プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



なりだんX ラスト!!

昨日は書かなくてすいませんでした 誰に対してだかわかんないけどw
なんか23時頃寝ちゃって起きたらタモさんがテレビに出てました・・・
だから「いっかww」って感じになっちゃいましたw
そして今も眠い オカルト学院までは起きていたい・・・


この記事見て思ったけど禁書目録って10月からなんだね
なんか次のクールのアニメは見るやつが結構多そうな感じがする
今の段階でも
とある魔術の禁書目録、荒川UB、神のみぞ知るセカイ、薄桜鬼
の4つ
それに+していくつか出るだろうしね
ただその内3つは2期だねww
あとアニメノチカラ枠のもちょっと面白そうだよね


なりだんX
今回でたぶんラストです
前の記事に書いた目的のアンノウンのクルールニグルム倒しました
メンバーはディオ、メル、クルールニグルム、ミント
ディオは剣帝、メルは大魔術師のコス
正直体力が高くてちっちゃいから攻撃が当てにくいだけで弱かった・・・
何より秘奥義がほぼ1体にしか当たらないってのが弱い点だと思う
というか複数が同時に死ぬような攻撃ないから弱い
まだ追憶のノルンのが強いんじゃね?ww

あとはディオとメルの二人で追憶のディオス、メルティアもアンノウンでやってみた
正直こっちの方が強かったなぁ コスはクルールニグルム戦と同じ
単純に二人って意味でもきついけどね
ただ秘奥義をほぼ使ってこなかったから勝てたってのはあるかも

なりだんの方はラストだと思うからもう少し
HALの体感ではあるけどコスはディオは剣帝、メルは大魔術師とメルティアがオススメ
剣帝は秋沙雨→虎乱襲の無限コンボで雑魚戦はこれだけでほぼ殲滅できるしボス戦だと陽炎→絶影が強い
範囲は狭いけど割と効率よくダメージが与えられるからボス戦だと便利
ノルン様なんかはこれやってれば相当イケル

次に大魔術師はまず俺の中の基本としてメルは後衛系ってことCPUまかせってことでw
大魔術師は上級技を一通り覚える上にリザレクションとレイズデッドまで覚えるっていう優秀っぷり
まぁステは他のに若干劣るけどそれを踏まえても強い!!
特に当たり前ではあるけど味方の体力がそんな減ってない時に上級技で一緒に攻められるっていうのは強みだと思う

最後にメルティアは自分操作のメルではコイツが明らか強いと思う
というかスプレッドゼロが強い 消費が5に対して威力が325という壊れ
それにプラスしてヒット数が多い
ぶっちゃけメルティアはスプレッドゼロを連発してるだけで十分強い
オーバーブレイブになれば敵1体でも結構ゲージを貯められるしね

単純に連打するだけでいいって意味ではメルティアが一番強いと思われ
それに比べてディオスときたら・・・ 弱くはないんだけどね
あくまでHAL個人の意見ということを忘れずに!!w
ではノシ

クロスマスター

今日やっと貯めてた閃光のナイトレイド見ました

まず全体的には微妙かなぁ
でもちゃんと歴史的背景とかを勉強したりキャラを分析したりすればするほど面白くなりそうな作品だと思う
ソラノヲトもそんな感じだしね
アニメノチカラはそういう意味で力入れてるのかな?

最後は棗が死んだ段階で全員死ぬパターンかな?って思ったら結局死んだのは棗と葵だけだったね~
特に棗は死んだ意味がわからなかった・・・
雪奈だけは後日談見たいなのあったけど葛がどうなったのかも気になる
あとホントに葵は死んだのか?
あの状態じゃ生きてるわけないけど静音がかわいそすぎる・・・

DVDの特典だかで入るらしい14話だけは見てみたい気がする


なりだんX
昨日ブログ書いた後に寝る前にちょっとだけ合体秘奥義挑戦するか!!って思ってやったら速攻出たww
ホントあれは出なかったらあと根気しかないね
タイミングがシビアすぎる

ということでクロスマスターの勲章ゲット
TS3Q0045.jpg
ここまで長かったけどやっぱPSPだからTOVの実績に比べればまだまだ甘ちょっろいかな?

で無駄にさらに1週 一応最速クリアー狙いで出たのがこの結果
TS3Q0046.jpg
1時間50分25秒
まさか2時間掛んないとはねww
でもこれはやり直して遅くなった方のタイム 
早い方はこれより45秒早いです
なんかアイマスのコスでクリアーするとグレードショップで出るボイスで特殊なやつが出るっていうのを思い出してやったばかりに45秒遅くなってしまった

もっとタイム追求すれば1時間30分くらいはいけるんじゃないのか? やらんけど

これで勲章は集まったから一応明日中にもう1週してその週でクルールニグム アンノウンを倒す予定
そうしたらようやくファンタジアに移る予定

2本も入ってるからこれでも半分なのか~ww
ではノシ

聖地巡礼ゲッッットーーーーーーーーー

なんか今後1週間ぐらいでいろいろありそうで怖いような楽しみなよなダルイ感じです

怖いのは成績表 おそらく明日てか今日か来週の月曜にはきそう
正直言って必修のやつさえ取れてればそれでいい
もし落としたら来年取れるかわからんし
どうか取れててくれ!!

楽しみは来週の火曜の給料日
ニトロの通販でこないだのコミケのやつとか買う予定だからそれが楽しみ

ダルイのは来週の水曜~金曜のゼミ合宿
特に内容でめんどくさいことはないんだけど合宿自体がめんどい
それに現地集合現地解散ってどうよ?
一応その間も携帯から更新予定です

なんかいろいろありそうで怖い


なりだんX
とうとう聖地巡礼の勲章ゲット!!
最後はウェーランドのハジっこの方でしたw
あとは100時間と合体秘奥義成功にクロスマスター
100時間は今日ちょっと放置してて今93時間ぐらいで寝て起きればおそらく達成
問題は合体秘奥義
全然発動しないんだが・・・
一応条件なはずの黄金騎士とハイウィッチになってる(一応剣撃系もしくは斬刀系もしくはオロチと魔術系もしくは大魔術師かアルケミストでも大丈夫らしい)状態でチェインパートナーしてWオーバーブレイブになって敵を挟んで同時に攻撃して仰け反ったところをLを押すってのは満たせてるとは思うんだけどなぁ
ただLを押すのはかなりシビアらしいからあとはもう根気しかない気がする・・・

無事発動出来れば明日にはなりだんXは終了予定
明日1日中合体秘奥義をやってるのも嫌だけどね・・・w
ではノシ

どうせならボスを・・・

今日はちょっと寝すぎましたww
だから昨日書けずに朝に・・・
なんか朝に書く方がテンション低いんだよね
寝起きに書いてるせいかもしれんが


『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』限界を超えた最新作登場
出るんだね
まず2をほぼやってないないよ・・・
新エネミーでギャランゾとカオスブリンガーが出てくるのは懐かしいね
背景をPSOのものでなければ背景は坑道と遺跡だよね
そうなるとボルオプトとかダークファルスとかも出てくるのかね
ダークファルスは既に1で似たやついたけど

それにしてもPSOの時代にアルティメットでやっててギャランゾの一斉射撃やカオスブリンガーの画面外からの突進で死んだのはいい思い出w


なりだんX
未だに合体秘奥義が出ず・・・
一応勲章はあと100時間プレイと聖地巡礼、合体秘奥義成功にクロスマスターの4つ
100時間じゃ後15時間ほどで達成
いざとなったら放置でおk
聖地巡礼はいぜんさっぱり
とりあえず頑張るw
合体秘奥義は何故か成功しない・・・

ここまで来るとめんどいのばっか残ってくるね・・・
今週の土日ぐらいまでには終わらせたいね
ではノシ

合体秘奥義が・・・

久しぶりに中学校の時の友達と遊んだぐらいで特になんでもない1日でした
その友達が250ccのバイクに乗ってきたんだけどかっこいいねw
そういったのには比較的興味はなかったんだけどいざ本物見ると欲しくなるね
ただ買った金額を聞くと「今はいいや」って感じになるね
だけど男として1度は乗ってみたいね
そして後に彼女を載せたい!!w


なりだんX
ペースは落ち気味だけど進行中
今はプルートに勝った辺り
いい加減準備も出来てるしメルとディオの合体秘奥義に挑戦してるんだけど全然発動しない・・・
wikiとか見て条件は整ってるはずなんだけど・・・
発動したとしてもこんなめんどい秘奥義活用価値ないよね
同じ発動しにくいならTOVのフレンの炎覇鳳翼翔の方がまだいいゎ


てか最近書くことがまた特になくなってきて困る・・・
なんか目新しい情報らしい情報もないしなぁ
なんか刺激欲しい
あとこのブログのテンプレ見にくいね
なんかこのオレンジがダメだなw
9月のこのブログ3周年の時に帰る予定
ではノシ

ff

帰ってから昨日のオカルト学院見たけどjkと亜美の親父強すぎだろww
jkのあの能力の万能さなんなの?
しかもチュパカブラに対してもダウジングで挑むとかwww

それとこずえの「めがね めがね」は半端なく萌えるw


Xbox 360『Phantom PHANTOM OF INFERNO』発売予定時期変更のお知らせ
変なだな~とは思ってたよ・・・
もう夏なのに発売日が今夏のままだし・・・
初頭ってことはアザナエルより遅くなるのかな?


ラインバレルがスパロボに参戦?
確定じゃないけどほぼ確定っぽいです
参戦したらちょっと買おうかなぁって思う
それはゾイドとファフナーが参戦した時も思ったんだけど結局買わなかったのよねww
なんだかんだで買わなさそうな感じw


fortissimo
昨日だかに妖精帝國が主題歌を歌うってことで知ったゲームなんだけどこのなんとも言えない厨二っぽさがいいんだけどw
しかもエロゲーなのかと思ったら15禁なのね
15禁ってエロはないけどグロイよって感じだよね
いろんなとことコラボしてたりしてしかも大半知ってるしそういう点でも欲しくなる
ただ地雷臭がしないこともないよなぁ~

まぁ発売日が9月30日でまだ先だからその時になったら考えるか
ポケモンも買おうか悩む 予約はしたけど
ではノシ

やる気の出ない日

昨日は昨日の記事に書いたように大学に行ったんだけど昼ごろ帰って来てからなにもやる気がしなくなってひたすらgdgdしてました
夏休みとは言えしょうもない時間の使い方をしてしまった・・・


一応溜まってたセキレイの2期は見たけど・・・
なんかやっぱ微妙だなぁ
話が大して面白くないww

やっぱ今季で一番面白いのはオカルト学院かな?
ギャグだとみつどもえと生徒会役員共かな?
ギャグっていうよりかはライトエロって感じだけどww


なりだんX
まぁ、ほとんどやってないんだけど一応4週目開始
聖地巡礼は結局諦めましたww
ヴァルハラ突入前のさえ取ればとりあえずは大丈夫だしな
とりあえず軽く2戦目のディオス、メルティア戦まで終わらせて聖地巡礼含む残りの勲章を取っちゃう予定

ここで1つわからないのがチェインパートナーってどうやるの?
未だにチュートリアル以外でやったことないんだが・・・w
それないと合体秘奥義もできないし・・・

今日はなんとかやる気出して行くか
ではノシ

フルメタ効果

久しぶりに携帯での更新
今日ゼミの集まりがあるから早く寝たら遅刻ギリギリまで寝てしまった…
てな感じで今更新です
今は一応大学に来てるんだけどやることなくて暇です…
何しに来たんだか…

昨日、一昨日のアクセス数がフルメタ効果かスゴい増えてるw
上巻の時はそういうのなかったけどなぁ~
そのおかげで今月はアクセス数が少しは多くなりそう


なりだんX
未だに聖地巡礼の勲章が手に入らない
ここまでになると決定的などこかを忘れてるとしか思えない…
そこがわかんないんだけどねw
他はもう少しでベルセルクソロが取れそうな感じ
称号はチャット系以外は全部ゲット
もうベルセルクソロが取れたら次の週行こうかなぁって感じ…
ではノシ

ニトロオンリー

昨日アザナエルのコミケで発表した新PVがアップされました

やたらサイズがでかくなった・・・
見たけど目新しい情報はないって感じだね~
強いて言えばカゴメゲームが主になりそうな感じだね

ちょっとかごめかごめを調べたけどちょっと怖い
ググって出てきたこのブログさんにちょっと乗ってました
頭のおやつ 都市伝説
下の方に1~3まであります
1のやつとか2の斬首説、奇形児説とか怖い・・・
そもそも「うしろの正面だぁれ?」ってのが怖い
なんか日本のこういう童謡とか童話って調べると案外怖いの多いよね・・・


『STEINS;GATE』演出強化パック!Xbox LIVEで9月中旬配信決定!
これで完璧のPC版買う必要なくなったね
しかも400ポイントだから700円になるから金額からすれば割と安いんじゃね?
余ったポイントでアイコンも買えるしw
新CGだけじゃなくて新イメージソングの「A.R.」が入るってのがいいね
この場合 CGはまたやり直さないと見れないのかな?
そしてらやり直すだけだけどw
しかもよく見ると実績の追加まであるとはww 最高だね
欲を言えばPC版の予約特典のコスプレパッチ?も配信して欲しい
それにしても4℃のかっこ奇抜すぎるだろ・・・


今日はニトロオンリーな感じでw 
ファントムの箱○版の発売日まだ~
ではノシ

フルメタ完結

バイト帰りにずっとスタンドバイミー買ってきて今まで読んでて読み終わりました!!
TS3Q0043.jpg
ホントは明日じっくり読もうかと思ったんだけど面白すぎて一気に読んでしまった

以下ネタバレ有りの感想を



上巻で全部の下準備は出来てたから今回は最初からクライマックスみたいな感じですごいよかった

クルツの登場シーンなんかはもっと感動的なシーンで最高にかっこよくなるのかと思ったらもういろいろ台無しだったww
登場タイミングだけはよかったね
他は台無しだww←悪口ではないです 本編ネタですw

クルツ以外もクルーゾーさんはエリゴール機に乗ったファルケ相手にタイマンで勝っちゃうしマデューカスさんは謎のかっこよさ見せるしみんなよかった

レナードの死にかたはちょっとしょぼかったけどそれまでの展開がよかった
やっぱベリアル強すぎだな
テッサのあの話なかったな絶対負けてたし
それにあの弓強すぎる

でも最後の敵にレナードじゃなくてカリーニンを持ってきたのはいい
しかもASなしでの戦闘をね
それにカリーニンの最後のセリフの「・・・・・・イキナサイ」は泣けた
極北からの声を読んでないけど意味はわかんないだろうけど読んでれば最高にいいシーンだった

あと陣高のみんなの動画もいいね
あれが無ければアルもそういう展開に持ってかなかったかもしれないしね

それにしてもアルの搭載された車乗ってみたいね
そこら辺のカーナビよりよっぽど高性能だし
まぁ若干?うるさくはあると思うけどww


全体的としてフルメタは最高の作品だったと思う
マジメパートはマジメパートでシリアスでいいし短編シリーズの方は短編の方で本編とは全く違う感じだけどキャラを崩さない程度でかつすごい笑えるものになってるのがいい
本編だけなら↑の画像見てわかる通り全部で12巻だしどこの巻もそこまで量がないから割と読みやすいかと・・・
あと賀東さん自身の文もかなり読みやすい

ここまで書いておいてなんだけど最終巻読んでる時に気づいたけど俺まだ短編の方全部読んでないww
たぶん5か6ぐらいを読んでない気がするw

とりあえずフルメタは1回は読んでみるべきだと思う
アニメもあるからアニメからでもおk クオリティーは高いから
ではノシ

4週目突入

明日はずっとスタンドバイミー(下)の発売日だ~
フラゲしようかと思ったけど見事に売ってなかったw
買うのはバイト終わった後かな?
バイト前に家出るのだるいし・・・
あと天獄も買いたい 今日発売日のはずなのに売ってなかったorz
ウルトラジャンプって何故か売ってないところが多い気がする


なりだんX
一応4週目突入

3週目でほぼ全ての称号とトレジャーハンターに図鑑系をゲット
トレジャーハンターが取れないって人はグリトニル山岳を徹底的に探すことだね
あそこヒビが入ってるとこだけが壊れるのかと思ったら普通のなんでもないところも壊れてしかも宝箱埋まってるからグリトニル山岳を探すだけで相当違うと思われw
あとは勲章で1000万ガルド突破と根性軍団ゲット ついでにボスボスボスも
とりあえず4週目はお色気軍団とソロ関係に聖地巡礼、魔物軍団を取るのが目的の予定

フリーチェインパートナー取りたいけどグレードが足りない・・・
グレードを稼いでから4週目やろうかなぁとも少し思う
でもどうせ4週目のクリアーグレードで次の週では確実に取れるんだよなぁ
とりあえず起きてから考えるか
ではノシ

さすがコナミ・・・

今日はなりだんXをじっくりやろうかと思ってたけど遊戯王の新しい制限改訂が来たせいでそれどころじゃなかったw
ブラックホール今更制限に戻すなよ~
4年前から禁止だったカードなんて誰が持ってるんだよ・・・
俺は今日なんとか1枚手に入れて置いたけど
相変わらずコナミのすることはわからん


と言いながらもなりだんXのそれなりに進行中
魔物集めは結局やってきらめきの塔で取り残したやつ以外はゲット
ルナ(偽)を倒した後は出てこないらしいから次の週で取る
あと称号は最強武器ゲット系と特定のサブイベのやつ以外は取れてるっぽい
だから明日中にはなんとかなるかな?

問題は何度も言ってるけど記憶陣巡りとトレジャーハンターかな?
トレジャーハンターは勲章の欄に半透明で出てるからもう少しだと思われ
記憶陣はさっぱりw

なんかそろそろファンタジアの方もやりたいなぁって思ったりね
とりあえずはこっちをコンプするけど


明日はACE:Rの発売日だね
今日臨時収入が入ったから買いたいとこだけどPS3のソフトって7000以上するからその値段だったらいいかなぁって思っちゃう
テイルズだったら迷わないんだけどね
今のとこ4000円台になったら買おうかなぁって思うレベル
そろそろフルメタのフラゲできないかなぁ
ではノシ

また これか・・・

前回書いた何かやろうってのはとりあえずは資格の勉強でもしようかと
今更ではあるけどさ・・・ 一応やっておこうかなって感じで
ちなみに簿記2級目指します
何気にHALは大学で会計コースとかで簿記とかもやってたりしてるんでw
正直教授曰く2級は取ってもそこまで意味はないらしいんだけど1級とか今の俺の頭じゃ無理
2級は大体の範囲は授業で1回やってるんで一応自主勉強で頑張る予定
まぁ授業でやったと言ってもそれが単位取れてるかはまだわかんないんだけどね
半月後マジで怖い
今までそこまでマジメに勉強やったことないからやり方にちょっと困ってます
いいやり方あったら教えてください
いつもはなんかに追われながら勉強してるから案外こういう状況は初めてなのかも

あと就活もしなきゃな・・・
インターシップって行った方がいいのかな?
行きたいところ特にないけどw


なりだんX
一通りのダンジョンを巡るのを終えました
だけどトレジャーハンターが手に入らない
完璧にTOVでのデジャブだゎ・・・
あと聖地巡りも取れてない・・・
とりあえず明日から怪しいところから2週目開始です・・・

魔物はおそらく追憶のやつを捕まえればおそらく達成できる
だけど隠しボスに会うための貝殻集めを少しでも楽しくするために最後の週に取っておく予定

あとは称号をどうするかかな?
チャット系は正直さっぱりだから最悪オールインに頼ることになりそう
ちゃっと以外で問題になりそうなのはクルールの魔物全てゲットと時空戦士系で共通?のグルメマスター
グルメマスターはwikiには詳細載ってないけどおそらくは料理コンプだよな・・・
ちゃっとだったらちゃっと解放で済むんだけどなぁ

とりあえず明日は今取れそうな勲章と称号を集める
ではノシ

夏の本気

なんか夏休み入ってからひたすら愚駄愚駄してる気がする
大学も3年なのにこれはヤバイんじゃないかっていうことで今日辺りからちょっとマジメにやろうかと
といっても何から手を付ければいいのやらw


なりだんX
作業ゲーに入りましたww
とりあえず昨日は全コスチュームの取得とスキルの取得
おしゃれギルドのは詳しくはわかんないけどその系統のコスを2つか3つくらいマスターか合計レベルが一定以上とかで手に入るっぽい
レベルを全部MAXにすれば確実ww

あとはコスの取得の関係で隠しダンジョンに・・・
名前が追憶の歪みだけあってTOVの追憶と構成は同じだね
それだけに貝殻集めがめんどそう
今のとこは会う気ないからいいけど

あと適当に追憶廻ってただけでモンスター図鑑をほぼコンプ
今回は95%以上集まればいいだけだから楽

あとはこの週では捕獲率100%の綱が手に入ったことだし捕獲できるモンスターの捕獲とそれのついでに宝箱の回収にコレクター図鑑埋めはやろうかと

今回はイベントスキップ出来るしフィールド移動もないしサクサク進む
ではノシ

簡易更新

今まで地元の友達と飲んだ後遊んでました~
さすがにちょい眠い
だけど楽しかった♪

やってたのは遊戯王が多かったかな
俺が作った謎のネタデッキが想像以上に面白くてよかったww
適当に作ってアレなんだから改良すればもっと良くなるはず!!



なりだんX
3週目で2部の氷のとこが終わった辺り~
マスタースキル狙いとかで変なコスを付けてるんだけど弱いのが多くて困る
特に塊王子? 転がってるだけでどうすりゃいいのかわかんなくてマスターするまでは苦痛だった
まだ蟹の方がいい
蟹のマスタースキルの全状態異常耐性は便利すぎる
バックアタックされても痛くないし感電とかも怖くない
今回は感電とか石化とか沈黙とか時止めとか強いのが多いから何かと便利


ということで今日は眠いんでこの辺で
ではノシ

刀と鞘

結局昨日は刀語見てから寝れました
あの後案外眠くなくなったw
OPが変わっててしかもアリプロっていう
しかもかなり俺好みなアリプロだったからCD出たら買うね
調べたら発売日が今月の25日で案外早いっていう・・・

内容の方は前回、前々回ぐらいから段々繋がってきて面白くなってきた
否定姫の「~を否定する」っていうセリフが好き
それと今回の真庭忍のウミガメはリアルにやられ役すぎたね
なんにもしてなくね?w
次回は9月10日らしいです


なりだんX
昨日書いてた5時間以内でのクリアーは4時間14秒でクリアーできました
正直迷ったというか効率悪いところあったしレベル上げればもっと早くボスも倒せただろうからそこら辺を頑張れば3時間は切れると思う
まぁ、ランキングがあるわけじゃないしそこまでやることじゃないけど
2週目やってる時にたまたま見れたんだけどすずの秘奥義の失敗バージョンがかわいい
PAP_0041_20100815013555.jpg
自分がカエルになってルナみたいな光柱を出して攻撃って感じです
このあと恥じらうシーンがあったんだけどそれがまたかわいいw
確立的にはコレットのと同じぐらいなのかな?

で3週目開始
グレードショップで買ったのは引き継ぎ系ほぼ全部と経験値2倍とCP2倍
この週は全部のコスゲットに全コスのレベルをMAXにすること
あとは魔物も出来れば全部集めるのと図鑑とかの埋める作業かな
だから結構じっくりやる予定
それで4週目でなんかいろんなとこ見てるとソロモードじゃないと手に入らない称号、勲章があるみたいだからその辺りの回収で5週目でフィニッシュ予定
ソロモードじゃなくてももしかしたら闘技場で取れるかもしれないし
そこら辺は試す価値あるかな
という風に書いてみてもこんな調子よく進むわけないのが今までからの経験w
3週目開始してかにのマスタースキルが強いからやってたらこんな光景が
PAP_0040_20100815013556.jpg
海産物×2+謎の生物という不思議な組み合わせねww
ではノシ

かんなぎ連載再開

昨日は10時くらいに起きて朝まで起きてられたから今日は昼寝もしたし余裕かと思ったらこの時間になったら眠くなってきた・・・
刀語は見て寝たいんだけど終わるのが4時・・・

そういやかんなぎの漫画連載再開らしいね
早く続き読みたい
てかかんなぎの時も思ったけど処女厨ってなんなんだろうな
なんかちょくちょく見るけどウザイ・・・


なりだんX
おしゃれギルドと追憶以外のコスをとりあえずゲット
追憶は1週目じゃ無理だしおしゃれギルドはコスのレベル上げないといけないらしい?から後回し
カイトのコスがあったのにはびっくりした
技はめっちゃ少ないけど秘奥義の時はちゃんとカットイン出るしそれなりに原作再現してるからいいね
あと技が結構優秀
特に無限コンボが出来るとかそういうのじゃないけど安定して繋げられる
あとはまだ使ってないけどワンダーモモは懐かしいね
それと春香は秘奥義がコンサートとか声でコンサートでダメージ与えるところがジャイアンを彷彿とさせるなww
あとカットインがアニメ画じゃないから違和感あるゎww

精霊、悪魔系はそれぞれは簡単だけど数が多いからめんどくさい
合計で14,5ぐらいいるしね
あとウンディーネってなんなんだよ
プルートでさえ戦い挑んで来なかったのになんでお前が突っかかってくるんだよww

あとはリっちゃんを見つければ貰える料理は全部ゲット
りっちゃんって声優 けいおんのりっちゃんと同じなのねww
絶対故意的にやったよね


でこんな感じで1週目は終了させて2週目突入
2週目は予定変更して低レベル、グミ嫌い、5時間以内クリアーを目指して進行中
前の2つはとりあえずゲット
今1時間やったところでクレスが仲間になったところなんだけど間に合うかどうかが心配すぎる・・・

早ければ明日には2週目終了予定
ではノシ

なりだんXクリアー

前回書いた通りテンプレを変えました
オレンジオレンジな感じにしました
タイトルにミカン入ってるしね?ww
最初は黒系にしようかと思ってたんだけどダウンロード済みのやつにこれがあってこれにしてみた
とりあえずしばらくはこのままの予定
少なくとも1カ月のこのまま


明日からコミケですねw
俺は行かないけどニトロ+のブースは行きたい!!
シュタゲーのタスペリーが超欲しい
それと2日目に並ぶと貰えるシュタゲーの団扇と3日目のアザナエルの団扇が欲しい
あいにくこの熱い中行く気しないし行く知り合いでニトロ行く人もいないから諦めるけど
どうせタスペリーは通販で出るだろうし♪


なりだんX
とりあえずラスボスはクリアーしました
正直弱かった
その前にあったフェザーダオスのが強かった
てかアイツはこのゲームで一番今のとこ強かった気がする
なにより「ダオスフラッシャー」が強すぎる
ダメージそこそこな上に時間停止っていうね
まぁリキュルート使えば防げるからそこを突破口になんとかなったけど

ストーリー自体は第2部からは普通に面白かった
だけど2部自体が短いから単調ではあったかな?
クルールにちゃんと意味あったのがちょっとびっくりした
ただの謎の生物で終わるわけないんだけどねww

で今は精霊集めと出来る限りのコス集め中
それ終わってグレード集めたら2週目突入予定
で次の週は低レベルチャレンジャーを狙ってそのあとコスを育てるのとかやる予定

てか今回無限コンボが多い気がする
特に剣帝なんかでは超簡単に出来るし
ではノシ

1万達成

気が付かなかったんですけど一昨日このブログの訪問者カウンターが1万行きました
5ケタだよ 5ケタ!!
月に500~700ぐらいだから結構長かった・・・
始めたころなんか1日0人とか1人とかも普通にあったからそれに比べたら今平均1日平均20人近く来てくれてるなんて成長したと思う
まぁ他と比べると全然少ないですけど・・・
次に記事を書くまでにはテンプレとか変えようかな
相変わらずテンプレの作りかたはさっぱりだからどっかから持ってくることになるんだろうけど
自分で作れるようになりたいね
で今日の記事はたぶん俺らしい記事になると思いますw


眼鏡な彼女 OVA化
前にアマゾンのオススメ商品の中に入っててホイホイされかけたマンガww
買わなかったのは1巻しか出てないから微妙なのかなぁって思ったからなんだけど今度本屋で売ってるの見たら買う
てか眼鏡な彼女が欲しい・・・
これは全俺の希望ww
久しぶりに高校の友達とこれについて語りたいねww


シュタインズゲート アニメ 公式サイトオープン
F5押すと世界線が変わります
これで君もリーディングシュタイナーだ!!!w


なりだんX
第1部?終了しました
最初スタッフロール流れた時はびっくりした
こんな不良消化で終わるのか!!みたいな感じで
第1部は精霊のとこ廻るばっかで微妙だったから2部に期待!


明日ゼミの集まりがあるんだけどそれのために調べてくる資料全くやってないw
とりあえず今からやる
でっはノシ

久々の幸運

今日バイトの帰りにひさしぶりに遊戯王の新弾のパックを10パック買ったら調律が当たった!
調律はこのパックで一番レートの高いカードでショップだと2000円ぐらいするぐらいものです
10パック×150円=1500円だからこれだけで元は取れてる感じです
もうひとつ当たったレアは300程度っていう大したことない感じでw
ひさしぶりにパックでアドが取れた気がする・・・
ただ昨日これを使ったデッキを作るのをやめようと思った直後にこれっていう・・・
もう1枚あれば組めそうなんだけどなぁ~


なりだんX
今はプルートの洞窟っぽいところ
相変わらずボスは精霊戦ばっか・・・
オリジンも大して強くなかったしなぁ~
オリジン辺りからやっとこ秘奥義が使えるようになった
てか遅いよ・・・
その時レベル40ぐらいだったし
今までだと30ぐらいでは使えるようになってたからすごい遅く感じた
でも今回の秘奥義ってEGを貯めればいいだけだからやろうと思えばオレンジ、パイン、ミックス、ミラクルグミをフルに使って秘奥義連発で倒すっていうのも出来るんだよね
正直EGのシステムはいいような悪いようなよくわかんないな
TPがいらないっていうのはうれしいけどうまく当てないと減る方が多いからなかなか貯められなかったりするし


禁書フラゲして買ったっていうのにほとんど読んでない・・・
明日は調べごとさえ終わったらなりだんじゃなくてこっち読もうかなぁ
ではノシ

オフ会後の疲れ

昨日はmixiの遊戯王オフで朝から出かけてたせいで超疲れた
8時間ぐらいは決闘してたからね
おかげで面白いデッキも見れたしよかったけどね

そして今日は久々のバイトの昼勤
時間も短いしいつもの夕勤に比べれば遥かに楽だけどね♪
だから今日は帰って来てから本格的に動くって感じだね


PS3版『テイルズオブグレイセス エフ』の新画像が続々と公開、Wii版とはなんだったのか
やっぱPS3だから画質はかなり良くなってるね
あと何故ソフィがディムロスっぽい武器を?
ディムロスが出るのは今までもあったしいいんだけどソフィの武器とはちょっと違くないか?w
アスベルの新秘奥義がどんな技とかも気になる
目の色からしてクリアー後だからラムダの力を使った技とかになるのかな


なりだんX
なりだんは今ヴォルトに会いに行くところ
ボスが精霊戦ばっかでちょっとつまらんw
コスチュームは普段アスベルを使ってるんだけど装備できるのが装飾品系しかないからよええ
序盤は別によかったんだけど進むにつれ武器とか防具も強くなってるから裸じゃね~
フル装備のやつと比べて喰らうダメージは多いし与えるダメージは少ないっていう・・・
あと少しでコスチュームのレベルがMAXになるからそしたらとっとと他のコスに帰る!w

メガネ神

バイトが10時までだったから帰ってからゆっくり録画したサマーウォーズ見ようと思って帰ってきたら母が見ててそのままそこで夕飯だったから花札の辺りはよくわからないまま見てしまった
明日じっくり見るか

グレイセスPS3に移植だけどそうなるとかめにんはなくなるのかな?
かめにんを使ったラクラク薬草増やしはできなくなるの?
まぁそうなったらエレスポット放置すればいいだけどね
考えてもしょうもないことで悩んでしまった・・・


なりだんX
ウンディーネの洞窟で軽く迷い中
精霊戦でローバーアイテム使うと各属性耐性+HP+500のマントが盗めるって聞いたので精霊戦はシーフで挑戦中
実際序盤だと体力+500は体力2倍に近いものがあるから前衛に付けておくだけでもかなり戦闘は楽になるのでイフリート戦だけでもやっておくのがおすすめ
あと回復重視にしておくだけでかなり死ににくくなる
ゲージがある限りはかなり優先的にやってくれる
ボス戦をシーフで挑むから普段もシーフを使うようにしてるせいでシーフしかレベル上がってないww
上位職はてっきりその下位の職業をレベルマックスにしたら手に入るのかと思ったらそうでもなかったっていうw
全部がそうなら下位の職業を育てる意味がなくなってくるよね・・・


スマガ
メガネ神にしてオッパニア・オッパイ、ジャージブルマーのガーネットのルートクリアー
もうガーネットに備わってるタイプが全部俺の好みですww
ストーリーは相変わらずうんこマン頑張ったなって感じ
今までの中で一番頑張ったんじゃね?
逆にガーネットはなんもしてない気がする
だけどこのシーンみたらもうたまらん!!
直前の設定20100807005516
なんか全てが報われたというかやってやったって感じ

残るは沖とトゥルーエンドのみ
明日中にはクリアーするつもり
ではノシ

なりきり士

なんか足の甲に変な斑点みたいのが付いてるなぁって思ったらそこだけ日焼けしてたwww
ずっとクロックス履いてたからクロックスの穴開いてる部分だけ日焼けっていう間抜けな感じになってしまったorz


予約してたなりだんX早速受け取ってきた
PAP_0038_20100806022738.jpg
買った時にもらった袋がやたらデカイなぁって思ったら特典の方がデカイだけだったw
進行状況はまだなりだんの方を1時間半ぐらいやってイフリートの直前
今回は敵が1発で怯まないのがめんどくさいね
怯まない間に反撃喰らうっていう

あと今週のジャンプにアスベルのパスワードが付いてるらしいね
ググったらなりだんXのwikiにアスベル含む今まで出たパスワード全部載ってた
シリアルコードじゃないからいいね
全部買ってられるほど金に余裕はないからね


スマガ
今日は日下部のルートをクリアー
今までルートだとあまり関わりのないキャラだったから新鮮でよかった
特にデレっぽくなるとこがたまらないなw
特にこのシーン
直前の設定20100805022314
椅子の上に体育座りってのがいいww
Hシーンはアブノーマル過ぎて笑えたwww

ストーリーはうんこマンの腕がドリルになったりしたけど終わり自体は個人的にはちょっと・・・
でもあの道しかないんだよね・・・
それに攻略キャラが5人いるんだから一人くらいはああなるよな
あと最後のこのシーンは喰われてるようにしか見えないww
直前の設定20100806024537

次は一番楽しみなガーネットの番だ
ではノシ

ミラエンド

明日はいよいよなりだんXの発売日♪
でも正直スマガの方に気持ちが・・・
とりあえず明日取りには行く
やるかどうかはわかんないけどww

今日ひさしぶりに大学行ったけど1週間ぐらいでも体力落ちてるもんだね
チャリで行くのがきつかった
そして熱かった・・・
せめて気温が下がればって思う
寒い方がまだマシだと思う マジで


スマガ
今日はミラルートを終わらせた
スピカエンドほどじゃないけどよかった
最後の辺りがちょっと?って感じだったけどね
途中うじうじうんこマンだったしw
ミラはしゃべり方がたまらず好き「~だーーーーー!」って感じがいい
次は日下部かな~
魔女じゃないのは初めてだからどんな感じになるのか楽しみ
ではノシ

スピカエンド

最近熱くて髪長いから髪結んでみた
超涼しい♪
でも髪切りに行くのが一番なんだよね・・・
ある程度の長さいくと床屋にしても美容室にしてもなんか文句言われるんだよね
「もっと早くこい」
ってそれが若干嫌ってのもあるんだよね・・・


DVD/BD版『生徒会役員共』 モザイク外れたシーンはこんな感じ
想像以上にOPのバイブがエグイな
下の黒板のやつはほぼ原作通りだけどww
興味本位で少しBD版欲しいw


スマガ
昨日はスピカルートだけ終わらせました
スピカを選んだパターンでもハッピーエンドに行くんだね
正直通常エンドよりこっちの方が好き
もう最終的には原器の信じる世界観ってことだよね
うんこマンにリネアがあると信じたからうんこマンは魔女になれたしロボットのミラも本物だと信じたから本物になったしガーネットを助けられると信じたから助けられたわけだしね
他の魔女が生き返ったのもミラやガーネットが生きてたから信じられたわけだし
死んだって言ってないって意味ではアンデットの言ってた嘘もよかったわけだ

で今はミラルート進行中
今度はどんなエンディングが迎えられるかが楽しみ♪


今週のオカルト学院見たけど次回予告の童貞連呼は吹いたwww
ではノシ

テイルズ新作ティザーサイト

ひさしぶりな朝更新な気がする
昨日はなんか異様に眠かったからね・・・


テイルズ新作ティザーサイト公開
グレイセス エフマイソロ3next Tales of
↑のリンクからそれぞれ繋がります
まだTOP画面だけ
だけどグレイセスは今年冬発売、マイソロは来年発売っていうのはひそかに発表してあるね
next tales ofの方はテイルズ15周年記念日までのカウントダウントがあるだけ
まだほとんど決まってないらしいから15周年記念日にキャラとかタイトルとか発表で来年発売って感じになるのかな?
あとタイトルはユナイティアではないらしい


スマガ
3週目の世界、通常エンド?をようやく迎えました
これからキャラルートとトゥルーエンドなんだけどもうこの週でやりきった感が・・・
3週目は基本ミラだったけど最終的にはハーレムエンドみたいな感じだったしw
もう外界を突破する時にスピカとガーネットが助けてくれた辺りとか泣けた・・・
この時点で俺の中で神ゲーレベルです
今日からはキャラルートでまずスピカ辺りからやってくつもりです
ではノシ

スマガ

今日は起きてからずっとスマガやってたんだけどさすがにやりすぎて気持ち悪い・・・


一応今は2週目の世界の原器の真実を知ったあたり

1週目の世界のうんこマン(主人公)は後半なんかはホントにスピカのためにリベンジしまくってかっこよかったけど2週目の世界の途中までのうんこマンときたら・・・

酷い人間ってレベルじゃないしなw
やってていらついた
TOAの初見プレイ時の長髪ルーク並みにむかついたw

でも、スピカが死んだところからは1週目の感じでいいね

毎回死んだ時の神様(幼女)の掛け合いは面白い
そしてたまに出てくるその他の謎の神様たちもww
ジャンボ×2は神様だったのかwww ある意味その世界では神なのかもしれないけど
あと途中にあきらか絶望先生らしきものが混ざってるしな
他にもバーローとかも
他のも神様達のも元ネタあるんかな? 俺はわかんなかったけど
あと1週目の世界のスピカと逃亡する時の電車の中の広告にカオヘのらしきものあったしw

あと基本状態のアンデッドは情緒不安定すぎだよな
特に寝起き
何言ってるか意味不明すぎるww

とりあえず明日中には通常エンド?を迎えたい
日数的には鉄槌の日までそんなないしね
ではノシ

バルス

今日ひさしぶりに友達とケンタに行ってきた
ひさしぶりに行ったけどやっぱ肉だったらケンタがダントツで旨い気がする
あとボックスポテトが半額だったから友達と割り勘したんだけど量多いね・・・
割り勘した友達が「一人で喰った時は辛かった」って言ってたのがわかる
4人ぐらい入ればちょうどいいと思う
二人じゃ無理w


秋葉原に「プリニーショップ」が明日8月1日から期間限定オープン!
ここに出てるプリニーとエトナのタスペリーはちょっと欲しいかも
タスペリーは買ったことないから相場はわかんないけど値段次第では買う!!
まず秋葉原に行かないといけないんだけどね
それが若干めんどいww

あとビックリマンとディスガイアのコラボのビックリマン欲しい
コンプしたい!!
こっちも値段しだいでは箱買いしたい
そしてチョコは友達に無料配布ですねwww
ヴァイスもそうだけどこういうので出るディスガイアって大概2の枠が少ないんだよなぁ
2が一番好きな身としてはちょっと悲しい
むしろこのチョコもアデルとロザリーが手に入ればいい!!w
発売はまだ先だから出るぐらいになってから考えればいいけどね~


スマガ
今日友達から借りてきました
その分の金が浮いたw ねんどろいどはちょっと欲しかったけど
まず最初に行き帰るまでのネタラッシュが最高に面白かったwww
たしかにそらから落ちてれば飛行石とか欲しくなるよな ついでにバルスもいいたくなる
それで神様ね 幼女だけどw
アリクイの友達は嫌だなぁ 舌が延びるとかキショイww
あと眉毛犬w 
神様に拾われた経緯はいいけど今も眉毛書かれてるってただのいじめだろww

というような感じで冒頭で一気に心を掴まれました
明日もたぶん1日中やってそうです
とりあえずFFとかは休業でw
ではノシ

 ホーム 


