プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



うれし悲しき給料日

今日は給料日だ~
ただ週1しか入ってないからめっちゃ少ない予定
うれしいのか悲しいのかよくわかんね


なんかどうやらフルメタの最終巻上下は7、8月で連続で出るらしいね
てっきり下巻は1年ぐらいは待たさせると思ってたからうれしいゎ

連続で出そうとしてたから春には出せなかったって感じなのかな?
いよいよあと2カ月ぐらいで上巻読めると思うと楽しみで仕方ない


おとボク
今は一子ルートの最終話辺り
そろそろ終わりそうなんだけど昨日はやたら早く寝たせいで未だクリアーできずorz
なんかあまりに一子ちゃんが出てこないからこれで合ってるのか少し不安になる
まぁ、まりやとか貴子の時よりかは出てるんだけどね

一子が終わったら由香里に行く予定
できれば今日中に終わらせたいです


やべ そろそろ大学行かなきゃw
ではノシ

ロリコン疑惑w

今日は堀さんと宮村くんのオフ会に行ってきました!!
なんか好きなキャラの上位3つを上げたら3つ中2つが妹キャラでもう一人が身長低めのかわいめのキャラだったせいで俺にロリコン疑惑が上がったorz
俺はたまたまだと信じてるよ・・・w

ひさしぶりに酒を飲んだんだけどすげえ美味しかった
たまに吞むのはたまらずいいねww


最近いろいろ欲しいゲームが多くて困る
1つ目は今週出た メダロット
もろメダロット世代の俺としてはやりたくてやりたくて仕方ない
明日遊ぶ友達に聞いてやるってなら買おうかなぁ~

2つ目はこの前書いたニーアレプリカント
評価もかなり高いし今日のオフ会でやった人に聞いた話だと戦闘も爽快だしそれなりにやりこめるとのこと

3つ目は今週ぐらいに出るゼノブレイド
割と前評判も悪くないし単純に興味惹かれる

給料的に考えても買えるのは1つなのがさらに悩む
上2つは外すことはほぼないと思うんだよ
3つ目は発売してないしねwww

まぁその前におとボクもスタオー3も終わってないからそれを放置するのもなぁ~ってのもあるんだけどね
悩むゎ~


おとボク
貴子のルート終わりました
終始テレまくる貴子がかわいかったです
まりやの方行こうが貴子の方に行こうがどっちにしろ家出るのねw
ED後の裸Yシャツは破壊力高すぎたww

次は一子か由香里を攻略しようかと
ではノシ

テレデレ

週1のバイトなんだけど終わりに深夜の先輩に引き継ぎをするんだけど最近その時の質問が理不尽・・・
先輩「なんか引き継ぎある?」
HAL「特にないです 全部終わらせましたし」
先輩「そんなこと聞いてないんだよ 終わってないことを言えよ」何故かこの段階で切れられる
仕方ないから終わってないというか微妙なところを報告すると
先輩「終わってねぇ じゃねえか なんで終わってないんだよ!!」
てな流れでどっちにしろ怒られるっていうね
どうしたらいいのかマジわかんねw


デニーズがけいおんをパクった件
なんかポイント、ポイントがちょっと似てるww
正直パクリと言っていいか微妙なレベルだよね


おとボク
まりやルート終わりました
全8話もあった だけど一つ一つは大して長くないからサクサク進めた
普通この手のゲームはルートに入るとそのキャラしか出てこないみたいな感じになるけどおとボクは割とみんな出てくるね というか最終話以外あまりルートに入った感じしないし

だから話自体は印象に残ってるけどまりや自体は・・・って感じww

今は貴子のルート進行中
貴子のデレっぷりがいい!!!
最近思うのが俺ってテレデレにものすごい弱いww
今の段階だと貴子がダントツできてるゎ~
明日中には終わらせたいなぁ


ABはそういう展開になるのか・・・
もう最近は回を重ねることに天使がかわいくてかわいくて仕方ないww
なんで天使のスリーブじゃなくてゆりっぺのスリーブ買ったんだろ・・・
しかも初回生産しかないみたいだからもう手に入らないし・・・
ではノシ

7話はないわ・・・

ガンネク
前の日記にも書いたけど2000機体で使えるの増やしたいからナタクを少し練習中
今まで使ってる機体がブースト長めのやつばっかだからナタクみたいなブースト少なめの機体はふわふわとかのブーストの練習の使い方になるね
というかそうしないとブースト負けしちゃうしww
ナタク自体は射撃のドラゴンファングがめっちゃ強い
一発140の強制ダウンだからね ただ慣れが必要だね
何も考えないと無駄に腕の伸ばすだけって感じになっちゃうしね


まにまにとレールガン重大発表
MOONPHASEさんから
他にもいろいろあるけど俺の興味あるのはこの2つ
両方2期だったらうれしいけどレールガンはまず禁書やって欲しいね
まぁ正直レールガンは1期でお腹一杯感は少しあるんだけどね・・・

まにまには2年生編が終わったとこで終わっちゃったから3年生編をぜひ見たい
ただ原作のストック的にはもう少し溜まってからの方が・・・

重大発表系の下にかいてある雪輝童貞卒業おめでとうって未来日記だよね?
もうてっきり、潜伏してる時にもうやってるのかと思ってたww


おとボク
選択肢が5話で最後だったから5話もしくは+αで6話で終わりかと思ってたらまさかの7話目突入でしたorz
ということで今日中には終わりませんでした
まりやのルート一応突入してるんだけどなんかまりやのルートに入ったって感じが全くしない
明日こそは終わらせる!
ではノシ

真理の扉

昨日まんだらけにサンデー、マガジン買うついでにハガレンの24、25巻も買ってきました
最近マンガのことばっか買って書いてるねww

買うのはホントひさしぶりで10巻ぐらいから買ってなかったからね(ちょうどラストが死んだ辺り)
なんかいつのまにか表紙のタイトルのところがなんか光ってるww
読んでみての感想だけどホントに終わりそうな感じだね~
それに最後がどんな感じになるのかも想像つかないしね

あとキングブラットレイめちゃくちゃ強いね
普通のホムンクルスみたいに取り込んだ人数まで再生出来たらと思うと恐ろしいゎ


おとぼく
3話まで終わりました
今回の話は超俺好みな話でした 百合百合してましたww
緋沙子先生良すぎだよ 詩織も
もうあの切ない感じがたまらない!!

いいかげんというか今日中に一人のルートくらいは終わらせたいなぁ
やるのはまりやのつもりだけど


ガンネク
最近書いてなかったけど大学とかで結構やってました
うまくなってるってのは感じるんだけどウチのメンバーは実力差が激しいから今の俺の位置から上にも下にもいけない感じorz
上の人には着地取りもしくはカットっていう形でもなければまず攻撃当たらないし逆に下の人はそこまで気にしなくても攻撃当てられるし・・・
使う機体も大体決まってきて
2000機体 インパルス ガンダム
3000機体 V2 ウイング ゼロカス
っていった感じ
なんか2000機体で使えるの増やしたい
ガンダムは基本的な感じだから使えるってだけだから実質インパルスのみw

2000だとプロヴィデンスとかZとか興味あるけど癖が強くてむずいね
ではノシ

体中の水分がウスターソースになる病気

買ってきた
PAP_0020_20100526072914.jpg
前の日記で13巻だって書いたけど破天荒遊戯は12巻でしたw

黒神の方は相変わらずというか脱線+遅い展開・・・
今回の敵の海焔って今まででも最強クラスっぽいよなぁ~
てか下級元神霊なのか?あいつ
アラギと同格で戦うとか化け物すぎる・・・

あとおまけマンガのナムさんの昔話は結構面白かった
次の巻でも続きをやって欲しいかもw


で破天荒遊戯
一気に伏線回収が始まったなぁって感じ
そしてやっぱラゼルは過去に飛ばされたかって感じ
てっきりラゼル=ナツメかと思ったけど戻ったのがナツメが死んだあとっぽいからそれはなさそうだね
たぶん過去にいってやるのはセカンドを殺すっていうことだろうね
そもそも死んでんのかが怪しいけど今の状況までラゼルが持っていくんだろうね
それとアルゼイドはアルゼイドで動き出したのはちょっと意外だったなぁ
こっちはこっちでエネロさんに一通りのことは教えてもらうのかな? セカンドの仇はラゼル?とか?

あとがきによればあと1,2巻で第1部というか過去編が終わるらしいけどもしあるなら第2部とかどんな感じになるのかな
もう1年も待たさないで通常通り?の半年ぐらいで次出して欲しい
ではノシ

マシンガントーク

今日は破天荒遊戯13巻の発売日だ~ ついでに黒神もw
1年4カ月ぶりだから楽しみだゎ
たぶん今日の日記はそれの感想になるかとw


おとぼく
何故かいつものすごい勢いでやる気がせずやっと3話突入したところ
まだ半分も行ってないっていうね
アニメ放送当時も面白いって思って今ゲームやってるけどやっぱ面白いね
俺的には一子ちゃんのマンシンガントークがいいねw
そしてあんな早い段階でシーンに入るとはね
あと先生のも
あんなシーン作るぐらいなら先生のルート作って欲しかったorzw

とりあえずの目標はくどわふまでに終わらせることだけどそうなるとスタオー3が積みゲーとかす気がする・・・
既にそうなってる感はあるけど

くどわふまだ予約してないけどどこで予約しようか・・・

てか書くネタが足りなさすぎる・・・
ではノシ

天魔の炎

眠い
中途半端に寝たせいでさらに眠いっていう・・・


今日は特にどこにも行かず気の向くままに過ごしてました 雨だったしねw

こないだからカードコマンダーにハマってます
ブラウザで出来るカードゲームです
遊戯王やってる身としてはこのアバウトなアドバンテージの取り方はビビるものがあるw
対人戦もちょくちょくやってるけど正直勝率はまだ5分ってとこ
カード数がそんな多くないからカードプールでの差がないだけに構築が結構ものをいうね
たまに当たる強い人のデッキなんかはテーマっぽいのを組んでやってるからそうでもしないとこれ以上は上にいけない気がする・・・
あのゾンビを主軸にしたデッキは超強かったなぁ 倒せる気がしなかった・・・


いつか天魔の黒ウサギ
こないだやっと1巻読み終わりました
2か月くらいは掛った気がする・・・

この作品全体があふれ出る厨二っぽさがなんともよかったね
技とか用語とかキャラの名前がなんともねww
そして本編には関わってこないキャラだと思ってた遥が敵っぽいという・・・

しばらくは積んであるROD読んで余裕が出てきたら2巻でも買おうかなぁ
日向とか絶対生きてるだろwww
ではノシ

第1弾

今日の購入物
PAP_0019_20100523014104.jpg
乗せてるのに+Vジャン×2と+αを買ってきました

一瞬今月のガンガンジョーカー どこかの少女マンガかと思ったww
キラキラしすぎだろww

ラインバレルと堀宮は前から買ってるけど新しいのとして「じょしらく」を買ってみた
買った理由は久米田先生にホイホイされたってだけですw
内容は女性落語家5人+αの楽屋でのなんでもない話
落語家っていうのは話上全く関わってこないです
話は出てくるキャラはかわいいし嫌いじゃないんだけど紙が分厚いせいで読んでて手が凝る


ラインバレル15巻
もう15巻かぁ~って感じがする
買い始めたのが7,8巻の時だったからもう結構経つんだね
今回はほとんど早瀬を立ち直らせるっていうところの話だったから展開的にはちょっとさみしかったね
まぁ、早瀬VS矢島なんかはアニメ版でも同じ様なシーンあったけど比べ物にならないほどいい感じになってたね
なんかラインバレルが人気があれば早瀬×矢島+道明寺みたいな同人が出そうだねwww

最後に少し展開があったけど現存するマキナは11体って11体しか作られてないんじゃなくて11体以外壊されたってことなのね・・・ 
加藤さんアンタのシャングリラどんだけ強いんだよw


最後にもう1つ
ちょくちょく買ってた日常がアニメ化らしいです
MOON PHASEさんより
まだ2巻ぐらいしか買ってないやww
放送までには全巻揃える!! どんだけ時間かける気なんだww


なんか堀宮に入ってた広告見てたら来月号でハガレン最終話らしいね
しばらく読んでないから読みたいなぁ~
たしか、大総統が軍司令部の正門だかで戦ってる辺りまでは読んだんだけど単行本はどのくらいから読めばいいだろ
わかる人教えて!!
ではノシ

W失敗

なんか今やってる刀語とデュラララのW録画失敗というか出来てないっぽいorz
ちなみに取れなくなってるのは刀の方


昨日書いたようにツイッターをマジメにやりだしたんだけど面白さがわかった気がした
俺が好きなマンガ家をフォローしてたんだけどその人のツイートに返信したら帰ってきてさらにフォロー返しをしてもらえた!! しかも結構前にも1回返信してたんだけどそれも覚えてくれてたっていう
それを大学で見てたんだけど見た瞬間ニヤニヤが止まらなかったね 
ハタからみたら相当キモかったと思う 
でも何か越しに見てた人が近くに感じられるという感じがいいね


おとぼく
今2話目を進行中
もう俺個人としてはいろんな目線で見れるからめっちゃ楽しい♪ww
最初は普通にまりやのルートに行くつもり
その後も適当に進むつもり
とりあえずみんな胸でかすぎだろww


刀語はやっとチェリオの真相にたどり着いたねwww
ではノシ

ずっと、スタンドバイミー

鬱で楽しみな金曜日がやってまいりました
まず週1のバイトがあるのは鬱パートしかもわけわからんことで怒られるし・・・
で楽しみはABとデュラがやるってことかな?

昨日はバイト先から出勤の要請があったけど無視して愚駄ってました
こんなことなら行っておけばって少し思ったw

あと昨日からちょっとだけツイッター再開しました
HAL0012
↑IDです よかったらフォローお願いします


いよいよフルメタ最終巻の発売日とタイトルが公開されました
タイトルはずっと、スタンドバイミーで発売日は7月17日
思ったより早かったw
夏休み始まったぐらいには読めるのか 楽しみすぎる
ただこれ上巻なんだよねw
やっぱ1巻じゃ収まらなかったか
でも下手に1巻でまとめて変になるよかマシだゎ

さてこれは上中下といくのか上下なのかが気になる
最終巻だし上中下ってぐらいなボリュームでいって欲しいね


スタオー3か乙僕どっちかやるって言ったけどたぶん乙僕やることになりそう
たぶん乙僕やることになりそう
その時の気分次第ってのが大きいけど
ではノシ

オールコンプ

寝みぃです
昨日は変な寝方したせいで1日中やる気出なかった
まず1限からフルにある時点でやる気失せるんだけどねwww


海馬に電極ぶっ刺さないで!! シュタインズ・ゲートの紅莉栖が早くも立体化
超欲しいです
この立ち方いいね オカリンも加えて並べてみたい
ただこの値段はきついよねぇww

ゲーセンのクレーンゲームにあったらつぎ込みそうな感じだww


ひまわり
かげろうも終わって残りもぱぱって取ってオールコンプいたしました
PAP_0018_20100520002814.jpg
エンディングが無駄に多いのがめんどかったw
ただノベルゲーにしては40時間越えで遊べるのはいいと思う

最後に終わったかげろうだけどまさかの日向博士のダーク部分が出てびっくり
結局はあの銀色の玉ってなんなんだろ? 神の入れ物とか言ってたけどあやふやな感じで終わったし
そして葵も紅葉や秋花と同様謎の人格?があるのね
葵のあの発言なんかまるまるアスカ編のラストの秋花だし
それにしてもアイツはなんなんだろ
剣等がつかないわけじゃないけど確信的なものじゃないし・・・
ひまわりの完結編みたいな感じで全部明らかにならないかなぁ
そこだけが気になってしかたない

全体的にはめっちゃいい作品だった
最後までやると主人公の空気っぷりがハンパないねwww

明日からはスタオー3か乙僕
ではノシ

写真館更新

ひさしぶりに写真館の方を更新したけどなんかツイッター感覚でいいね
というツイッターももうしばらく呟いてないんだけどねwww
もう情報収集用に近いwww


なりだんXのテーマソングにまた連動パスワードがついてくるらしい
リンクは楽天市場です 商品説明のとこでネタバレw
もう最近はテイルズ作品とテーマソングとか攻略本についてくるパスワードは1セットだなw
いつものことで時間が経てば解禁されるわけだしそんなにいいのが配信されるわけでもないから放置だけどね

それよりなりだんX自体が結構期待持てるような感じになってきたね
ファンタジアの方は魔術で止まらなくなって動きも良くなりなりだんの方は最初は出るか微妙だったクルールも出るしそれに新キャラも出るしね~
夏休みはなりだんX漬けだなw


ひまわり
ひだまり終わりました
この時点でというかアカリは最初から病んでたのね
てかこのゲームで病んでない女性キャラが一人もいなくないか?
強いていえば陽一の母親の桐子がまともっぽいてなぐらい? ほぼ出てこないけどw

明と大吾とアカリと紅葉のグループは結構いいように思えたんだけどね
結局壊すのはお前かって感じだな
あんな関係だったのによく大吾と紅葉は結婚したよな
謎すぎるw

で今はかげろうを進行中
そして紅葉は完璧に病んだ後
まだ3章だけど1回だけ出た 裏紅葉みたいなあの性格はなんなんだろ
今までも同じようなのを何度か見たことあるけど・・・

なんか本編終わってからの方が謎が深まってくな・・・


ということで今日はスタオー3はなし
それに乙僕もやりたいなぁってw
2がクドわふと近いけど1が面白かったらやりたいなぁって感じ
ではノシ

最終巻発売

昨日は携帯から更新したけどあの程度の文量でめっちゃ時間掛った・・・
短い文ならいいけど長文は携帯で書くのはきついね~


フルメタ最終巻発売
明日?辺りに出るドラゴンマガジンで発表らしいです
結局春には無理だったけど夏には発売ってことなのかな?
この時期発表だと発売は8月くらい?
厚さはおそらく420ページくらいいったニックオブタイム超えそうだなwww
もうおわクロぐらい厚くてもいいよ♪www


スタオー3
少しだけやりました
なんかPS2って感じの画質が懐かしくていいよ
正直4より3のが絵は好きw
進行状況はまだハイダの中だけど戦闘は相変わらずな感じでいいね
ガッツはD2のSPみたいな感じか?
ガッツが少ないと敵にはじかれるっぽいし
あと確かMPがなくなっても死ぬんだよね 今は全く関係ないけどw


ひまわり
こもれびを進行中
RNAウイルスに続いてアリス症候群か・・・
20年後の紅葉が大吾のことを忘れたってのはアリス症候群ってことでいいのかな?
てかよく考えると秋花も生まれた直後に大吾がいなくなってるから条件は満たしてそうなんだよね・・・
本編最後のセリフってアリス症候群に掛った秋花が・・・みたいなことなのかな?
そして想像以上に長そうなこもれびw
ではノシ

無睡眠


昨日はなにもしないで10時30分頃に寝ちゃって書くの遅れました
それで8時まで爆睡で速攻大学行って今2限に書いてます


EOE
とうとう実績解除しました
ランク50‐3はただの雑魚2匹でした
ホント闘技場の☆取りは作業もいいとこでしたwww

これで実績が5400ほどになりました
そして相変わらず偏ってる実績…
カオヘノア、シュタゲー、カオヘちゅちゅ、TOV、EOEが1000ずつ取ってるからこれだけで5000っていうね
残りの半分以上はスタオー4だしww
スタオー4は実績全解除はほぼ無理だしね


今日辺りからスタオー3やるかなぁ~
ひまわりもあとすこしだし

何もしないで寝ちゃったから風呂に入りたい…
それと昨日のWORKING、ROD、荒川みたい…
でも今日は1~4限+ガイダンスっていうね 早く帰りたい
ではノシ!

あまつき

EOEもうすぐ終わりそうです
あとランク49を7回、ランク50を10回勝つだけ
これが終わればあとロエンを倒して2週目クリアーをゲットして終わり♪

もうすぐわかることだけどランク50で出てくる実績解除に必要な敵ってなんだろ
なんかストーリーとか関係あるキャラなのかな?

EOEが終わればそろそろスタオー3をやり始められる


あまつき
EOEの作業をしながら見てました
先週劇奏を一緒に行った知り合いが面白いって言ってたからみてみた
内容はタイムトラベルもの?+妖怪etcって感じ

全体的には面白かったんだけど最後がいきなりの急展開でそのまま終わっちゃったからあとがもの凄く気になる
前から目を付けてたやつではあるからマンガ買おうかなぁ~
キャラも全体的に好きになれる感じだし
特に少ない女性キャラの内の朽葉がかっこかわいい
鴇にたまにみせるデレの部分やべぇwww

今月余裕があったら少しマンガ買ってみようかな
全巻はまず無理w


なんかEOEやってたら朝になってたw
外普通に明るいし寝なきゃなぁ~
ではノシ

トライエースだしww

特に書くことはないんだけどなんか書きたくなる この衝動w

ノルウェーの刑務所がヤバイ、とにかくヤバイ
この設備でネット配備だったら再犯しまくってずっと過ごしたいわww
ここって労働とかあるのかな?
もしなかったら最高すぎるwww


EOE
少しだけ進行
ランク34まで☆取得完了

地味な作業だから書くネタに全くならないっていうねwww

wikiで見た感じだと最後まで敵らしい敵はいないっぽいね
せめてチョイポリスぐらいのランクが出てこないと話にならん

あのデブギャングの氷攻めはやめて欲しいけど・・・
あれはレベッカより強かった気がする・・・
初回は3,4回負けた気がする
レベッカは負けなかったけどねw

このゲームのシステムだから隠しで
ロエン、アントリオン、ガリシャーノン、サリヴァン、ペーターのカーディナル組全員集合みたいなのが出てきても面白かったかもってちょっと思う
さすがに5人はキツイ気もするけどナシじゃないと思う

適当にEOEに対する希望を書いたとこで
ではノシ

なにかある日月木

どうも夜遅くまで起きられる日と起きられない日があることに気づいてきた
日、月、木はなんか起きられない傾向にあるっぽい
日曜はたぶん遊び疲れて、月曜は週の初めはしんどいってことでwww、木曜はどうもアメトーークが終わってからメイド様までの2時間ほどでどうも寝てします 起きれる時もないことはないんだけど
なのに何故かABが3時ぐらいまでやる金曜は起きていられるっていう不思議ね 鍵魂全開っていったところか?

EOE
PAP_0017_20100514104316.jpg
闘技場にて
なんかコーラとかのCMに出れそうな感じwww

闘技場ランクはようやく折り返し地点のランク25まで終了
この調子でいったらあまつきを最終話まで見ても終わらなさそうな気がする・・・

だんだん敵の耐久力も上がってきたし・・・



ひまわり
残りあと少しを消化中です
とりあえずTIPsの34までとエキストラは読み終わった
TIPSは葵との短い会話ばっかで割とさくさく読めて終わった
本編だとあまり出番がないからなぁww

エキストラはアスカの48~50年ぐらいにかけた昔話だった
本編だとあまり見れないような鬱になるような話でした
てか友達の親ってルナウイルス感染者かよww


今日と明日1限さえ終われば休みだ
というかバイトが週1になると一気に行くのがだるくなるな
週3とかだったら習慣的な感じで行けるんだけどなぁ
ではノシ

要素いっぱいおいしいですw

シュタインズゲートwindows版の追加要素
立ち絵追加って既存のキャラの立ち絵パターンが増えるのかと思ったら立ち絵のないキャラに追加なのねw
そしてまさかの4℃の追加wwwww
それにフェイリスパパとルカパパとかねwww
フェイリスパパなんてフェイリスルート行かないほぼ見ないだろww

CG追加のとこの画像は左の車はおそらく5章終盤ぐらいの○○○○が○○まくる辺りだろうなぁ~
真ん中のバイト戦士はのはバイト戦士が○○できなくなった辺りかな
右のはラストのとこか5章で○○○○ーが襲ってきたとこかな たぶん後者だろうけど

こう見ると欲しいけどルート追加とかじゃないからスルーかなぁ~
大学の友達が買うから借りてもいいしww


神無月の巫女
最近EOEやりながら見てました
巫女に百合にロボットっていういろいろ要素がありすぎてお腹一杯になるアニメでした
設定は面白いんだけど12話しかないからどうも超展開すぎたね
せめて2クールやればいい作品になったと思う
キャラでは敵の組織の宮子が最高だった 褐色+メガネ+巨乳+シスターの要素おいしいです
基本的にキャラはこんな感じでいろんな要素含んでますww

次はこないだ勧められた「あまつき」でも見ようかなぁ


EOE
↑を見ながらやってて今ランク23まで☆取得
もうすぐでやっと半分ってとこかな
HGでの無双はきつくなったけど2丁MGだったら2匹くらいならフルスクラッチ出来るからまだ全然楽♪
ただ5体とか6体出てくるとめんどい

途中のイエティ1体の時は非常に楽だったw
ではノシ

生命は生きてるために生きている

こないだまで親父が入院してたと思ったら今度はじいちゃんが入院した・・・
というより大学から帰ってきて寝て9時くらいに起きたら誰もいないと思ったらみんな病院に行ってて俺だけ置いてかれてたww
母親がいうには死亡フラグ2本立つぐらいヤバいらしい


ひまわり
予定通り終わりましたよ アスカ編が・・・
最後だと思ってたからまとめに入る感じのかと思ったらなんか割とほんわかして終わった
ここまで完全に悪役だった明が微妙にいいやつみたいになってる
今までのところでもそうだったけどホントに明は子供なんだなって思えてくる そしてツンデレwww
赤目のアスカを見るとやっぱアカリの子供なんだなぁって思えてくる


それでいい感じにひまわりっぽい雰囲気で終わったなぁって思ったらED後に
コスモスとひまわりの会話でコスモスが気になる発言をして終わるっていうね
人類の敵ってどういうことだろ そして5年前に目覚めたってなんぞ?

俺の予想だけど月に行った時に大吾がルナウイルスに感染
そして紅葉経由でコスモスにルナウイルスが感染
で5年前にルナウイルスに入ってる人類の敵となりえるものの記憶がコスモスに蘇って・・・

って感じだと予想


でルートは全部終わったからこれで終わりかぁって思ったらタイトル画面でアフターストーリー追加って
出てさらにプレイログのシーンタイトルを見たら全部で121あるのに53しか埋まってないっていうね
まだ半分も終わってないですか・・・w

それにアフターストーリー以外にもTIPs(葵編?)にエキストラストーリーまであったっていうねww
ちなみに逃してるっぽいやつを除いてまだEDは3つほどあるっぽいし

まぁ残ってるメッセージ量は15%ほどだからまだ本編でも見てないとこがあるからそれを考えるとそんな多くないのかな?


とりあえずコスモスの言葉の意味を知りたい!!
ではノシ

恐怖のジョニー

どうも日曜夜と月曜夜は起きてられない傾向にある気がする
荒川とかナイトレイドとかしばらく生で見てない気がする・・・


ひまわり
最終周もうすぐ終わりそうです
あとゲームの中では3日ほど

ここまでは2週目とか3週目に比べてあまり深いところには突っ込んでない気がする
強いて言えば部長のことくらい

なんかジョニーがものすごい怖いww
今までも怖かったんだけど今回は特別怖いねww
ミサイルと一緒に飛んで行って生きてるとかもう化け物ですか?魔人ですか?ww

できれば今日中に終わらせたい
それでEOEを飽きるとこまでやってスタオー3に移りたい

てかEOEの闘技場しんどすぎる
今はランク10ぐらいまで☆を取ったんだけどいいかげんヴァシュロン一人でHG×2で削るのはしんどくなってきた・・・
まだ4分の1終わったぐらいなのに・・・


そして雨降ってるのに大学行くのがとてもめんどくさいです
ではノシ

劇奏

前回書いたようにmixiの知り合いと.hack//劇奏行ってきました!

席が端っこなんだけどS席で前から4列目だったからステージから超近くていい席でした
こんないい席取ってくれてありがとう!!w

内容は
声優陣によるトークライブ
 ↓
トークショウ
 ↓
トークライブ2
 ↓
lienによるライブ
 ↓
社長などによる新作の発表
 ↓
フィクションファンクションと梶浦由紀によるライブ
 ↓
終了
でした

前半の声優陣のトークライブは櫻井さんと杉田さんがwwwww
特に櫻井さんがww てか何故あの白い変なメガネ付けてたw
あと自分が喋ってない時やる気なさすぎだろw

で後半のライブパート
1発目から俺の大好きな「やさしい両手」が来てその後「キミはやさしく微笑んでいた」のコンボ
もう涙腺崩壊と鳥肌がヤバかった
生で聞くとやっぱ違うもんだね

その後の社長のトークと新作発表は前から噂はあった.hackの新作アニメの映像公開でした
Linkのクリアー後に見えるムービーの女カイトはこのアニメのやつでしたw
他にもバルムンク、アイナ、クーンなど今までのキャラが出てたけど見た目が微妙に違ったからたぶんリアルは違いますよ的な感じ
位置的にはLinkの後の話で最終章の中では真ん中ぐらいに位置する話らしいです
最後はやっぱゲームで出して欲しい 欲を言えばPS3の高画質でやりたい!


で一番やばいのがフィクションジャンクション!
特に梶浦さんがやばいww
半分ぐらいは知らない曲だったんだけど超鳥肌たった
結構.hack以外にも知ってるアニメの曲を作詞作曲してて舞姫、舞乙、ツバサ、ゼノサーガ、ガンダム種、種運命とかね
後半は聞いたことあるっていうレベルだけど
梶浦さんのライブ行ってみてぇ~

総じてあの金を払う以上の価値は余裕であった!

帰りにその池袋のとら(1階)に行ったんだけどデュラララの人気凄すぎる
特にというかほとんど臨也と静雄の組み合わせっていうねww
片隅にちゃんと帝人もいたけどw

ヴェスペリアのレイヴンとリタのがあってこの二人ってなんだかんだでいいような気がしてならない
だけどヴェスペリアのコーナーの大体はユーリ×レイヴンかユーリ×フレンだったけどねww

最後の俺の名誉にかけて言うけど別にBLに目覚めたとかじゃないですw
ではノシ

放送禁止用効果音禁止版だと?

朝更新です
昨日遊戯王やりにいったゲームショップで発見した掘りだしもの
PAP_0015_20100509093715.jpg
スタオー4DC
1880円の半額で940円でした!!
安い理由は説明書なしっていうことなんだけどスタオーってチュートリアルちゃんとあるし別にいいだろ
それにあっても基本読まない主義だしwww

ただまだやりたいゲームがあるからやるのはしばらく先かな
順番的にはひまわり&EOE→スタオー3かゼノサーガって感じの予定


TVアニメ&KC「生徒会役員共」7大ニュース
いつものMOOB PHASEさんから
放送禁止用効果音削除版のDVD、BD版が気になってしかたない
地上波放送版はピーピー鳴りまくるのか?www
そしてEDがangelaってどういうことだ
マンガの雰囲気的には全然合わないんだが・・・
イメージ的には適当なキャラソンみたいな感じの方が・・・


それと神のみの方の倉田さんですか
ますます見るしかねえな

というか倉田さんいいかげんROD最終巻書いてくだせぇ


ひまわり
アクア編終わりました!! あとはアスカ編だけ
最後の辺りというかアクアと陽一の奇跡を起こしてやるとかその辺りがいいね
普通だったら葵や大吾のことなんか忘れてみたいなことになるんだろうけどそれを踏まえて傷つけあうかもしれないけど二人で行こうみたいなのがよすぎる

1週目はキャラ把握とかがあったから仕方ないとしてもEP2にアクア編内容が良すぎる
アスカ編もマジ期待!!


今日は.hack//劇奏だよ たのしみすぎる
ではノシ

急いで喰うとおいしくないもの

今日は勘違いしたせいでいろいろしくった

昨日書いたけど4限が休みかと思ったら・・・

HAL「なんだかんだで(3限のみなのに)みんな来てるんだね」
友人「そうだね~」
HAL「でも3限だけってめんどくね?」
友人「4限休みなのは来週だよ?」
HAL「マジかw」

4限休みだから帰ってから昼飯食ってバイト行こうと思ってたのに喰うタイミングがないだと?!

もう帰りに適当にコンビニによって喰いながら行くしかないって覚悟したんだけどラッキーなのか4限は10分前に終わるっていう

それで帰りにカップメンと霊食買って速攻で喰ったんだけど(5分ほどで)
美味しいはずのカップメンと霊食が急ぎ過ぎて美味しくないっていうね
味わう余裕もないしね

やっぱゴハンはゆっくり喰うもんだと思ったよ マジで

そしてダッシュで帰ってきて急いで喰ってバイトに行ったから初っ端から体力がやばいっていうねww

挙句の果てに予想外の理由で先輩に怒られるっていうorz



今CMでやってたんだけど喰霊-零-のBD BOX出るらしいね
超欲しい ただBOX買う余裕なんかないけどねw
その前にR.O.Dのも欲しいしなぁ~

ABの先週から出た生徒会長が時風に似てる 帽子が あと制服も
なんかABってリトバスを彷彿とさせるシーン多いよなぁ~
ではノシ

ゴールデンハンド

はぁ、GW終わっちゃったよ・・・
今年はいろいろ出かけたし割と満足だよ?ww

あとは今週の日曜に.hackのイベントがあるからそれが終わったらしばらく楽しみがなくなるなぁ
強いて言えば今月末に堀宮オフがあるくらいか
そして夏休み始まらないかな病が始まるww
俺の友達は既に始まってたwww

あとこないだ書いた親父が入院してた話だけどどうやら土曜に退院できるっぽいです
そしてまた俺が運転しなきゃいけないフラグorz


EOE
今日もひたすら実績解除のための作業
よく見たら昨日やつ+マテリアルクリエイターとターミナル4連鎖が残ってたからそれを含めてやって残りは2週目クリアーと闘技場系のみ
というか全ランク☆を取るっていうのがしんどすぎるんだけど・・・
だってランクが全部で50あって☆取るためには10回勝たなきゃいけないから単純に50×10で500勝必要っていうね
こういう時に限ってはポケモンとかみたいなターン制が羨ましくなる
まだ低ランクだからいいけど高ランクになるとHGぶっぱなしてるだけじゃ勝てなくなるからなぁ・・・


ひまわり
ちまちまやって今アクア編が終わりそうなとこです
それとエピソード2が終わったからちょっと感想でも というか忘れちゃいそうw
とりあえずED後が微妙に長かったww
最後の辺りの大吾は何故アクアをアカリっていうようになっちゃったんだろ
それを耐えてまでいるアクアが可哀そうで可哀そうで仕方なかった・・・
あと総一郎の机の引き出しの中に入ってる真実ってなんなんだろ

これで過去編が終わって現在に戻るわけだけど最後ラストの4週目とかがどういう展開になるのか楽しみすぎる
ではノシ

全国の男性へのプレゼントだ!

今日は昨日までがどっかしらに出かけてたんで家でじっくりEOEをやってました

チャプ5ぐらいからやって今チャプ16
てか最後まで来ました

特に目的はなかったんだけど実績全解除が見えてきたやってみようかと
あと残ってるのが
・サウザンド・スロー
・ゴールデンハンド
・2週目クリアー
・不幸な事故
・バトルチャレンジコンカー
・スターダストハンター

多いように見えるけど2週目クリアーはやろうと思えばすぐゴールデンハンドは今狙っててあと15匹ほど倒せば解除、不幸な事故は完璧に狙ってやるものだから狙えばすぐなんでこの辺りは速攻で解除可能

問題は最後の二つ
スターダストハンターが特に問題闘技場で全ランク10回勝たなきゃいけないからかなりの作業になるっぽい
バトルチャレンジはその過程で入手
サウザンドスローも一応は闘技場やってればその過程で手に入る予定
ただ正直1週目に投げた回数が引き継がれるかは不明
全ミッションクリアーは引き継がれてたけどね

あと前回書いたISベゼルが2週目も貰えるって件だけどある一定の数値までいったら取ってもISベゼルは増えないっぽい
数えるのがダルイから数えてないけど18~20個ぐらいまで行くっぽい
だから発掘を多少サボっても2週すればほぼ揃う模様


てかゼノサーガとかひまわりとか中途半端なのがあるのにこっちに熱中しちゃってんだろwww
たぶん明日もずっとEOEやってるかなぁ 俺のGWは明日までなんでw
ではノシ

よくわからない科学技術館

昨日は大学の友達と科学技術館行ってきましたw

なんか心理学の授業の宿題?で科学技術館に行けば追加点数貰えるとかで行ってきました
正直つまらんかった
妙な車とかの乗り物押しもよくわからんかったしwww
まず文系の大学なのになぜここに行かなきゃならんのよw


でその後その友達と一緒にmixiの友達と合わせて秋葉原で遊戯王やってました
GW中だけあってどこのカードショップも人がいすぎで最初はマックでやってたww

で怒られていい時間になったから空いてきてアメドリへ~って流れだった

今日集まったのガチデッキの奴ばっかだから疲れたけどたまにはこんなのもいいかもって感じ
勝率は全体では5分ってとこかなぁ~

1つ気付いたのがXセイバーが所詮劣化魔轟神だったってことwww

帰りに駅の近くのゲーマーズに行ったら百合本が普通に売っててつい買ってしまったw
地元じゃまず売ってないからなぁ~

そんな感じで妙に歩いたせいで昨日はマジで疲れた


EOE
ちまちま2週目進行中
今は「俺のビッグマグナムが!」の辺り
コメディ部分は単純に面白いしシリアス部分は1週じゃわかりにくいから理解するって意味でムービーはほぼスキップなしで見てます
この後のコメディ部分っていうとゲルシーぐらいなのかな?

2週目やり始めて知ったのがISベゼルの欠片が2週目もボスとかヘキサから普通に手に入るっていうねww
いくつまでISベゼル上がるんだろうね
もとい周回すれば適当に欠片を取っても最大値までいくっていうことだよね

今更だっけど隠しにイセリアとかガブリ出て欲しかったw
ではノシ

見ての通り文学少女

7時30分ぐらいに寝て2時間ぐらい寝て文学少女見に行きました

原作は未読でマンガのみ読んでる俺だけど十分楽しめた
最低限主要キャラさえ覚えていれば特に問題ないって感じ

中身も聞いた話だと原作通りに進んでいるからおkとのこと

内容はたしか原作の5巻だかの話みたい
言葉と美羽の話

これを見た後だとラノベの方も少し読んでみたいなぁって思うけどまだ天魔の方が全然読んでないからなぁ~
天魔が終わったら読んでもいいかもww いつになるかわからないけどww


文学少女を見に行った映画館で銀魂もやってたんだけどまだ1回目の上映をやってるぐらいだろうにもう最終回の立ち見しか残ってなかった
腐女子パワーすげえええ

ちなみに文学少女は俺がギリで行ったせいで立ち見だったけど次の回とかは普通に空いてたw


帰りにとらに寄ったらぱにぽにが売ってたから買ってきた
PAP_0013_20100504015703.jpg
左のは特典っぽいです
発売を忘れてたというより知らなかったww


それで夜に妹から電話がきて
「エヴァのメガネの子のカフェオレあるけどいる?」
ってきて買ってきてもらったのが↓
PAP_0014_20100504015701.jpg
てかメガネの子はないだろwwww

ちなみに妹はアスカ派で映画見てないからマリを知らないし興味もないらしい
マリはやっぱプラグスーツよりこの制服の方がいいわww
ではノシ

ガンダムファイト

昨日は普通に書くの忘れてて朝書こうかと思ったけど特に書きたいこともなかったから書かなかったw


で今日は地元の友達とお好み焼きを食べに行ってました
その後はウチで適当にだべる→ガンネクって流れでした

というかガキ使辺りからガンネクやってたから7時間くらいはやってたww
友達のナタクが異様に強くて最初はそれに勝つためみたいな感じでやってたけど途中からは関係なしって感じだったwww

一応俺はターン∀とダブルオー、デスサイズ、エクシアで勝った
特に∀では割と楽に勝てた てか∀強すぎるww
遠距離、中距離、近距離すべていけて体力は最高ランクっていうね

てかなんなんだろあのナタクの強さ・・・

あと今回はほとんど使ってなかったんだけどウイングゼロやっぱつええ
チャージショットの使いやすさがヤバイww というか攻撃がほぼ当たるw


今日はホントは従弟たちの茨城に行く予定だったんだけどさっきまで遊んでたせいでやめたww
だから今日は特に予定なしになったけどどうしようかな・・・
文学少女でも見に行こうかなぁ~
池袋にも行きたいし 
適当な奴誘って遊んでもいいけどw

あといいかげんひまわりエピソード2終わらせたいなぁ~
なんか終わりそうで終わんないww
もう、大吾はアクアを連れて地球に行けばいいと思うよwwww
ではノシ

不死の体

4月も終わったけど今更カレンダーを付け変えましたw
PAP_0012.jpg
やっと付けたよww
このカレンダー3カ月ごとだから多少遅れても大丈夫だねww


ひさしぶりにEOEをやった

まぁやることといったら隠しボスを倒すぐらいだから倒しに行きました
まずそこに行くまでにいた敵が謎すぎるww

1フロア目がチャプ2ぐらいで出てきた丸い電撃放つ機械のボス
何故このタイミングで出てくるのか謎すぎるw
こいつ1匹だからスタンハメで終了
途中1回ミスってリンベルがマヒったけど特に影響なしwww

2フロア目はレベル19の雑魚ゴブリン×5とドロシーっていう謎キャラ×1
ドロシーって何かのキャラなのかわからないけどなんかおたまを持ったおばさん?だったww
レベルの割には弱過ぎwww

で3フロア目が隠しボスのサリヴァンとレベッカ
正直サリヴァンは大したことないけどレベッカはヤバイ
ダメージは5000~6000ぐらい持ってかれるし+やけどもするしさすがゼニスから離れた存在というだけあるよw
その点マジでサリヴァンよえええwww
ダメージは1000~2000ぐらいしか効かないしね 走ってれば回復するレベルw
ただ研究者っぽい感じなのにものすごいアクロバットな攻撃をするのにはびっくりしたww

まぁレベッカだけがやばいからレベッカをスタンハメしながら行けばまぁ楽勝だね
後は適当な時におっさんでブレイクしまくってゲージを維持しながらいけばいいだけ


ここまでやって改めて思うのが2を作ってくれ マジで
最後までとOP2を見ればわかるけどわかったことより謎のまま、解決してないことの方が多いと思うんだ
2が出るなら今度こそゼニスを壊させてくれ アレが元凶なんだから
あとはバーゼルの外の世界も見たいねぇ~ レベッカみたいなのがいっぱいいたら嫌だけどww


明日の1限が終わればようやく俺のGWが始まるよぉ
ではノシ

 ホーム 


