぶちゅぶちゅさんって言い方はやめて欲しい グロイものしか想像できん


あやせルートのラストで雷ネッター翔が名前だけ出てきたね
それとこずぴぃーとエリンの会話で何気にトゥットゥルーも出てきたww
こうやってちょっとずつシュタゲーのネタが出てくるのいいね
いつかコラボとかをしてくれる日を望んでるよ!!
ではノシ

CHUCHUしようぜ!!

カオヘらぶCHUCHU
梨深とセイラ√終わりました
正直かなり短いです
分岐まで2時間、キャラ√2時間掛らないぐらい
もっと言えば分岐までは2週目以降は既読部分はスキップで行けるからもっと早くいける

今回の話はカオヘの直後の話でカオヘのED後に拓海が意識不明になっちゃってそれは拓海の深層世界に原因があるとかでヒロイン6人が拓海に妄想シンクロして意識不明の原因のなってるセイラを倒そうみたいな話

で感想
梨深ルートはメインヒロインだけあって王道な感じ
毎回だけど拓海振り回されすぎww
最後の3人で墓参りするところはちょっと泣けるというかいいシーンだった

セイラルートはこのゲームにおけるどのヒロインのルートにも行かなかった場合のバッドエンド
最悪のパターンの世界に溶け込むエンド

で今はあやせルート進行中
こいつは邪心とグラジオールを抜きにして会話はできんのか?!
他のキャラはいいとこはわかるけどこいつだけはどうもダメかも


そして攻略ページ見てて知ったのが今回優愛と美愛のルートが分かれて2つあるっていうこと
今まで恵まれない扱いだった優愛に光が当たったよ~
あとソフトの中に入ってたんだけどカオヘが7月にリセに参戦らしい!!
ということはスリーブも出るのか 優愛のが!!

今も梨深と七海のスリーブが出てて準ガチデッキに使ってるんだけど優愛のが出たら今持ってる遊戯王のデッキ6つ+作成中3つのデッキのスリーブを全部優愛のスリーブに変える!
リセのスリーブは今までのから考えると一人で出てるスリーブがほとんどだから余計な邪魔が入ることもなし!
でもまぁ、梨深と七海辺りが出て終わりって感じもするんだよね・・・


もう1つカオヘ関係で
カオヘノアがPSPに移植
欲しいっちゃ欲しいけどもうこれをやるとカオヘ3回目になるからさすがに買わないかな?
ではノシ

Big America制覇

今日は昼前から出かけて昼にマックでテキサスバーガー食べた
これでBig America4種類全部制覇!!
4つの中だと個人的にはテキサスバーガーが一番旨かった
次はハワイアン、ニューヨーク、カリフォルニアの順番
テキサスはすごい肉って感じがしてハワイアンは月見の豪華版、ニューヨークはマスタードが結構効いててよくて、カルフォルニアは個人的には微妙・・・
テキサスは余裕があればもう1回食べたいなぁ~
てか最近やたらマック行ってる気がするww


今日やっと届いた
PAP_0006_20100327021415.jpg
ただバイトが延長に延長されて23時30分までやらされたせいであんまやれてない・・・
ただ、さすが拓海変わってないwww
エリンの件は笑わせてもらったww そしてなんだこのハーレム状態w
正直セナとあやせのデレはものすごく違和感がある・・・
今回も全ルートいくつもりだから最初は無難に梨深辺りからやろうかと優愛は最後にとっておくつもりw

今日はいろいろ疲れたんで
ではノシ

俺がガンダムだ!!

予想通りというかわずかな希望が叶わなかったというかカオヘ今日届かなかったorz
配送済みだから明日には届くと信じてる
まぁ、届いても昨日書いたようにろくにできないんだけどね・・・
一応配送予定日は明後日だから最悪でも明後日には届くかと あんま変わんないっていうねww

昨日書いた未来日記アニメ化の件だけど9月に出る11巻がプレミアアニメDVD付き限定版もでる見たいです
ということはアニメかは早くても来年ってことなのかなぁ~ まさかこれで終わりだったら嫌だし
とりあえずこれは予約ほぼ確定ww


今日もひたすらガンネクのネクストモードやってました
討伐系は敵が弱すぎるんで負けることほぼないんだけど特殊系にたまにむしょうに手こずったorz
特に高い建物がたくさんあるステージの建物の上にあるリングを全部取ると大量のミサイルから味方を守るってやつ
最初のやつはこのゲームは敵中心に動いてるからターゲットなしだとものすごく動きづらいってこと次のやつが味方が謎行動を取りだすっていうね
一応、上級までは全部クリアー
あとはネクストだけ ただ正直飽きてきた
敵弱いし機体を育てるのめんどいし・・・


そういや、まりみてが実写化するらしいね
毎回思うけどなんでも実写化すればいいってもんじゃないよ? DBを見て少しは反省して欲しい
他にもフルメタとかブリーチとかも噂あるけどもう撮影とかしてんのかな・・・
ではノシ

ちょっと失敗

昨日るい智終わって微妙にやることなくなってガンネク→だらける→ガンネク→(ryの繰り返しでした
ガンネクはこないだやっと全MS出したのでネクストプラスモードをちょっとずつ
てか最初から設定で難易度MAXにしたせいで敵が強くてかなりコンテニューしながらやったからめっちゃ時間掛ったww
プラスモードはまだ初級編だから敵が弱過ぎてつまらんw
こっちのモードには設定の難易度は適用されないのかな?

そして明日は念願のカオヘの発売日なんだけど安いって理由でアマゾンで予約したら明日には届きそうにないかも・・・
今の段階でまもなく発送
HALが住んでるのは毎回見てるくれてる人はうすうす知ってると思うけど東京なんで発送されればすぐに来るとは思うんだけど・・・
明日来なかったら明後日は昼前に出かける→バイトの流れになりそうなんでほとんどできずでまともにできるのは土曜からってことになりそうorz
なんとか明日届いてくれればいいんだけど・・・


前にも1回書いたけど今月発売の未来日記の帯で重大発表があるっていう話なんだけどどうやらアニメ化で確定っぽいです
昨日のヨザカルと連続でうれしい!!
でもこれで俺が買ってるマンガでアニメ化してないやつがほとんどなくなってる気がするww
あとはかってに改蔵(連載終了からかなり経ってるから可能性は0)、ミツルギ(ドラマCDは出てるから可能性はあり)、ULTIMO(企画自体はあるらしい?)、ポケスペ(元ネタ的にありえない)、君と僕(一応ドラマCDは結構前に出てる)とまぁこのくらい
買ってる量から比べるとかなり少ないです
アニメから入ってるってのは案外少なくて基本は本屋でのジャケ買いww
アニメから入ったのは破天荒遊戯、薬師寺涼子、マンガじゃないけど禁書目録
破天荒遊戯はよくあのクソなアニメを見て買う気になったなって思う 
とりあえずマンガ版は神 早く新刊出て欲しい もう1年以上出てないorz
今マンガは「変ゼミ」ってのがめっちゃ気になってます たぶん近い内に買うかな?
変ゼミ読んでる人は感想きかせて!!

今日はなんかいっぱい書いた気がする
ではノシ

るいは智を呼ぶ

るい智全キャラ終了♪
最後の茜子は他のキャラを終わらせないと進めないだけあって最後にふさわしい内容だった
というか茜子の√というよりかはCLANNADでいうアフター、リトバスでいうリフレインみたいな感じのまとめって感じ
例の記者三宅さんもそうだったけど智の父親まで本性は最悪だったのか・・・

全体的には呪い持ちの6人+αの信頼とか友情といったのが出ててそういうのはよかった
けど内容が浅いというか割と単純っぽいとこは残念・・・
でも日常パートのギャグは面白い!!

でもやって損はないかなぁって感じ
かといって個人的神ゲークラスに逝ってるCLOSS CHANNELとかにはかなわないかな?
評価的には普通だねww


夜桜四重奏 ホシノソラ再アニメ化!!
これはマジでうれしい 1期なんてなかった
俺が今まで見たアニメでもトップクラスに内容なかったしwww
そういや来月新刊発売だっけ?

この記事を書いてる途中でキーボードの「?」のとこがぶっ壊れたorz
前から上の外装は取れてたんだけど今回はその下の吸盤的なのが取れた・・・
なんとか今は問題ないけどどうしよ
ノーパソだからキーボードだけ変えるってことできないし・・・
ではノシ

ワイマール憲法 みそ漬け

超ねむねむです・・・
そういや今日ABの試写の第2弾の締め切りだったね
一応送ったけどいつ頃メール来るんだろ?
お願いだから当たっててくれ!! タンブラーマジで欲しいから!!!


るい智
昨日今日でこより、伊代の√終了♪
んで感想

こより
結構俺好みな内容だった
みんなでいよりの姉ちゃんの会社に乗り込んでからの流れは最高!!
るい智全体に言えることだけどパルクールレースとかみんなで力合わせてやるところが熱い!
そして今回で例の記者の正体発覚したね 人間として最悪すぎる・・・
花鶏編でおかしくなったのも呪いでもなんでもなかったのね あの時の智はかっこよかった
あと、こよりとウチの妹を交換してくださいww

伊代
伊代√は伊代の話というか呪いのことにもろ触れた内容だったね
まさか智の姉さんが生きてたとはねw 才能もチート気味だし
全体的には伊代の話だけど最後の方は完璧に恵に持ってかれたね
結局、恵の能力も呪いもわかんないし生きてるのかもわからないし・・・
希望としてはやっぱ生きてて欲しい
最後に伊代と掲示板に書き足して終わったとこの演出はよかった こういうの好き


これであとは茜子だけ
茜子で全部の謎が解けるんかなぁ~
そこによってこのゲームの評価結構変わるし
でもこの段階では結構好きな方
ではノシ

男の娘

今日は祭日っぽいけど春休み中の俺には関係ねぇwww
むしろ今日のバイトが客が多そうで嫌だぁ~

昨日は地元の友達とずっとガンネクやってた
今まで一人でやってたから気付かなかったけどやっぱ複数人でやると燃える!!
最初はアーケードやっててそれでも十分面白かったんだけどその後やった対戦はさらに燃えた!
それにやり始めた時期は違うものの腕がほぼ同じだったからかなりいい戦いになったし
最終的な勝利数も全く同じっていうねww

特にお互いの本気機体の
HAL ゼロカスタムVS友人 ニューガン
のタイマンは燃えた
何回かやったけど大体1回落とす頃にはこっちもライフ赤になっててすぐ落とされ~みたいな感じでよかった


なんかプラナスガールがアマゾンの少年誌のランキングで3位らしい
PAP_0005_20100322114727.jpg
今月のジョーカーの表紙のこれですね リンク先はいつものMOONPHASE
1位ハガレン、2位ワンピで3位にプラナスガールってすごくね?
ジョーカーってガンガンの中だと新しい方だし割とマイナーな感じなのにw

プラナスガールの内容は男の娘と優等生イケメンとその取り巻きがなす学園もの 
なんでタイトルの娘は男ですw
たしかにジョーカーの中ではかなり面白い方
今月号は一昨日買ったけど新連載とかが多くていつもの1.5倍くらい厚さがあって読み終わってないorz
月刊のガンガンぐらいはある 読んでると手首が痛くなるww
まだ読んでないけど今月の新連載で「つよきす」と「君ある」とかの人が原作をやってるマンガが面白そう

とりあえずプラナスガールは1回読んでみることおすすめします 現在2巻まで発売中♪
ではノシ

二人終了♪

なんか俺の部屋に無理やり火災報知機を付けられた
じいちゃんの知り合い?っぽい人がいきなり入って付けて帰ってった
正直ウザイことこの上なしだったww

偏差値30台、本当の底辺校DQNのレベルを教えてやるぜ!
半分以上ネタだとは思うけどどれかホントだとしてもスゴイと思うww
マークシートで0点って難易度高すぎだろwwww


るい智
るいと花鶏の二人一気にクリアーしちゃいましたww
というかそこまで長くないね
で感想

るい
最初はるいの遺産関係のことをやるのかなぁって思ったけどなかなかのスルーっぷりだったね
ただビル潜入時のるいと智のコンビのよさは最高!!
そして最後のるい父の手紙は泣けた CLANNADのことみ√みたいな感動がきた
ただ基本的なとこがいろいろ納得というか処理してないね

花鶏
ストーリー進行中はもっぱら花鶏の自己中っぷりというかわがままっぷりにイラっとさせられるところはあるけど最後までやった後はそれも呪いのせいだったってことが分かった後は全部納得行くし一気に花鶏がかわいく見れた
ただやっぱ恵のこととか謎が多い・・・

ここまでやって呪いについてはちょっとずつはわかってるけどまだわかんないことが多すぎる・・・
ここからこの段階での俺の推測
・呪いは一回発動したあとそれから逃げられればあとは追ってこない?
・智の呪いは過去の発動時に消えた?
・そして裏の組織?も呪いに付いて調べてる?知ってる?

あとわからないことじゃないけどあの記者の人は冨竹的な感じで毎回死なないといけないの?wwww
それともなんか重要な存在?(でもなきゃ犬死に過ぎるwww)

この調子なら思ったより早く終わりそうだけどどっちにしろギリだろうなぁ
ではノシ

電磁砲

レールガン最終話見ました
佐天さん大活躍!!
禁書を最新刊まで読んでる人は思うと思うんだけど学園都市のパワードスーツを着た兵士が黒子とかのレベル4程度に負けるわけないと思う 美琴とかのレベル5ならともかくとして
しかもあの人数でね 
ホントね最近禁書本編見てて思うのが学園都市は能力者なんかより作ってる最新兵器のがよっぽど怖い・・

あとレールガンはいい方だと思うんだけど大体のアニメの場合ってオリジナルになると本編に比べると微妙だよね・・・
でもこれだけ人気あるし2期あるだろ
禁書2期の発表がなかったのは残念だけど・・・


るい智
昨日書いてたパルクールレースが終わってやっとOPが流れたww
だけど今思うとあそこはまだ序章だったんだね

で今はおそらくるい√突入して少しした辺りだと思われる
セーブのとこかに今のどのくらいだか誰√だとか書いてないからどの程度なのかさっぱり

今日やったとこだとマジであの呪いの髑髏が怖かった・・・ 初見はマジビビりした
でも、だんだん呪いがどんなのかわかってきて世界観にも慣れてきた面白くなってきたww
明日中にはるい√はクリアーするよ!!
ではノシ

呪い

.hackを売ってカオヘの資金にしてきましたw
想定より買取値段が若干安かったけどアマゾン見たら思ったよりカオヘが安かったからおk
1週間後が楽しみ♪

それで.hack//売って帰ってきてから(というかその前から)体調きついなと思ってデコ触ったら超熱かったw
測ってはないけどそこそこな体温はあったはず
なんで薬の飲んだあと少し休んで昨日やるって言ったるい智やってましたww

体調が全快じゃないからイマイチ頭に入ってこないんだけどなかなか面白い
今のとこは伊代がお気に入り
メガネっ子だからじゃないよ?
なんか見た目はマジメだけど天然というか素で空気読めてない感じがいいwwww

あとはるいと花鶏の喧嘩はもう定番だけど大好き
直前の設定20100319012441

あと会話が基本的に脱線しまくりだからたまになんの話をしているんだかわからなくなるwww

ストーリーの進行状況はパナクールレースがこれから始まるってとこ
どう考えてもまだキャラ√には突入してないよなぁ~
明日、明後日ぐらいにはるいの√は終わらせたい
ではノシ

象さんの方がもっと好きなのら―

.hack//Linkストーリー終わりました
まぁ、お祭りゲーとしては合格レベルかな?
キャラもかなりの数出てるしストーリーもよくはないけどそこまで悪くもなくって感じだし
まだオーヴァンとか欅とかの通信プレイで出てくるのは出してないけど正直メンドイw

だから明日からは前から言ってた
直前の設定20100318004835
るい智でもやろうかと

ただ1週間後カオヘらぶCHUCHU出るからそれまでには終わらせたい
というか買う金が危うい・・・
.hackがまだ高価格買取してるなら売ろうかな?
EOEは売る気ないし

久しぶりにらぶCHUCHUのサイト見たら最初の画面のハーレム状態のボイスに吹いたww
特にこずぴぃーの
「きりんさんが好きです 象さんの方がもっと好きなのらー」
に吹いた 何故にこれ?

もちろん優愛の
「西条くん めがねは嫌いですか?」
には悶えた 好きに決まってんだろ!!

今日バイト先にモスグリーンとオレンジと金と黒と白の色の髪の毛のおばぁちゃんがきたwwww
遊戯並みの色の多さwww
リアルでモスグリーンの髪の毛は初めて見たwww
オレンジなんか大学で見たしw 
ではノシ

OUT SIDE

MHP3今年末発売
やっぱ出るのねw
昨日mixiのイマニチさんボイスで知った時は3の移植か・・・って思って詳細見てみたら水中なし3のモンスター追加、スラアク追加って感じから見ると2ndGの追加って見た方がいいかもね
水中なしだけどラギアとかアンコウとか出てくんのかな? 地上オンリーだったらただの雑魚だけどねww
しかもインフラ対応とか
インフラってたしかPSPo2で出た無線LANでできるってやつだよね?たしか
もしそうだったら結構買う確立高いかもww


劇場版東のエデンⅡ見てきました
最初に前回のおさらい、OPがないおかげで前回のノリのまま見れてそれでいて中身はテンポも悪くなくてよかった
以下ネタバレなので嫌な人はリターン




今回のⅡでなんといってもびっくりしたのがOUT SIDEが生きてたってことね
Ⅰ見た段階だとⅡはてっきり滝沢と物部の一騎打ちになるのかなっておもったらそんなことなくあっさり物部が負けを認めたってのが意外だった
ラストはまぁエデンらしいというかテレビ版の最終話の時もそうだけどこういう形になるのねって感じ
ラストに咲にやらなきゃいけないことがあるって行って出て行ったあと豊洲だっけ?自分で行った場所に行かないのかよ!!って思ったけどやらなきゃいけないことがあるってのがそっちじゃなくてOUT SIDEを殴るってことだったってのが滝沢らしくていい
ハチクロを読んでる人はわかると思うけどハネの生えたマメシバがハチクロのリーダーにしか見えなかったww
ではノシ

毎日ブログを書く時にタイトルに悩む だからあえての無題ww

ひさしぶりに.hack//Linkやりました
最近は寝てたり禁書読んでたり、遊びに行ってたりで全然やってなかった・・・

今日やったのはまだ残ってたサブイベとストーリーをちょっと
そしてパイがやっとこXthフォームになった!!
もうこのままパイを最後まで使う!!
って思ったけど.hack史上最強?のネタキャラの榊が仲間になったから榊を鍛えたいってのも少しある・・・
ただここは趣味を通してパイで貫くかw

ストーリーの方は1つだけ進んだけどフリューゲル弱すぎwww
ダッシュ攻撃→■技→ユニゾン→終了って感じだったw

そしてやっぱこういう展開になったか・・・
幼女とか仲間にならないかなぁ~

てかいい加減.hack終わらせたいなぁ~


昨日のはなまる幼稚園のBパートで川代先生がマンキンのOPのオーバーソウル歌っててびっくりした
話だとまだマンキンネタが入ってるとか?!
マンキン好きとしてはその辺りも含めて知りたいなぁ
そして川代先生のかわいさねw
寝る前にもう1回チェックしてみっかww
ではノシ

おひさしぶり

昨日はあまりに書くことがなくて書きませんでした+早く寝ちゃって更新できず昼更新
そしてまた体調崩したorz 喉がめっちゃ痛てぇ
今日バイトなのに(レジ)喉痛いとか・・・ 帰ったらもっと痛くなってそう・・・

昨日やっと劇場版のハルヒ見に行きました 友達と見てきました
最初3時間ぐらいって聞いてたから途中でだるくなってきそうだなぁ~とかって思ってたけど面白すぎてあっという間だった
それで事前に少し陰謀を読んでたからやっと話が繋がった!!
あれは見るべきだと思う! そのぐらい面白かった
キョン一人での葛藤がよかった
キョンとキョンが話すとこのシーンが結構お気に入り


あとやっとこ禁書目録20巻読み終わった!! 三日ぐらい掛ったww
来るのか?来るのか?って思ってたらホントにロシアに美琴行きそうだね
やっぱ主要キャラだから登場させなきゃね~

今回の巻は学園都市の黒い部分と圧倒的な科学力が露わになる巻だった
ロシアの戦闘機VS学園都市の戦闘機とか学園都市の方が圧倒的すぎて話になってないよね
ぶっちゃけ燃料とういうか物資さえあれば学園都市VS世界でも勝てる気がする(魔術は考えない方向で)

それと妹達3rdシーズン・・・
一方通行にこんなに効く攻撃はないだろww
しかも何気にレベル4ぐらいまで力出せるようになってるっていうね 完璧兵器としても使えるじゃんw
てかやり方がきたねぇ
3rdシーズンでの殺害計画とかが出てるっていうことはもうアイレスターの計画に一方通行は必要ないのか?

あとフィアンマの能力チートすぎwww
ヴェント+当麻+レッサー+エリザリーナで全く話になってたもんね
禁書目録の能力まで使えるとなるとね・・・
もう当麻が覚性するしかないだろww
覚性しないでも黒羽状態の一方通行を倒せるのはすごすぎだけどww

次の巻はなんといっても風斬VSミーシャの天使対決が楽しみすぎるwww
というかひさしぶりに風斬が出てきてうれしくてうれしくてたまんない!!
今度の巻の最初のカラーには剣持った天使状態の風斬の絵をぜひ載せて欲しい!!
ではノシ

顔芸www

本日二度目の更新!

レールガンの最新話があまりにあれだったんで・・・

クリスティーナの顔芸、性格の変わりぷっりがひでぇwwwwww
なんなんだよアレ・・・

あと木原家って武道家なのか?
原作の方に出てきた木原数多に今回のクリスティーナね
数多は名前が木原だけど血族かどうかはわかんないけどね

それにしても一方通行を一方的に殴れる木原神拳はスゴいよ
原理はわかるけどまず出来ないからねwww
これで木原原生が出てきて達人クラスだったら笑えるwwwwww

いよいよ来週最終回だけど禁書2期の予告があるかどうか楽しみ
電磁砲も面白かった(百合的な意味でもw)けどやっぱ本家の禁書のが面白い
ではノシ

なんでもねぇよ

今日は禁書全部読むぜって思ったらいい天気で寝てしまったww
起きたらバイトで今に至るみたいな感じですorz

まだ60ページくらいしか読んでないけど今回は結構テンポがいいね
3人の主人公+α全員動いてる感じ?
ヴェントとかが出てくるのかわかんないけどどういう動きをするのかが気になるね
科学サイドは全く出てこないんだろうね
美琴・・・ もう何巻出てきてないんだよ あいつ


かってに改蔵 新装版発売
改蔵は絶望先生の久米田康治さんの絶望先生の前にサンデーで書いてた作品
前半の方は改蔵の前に書いてたホッケー部の下ネタの流れで途中から今の絶望先生に近い感じ

そして俺がおそらく初めて読んだマンガにしてシャーマンキングと並んで大好きなマンガの1つ
俺の好きなマンガを3つ上げるなら確実に出てくる作品

最終話もちょっと感動できて最初からこういう伏線があったのかと思わせる内容(途中完全に忘れてたような気がするけどww)
俺的には絶望先生より好き
ただ絶望先生同様時事ネタとかが多いから新規の人が内容がわかるかが心配

とりあえずマンキン同様、家に通常版と新装版が1つずつある状況になるのかw


なんか今朝から左の背筋が痛い・・・
なぜそこなのかがさっぱりわからん 一応塗り薬付けたから起きたら治ってて欲しい
ではノシ

善と悪

今日買ってきたw
PAP_0004_20100312015342.jpg
とりあえず禁書以外は読み終わった
俺の読むスピードだとラノベは1日がかりですw 
今回はいつもより若干薄いっぽいね 370ぐらい? 最近普通に400越えしてたからね

今日買ったやつ全部面白かった
ミツルギは相変わらずのバカとかそういうレベルを通り越したレベルだし
基本キャラは当然ネジが外れてるし最初が優等生キャラだっただけに転校生二人の落ちっぷりはヒドイww

ULTIMOは善とか悪がいきなり全員出てきちゃってどんどんやられてくから「もしかして3巻で終わり?」って思ったらループするのねw 百機回向って結局どういうことなんだろ

ポケスペはダイパ編になってから急につまんなくなったから最新刊は放置してたんだけど買ってみたらなかなかいい展開になってるね 思えば今までの全員一緒に旅してることなかったんだよね
ダイパ編はずっと3人で旅してたから一人ひとりだとさみしいね
ドダイトスの超高速はっぱカッターはいいアイデアだと思う 実におもしろい


↑の関係とかなんとかで今日は中野ブロードウェイに友達と言ってたんだけど適当にぶらついてるだけで面白いね
PAP_0003_20100312020636.jpg
ちっちゃいけどこのエレベーター2号機って書いてあるのね
エレベーターって○号機って普通いわないよね? そして赤色で2号機www
他のエレベーターはちゃんと色違います

あと昔のおもちゃとかあるまんだらけでガオガイガーのおもちゃを発見して超興奮したww
一番最初のガオガイガーのおもちゃのが3200円とかでちょっと買いそうになった・・・ たぶん家探せば眠ってるえ
それとガオガイガーのファイナルの金ぴかのゴールディアンハンマーを持ってるのが4200円でマジで欲しかった・・・
金に余裕があったら即買いしてる!!
他にも名前は忘れたけど昔持ってたみたいなやつが多く懐かしかった
あういうとこは回ってるだけで面白いね
ではノシ

P再び

まだ詳しいソースとか見てないからよくわかんないけど前に情報が出たなりだんのリメイクはテイルズオブファンタジアなりきりダンジョンXらしいです
戦闘システムとか一新でリメイクファンタジアがまるまる入ってるらしい
なりだん1はやったことないからなんとも言えないけどまたファンタジアが出るのかよww
ファンタジアリメイク何回目よ・・・ たぶんPSPのがまるまる入ってるんだろうなぁ~
というかファンタジアが入るってことはなりだんの分の容量が少ないってことだよねw
でもたぶん買うww


.hack//Link
GUの話が終わり後はオリジナルのLinkの部分のみ
まぁその前にいつもの通り大量のサブイベがあるんでそれをこなしてから
とりあえず今は妖光とシラバス、朔望が仲間になった

シラバスにダンジョン進行中に
「うざいなぁ」
とか言わせちゃダメだろww
シラバスって言ったらGUの中でも初心者を助けるギルドのマスターで超やさしい設定なのにw

今日はなんか眠いんでこの辺で
ではノシ

GU突入

今日はマジで家から一歩も出なかったwww
さっき外見たら雪積もっててびっくりしたww
ニュースとかでは降ってるとか言ってたけど地元じゃ降ってないだろって思ってたら積もってるっていうねw

ちびまる子ちゃんを超萌え系美少女キャラにしようずw
個人的にはたまちゃん、みぎわさん、としこちゃん辺りがドストライクw
あと野口さんは絶対もとはいいよね
まるちゃんはサザエさんの時と違って大きな障害(頭のトサカ)がないから普通にかわいくなるね


起きてからずっと.hackやってました
今はGUのストーリーの半分ぐらい

そして昨日書いてたXthフォームになれた!!
今Xthフォームなのはバルムンクと碧とトキオ
やっぱXthフォームかっけぇぇ

バルムンクは昨日書いてた通り使いこんでたから成り行きでなって碧は黒髪ロング好きな俺にはドストライクだったんで重点的に育てましたww 
ただ残念なのがクロスレンゲキの時に出てくるCGの顔がものすごくのぺってしてること・・・

その点パイはよかったむしろこっちの時の方がいいし
クロスレンゲキの最後に胸が揺れる ジュディス仕様付きww

次はパイを重点的に使おうかな? メガネだしw

なんだかんだで今週中には終わりそうな感じがする・・・
これ終わったら久しぶりにエロゲーとかやりたいなぁ
候補は前にも上げたG線上の魔王かるいは智を呼ぶかな?
内容は全く違うよねww やったことないんだけどw
今の気分的には、るい智の方に心揺れてるかな

家庭的ドS

今月発売の未来日記の新刊の帯で重大発表があるらしい
なんなんだろね ゲーム化したからいいかげん人気もあるしアニメ化とかでも驚かないけどねww
あと同じ日に未来日記パラドックスも発売 こっちは秋瀬が主人公の話

昨日アルトさんのとことかイマニチさんのとこでworking!の話が上がっててそろそろ春アニメかぁ~って思ってちょっと調べてたら先週の土曜にMXでworking!の1話が先行放送されてたっぽいね 
working!はそれなりに気になってたから軽くショックorz
素直に放送日まで待つしかないか ~~~~~とかで見るっていう手もあるけどww


.hack
ROOTの話に突入
そこに行くまでに寄り道しまくった+寄り道のとこのレベルが高いせいでストーリーミッションが楽すぎる・・・
15ぐらい差があるしwww
ROOTは見てたから大体話はわかるから若干とびとびで進行中
なんか志乃をPKから助けるみたいな流れになってるけどそしたら話が進まなくね?
あといつになったらXフォームになれるんだろ?
使ってるキャラだとそろそろジョブレベルMAX行くってのに・・・


明日ちょっと出かけようかなって思ってたんだけど雨とか雪とか聞いてめんどくさくなってきた・・・
明日はひきこもってようかな・・・
ではノシ

おぉ、良き目をした人よ

まだ完全復活してないんでベットの中で.hack進行中
PAP_0001_20100308004047.jpg
で俺が買った通常版?

話はThe world R:Xでバグだっけ?が出てそれを防ごうとしてる黄昏の騎士団(今までの主人公と仲間達)がCC社の雇ったシックザールというハッカー集団にやられて全員石化してしまって主人公のトキオはアカシャ盤で過去のThe worldに言って主人公の冒険を追体験してクロノコアというのを集めて黄昏の騎士団を復活させてシックザールを倒すって話

まぁ簡単にいうと今までの話をダイジェストで体験しながら好きな仲間を冒険に出れるって内容
様はお祭りゲー

お祭りゲーでよくあるあのシリーズが出ないとかあのキャラで出ないってところがないのがほとんどないのがこのゲームのスゴイとこ
ゲームは無印とGUしかないから当然出てるけどアニメ、小説さらにおまけアニメの分のキャラまでほぼ総出演
ただ一緒に戦えるかどうかは別の話だけどww
お祭りゲーだけど各話を追体験してく感じだから案外初心者でもイケルのかもw

ただ恐れてたことがちょっと現実に・・・
レディアントみたいに内容がなく戦闘がつまんないこと
内容は追体験だから目新しいこと少ないし(知らないストーリーは普通に面白い)戦闘はユニゾンアタックゲー(リズムゲー)
でもそれなりに楽しみながらやれてるからいい感じなのかな?

早くオリジナル(linkの部分)をやりたい
それより早くGUのストーリーをやりたい

今のとこ話が終わったのがsign,zero,無印が終わって黄昏の腕輪とチャップチョップ、AI busterをこなしていこうかなってとこ
一番使ってる仲間はバルムンク 羽ってかっこいいよねww
ではノシ

チョイポリス

昨日書いた体調は大体治りました
だけどいつもはここからが長いんだよね・・・
とりあえず明日は遊びに行きたい!!


AB!の放送時間は金曜の今のおおふりの時間で確定っぽいね
デュラララ→ABって流れになるのか・・・
ただその時間は今MXでキディガーランドやっててその後番が何になるのかにもよるなぁ~
調べればわかることなんだろうけど


EOE
全員レベル300行きました
PAP_0002_20100307004516.jpg

軽くやり方を書いとくと(wikiとかその他サイトにもあります)
HG、GRは闘技場ランク45でまず人型を速攻殺して残りの機械×3をレベルの上げたいHG,GRで倒すだけ
残りの機械はレベル145ぐらいあってめっちゃ高いけど装甲外せばダイレクトキルになるから慣れると簡単に倒せる
ただ攻撃の時以外全面が攻撃できないっぽい?から攻撃の瞬間MGでIAでスタン&クラッチさせてとどめを刺すのがベスト ただ途中から気付いたけどジャンプからのMG→HA,GRで装甲破壊→ジャンプからのMGを繰り返してると倒せるっぽい? とにかくとどめは上げたいもので!!
これで1回で最初の方は6ぐらい上がって60~70いっても3とか4上がります

MGはチョイポリスで出てくるゴールドプリン(レア敵なので若干出にくい)をひたすらMGで殴るだけ
ゴールドプリンはレベルが第一エリアで341あってHPが膨大なのでスクラッチ回復も一瞬だから殴り放題 攻撃も雑魚いんで無問題 フルスクラッチが出ても減りませんww
でお勧めの敵のパターンは第一エリアの夜にヘリ(リーダー)と一緒に出てくるパターンです
ヘリは周りの装甲を破壊すると攻撃ができなるから放置おkになるからです
でこれに掛る時間はおっさんがレベル30ぐらいからトレーナーなし片手銃(それなりの強化)で40分ぐらいで100になりました
同じぐらいだったリーンデルはトレーナー×2+2丁銃でやったらもっと早かった
あと↑よりかは非効率だけどチョイポリスに出てくるフラデコカイコの同系のやつに追撃でもいける←こいつはHPが高い+装甲が右に少ししかないから体力の高い本体にダメージが当てやすい


俺がやったのはこんな感じです
今はチョイポリスをレベッカたちの前まで行って黄金銃系を手に入れて強化中です
正直今倒した方が楽なのかなとか思うけどやる気がなくなりそうだからパスで!!

とりあえずこの週やること
・HGの黄金銃3種を強化
・クリスタルコア、レアメタルを集めてハイポリマー、スーツ系を集める

今んとこはこんなもん
ブログには書いてないけど.hackもちょっとずつやってます
signの話が終わって今サブイベこなし中
時系列のままでいくならGUが一番最後になるのかな?
ではノシ

リバース

クレアアアアアアアア!!
の方のリバースじゃないですwww

昼に自分で作ったチャーハンを食ってから超リバース中
いつもと同じ具材なのに何故?
ついでにヒドい頭痛にみまわれる始末
なんできょうはこんなとこで
ノシ

link<EOE

結局今日は.hackじゃなくてEOEをやってしまったww
昼ぐらいに起きて買いに行ったらなんかDVDの付いたのを貰えた
たぶん予約特典じゃないです
内容は今までの.hackのおさらいって感じ 約2時間ぐらい

榊が出てきたところでどうしても笑っちゃうwwww
たしか「神になる」とか言い出したんだよね 超偽善者ずらしてたのにwww

まぁそのDVDを見ながらEOEのレベル上げをやってたわけです
で結果
PAP_0000_20100305014854.jpg
とりあえず元々MGのレベルが高かったゼファーは一気に300にしちゃいました
おっさんとリンベルたんもあとはマシンガンだけ

闘技場のレベル45だとMGのレベルは上げられないからあとはチョイポリスで!!
うまくいけば明日には全員300かな?
そしてら武器を全部フル改造して2週目行くかな?
その後チョイポリス
とりあえず2週目クリアーの実績欲しいし
難易度はノーマルのままで
難易度の数が多すぎて全部やるのは無理そうだから最初からやらない方向でww

これのレベル上げしてて思ったのが全員同じスキルを覚える(覚えるレベルに差はアリ)のに明らかに持てる重量とHPに差があるんだけどどうなんだろ?
明らかおっさんが一番優秀っていうね
まぁ重量も今のリーンベルぐらいあれば改造銃×2持てるから問題ないんだけどね

正直このレベルまで来るとキモイww
MGのチャージMAXだとフルスクラッチとスタンが確実に出るから雑魚戦だと1匹はほぼ確実に葬れるっていうね
このgdgdな感じはこんなもんで
ではノシ

ここまで10時間

昨日からEOEでひたすらエナジーヘキサを集め闘技場まで経験値1.5倍と他ターミナル効果2倍を引っ張ってそしたらひたすら闘技場のランク上げ
そんな作業ゲーをしてたらクリアー時間から10時間経ってた・・・

それなんとか今ランク44-1
あと3回勝てばレベル上げに適してるっていう夢のランク45!!
今日中にはそこまで行ってみせる!!

だけど明日.hackの発売なんだよね

どっちやろうか超迷う
気持ち的には完璧EOEだけどいざ手に入れたらどうなるかわかんないけど

今回の.hackって見た目お祭りゲーっぽい感じがしなくもないけどどうなんだろ
ストーリーあっての.hackなのにストーリーがなかったらどうしよww

とりあえず俺的にはアトリを使いたい!!
まぁ何があってもたぶん買うだけは買うかな?


最近休みの生活が身に染みてきたというか起きると普通に12時を超えてるっていうねww
8時ぐらいに起きても普通に2度寝して起きると12時超えるしね
その分起きてる時間が延びるしね
まぁあと一か月あるしいっかww
ではノシ

残り半分

気がついたら春休み残り半分・・・
EOEやっとことぐらいしか覚えてないやwww
あとは何度かmixiの知り合いと遊戯王やったりデュラオフに出たことぐらい?
まぁ俺にしては行動したんじゃね?

たぶんもう少ししたらくる成績表が怖い
春はフル単位だったんだけど秋は正直いくつか落としてそう
数学と教授の言ってることと出てくる問題違ったしww
あとは課題とかが無難に通ってればおkかな?

今日は携帯を機種変してきました
そしたら画質が上がりまくってワロタww
PAP_0001_20100303005523.jpg
試し撮り
以前うpした画像と比べて貰えばわかると思うけどかなり画質が上がりました
そしてサイズがでかくなりましたorz
そのまんまうpしようとしたら「サイズが大きすぎます」って出たww
今までのモザイク画質から脱却できると思うけどうれしいゎ
あとスライド携帯がいいなぁって思ってしたら想像以上の画面の汚れが気になるのとキーが小さくて操作がしにくいっていうねww
ま、慣れるでしょ♪
この携帯のために取っておいたヴェスペリアはどっか行ってちょっとへこんでますorz
エデンのクリーナーはまだあったから付けようかと思うけどどこに付けようか?


あぁ、毎週火曜ってなんでこんなに腹減るんだろ・・・
君に届けを見たら寝るかなぁ
ではノシ

無意味な死

昨日の書いた通りEOE終わりました

ラスボスは延焼(わかりやすく言うとやけど)ゲーでした
物理耐性を持ってたせいか体力が高いせいかWMGでする5分の1程度しか削れない状況っていうね

そこでターミナルの効果で炎属性ダメージ2倍を引っ張ってきてリーンベルでひたすら火炎瓶投げてやけどにさせて倒すっていう戦法を取りました
ぶっちゃけやけどになりにくいからなるかどうかが運
なったらこっちのもん
こっちが動いてる時に4400のダメージをどんどん喰らってくから俺がやった場合だと1回ISした段階で5分の4ぐらい減りました
あとはわずかに残ったHPを削って終了

感想とか考察じみたものは追記から ネタバレだしね

終わった後OP2を見ました
終わった後に見るとものすごい内容がわかるね OP2はタイトル画面で放置でみれます
ただ序盤見ても意味わかんないであろう内容
で見たあとタイトル画面も変わった
PAP_0128.jpg
すべての元凶ゼニスです なんか神々しいね

EOEがひとまず終わったからガンネクでもやろうかと思ったけど逆にEOE熱が上がってきて今は闘技場にターミナル効果を付けるためのエナジーヘキサ集めをしてます
チョイポリス行きてぇ

あとこれから買う人、挫折気味な人へ
戦闘システムとかカスタマイズがかなり複雑というか難しいので序盤はチンプンカンプンだけど中盤ぐらいでちゃんと理解できるようになるとかなり面白くなるからそれまでは我慢?してでもやるべき

では追記から感想とかとかノシ

続きを読む »

 ホーム  »  次のページ


