プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ハンニバル

台風のせい?で今日は行きたいところに全然行けなかった・・・
髪切りたいし就活用の道具もいくつか買いたいし
明日雨降ってなければいきたい

なんかこの記事によると水樹奈々が結婚目前とか 
普段ならどうでもいんだけど相手が櫻井らしい
ということはアスベルとコレットが結婚ってこと?ww


神喰バースト
ストーリーを着実に進行中
進行度的には難易度8のミッションがそろそろ終わるかなぁ~ぐらいな感じ
ストーリー自体はあまり進んでない感じだね~
ただ「蒼月の月」の時のリンドウさんのその後が見れた辺りはよかった
あそこら辺はさすがリンドウさんって感じだよな
ディアウスピター相手にあそこまで戦うなんて・・・

ようやくバーストのシステムに慣れてきた感じ
コンボバーストもちゃんとできるようになればずっとバースト状態を維持したまま戦えるから結果的にはOアンプル使いまくりの前回ほどのレベルは行かなくてもなかなか早く倒せるようになるね

あと今日は新アラガミのハンニバルにも遭遇
てか最後の方かと思ってたら難易度7でもう出てきたw
活性化した後の動きはめんどいけどそれ以外は割と雑魚いかな
活性時の火柱を飛ばしてくるやつとか炎剣を振り回す奴はガード安定
じゃなければひたすら離れるしかないね
通常時の火を吹いてる時なんて隙だらけすぎるww

明日には難易度10に行きたいところ
ではノシ

神喰バースト

明日雨降らないといいなぁってひそかに思ってます
午前中だけでいいから振らないでくれ



TS3Q0085.jpg
なんだかんだ言って今日買ってきちゃいました
大学からバイト行くまでの間に行ったんだけどあと少しで遅刻するとこだったぜ・・・・

で、帰って来てからちょっとだけプレイ
OPは前作のOPに少し新しい映像を加えた程度のものだったね

とりあえず、データベースからなにやら見れるとこからいろいろ
で見つけた変更点は
・Oアンプルの所持数が減少 Oアンプルが5つ 改が3つ
・データベースのアラガミ欄に前回のダウンロード系追加
・属性表示する文字に色がついた 若干わかりやすい
・内臓破壊弾、脳天直撃弾の消費が増加 
というか「レーザーの極短い弾」の消費量が倍ぐらいになってる もちろん「長い弾」とかも同様
スナイパーで減らしても2回撃つのが限界
・NPCにツバキさん追加 武器は銃
・強化先の武器を素材を持ってなくても「?」になって強化するってことだけはわかるようになってる
・あと当然だけど錬金術は使えなくなってる
発表されてなかったやつで気づいた変更点はこのくらいなのかな?
もしかしたら発表されてたかもしれないけど

総じてOアンプルの所持数減少と内臓破壊弾etcのオラクル消費量増加によって内臓破壊弾で一方的に虐殺するのは難しくなってる
個人的には規制はどっちかだけにして欲しかった
なんだかんだで複数戦の時には救いだったからね
頭数を減らすのには一番いいからね

あと今回から出たコンボ捕食は慣れないと難しいかも 軸がずれる・・・
それと通常捕食で手に入るアラガミバレットの数が3に増えてるからアリサだけでもコンボバーストレベル3まで一気にいける
これは正直大きいね

結果的に内臓破壊弾とかは大幅に弱体化したけどバーストはあきらかしやすくなったからプラマイ0ってとこなのかな?
正直今のところ前回の武器を100%使えてるわけじゃないから感覚的にはなんとも言えないけどとりあえずは内臓破壊弾が使えないからメンドイってことだなww

今回ストーリー自体は短いらしいからストーリーはとっとと終わらせちゃいたいね
ではノシ

まだ何も起こらず・・・

アザナエルの公式で何かが起きるってのはまだ起きてないっぽいね
昼から大学だからそれまでには起こって欲しいとこ


Key新作「Rewrite」発売日が2011年4月28日に決定!
ようやく発売決定かぁ~
製作発表からどれだけまたことか
でも、とりあえずは発表が決まって安心

あとはリトバスCSとかみたいに延期しないことを願うだけ

店舗特典がどうなるか楽しみ~


神喰
バースト発売したね・・・ まだ買ってませんがw

今日はひさしぶりにストーリーを進行
ディアウスピターとアイテールだったけど2匹合わせても8分掛らないというね
2匹が合流しなかったっていうのは大きかったけどそれにしてもね・・・

どのゲームもそうだけど慣れてくると死ななくなってくるもんだね
中盤~終盤あたりなんて下手したら10回くらい死んでたからねぇ~ww

もう無印じゃないけどバーストでのハンニバルとかの新アラガミの時はまた死ぬのかなぁって少し思う
早くバーストやりてぇぜ
ではノシ

【注意】暴走気味

なんかもの凄い眠いから寝落ちする前に記事を書いちゃうって戦法でいきます
また、神のみまで起きてられそうにない
やっぱ水曜日はゼミがあってどうしても疲れる
それもあと少しの辛抱だけどねw


最近またはやて×ブレード熱が上がってきました
主に百合中心にww
猿×雉と紗枝×紅愛が良すぎるww

ニコニコでも結構上がってるけどコメはやっぱ「~×~がいい」みたいなのが多い
特によかったのは




特に2つ目の方は原作読んでればわかるけど凄いよくできてる
会長の夏休み中止はホントに原作でやりそうだから笑えるwwww

アニメ化して欲しいってわけじゃないんだけどこれだけ人気があってドラマCDも結構出てるのにアニメの話が出ないってのって逆に凄いよね
アニメ化して変になるぐらいなら今のままいって欲しいね


今日はちょっと暴走しすぎたかもww
なんか明日(金曜日)にアザナエルの公式で何かあるらしいからそれがなんなのかが気になる
そろそろ店舗特典があるなら発表して欲しいとこだなぁ
ではノシ

Z×ブレード

連休終わっちゃいました
ただ今週はあと実質明日に金曜、木曜と土曜は1限だけだし楽かな?
というより今の時間割だと月曜と水曜が休みになってくれるだけで凄い楽なんだよね
ちなみに来週は月曜が2限だけで水曜が祝日だからかなり楽になりそう♪
就活か・・・・


1か月ぐらい前に買ったやつから最近買ったまで
TS3Q0084.jpg
ゾンビローン1~10にささめき7巻、ラインバレル16巻、はやて×ブレード13巻

ゾンビローンは1カ月ぐらい前に買ったんだけどちまちま読んでたら読み終わったのが今頃になってしまったww
給料が入り次第最新刊まで買う予定
10巻が結構いいところで終わって先が気になるし

内容自体もかなり面白かったしね
さすがPEACH-PITさん
芝がまた出てきた辺りはよかった
あそこで死ぬキャラじゃないよ


他のマンガははやて×ブレードが頂上戦が始まっていい展開になってきた感じ
紗枝の今までラクロスのやつみたいので練習してたのはこういうことだったのね
今までとは全く違うレベルの戦いになりそうな予感

実はゾンビローンと一緒に07-ghostも1、3、4、5巻も買ったんだけど全く手を付けられてない状況・・・
まぁ、2巻がないんだけどww


神喰
もう日付的にはバーストは明日発売!!
超楽しみ♪
ただ無印の方はこないだ書いた辺りから全く進まず
しかもPSストアでアドベント版は出ないのね・・・
そのせいで今月は金ないから買うのは早くて土曜ぐらいになりそう
少なくとも木曜日には買えないorz もしかしたら金曜に買うだけ買うかもしれんがw

で今悩んでること
公式ブログとか見てる感じだと新規ストーリーは難易度7から始まるっぽくてそのせいで難易度8以上の武器が一時的に使えなくなるわけなんだよね
一応、そういう人ように新規で武器が最初からあるみたいだけど俺が考えてる問題が

「今この段階で武器を強化するべきなのかなぁ~」ってこと

素材だけ集めて難易度が上がりしだい強化できるようにした方がいいのかな?
もう手遅れの武器もあるけど被害はなるべく少ない方がいいし
正直今の装備って難易度7か8のがほとんど凄い中途半端なんだよね
そろそろ難易度9、10の装備も見えてきてるし

とりあえず残り数日でやれることをやるしかないよね!!

あと地味に心配なのが金が10万までしか引き継げないこと
このゲームの中で10万って少なくないか? 稼ぐのは大変だけどw
どうせバーストでは錬金術使えなくなってるんだろうしなぁ~
仕方ないっていっちゃ仕方ないことなんだけどね
ではノシ

パーティ晒し

第2のGW的な連休も明日で終わり
でも明日はガイダンス
結局土曜日にバイク見に行って以来1歩も家出なかったorz
まさにひきこもりみたいな生活だったな・・・・
まぁこんなのもう何度もできるわけじゃないしね


ポケモン
朝?昼?ぐらいに起きてからひたすら努力値振りやってました
で夜になってようやく努力値振り終了
で今のパーティメンバーがこんな感じ
TS3Q0082.jpg

TS3Q0083.jpg
見にくいって人はクリック!

前から使ってるメンバーも入れてます
基本はこの中から6匹なり3匹を選んで戦うって感じで

レベルがまだ100じゃないのが昨日今日に努力値振りしてたやつ
半分がそうですねww

あとはレベルをそれぞれ100にして持ち物を集めるって感じかな?
別にフラットでやるから100にする必要はないんだけどなんか気にくわない

欲しい持ち物はこだわりメガネ、鉢巻って辺りかなぁ
ガブリ用にスカーフも欲しいなぁって感じだし
どっちにしろまたサブウェイを回ることになるのか・・・

ちょっと見てもらえればわかるんだけど鋼が3匹もいるのね・・・
炎が弱点って意味だとフシギバナまで入るしww
炎マジ怖い
あんま炎はみないけどね
怖いのは役割破壊用での大文字って感じだね

正直1パーティ分ぐらい作りたいなぁってのはある
そしたらミロカロスとかリザードン入れたい
ではノシ

RPGの変な武器

第1話ぶりぐらいに荒川UBを生で見た気がする
やっぱ3時限も授業ある日の休みって大きいよね


「日本RPGの変な武器」が海外ゲーマーの間で話題に
ジーニアス程度で驚いてちゃダメだろww
テイルズには他にも壺とかストローとかおたまに本とかタロットカード、笛まであるんだし
まだけんだまは実用的?でしょw

でも、そう考えるとテイルズって武器おかしいな・・・
あとここにも乗ってたけどトラスティベルのタクトとか傘って相当おかしいよな

他はキーブレードぐらい?
ブレードついてるのに切れないからねw
あれは撲殺用武器だゎwww

とりあえずゲームの中に出てくる武器に突っ込み入れたら負けだよw


ポケモン
ひさしぶりにポケモン熱が上がってきた
でさっそく前から育てるつもりだったギャラドスを育成
軽く仕上げてサブウェイ行ってみたら普通に強くてびっくりした

龍舞を1回積めばよっぽどのポケモンじゃなければ先手取れるようになるからあとは龍舞で上がった攻撃力に高い種族値にものを言わせてごり押しできるし

とりあえず今育てる予定のやつ
フシギバナ、エアームド、ドサイドン、ジバコイル、ポリゴンZ
厳選はすでにやってるから後は努力値を振るだけ
明日中に振れたらいいかなぁって感じ

神喰やってる暇がねぇww

ではノシ

ハーフマラソン

今日は今度買う予定のバイクを下見に行ってきやした
自転車でだけど少なくともハーフマラソン以上は走ったね・・・
行き帰りで3時間ちょい掛って帰ってから3時間熟睡しましたww

あんま金がないから低予算で探してるんだけどさすがに厳しい感じがしてきたぜぇ
でもないわけじゃないからなんとかなるのかな?


神喰
難易度10到達
といっても昨日書いたアルダノーヴァ堕天を倒しただけ
初回なのに普通にSSS取れたし
死んだ回数を1回死んだかどうかってレベル 正直楽勝でした♪

その後素材集めのために難易度6のアルダノーヴァ言ってたんだけど何故か男神倒してからの方が倒すスピードが早いってことに気付いた
普通に考えれば女神だけを倒す方が楽なはずなんだけどね
でも戦ってて思うのが男神が基本的にやっかいだよなぁ
連続で撃ってくる玉とか衝撃破とかメンドイのが多い気がする
その点女神は大した攻撃ないしw

バーストまであとあまり時間ないけどどこまでできるんだろ
最終目標的にはストーリーミッションだけでも全制覇ってことで行きたいね
問題は問題は「貴婦人の食卓」だよなぁ
ではノシ

今日かと思ったら明日か・・・

昨日書いたささめきとまり†ほりを買いに行ったら発売日が明日でしたww
明日また出かけるのめんどい・・・・
そろそろバイクも見に行かなきゃいけないしなんとか行こうかなぁ

まぁその代わりはやて×ブレードの新刊見つけたからいいけど
そのせいでささめきかまり†ほり、またはジョーカーを1週間ほど後回しにしなきゃいけなんだけどね
ジョーカーは発売日逃すと見つからない可能性があるから実質ささめきかまり†ほりの2択なんだよね


神喰い
ストーリーは進行せずに武器作り
今は帝王牙探し
物的には難易度6で手に入るんだけど確立が低くて出てこない・・・
あと物欲センサーが発動してるに違いないね
難易度6程度のディアウスピターなんて5分も掛らずに倒せるんだけどそれでもめんどいね
モンハンみたいに何十分もかけて確立数%なんてのよりかはかなり良心的だけどね

今の難易度9のストーリーミッションはあとはアルダノーヴァ堕天だけだしこれだけクリアーしちゃって難易度10に到達してもいい感じはするけどね~
アルダノーヴァは打点といえど負ける気があまりしない相手だし

俺的にはサリエル系の次に戦いやすいし
とりあえずのんびりやるか
ではノシ

まり†ほり2期と禁書22巻

連休初日はやりたいことをやりながらのんびり過ごしました!


前にも1度書いたまり†ほり2期は確定らしいです
たぶん明日発売のアライブと新刊で発表って感じになるのかな?
明日で7巻発売だしまた1クールぐらいならちょうどいい感じだね

まり†ほりもいいけどささめきも2期はやらないのかな?
というかやって欲しい
1期の終わった後ぐらいからがいい展開になっていくのに
そして俺的には最高にたまらん感じにww

とりあえず明日両方買ってきます!


今日やっと禁書目録22巻読み終わったんでちょっと感想を

今回でロシア編がようやく終わり
正直今回の巻は前半はあんま面白くなかったけど後半がまた次に繋がる感じだね

当麻はなんか死んだってことになってるけど100%生きてるよね
主人公だしこのラノベだし
インデックスの向けて言った告白の部分が空白になってたけど記憶喪失以外になんかがあるかね
またこんな伏線張っちゃって・・・ いつ回収されるんだか

一通さんは魔術使ってボロボロになったと思ったら白い羽に頭の上に輪まで出ちゃってまるで天使みたいじゃないか
ミーシャとか風斬と戦った影響とかもあるのかな?
とりあえずは打ち止めは助けられたわけだからこの後はミサカ個体外を含めたそういう存在を助けるような動きになるかな

浜面は前回とかから引き続いてかなり地味な感じの動きだったけど今回の最後で一気に面白そうな感じに
滝壺の能力は初見の時も思ったけどちゃんと力で出ればやっぱチート気味だな
てか滝壺も原石の1人になるのかな?
あと麦野は体晶使っちゃってるし元々まともな状態じゃないしこのままで大丈夫なのかね
この後はたぶんどっかの力を借りながらリストを武器に学園都市と戦っていく感じになりそう

それとフィアンマのとこにオッレルスが出てくるとはね
本編にこの段階で出てくるとは思わなかった
なんかこのラノベって最終的に学園都市を潰すことになりそう
ではノシ

今日から連休

久しぶりの朝更新
最近どうも早く寝てしまう
今から昨日の神のみ見ます

今日から実質来週の火曜日まで連休です♪
今日は文化祭の準備明日から文化祭で月曜がそれの振休で火曜は授業なしって感じです
といっても火曜はガイダンスがあるから行かなきゃまずいんだけどね
それでもほぼ連休には変わりなし!
とりあえずバーストまであと1週間だしやれることはやりたい

あと今日はいい加減禁書新刊を読み切っちゃいたい


神喰
難易度9に到達
9の最初の帝王が単品なのにあの強さでびっくりした
さすがにここまで来ると制限時間も延びるし強くなるね
これで2体とか3体なんてなったらと思うと怖いな

それにしても帝王単品なのに20分ぐらいかかったとはいえ回復薬が切れるソーマはなんなんだろ・・・
誰よりも先に真っ先にソーマって回復薬切れるよな・・・
あとサクヤさんがあまり衛生兵として動いてくれないwww
リンドウさん戻ってきてくれよぉ

ではノシ

レイトンVSナルホド

なんかわからんけどさっきまでfc2に繋げなくて焦った
時間的には大したことないっぽいからホントになんだったんだろ


『レイトン教授vs逆転裁判』発表!
ニュー速から
公式もあるんだけどこっちの方が断然情報量が多いんだよね
逆裁の新作か!!
感じ的にはレイトンに逆裁って感じだけどね
問題は謎説きがどういう感じなのかだね
逆裁よりなら買うんだけど変に組み合わさってたり逆裁の方なしとかだったら・・・
でも久しぶりに若いナルホドの出てくる作品だしなぁ~
あとPVで若干ナルホドが喋ってるっていうね
今まで「異議あり!!」とかのセリフしかしゃべってなかったからイマイチ声がピンと思いだせないんだよねw

てか俺の場合逆裁の謎説きは好きなんだけどレイトンみたいな謎説きはもの凄い苦手なんだよね・・・
一回悪魔の箱だかをやったことあるんだけどかなり最初の方の謎説きが解けなくて放置したんだよね

これよりかはたしか前に発表された逆転検事2のが安定してるし期待かなぁ



神喰
ダブルデートをクリアー
連続だし大して苦労はせず
最近素材集めでも単体討伐を中心にやってて同時討伐系をたぶん帝王の骨ぐらいからやってないからちょっと怖い
ダブルデートが終わったからあとはアルダンティーノを倒せばランク9に到達
どうせ弱いんだろうけどねw
てか最近愛用してる宝剣楊貴妃が強すぎて困るww
ショートだけど最近ショート以外の刀使ってないせいで神が弱点じゃなくても物理系で十分いけるっていうね
正直ショート以外をあまり使う気がしない
バスターは貯めが強いから貯めがガンガン当てられるグボログボロとかサリエル相手なら使えるからまだいいんだけどロングは、どこで使っていいのかわかんね
何より強攻撃を個人的にはもの凄い使いにくい
てな感じで最近はショートばっか使ってます
銃もレーザー系のOP25%OFFの効力が魅力的すぎてスナイパーばっか使ってるし

これはこれで自分の使いやすい使い方だからいいのかな?
ではノシ

早寝早起き

1日ぶりの更新
昨日は10時くらいに寝ちゃって更新出来ず
今日もそんな感じだったんだけどね ついさっき起きたww


最近、モンハン3の体験版もちょくちょくやってるんだけどゴッドイーターと並行してやってると操作がいろいろややこしいw
モンハンの方だとボウガン使ってる時に神喰だと撃つボタンが□だから□を押すとモンハンだと武器しまいだしたり
神喰の感覚で動いてると全然動けなかったり 基本動きがトロイ
逆に神喰だとモンハンの癖で×で避けようとするとジャンプして攻撃喰らったり
無意識に武器をしまいそうになってアラガミバレットが出たり・・・

同じようなゲームを同じ時期にやるといろいろ紛らわしいな
しかも少しで間違えたら速攻死を招くゲームってのが問題な気がする


神喰
ストーリーの方は難易度8で止まり中
別にきついからってわけじゃなく武器をいろいろ強化中
昨日始めてマルチやって気付いたんだけど装甲の防御力って意味があったんだねw
一緒にやった友達が難易度3までしか進んでなくてそっちにあわせてやってたんだけどダメージ全然喰らわないのね
今までストーリーに沿ってやってきたからそんな感じなかったんだけど意味あったんだな
ちょっと感動した
あと今はバックラーを基本使ってるんだけどダメ軽減率がそんなよくないから連続で喰らったりすると普通に喰らうのと大して変わらないぐらい喰らったりするんだがww
でも、抗属性バックラーの踏ん張りとガード範囲拡大が便利過ぎて他使えない


最近マジで書くネタがなさすぎる
ではノシ

ゴッドイーターストーリークリア!

今さっき、ようやく神喰いストーリークリアーしました

ラスボスは普通に弱かったなw
ただ攻撃範囲がよくわかんない攻撃が多くてちょっと困った


正直それより少し前の帝王の骨の方が圧倒的に難しかったね
最初内容見た時頭おかしいのかと思ったしw
2つ前ぐらいに新しく出てきたハガンにその1つ前に出てきて苦労した帝王がまとめて出てくるとか正気の沙汰じゃないし
実際1回目はボコボコにされたしね
wikiとかみたらストーリー上での最難関とか書いてたし

それに比べてその後のミッションときたら・・・・


ラスボスは弱かったけどストーリーは不完全燃焼な感じではあるけどバーストもあるしこんなもんでいいのかな
バーストでいいからシオは月から帰ってこないものか・・・・
あとリンドウさんとかも
どういう形でもいいからパーティに入れたい
特にリンドウさんの衛生兵っぷりは半端ないからね


ここからはひたすらミッションこなすだけだしバーストに向けてがんばりますか
ではノシ

今日は刀語

今日は月に1回の楽しみの刀語の日♪
今見ながら書いてます
気が向いたら明日感想でも書きます


さっきまでこないだ言ってたゼミ発表のための読み原稿を書いてた
とにかく噛み砕いて噛み砕いてわかりやすく書くのが一番大変だった・・・
書いてる俺ですら難しいと思うのに初見の人は噛み砕かないと絶対わからんだろうね
俺の仕事なんてこれくらいだしそのくらいは頑張るけどね


神喰
黒ヴァジュラ倒せました!!
案外あっさり死んだww
プリティヴィマータは開始6~7分で倒せて黒ヴァジュラも16分過ぎぐらいであっさり死んでびっくりしたw
やっぱ作った神属性の武器が効いたってことなのかな?
で黒ヴァジュラの次がコンゴウってどういうことだよww
ハガネコンゴウっていうんだから強いんだろうけどなんか気が抜けるな・・・w

ここまで来たから明日辺りには一気に進みたいとこだね
できればストーリークリアーまで
ではノシ

それ街→5分 ヨスガ→フル

今さっき気付いたことなんだけどそれ街の録画がヨスガノソラの録画に上書きされてた・・・
それ街が1時55分~でヨスガノソラが2時~だからそれ街が5分しか取れてないっていうね
今季だと圧倒的にそれ街のが好きだったのにちょっとショック
ちなみに先週の1話目も同じ状態だった・・・
来週はそれ街が2時25分だから逆のパターンになりそう


来週といえばウチの大学の文化祭は来週っぽいです
別に参加する気ないけどね
ただその関係で来週の木曜~月曜まで休み~♪
卒業までに1回くらいは参加してみるのもいいかなぁ~って思うけど
なんか魅力的なのがないしわざわざ大学まで行くのがめんどいって感じになっちゃうんだよね

たしか今年はガルネクとよくわかんない芸人が4組くらい来るんだった気がする
どっちも興味がないねぇww


神喰
今日は帰って来てからほぼ寝てたからほぼやらず
ただ帝王戦に向けての武器は大体仕上がってきたから明日は挑戦したいところ
その関係でウロヴォロスに行ったんだけど弱過ぎてワロタww
初見の時は20分以上掛ったのに今回は7~8分ぐらいで倒せた
やっぱ部位への攻撃の差なのかな?
初見の時は怖くて後ろの固いとこばっか攻撃してたけど今回は内臓破壊弾で目を狙いまくって他の時はひたすら足攻撃してたし
これは帝王戦にも使えそうなことだね
今までそこまで気にしなかったのが不思議なくらいだな

ではノシ

黒ヴァジュラ

今日のゼミで2年生をまとめてゼミ発表会の読み原稿を作るっていう微妙に大事な役割を頼まれてしまった・・・
しかも今の2年生って優秀なんだよね 俺より
俺は落ちこぼれ組だったし
その優秀な2年生達が早くも読み原稿の元は作ってくれたんで俺はあとまとめるだけ
ただ日本語が難しいからなんとかしてわかりやすくしなければ


神喰
いよいよ黒ヴァジュラこと帝王ことディアウス・ピター戦です
見事にタイムオーバーで負けましたw
まぁ、タイムオーバーじゃなくても味方は回復薬全部切れてたっぽいし自分自身もかなり危うかったからあのままやってても負けてた可能性は高いね
なので装備のレベル上げをやろうかと
具体的には神属性の武器を作ろうって感じ
まずショートソードで宝剣系を作れるとこまで作る
でスナイパーで宝剣の同系統の神属性の高いやつを作るって感じかな
正直タイムーオーバーした時もそこまで酷い戦い型としてたわけじゃないからいいかげん武器の限界がきたかなって感はあるね
できれば明日中には黒ヴァジュラに勝ちたいね


ポケモン黒
ようやく育てるポケモンが固まってきました
まず前から言ってたエアームド
草枠兼眠り要員のフシギバナ
水物理のギャラドス
形は決まってないけど雷枠でシビルドン
あとは地面枠でバンギラスか同じ600族のサザンドラ辺りかなぁって感じ
とりあえず最後以外はこれでって感じで


なんか最近この流ればっかだね・・・・
実際最近こんなのもんしかやってないんだよね・・・・
ではノシ

ゼミ発表≧就活

最近大学の方ではゼミ発表会の準備が凄い忙しいです
ウチの大学は11月の頭ぐらいに各ゼミで発表会みたいなのがあるんです
しかも放課後とかじゃなくて授業中にやって、しかもその時間に当たる授業は大概休講になって結構人が来たりしてなかなかな規模なものになるのね・・・
だから手を抜けるもんじゃないからみんな結構マジメにやってます
ただ発表課題が難しくてググって出てきたやつがこれでいいのかわからないっていうねww
でも、これをしっかりやれればエントリーシートとかに書けそうな内容になるし頑張るしかないよね・・・
てか就活が始まるっていうこの時期にやるのって大学としてどうなんだろうw
明日もたぶん7~8時くらいまではやることになるのかなぁ~
ゲームやりたいです やってるけどねw
思いっきりやりたい


神喰い
ようやく難易度6に到達
6に始めにようやくリンドウさんの時に大量に出てきたヤツが出てきたね ヴァジュラ♀
そんな強くはなかったけどね
ヴァジュラとそこまで変わらない感じだったしそこまで強くなかった
その前のウロヴォロスのが強かった気がする
アイツは攻撃範囲が広くてめんどかったし・・・

次はリンドウさんを殺った?黒ヴァジュラだな
正直ヴァジュラと大して行動は変わんないんだろうけどいろいろ怖い

なんかここまで来るとシユウ、コンゴウ、グボログボロ辺りの下位アラガミ?系が出てくるクエストは基本的に上位アラガミ含めて3体ぐらいは出てくるようになってきた
正直この中だとシユウが一番嫌 攻撃範囲が広い
逆にグボログボロとかはあまり動かないからやりやすいね
どっちにしろ3体相手するのはかなり無理があるけどね

できれば今週中にはストーリーはクリアーしちゃいたいところだなぁ
ではノシ

ないぞうはかいだん

祭日だけど大学でした
しかも2限があって3,4限なくてガイダンスという陰謀を感じる時間割でしたw
大学はどこもあるのかと思ったらなんか理系の大学はないっぽい?
なんか周りの理系の大学に行ってる人は割と休みっぽい感じ
理系ってのはなんか関係あるのかな?


ゴッドイーター
難易度5が半分ぐらい終わったって感じのとこ
サカキ博士に素材回収を頼まれてそれをこなしながらフリークエストをこなしてるって感じ
そしてようやく内臓破壊弾、脳天直撃弾を作れるようになりました
この二つがあるだけで部位破壊の速度があきらか違ってくるね
そんな強くないやつのだったら2~3発当てるだけで壊れるし
ただ今まであまり銃を使ってなかったから銃を使いながらの戦いには慣れてない感じでイマイチ使いこなしてない感はあるけどね


ポケモン
いろいろと育てるやつが段々固まってきた感じ
とりあえずはエアームド 防御受け兼まきびし係
で水タイプからギャラドス 物理系のが欲しい
草タイプからリーフィア 理由はギャラドスと同じ
今日また対戦したんだけど思ったのが600族を除くと物理アタッカーがウインディしかいないのね
光の壁がかなりきつかった・・・

エアームドとギャラドスは確定な感じでいく予定
ではノシ

目がぁ~

今日はちょっとゲームやりすぎて目が痛い・・・
なんか起きたら誰もいなくていつものgdgdな感じでポケモン開始

別になんか育てるわけじゃないからなんとなくバトルサブウェイのスーパーシングルに
ウルガモスが良かったのか持ち物揃ってきたのか最高記録更新で40連勝到達
前回から比べるとどうも記録伸びない・・・
あと4週目辺りから相手も伝説系使ってくるっぽいね
4週目入った途端6匹連続で伝説出てきたしww

負けたのは伝説全く使わないやつだったけどね
どうも先手のゲンガーが役割破壊されると苦戦する傾向にあるね
だから妙に特防が高いやつとか出てくるとめんどい

その後負けたんで神喰に移行
黙々と難易度4のミッションをこなす
「スリングショット」で残り2分を切るっていうヤバイ自体に陥ったけど他のミッションはそこまで苦労せずクリアー
てか味方の回復薬って切れることあるんだね

それで難易度5にいくためのミッション「ヘマタイト・ローズ」の内容を見た瞬間どう考えても無理って思って装備あげ開始
普通に考えて今までのミッションでボルグカムラン1体で20分ぐらいヴァジュラで15分くらい
ミッションの時間は30分
どう考えても計算が合わないしかも2体相手にしたらもっと時間掛るどろうしね・・・

で今までより全体的に1ランクぐらい強化した装備を目標に開始
むしろこっちのが時間掛ったし・・・

そのおかげで「ヘマタイト・ローズ」は20分立たずにクリアー出来たけどね
このままストーリーをもう少し進めて早くないぞうはかいだん作りたい

てかストーリーの方がリンドウさんが死んだ辺りから上の連中が全員きなくさく見える
支部長がいなくなってからサカキ博士はなんかやりたい放題になってきてるし
なにやってるのかさっぱりだけど

ちなみに今日ずっと↑みたいなことしてたから人とほぼしゃべらなかったw
人以外とも話してないけどw
ではノシ

東京=寒い

東京は今日やたら寒くて1限だけ大学行って帰ってからはぬくぬく布団の中で神喰いとかいろいろやってた
てかちょっと鼻水出るし・・・


ポケモン
とりあえずウルガモスとゾロアークはレベル100に到達
まぁ放置してただけなんだけどw
早速バトルサブウェイで使ってみたけどウルガモスは普通に強い
ゾロアークは微妙って感じ
なんか単純にゲンガーの下位みたいになってしまった感じ
ウルガモスも同じ様な感じにはしたんだけど攻撃の範囲が違うから全く別物だね
特にタイプ一致の虫のさざめき、オーバーヒートの威力がヤバイ
さて未だに次に育てるポケモンの形とかが決まらないんだが・・・・


神喰
難易度3のミッションを全部クリアーしてサリエルも倒してようやく難易度4に到達
難易度3で新しいアラガミが2体ほど出てきたけどなんか正直そこまで強くないかなぁって感じ
ただたまにもの凄くかみ合わせが悪くでボコられる時はあるけどw
難易度3は虎剣でなんとかなったけどそろそろショートソードで強い武器が欲しいとこって感じ
ヴァジュラとか相手だとバスターだとしんどい 早すぎて
戦車型のやつとかはあんま動かないから貯め斬りでかなりぼこれるけど
あとここまで来たから錬金術解放なんで思いっきり合成とか出来る!w


昨日、禁書新刊にヨザカル新刊買ってきたんだけど全然読めてない
禁書辺りは明日ぐらいには読んじゃいたい感じなんだけどなぁ
ではノシ

説明会?忘れてました

明日明後日にマイナビの合同説明会があるっていうのに気がついたっていう
まぁ11月とかにもあるからいいやって思ったりしてます
てかまず髪切ってないしww
今前髪で顔が隠れるぐらい長いです
これで就活はとりあえずヤバイでしょw
といういいわけ立てて放置


ディスガイア4サイトオープン
まぁ大きく変わるとこがないから特別思うとこはないけど汎用キャラの教授はいいねwww
実際汎用キャラを使うことなんてほとんどないんだけどね


ポケモン黒
昨日の夜から放置してもうすぐウルガモス、ゾロアークはレベル100になりそう
そろそろ新しいの考えねば
とりあえずはエアームドかな?
あとゴッドイーターを進めたい気持ちも・・・
ウルガモスとゾロアークを使ってサブウェイもやりたいし


今インデックス2期1話見てるけどこの話ってSSだかのやつだっけ?
本編ではなかった気がするけど

グレイセスf体験版感想

今日朝起きたら家を出なければならない時間を10分以上過ぎてて焦ったw
当然授業には遅刻しましたww
さらに入ったら教授に怒られるし・・・・


グレイセスf
遅刻した授業から帰って来てから速攻やりました
まず思ったのが十字キー使えないのが痛い
今まではフリーランで走る時以外は基本十字キーを使ってた俺にとっては痛い点
まぁ十字キーでキャラ変更だから仕方ないんだけど

でとりあえずはアスベルの新秘奥義とリチャードのレベル2秘奥義を体験
アスベルの方は最初の一人闇版のガスティーネイルみたいなのはラムダの力なのかな?
あとメニュー画面のアスベルもちゃんとオッドアイになってた
リチャードの方は普通にかっこいい感じの秘奥義だった
レベル3とアクセルゲージを使う方のやつにも期待!!

あと体験版内で手に入る武器ってどれも今までのどれかのシリーズに由来する武器っぽいね
これは製品版でも手に入るのかな?
ただそんな強い武器って感じはしなかったけどね


ポケモン黒
ゾロアークとウルガモスの努力値振り終了
で今レベルがゾロアークが65、ウルガモスが73
だからとりあえずは対戦で使えるレベル
でも気分的には100まで上げたいとこだなぁ~

次に作るポケモンが整うまではレベルをあげる予定
今考えてるポケはエアームド、シャワーズ、シビルドン、フシギバナ、ミロカロス、フローゼル、ジュカイン
タイプが被ってるのはどれにしようか悩み中
てか草がイマイチぱっとこない感じ

あとシビルドンは弱点なくていいけど攻撃のどうゆうタイプにしようか悩む
ではノシ

神のみ1話感想とか

なんか思いっきり無駄な厳選をしてた・・・
とりあえず明日何もなければ明日中にはメラルバとゾロアークは完成させる


今神のみ1話見終りました
まぁ原作通りな感じっぽいしいいんじゃないのかな? 
単行本は読んでないから細かいところはわからないんでw
若干圭馬の声が想像と違った感じがした
もっと幼い感じかなぁって思ってた

でどうやら神のみは分割2クールらしいです
ソースはMOON PHASEさんから
最近分割2クールって多いけど最初からやる気なら一気に2クールやって欲しい
そうすれば間空けずに一気に見れるし


ゴッドイーター
正直今日はそんな進まず
というより大学の友達の意見でそろそろ武器を新しくしようってことで虎剣を作ろうとしてるとこ
この剣を作る人みんな思うと思うけど発電体が出てこないww
まぁ、ずっとやってれば出てくるんだろうから気長にやる予定
早くないぞうはかいだんとかのうてんちょくげきだん作りたい
こんな序盤から頼っちゃダメだから作れないんだろうけどね


明日はグレイセスfの体験版の配信日♪
帰ったら早速やるつもり
そのためにPS3をアップデートしたし
ではノシ

痛烈な出費

昨日は帰ってきたらノーパソの充電機が謎の「ピーピー」っていう機械音がしてノーパソが充電できないことになってた・・・
そして俺のノーパソは充電が速効切れるのでブログまで持たずに書けなかったのです

それで今日早速買ってきた 4000円で・・・・
痛い出費だぜ・・・
今月一気に余裕がなくなった


延期状態だったグレイセスfの体験版は明後日?明日?の木曜日に配信だそうです
大学から帰ってきたら早速やるつもりです
自動サインインじゃなければ入れないっていう問題もあるけどww


昨日、今日はポケモンはほぼやらず神喰ばっかやってました
普通に面白いな これww
もっと早く買ってればよかった
今はようやくヴァジュラに勝って難易度3に突入したところ
正直ヴァジュラは体験版でかなり相手にしたから今更かよって感じがした
難易度2で出てくるかと思ったぐらいだし
正直初回のシュウ2体の方がきつかった
中型以上2匹はやっぱきついね
離して戦うのも難しいし
でもどうせ難易度3ではヴァジュラ2匹とか出てくるんだろうなぁ~w

それよりリンドウさんはどうなるん?
あきらか死亡フラグな感じだったけど・・・・
リンドウさんは俺が死ぬと一番最初に助けに来てくれるいい人だったのにww

あとこないだ大学の友達の言ってた進行出来なくなるバグってなんなんだろ?
明日ちゃんと聞いてくるか
ではノシ

神喰

まだ日付け変更前なのにすごい眠気だから寝ちゃう前に日記書いておく
まだ12時間ぐらいしか起きてないのに・・・


なんか衝動買いに近いけど買ってしまった
TS3Q0080.jpg
今月バーストが出るのにね
まぁ1500円くらいだったからまぁいいかって感じでw
とりあえず今月はポケモンと並行してやる予定

だからKHリコーデッドは買わない予定
その内やりたいけどねぇ~


ポケモン黒
今日ゾロアの卵を貰ってきたんで今ゾロアの厳選中
でもパワー系もあるし変わらずの石もあるしそんなかからなさそう
そしたら本格的に育成を始める予定

あと昨日悩んでたどくびし要員はたぶんフォレストになるかな?
炎出されたらきつくない?って思ったけど炎以外にはかなりの強さなんだよね

そしたら今もちょっとずつやってるけどサブウェイをやって行こうかな?

いつ神喰やるんだって感じだけどね
ではノシ

3V

明日はひさしぶりに遊びに行く予定
まぁ地元だけどねw
でも休みの日に遊ぶのはひさしぶりだから普通に楽しみ
とりあえずこないだ作ったデッキの調整をしてこよう!


ヱヴァ[破]リボ第4弾「真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ」発売
超欲しい
やっぱマリはピンクのプラグスーツよりこっちのプラグスーツの方が似合うと思う
ピンクは色的にあんま好きじゃない・・・・
今月余裕ありそうだったら買おうかなぁ


ポケモン黒
昨日からひたすらメラルバの厳選作業
でなんとかすばらしい能力で特攻、特防、すばやさがVのメラルバができた
よくを言えばHPのVも欲しいとこだけどそこまでは望まないかな?
で明日ゾロア貰う予定だから明日からはゾロアの厳選作業

それが終わったら本格的に育成作業
マジでなんかいいどくびしポケがいないかなぁ
ではノシ

アザナエル発売日決定!!

前回だか書いた原付の件はなんとか買ってもらえそう
毎月3000円ずつ返すという方向で・・・
買ってもらえる?のはうれしいけど警察とかに捕まった時の罰金とかは怖い
5000とか10000とか取られたらそれだけでその月はやばくなってしまう
でも買って貰える方向になって一安心
今日今の自転車またパンクしたしなwww
もうダメだな このチャリはw


アザナエル発売日決定
12月17日に決定らしいです!!
まぁPCゲーだから延期なんて日常茶飯事だから穏やかに待つつもり
それと予約も開始したらしい
ただまだ各店舗の特典とかが全く出てないからまだ動けない感じ
特別な特典がなくて画像違いとかだったらできればノーコのが欲しい・・・・w


ポケモン黒
そろそろポケモンを育てようかと思ってるとこ
そのためにHGからメタモンも移したし

とりあえずはHGの時に作ったパーティを補強する感じにする予定
HGのパーティはやたら物理が多いから特殊中心にするつもり

今の候補が
ウルガモス
ゾロアーク
サザンドラ

伝説系抜きで厨ポケ中心な感じww
サザンドラは600族だから育てたいとこなんだけどドラゴンで特殊を生かしきれなさそうってのとドラゴンならガブリの方が優秀じゃね?っていうのがあって悩み中
正直ドラゴンって攻撃特化でげきりんとか地震で攻めて方がいい気がする
特殊だと波動が最高になるし 威力90あるから十分なんだけどドラゴンと比べると・・・
別に攻撃も低くはないというか高いぐらいだから悪くないんだけどね

その点上の2匹は今までのパーティとの相性もいい感じ
ただウルガモスはウインディと炎が被ってるけどね
そこはメンバー交代でもわるくないかも

あと出来ればパーティにどくびし持ちが欲しいとこなんだけど覚えるポケモンが少なすぎてイマイチな感じ
なんかいい奴いないかな?
ではノシ

買っててよかったスーパーダッシュ

今日1回だけエクストリームやってきました
映像キレイだし面白いね
ただ今回は対戦台だったんだけど味方がカスだった・・・・
こっち
ゼロカス(HAL) 味方 百式
相手
インジャス V2

コスト面とかから考えても普通にやれば勝てないことはないかなぁって思ってたら
こちらのライフがまだ400台の段階で百式がHP危ない状態でそのまま先落ちw
でその時点で俺が300台 相手は両方半分以下って感じ
でコスト的にはインジャスから落としたかったんだけど残り少しになった段階でガン逃げしだしてめんどいからV2から処理
でそのあと順当にインジャスも撃破 その直後に俺も撃墜
でインジャスと俺はコストオーバー
あとはインジャス落とせば勝てる!!って思ったら百式が「まだまだ終わらんよ」発動
そしてそのまま死亡っていう・・・・
ちなみにインジャスもV2も落としたのは俺・・・
百式に足引っ張られ過ぎた・・・
でも最後の方の時にちゃんとV2に格闘を決めてれば勝ってたってのを思うと悔しい
何故かネクストダッシュしてキャンセルしちゃったorz

てか今回どの機体もかっこいい
特に0カスはね
てか前回の0のバスターライフルで格闘はネクストの0カス遵守だから割と慣れてたんだけどローリングだけはあきらか別物になってたな
銃口補正が全くない代わりにめちゃくちゃ廻るのが早くなってるっていう
だから前みたいに逆さまになって廻ったりしないから高度があってないと当たらないけど廻るのが早いから高度さえあってればなかなかのものって感じ
土曜ぐらいにまたやりにいこうかな?



今月なかなか買えなかったから買ってきた
TS3Q0079.jpg
クロスロオドの前回の巻の次回予告に出てきた新キャラ誰だよって思ったら若い頃のアルジェンヌとはね
ほとんどジェニファーのまんまじゃないかww
ストーリーの方はそろそろ終盤って感じになってきたね
ジェニファーはあのままメイ様に乗って戦うのかね
それともやっぱフォーガスの服で最後は挑むのかなぁ~ できればこっちの方がいいけど
次回予告とかだとチャリオットとかの服がすごいことになってるしww
世楽の方も本気出すみたいな感じだしね
この漫画なにが楽しみってokamaさんの書くキレイ服だよなぁ
特に前巻の表紙のメイ様の服なんか特にやばいねw
てか俺メイ様好きすぎるわww

他のマンガの感想はまた今度書く
ではノシ

 ホーム 


