プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



びっくりするほどユートピア

久々に1日2回更新な感じがする
実際には別々の日ではあるんだけどね
今日のガイダンスいつものメンツがほぼみんな私服でいくっていうから行ったら
俺ら以外ほぼスーツで若干気まずい感じだった・・・
やっぱこういう時はスーツが基本だね
わかってたけど改めて思った


ツイッターのフォロワーさんがリツってたんだけど
この48才(男)はすごい
エルエルの部屋

10代でこれならまだ「よくあるね」で済むけどこれは50前のしかも男だからね
てか後ろ姿だけならまず女だと疑わないよね

とてつもない努力なんだろうなぁとは思うけど自分の親父とかがやってたら切ない気分になりそう


スマガSP
30日目ぐらいまで進行
アリデッド以外は全員復活かな?
アリデッドがキーっぽいから復活はまだ時間かかりそうな気がする

沖が復活する時の過去話で姫々の父親の央軌と昔のアリデットが出てきたけど
央軌デカイなそしていい人すぎる
無印で言われてきたまんまの人格でした

アリデッドはアリデッドというより有里がそのまま成長してるって感じだね~
何よりメガネかけてるしw
あの辺りから世界に絶望して無印に至るって感じなんだろうね

絶対グレイセスfまでに終わらないだろうけどやれるとこまではやる

最後に
直前の設定20101129130509
まるで成長してない・・・ 
ではノシ

山南さんマジイケメンw

ほぼ昼更新w
昨日速攻寝ちゃったから今頃に・・・
一応1限だけ行ってきた
なんか2、3限の先生が入院したからあと4限だけなんだよねww
その後ガイダンスもあるし何より4限が必修だからまた行く予定 めんどいw


今週の回の薄桜鬼、山南さんかっこよすぎだろw
最初からなんかこの人堕ちそうだなぁとか裏切ったりしそうだなぁって思ってたけど
こんな回見た後はそんな悪いイメージなんか一気になくなるよ

てか今回山南さんと一緒に平助も死んじゃったからもう残ってるのは千鶴と土方さんだけだね
あと4回か3回ぐらいだからどうやって終わるのかが気になる
せめてこの二人だけは最後まで残って幸せになって欲しいもの
3回前ぐらいから凄い勢いで仲間で死んでったからね


ポケモン黒
ひさびさに昨日対戦してきた
シングルとダブルをやったけど相変わらず俺のダブルの弱さね・・・
シングルはパルシェンで2楯、ガブリで3楯残り1匹は遊びながら撃破で余裕だったんだけど
ダブルはね・・・
こっちがスピード重視ってのもあるけどトリパに手も足もでなかった・・・

なんかそういう対戦ダブル用のパーティを考えた方がいいのかなぁ
というか統一パーティ 霧パとか砂パみたいな

前から興味あるのは砂パだからちょっと作ってみようかな
ではノシ

これが初心者か・・・

ヴォイニッチホテル1巻読み終わりました
エロ、ホラー、オカルト、ラブいろんな要素が組み合わさった作品でした
特にエレナの安全日Tシャツは笑った
まだ1巻だからだけど全く展開の読めない面白い作品
2巻早く読みてぇ


今日大学の友達の家に行って始めてアドパやってきました
やったのはガンネクなんだけど特訓ということで初心者部屋を作ってもらってやってたんだけど初心者ってこんな感じなんだなっておもった
まだまだ俺は下手だから実力的には大して変わらんぐらいなんだけどコスト計算が酷い・・・

味方が3000とかで自分が2000とかなのに平気で突っ込んで先落ちするっていうw

まぁそんなのを相手にしてたおかげでコスト計算の大事さをすごいわかった

やっぱ普段やらない人とやると勉強になるね

それと神喰いバーストも少しやりました
始めてのアバターカード交換は嬉しいものがあった
今までずっと一人、もしくは二人でやってたから自分の実力はよくわからなかったけど
それなりなのかな?って感じはした

ただ複数人と行くのに慣れてないからたまに俺だけ別行動取ってたりしてちょっと協調性ないかな?っていうのは感じた
まぁ、それでも死なない程度には戦えるんだけどね
シユウ荷電×2とシユウ禁忌×2のミッションなんて気がついたら別行動取ってて一人で禁忌×2を相手してたからね
あと一人でやる時よりも敵が強い気がする
モンハンみたいに補正がかかるのかな?

早くアドパを家でやりたいですw
ではノシ

だんだんわけわからんことに・・・

ヴォィニッチホテル半分ぐらいまで読み終わった
もう、この時点でかなり面白い
他の漫画にはない独特の世界観にどんどん引き込まれてく感じ
この漫画まともな人が全くいなさそう
というか凄い個性強いキャラばっかだしww
少しでも気になるなら買った方がいいと思う
ただ微エロぐらい?だけどエロが苦手な人はダメかも
言葉的にはダイレクトだからw


遊戯王
最近カオスデッキを組んだんだけどそれを考えてる途中に考えたアイデアのデッキの方が面白そうな気がしたならない

コンセプト 黒庭をメインに使う 主に第二の効果の方

動き トークン破壊でいろいろ800の倍数のモンスターを蘇生したりいろいろする感じ

例えば グローアップ召喚→相手の場にトークン発生→黒庭第二の効果→墓地の黒龍のひな特殊召喚→グローアップとシンクロ→F1→相手の場にトークン→グローアップの効果
って感じでF1が一気に2体出せる

あとは超栄養太陽をトークンに使ってナチュル筍を出したり

世界樹で相手のフィールドを破壊したり
同じ流れで種子弾丸を貯めたり

で切り札は青血にオベリスク
どっちも黒庭に強い
青血は吸収分は半減されないから相手が半減にされてる分に有利になる+筍と合わせたら相手は積む
オベリスクはトークン×5で出せるしゴッドハンドクラッシャーもトークンのおかげでやりやすい上に出した時に魔法罠モンスター効果が出ないから黒庭で半減にされない

他にはバイサーショックをトークン1体で出して伏せ除去
同じくディアボも蘇生できたり
そこからシンクロにつなげたいけどそこまで出したいシンクロがいないのは問題な気がする
というか半減されるし・・・
出すとしたら黒薔薇とか?

あとは黒庭の半減効果の消去用に収縮とか亜空間もいいかも

ただこれだけいろいろ思いつくんだけどイマイチ纏まりがないってのが問題だなぁ
あとトークン以外に植物がいると蘇生がしにくくなるから一気に動きが鈍りそう
それとトークン増やし過ぎて蘇生しにくかったり・・・・

でもうまく行けばかなり面白そうなデッキになりそうだからもうちょっと練る予定
てか黒庭持ってないww
ではノシ

ESP2巻読了

あと1週間で俺の部屋にルータが来るからようやくアドパ解禁だぜ!!
そしてグレイセスfの発売!
正直モンハンは割とどうでもよさげ
一応買う予定だけど

グレイセスfは今までのテイルズのやり方だけどいつものよりストーリーも追加だしダンジョンも追加されるしいつもよりやる気が出る!
何よりグレイセスのシステム自体が好きだからなぁ


東京ESP
無事2巻読み終わりました
透明女が無事仲間になって?敵っぽいのも出てきて3巻に期待!!な展開になってきたね
美奈実の言ってた「回収人」ってのはペギィのことだろうからストーリー的には重要なキャラっぽいね
あと紫もESPに覚性?したのも関係重要な気がする
てっきり監禁されたところで力を使って脱出、それに近いことになるかと思ったけど

それにしても美奈実達が甲冑を着てるのはなんでなんだろ?
全くもって意味わからんぞ


スマガSP
前に書いたか忘れたけどやり始めました
今は11日目
流れ的にはわかってきたけど早く旧ヒロイン達に会いたい

最初に復活するのが宮本ってどういうことだよ・・・・
しかも復活する際の露天風呂の柵を昇るところは全く感動しないね
無印の誰のルートだか忘れたけどゾディアックのを何千回もがんばって昇った時あったけどその状況とほぼ同じなのに・・・
まぁそれでこそ宮本らしいというかスマガらしい感じだけどね

グレイセス発売までにはある程度終わらせておきたいなぁ
ではノシ

ちょっと買いすぎた・・・

ちょっとマンガを買いすぎた
TS3Q0090.jpg

ずっと探してた07ghostがようやく見つかって発売日でもないのに「本日発売」っていう表記で東京ESPをゲット
たしか発売は26日だったはず・・・・

07ghostはBL本の隣においてあったし・・・
今までどんだけ探しても見つからないわけだよ
それにそのコーナー女性ばっかで居づらかったしね

それと真ん中のは道満清明さんの新作でつい衝動買い
たしかあずまんがだかの最後の方に出たアンソロの集まりみたいなので始めてみてその後まんだらけで成人本の「最後の性本能と水爆戦」を立ち読みして面白いと思って今に至るって感じ
正直「最後の性本能と水爆戦」エロには全く目のいかないエロ本でした
めっちゃ面白いけど
それで一般誌でのオリジナル漫画は初めて読むからかなり楽しみ♪

今日だけで07ghost6~10に東京ESP2巻、ヴォイニッチホテルを買った上にこないだのジョーカーも読み終わってないっていう始末
今週末に出るぱにぽに、君と僕、パンドラ辺りはちょっと延期しようかな
このままじゃ積む一方だし・・・

最低でもジョーカー、ESP、ヴォイニッチは読み終えてから買おう!!


でジョーカーに出てる妖狐×僕SSだけど今月の展開やばくないか?
この展開は想定外すぎた
あそこでそのまんま御狐神が死ぬのも想定外だったけど
それ以上に話が最初に戻ったのはもっと想定外だった

この話は各章ごとにループしてく話なのか?
それで少しずつパターンが変わってくっていう感じなのか
感覚的にはスマガみたいな感じ

まぁどうあれ今後の展開が楽しみすぎる
ではノシ

個体値厳選

祝日だったせいか俺がやらなきゃいけないことを全部親がやってくれたおかげでバイトまでひたすら寝てたww
起きたのは昼飯食う時ぐらいで他はひたすら布団の中でポケモンでしたw


ポケモン黒
バイトまでgdgdやってたおかげでヒトモシとモノズの厳選は終了
最低条件をサブウェイのところの判定屋で「すばらしい能力」、特攻、素早さをVでプラス1つVで3V
を条件にやってました

で今は育て屋で努力値振りできるレベルぐらいまでレベル上げ中
ここの個体値判定ツールを使って

ヒトモシがレベル38の段階で
HP:29~31
こうげき: 6~11
ぼうぎょ:31
とくこう:31
とくぼう:27~29
すばやさ:31

モノズがレベル33で
HP:24~26
こうげき: 7~12
ぼうぎょ:25~27
とくこう:31
とくぼう:31
すばやさ:31

こんな感じに
なかなかいい感じじゃないのか? 特にヒトモシは
どっちも攻撃の個体値が悲しい感じになってる・・・・・w

ヒトモシのHPの個体値によって微妙に振り方が変わってくるからその辺りの判定のためにもし少しレベルを上げる予定
シャンデラはどこまで耐久を持たせようかで悩み中
もうすばやさには振らなくていいかなぁって気もしてきた
ある程度耐久に振って残りを特攻って感じにする予定

最近立て続けでポケモンの努力値振りをやってるけど耐久とすばやさを考えるのが一番疲れる
特に蝶舞とか龍舞をやる時1回舞ってどこまで抜くかで迷う

改めてポケモンってむずいって思うゎ
ではノシ

殺人的な厚さだ

昨日書いたガンガンとガンガンジョーカーは無事に買えました~

ハガレンは大学の友達が買っててそれを読ませてもらったからいいかって感じで買わなかった

最終巻読んでやっぱハガレンっていいねって思える終わり方だった
今まで待っただけの価値はあったかな

真理に関してはあまりいいイメージはなかったんだけど最後にエドに負けを認めた辺りはこいついい奴じゃねぇかって思えた
あくまで意地悪をしてるのじゃなくて思いあがった人間にそれに相応しい絶望を与えるだけなんだよね

最後の方で言ってたアルが助けたいって言ってた女の子ってニーナだよね?
ストーリー上は最初に当たった壁というかエドとアルの道標になったような話だからいろいろ深いなぁ

あと巻の最後のトリシャとホーエンハイムの話してるシーンはよかった
話の中では二人の話してるシーンとかほとんどなかったからこれを見てホントにいい夫婦だなぁって思えた


確か来年の夏だかに映画やるけどどうせやるなら最終巻の続きかシャンバラの後の話をやってくれよ・・・
なんか見た感じどうでもよさげな感じの話じゃないか・・・


最初に書いた通り月刊とジョーカー一緒に買ったんだけどジョーカーの厚さがリアルに月間に近いものになってきてる
TS3Q0089.jpg
この写真見ただけじゃあきらか月刊のがでかくね?って思うかもしれないけど今月はストラップがついてるせいで若干膨張してる戻ってないとこがあるからそれを差し引くとホントにあと一歩まできてる・・・

よくよく考えるとジョーカーって新連載はどんどん始まるけど終わる漫画が少ないんだよね
今のとこテラスと夏のあらしぐらい? 少なくとも読んでたのはそのくらい

あと今月で瀬戸の花嫁も終わったっぽいね まだ読んでないけど
それにしても瀬戸花は連載再開してからが急展開すぎる上にギャグもつまらなくなっちゃたし・・・
正直とっとと終わってよかったかも・・・・

来月から瀬戸花が減るから少し薄くなるかもしれないけど連載が2つくらい増えたら月刊と同じぐらいの厚さになりそう
正直読んでる時手首が痛いのよね

それとひまわりは来月でアリエス編ラストらしいです
ってことは2月号からはアクア編が始まるのか?
アクア編は大吾とアクアの関係好きだから凄い楽しみ
それともうみねことかみたいに少し間空くのかなぁ~

今日はガンガン1本で
ではノシ

明日はハガレン最終巻

どうも1日書くのを忘れると次に書くのがちょっとめんどくさく感じる・・・
これが続くと書かなくなるんかな?
個人的にもこれぐらいは続けたいものだし

明日はいよいよハガレンの最終巻の発売!
かなり前(3,4巻?)ぐらいから読んでるからようやくか・・・って感じ
ついで?に今月のガンガンとジョーカーも買ってくる予定
この3つ全部買えるか結構不安

ハガレン→買いに行けるのが4限後の帰りだから人気過ぎて売り切れてないか不安
ガンガン→発売から結構経ってるから残ってるかが不安
ジョーカー→入荷してるかが不安

ガンガンだけは風斬とインデックスのストラップ狙い
バイクのキーになんか付けたいと思ってたからちょうどいいかな


『AngelBeats!』ゲーム化決定!全員の過去話、先週からシナリオ書き始め。
ホントだったらそれなりにうれしいかな?

ハードはなんとなくPSPな気がするww
PCはほぼないだろうけどwww 
少なくともエロゲーってことはないんだろうね

先週から書き始めとか言ってるんだから発売するのは当分先なんだろうなぁ
せめて、今の再放送に合わせて出せよ・・・って少し思う


ポケモンブラック
一応移したポケモンの努力値振りを一通り終了
あとはサザンドラ、シャンデラの厳選作業かな

これが終われば1BOX分努力値振りしたポケモンで埋まるからポケモンはここら辺で終わりにしようかなぁ
正直キリないしね

あと手持ち用に持ってきた準伝説系がロトム×2、サンダー、ラティオス、クレセリア、アグノムっていうエスパーと電気の2極化してたww
それと全員地面無効w
まぁ、今更気にしないけどね

ではノシ

バイクちゃんマジバイク

昨日あんな時間まで(4時過ぎ)まで起きてたせいで今日マジで大学遅刻しかけた

だけどバイクで行った+道が空いてたおかげでいつもより早く着いたww

まぁ、そこまではいいんだけど帰ろうとバイクのとこ行った時に
「このバイクは未登録(大学に)です 登録しないと次はチェーンロックします」
っていう警告が・・・

その登録には大学でやる講習を受けなきゃいけないんだけど
それが4月と10月なんだよね・・・

明日一応学生課行って聞いてみるけど下手したら来年の4月までバイク登校できない可能性が・・・

そしたらバイク買った意味が7割減ぐらいしちゃうじゃないか
てか登録しなきゃいけないのにその講習が年に2回って少なすぎだろ・・・


ポケモンブラック
昨日書いた通り伝説系を移す作業中
今のところ
ロトム×2(ヒート、ウォッシュ)、ラティオス、サンダー、クレセリア
を持ってくる予定

早ければ明日にも移して努力値振り開始予定

ロトムなんかは結構面白そうで楽しみ♪

その後はサザンドラ、シャンデラの厳選作業かね
あともう1匹くらい新ポケ育てたいけどどれにしようか

エルフーンなんかは結構良さそうな気はする
ではノシ

28時

なんか7時頃にバイトのメンバーの飲みに行こうぜ!!みたいなのがあってちょい前まで行ってました

始まるのが今日バイトのメンバーが終わる10時以降でなんだかんだで移動しだしたのが11時過ぎというgdgdっぷりww
で2時間ぐらいいろいろ話して帰宅って感じだった

帰ったのが2時過ぎだったからそれ街始まってるんじゃね?って思って急いで帰ってきたら
水泳かなんかで3時30分ぐらいまで伸びてて安心したようなメンドイような感じ
まぁ、今見ながら書いてるわけだけどねww

この調子だと寝るのは4時過ぎ確定w
明日午後からでマジでよかった・・・


ポケモン黒
新しく育てる用のポケモンをHGから持ってきたら1匹手違いで間違えててその1匹のために要らないポケを持ってくるのはなんだから次のパーティも持ってこようか検討中

というよりHGの方が移し過ぎて必要最低限しかいないから移したくても移せないのね
それならとっと移せる準伝説系でも育てようかなぁって思ってるとこ

種族値だけ見たら準伝説の方がガブリとかの600族より弱いんだよね・・・・
それなら使ってもいいかなぁって感じがしてならないな
ではノシ

ダブルもクリアー

最近アニメとかゲーム関連の情報とかの記事を書いてない気がする
というよりあまりそういうネタがないだけなんだけどね
そういった意味では刺激が足りない~


ポケモン黒
タイトル通り昨日のシングルに続いてダブルもクリアー
挑戦回数は3,4回ぐらい
シングルに比べて伝説系が少ない気がする
実際にレジアイスとレジロックを1回ずつ見ただけだし
ちなみにまとめて出てきてちょっとビビった

で昨日に続き攻略メンバーの晒し


プテラ
持ち物 気合の襷
雷の牙 撃ち落とし 岩雪崩 挑発
今回のパーティのキーポケ
撃ち落としを使って次に書くガブリの地震を無理やり当てるという役割
あとはドータクンのトリックルームだとかやられるとめんどくさい技を先制で挑発して潰す感じ
あと岩雪崩が2匹に当てられてひるませることが出来るからなかなか
相手の先発が飛行、浮遊持ち2匹の場合撃ち落としは諦めて岩雪崩に移る感じ

ガブリアス
持ち物 こだわり鉢巻
地震 逆鱗 炎の牙 剣の舞
昨日書いたガブリに鉢巻持たせただけ
プテラと組ませて鉢巻付けてタイプ一致の地震で一通りのポケは始末できる
こだわりだから当然剣の舞は使わない方向でww

ハッサム
持ち物 鋼鉄プレート
バレットパンチ 虫食い 馬鹿力 羽休め
こっちは昨日と全く同じかた
やることは昨日のやつと同じで残飯処理と↑2匹が氷に弱いからそれの始末も
基本的に出すのは一番最後

ギャラドス
持ち物 命の珠
滝登り ドラゴンテール ストーンエッジ 龍の舞
先発のガブリとプテラは大概プテラが先落ちするからガブリの地震を邪魔しない用の3番手
舞ってからの攻撃技で珠の効果もあって破壊力はそれなり
今更になって龍舞のこの型にドラゴンテールを入れたのかは謎ww
逆鱗にしたかたを新しく作ろうかと思ってるぐらい


このパーティ使ってて思うのは最初の2匹は結構固めってていいと思うんだけどあと2匹がまだ考慮の余地がありそう

というか昨日のパーティでもそうだけど俺ガブリアスに頼りすぎだゎwww
もう、こいつ完璧に相棒とかしてるww

とりあえずこのあとはダブルはやめてもう少しシングルで潜ってみる予定
今日ちょっと昨日の続きやったら86連勝で止まっちゃったからね
あれは戦略どうこうの前に運が悪すぎた・・・
ではノシ

スーパーシングルクリアー

今日はポケモンとバイトしかしなかった日でした♪ww
明日からまた大学だしね~

ポケモン黒
タイトルの通りスーパーシングルトレインクリアーしました
正確にいうと49勝達成!!

でそのメンバーの晒し

パルシェン
持ち物 気合の襷
氷柱落とし ロックブラスト 氷の礫 殻を破る
とりあえずこいつは殻を破ってスキルリンクを利用しての氷柱落とし、ロックブレイクを使うだけ
こいつで3楯もよくできるレベルに強いです
いまひとつでも半分ぐらいは持ってける
礫は先制技対策とまひにされた時ぐらい 正直ハイドロとかに変えても大丈夫

ガブリアス
持ち物 命の珠
地震 炎の牙 逆鱗 剣の舞
パルシェンがまともに動けなかった時だとかパルシェンで残った奴の始末
最悪こいつで3楯出来る用でもあるかな?
正直、このパーティは物理アタッカーのみだからマンダとかサザンドラの方がいいと思う

ハッサム
持ち物 鋼鉄プレート
バレットパンチ 虫食い 馬鹿力 羽休め
上2匹で倒せなかったやつをバレパンで安全に処理♪
鋼タイプ+羽休めあるからそこそこは耐えられる
ただコイツだけで上2匹みたいな3楯は無理
こいつはあくまで残飯処理 
あと案外虫食いが役立つw


の3匹でやりました
役割とかは説明分に書いた通り

正直パルシェンがヤバイほど強い!!
殻を破るからのスキルリンクが恐ろしすぎる
破っちゃえばまず素早さで越されることないしね

パルシェンは赤の時に育ててポケモンだからここまで成長してくれたのは嬉しいかぎり
今までは弱い部類のポケモンだったからね


それで次はダブルに挑戦予定
ダブルは全然わからないから探り探りやってくつもり
ではノシ

36匹

たいへんおそようございます
気がついたら12時間ほど寝てましたww
今日大学なくてホントよかった
てか久しぶりによく寝たって感じ


ポケモン黒
新しい6匹の努力値振り中です
今回の6匹は前回の6匹に比べてなかなかの自信作♪
あと1匹半で振るのが終わるからそしたら技マシン狙いでちょっと潜って完成したら
49連勝を目指してダブルに挑戦する予定

最近ポケモンで戦うのが好きなんじゃなくて育てるのが好きなんだなぁってのに気付いてきたww
気分的には1ボックス全部努力値振ったポケモンで埋めたいなぁって気分
それって36匹ぐらい育てないといけないんだよね・・・w
まぁ今のを入れればもう半分に達するけどね


こんなに遅く起きたけどまだ微妙に眠いっていうね
そしてバイトだるい
ではノシ

STOR

今日は昨日に続いて思いっきり遊戯王やってきました
というのも昨日新弾が出たからそれの開封式も踏まえてって感じだけどね

久しぶりに箱で買ったけど大当たりって感じではないけどまぁまぁ辺りって感じかな? 個人的には
一応スーレア以上の当たったやつは
レリ
オーディン

ウル
トール、ブレイド

スー
ヴァルキュリア、エニシ、エレキリム
って感じ

三極神を組みたいのとカラクリを組んでる俺に取ってはなかなかな感じ

欲を言えばエニシかエレキリムがキザンだったらおいしかったなぁって思う

新弾を含めたカラクリを回してみたけどブレイドと忍者がなかなか強い
壊れってほどでもなくほどほど強くていい感じ

極神は今のところ獣軸で組むのが一番なのかな?
今考えてるのはそれにヴァルキュリア入れる感じにするつもり

ただヴァルキュリアがキザンほどじゃないけどアホみたいに高いのね・・・
ほどほどに落ちてきたら買うかな


ここ最近全く神喰やってないでござる
ではノシ

hard days

今日はやたらハードな1日だった・・・
朝起きて速攻1限のために大学へ
1限終わって速攻帰宅
飯作って喰って帰ってきてから1時間もしないでセミナーへ
で地元へ帰ってきたと思ったら友達が駅で待ってて
そのままウチで9時半ぐらいまで遊ぶ流れに~
てな感じで眠い
ちなみに昨日は刀語見てから寝たせいで余裕で寝た時間は3時越えww


ちょっとセミナーの話
始めての企業セミナーで緊張してるところに加えてセミナーの真ん中ぐらいで
「隣の人と自己紹介をしましょう」みたいなのがあってしたんだけど
隣の人が早稲田の人だったww
Fランの俺に取ってレベルが違いすぎないか?って感じだったw

その後一緒に受けてた人の大学とかも見たけど早稲田レベルはその人以外いなかったww
なんで俺の隣がこの人なんだ・・・ってマジで思ったwwww

セミナー自体はそれなりにためになったなぁって感じ
ただ時間が長すぎる しんどくて仕方なかったし・・・・

こんな5時間近くあるセミナーなんて聞いたらなかなかないらしいね
ちょっとホットしたw


行き帰りの電車の中で地味にガンネクをやってた
久しぶりにゼロカスの練習
やっぱゼロカスつええな
00レベルじゃないけど十分に強機体レベルの強さはあるね

あとはその性能にふさわしい腕を付けたいものだね

久しぶりにエクストリームもやりたいし
ではノシ

チガチガヲコバム ココロガココロヲコバム キセキハオトズレナイ ユメナド・・・ ソコニハソンザイシナイノダカラ アラガウカ

明日は初の企業セミナー
ちょっと緊張するような単純にダルイような微妙な感じ
セミナーの時間が5時間ほどあるんだけどそんなに俺の集中力持つのか?
その前に5時間も耐えられるのか?www
まぁ、とりあえず行くだけは行くかなw


マイソロ3でジューダスが正式参戦みたい
秘奥義はやっぱ真神煉獄殺なんだけどショボイ・・・
マイソロ全般に言えることなんだけどSEからなにからなんかショボイな

やっぱD2のやつが一番だよ

それで久しぶりにこれを見たらまたD2やりたくなってきた

今なら放置手段とかもあるからドーピングして徹底的に極めてみたい
できるならPSPでやりたいなぁ
でも、連射コンがあるから単純にやるならPS2だよなぁってなことを考えてるうちにまたやる気なくなってくるんだけどねwww


神喰バースト
複数人でいけるミッションはとりあえず全部クリアー
やっぱみんなでいけるミッションは大したことないね
装備さえ整っていれば普通に勝てるし・・・

あとは問題のソロミッションだな
怖くていけない・・・

まず最初は「体験版から時を経て」からだな
セクメト×2にピター
氷装備でセクメトを手っ取り早く殺すか状態異常重視の獣剣 老陽で行くか
どっちにしろいかに早く1匹目を殺すかだな
残り1匹で死んだら泣きたくなりそうな気がするww

とりあえず明日には挑戦はするかな
ではノシ

自堕落

今日は完璧に自堕落な生活へ戻ったような生活してましたww
とりあえずは明後日のセミナーだな!!
今週はマジでスーツ着る回数多いなぁ


ポケモン黒に移すようのプラチナの主人公の名前が気に喰わなかったから今日マサゴタウンぐらいから始めてひたすらやってました
で、なんとかシンオウ地方の図鑑完成のとこまで終了
強力なポケはパールから持ってきたから戦闘は特に問題なくって感じww
ただここまでやって疲れて移すとこまでやる気がしねぇ~w
育てるのは決めてるからあとはやるだけなんだけどね
もう少ししたらやるか・・・


神喰バースト
基本的にポケモンやってたからそこまでやらず・・・
でも、ランク9、10のミッションを全部クリアー
装備さえ整っていれば大したことない感じだね~
ただ3体以上は纏まっちゃうと装備があってもしんどいね
何が起きてるのかよくわからんくなる

明日からはチャレンジミッションの方を進めるかな
問題は「体験版から時を経て」、「一対の捕食者」、「蒼穹の新月」のソロミッションだよね
ピター1匹とはレベルが違うからね

とりあえずはNPC連れてけるミッションから埋めていくか

ではノシ

ホールドハメ

久しぶりに生で神のみ見てる気がする
今日辺りでかのん編は終わりかな?
で来週辺りは普通の話を挟んで次は栞辺り?
OPで出てきてないキャラでまだ攻略してないのは栞ぐらいだし


前からちょいちょい書いてたゼミ発表無事終わりました
聴講の先生の質問も特に困ったような質問もなく安心って感じ
1限だけあって人が少なかったのは気分的に助かったなぁ

これで本格的に就活だけって感じになってくるね
それはそれで嫌だ・・・


神喰バースト
こないだ書いた欲しかった装備は無事完成
獣剣 老陽 改+アノロマ+死神のコンボが強烈すぎる
ホールド耐性の低い敵なんかはほぼハメっぱなしで終わるし

アノロマをベルセルクに変えても悪くないかなぁって少し思う
高火力+ホールドはかなり強いと思うし

ちょっと気になるのがこのゲームの状態異常の蓄積はどういうタイプなんだろ
1回の攻撃ごとに一定量が蓄積されていくのかそれとも攻撃力に合った量が蓄積されてくのか
一応前半だと信じて手数の多いショートのやつ使ってるんだけどね
検証するにもロングとバスターのホールド持ち持ってないからどうしようもないんだけどね


どうやら神のみのかのん編は来週で終わりっぽいね
ではノシ

明日は発表

いよいよ明日はウチの大学でゼミ発表があります
てか明日の1限が俺の班の発表
これさえ終われば遅くまで大学に残ったり休みなのに大学に行ったりということをしなくていいはず
そうなれば少しは楽になる~

正直この発表にむけて俺がやったことって言われれば大したことは、やってないけどそれでも気が楽だね

そのせいで明日はいつもより30分ぐらい早く家出なきゃならないというね

ということで明日は頑張ってきます
まぁ、俺は何もしないと思うけどwww


神喰バースト
ストーリーミッションのコンプはちょっと中断して装備の調整中
とりあえず今欲しいのが
武器はバスターの神属性の高いやつ
制御はベルセルク
ユニットは死神
ってとこ
上2つは素材集めに便利そう
ハイドアタックとスタングレネードと合わせれば理論上最高攻撃力出るわけだし

で、死神は状態異常攻撃UPが欲しい
それにプラス制御のアノロマを付ければ今愛用してる獣剣 老陽 改の効果をおもいっきり引き出せるはずだし

今日はなんとかベルセルクをゲット
実質的に後必要だったのが神帝爪×5だったんだけど手に入れるのに16回ぐらいやるはめになったし・・・
まず、最初から2回目ぐらいで爪1つ目が手に入ったから2回に1回だったらいいのかな?って思ったらその後10回全く出てこないっていうねwww
でいい加減諦めようと思ったとこで2個も出るからやめるにやめられない感じにww
その後はちょくちょく出るようになってなんとかゲットって感じ

やっぱ物欲センサー搭載だゎ このゲーム
ではノシ

とにかく眠い

昨日はあまりに早く寝すぎたために記事書けず・・・
というか今もかなり眠い・・・
ザクロは明日見ることにしようかなぁ

今日からやっとバイク通勤に代わりました
朝がヤバイほど寒かった
あれは手袋必要だゎ 
自転車の比じゃない風の寒さだゎ
早い内に買ってこよう・・・


神喰バースト
ストーリーミッション全部クリアー!!
「生餌」の後は特にキツイミッションもなくって感じだった
まぁ、生餌自体もクリアーした時はそんなきつくなかったけどね

一応追憶のエリックが解禁されたけど特に使う気がしない
エリック連れてくならマスクドオウガ連れてくゎ 同一人物だしw

で今は地道に低ランクからクリアーしてなかったミッションをクリアーしていってるとこ
今は7までコンプリート

ここからがクリアーしてないのが多いし敵が強くなってくるからめんどくさくなってくるんだけどね

ただストーリークリアーしたら若干モチベーションが下がってきたからスマガSP買うのもいいかなぁって感じに

ポケモンがまた熱上がってきてるからそっちやってもいいんだけどね
ではノシ

凄い疲れた・・・

昨日書いた通り今日はリクナビの合同説明会行ってきました
他の今まで行ったイベントよりかはマシだけど凄い並んだ・・・
入るまでで既に疲れるっていうね

入った後はちょっと興味あるところと自分の学部に関係ある企業を少しって感じで廻りました
朝一番に行った友達と比べて半分も行けなかったけど興味ある感じのところはいけたからいいかな?って感じ
てか、そう思いたい

リクナビとかマイナビとかそういう就活サイトの合同説明会は大手ばっかだから今度は中小企業中心のやつ行きたいなぁ

まぁ、今日はいろいろ勉強になったなぁって感じでした!


神喰バースト
ちょっと躓いてた「生餌」を無事クリアー
正直スタン無効を付けてればかなり楽♪

それですぐに次のハンニバル×2もクリアー
こっちは楽勝でしたww
ハンニバルは慣れればホント楽

あとは次のミッションのシユウ堕天×2とセクメト×2のやつとさえクリアーすれば同時4体のミッションはなくなるから一気にいけるかなぁ
できれば明日中にクリアーしちゃいたいところ
ではノシ

無能のバイス

明日はリクナビの合同説明会に行ってきます
久しぶりのスーツだぜぇ
廻るのはとりあえずスクエニは行きたい
あとは金融、商社系かな こっちは学部がそっち系だからってことで


昨日、今日で買ってきたもの
TS3Q00870001.jpg
ゾンビローン11、12とアンソロにULTIMOの新刊

ゾンビローンはこれでとりあえず新刊は全部揃った
やっぱ、みちる可愛いなぁ
他の漫画のメガネキャラと比べても可愛いな

話はようやく11巻の終わり辺りから確信に向けて進みだした感じだね
薄荷さんとかは未だに敵なのか微妙な感じだよなぁ


ULTIMOの方はまた善の童子がやられてるっていうね
バイスの「能」力が無能とかwww
確かにKは無能の塊みたいなやつだけどさw
「能」力はどんなんなんだろ 単純に力が強いってだけじゃないだろうし

前回の流れだと全部の童子のところを回るみたいな感じだったけどもう百機回向まで時間ないよね
仮にウルが動けてもあと1回はそこらがタイムリミットだろうし

次の巻で大和はルネに掘られてしまうんだろうかww
ではノシ

生餌

昨日の神のみがやたら時間が遅かったなぁって思ったら今日のそれ街も3時越えなのね
次の日大学あると結構きついよなぁ
まぁ、明日は午後からなんだけどね
での寝たいって衝動に狩られる・・・

大学の帰りにPCショップ(エロゲ屋w)に寄ったらスマガSPが3,3k、スクイズ無印が2,2kで売ってた
スクイズはHQ版出たからだと思うけどスマガSPは他のところと比べても安いと思うし欲しいかも
そしたらついでにスクイズも買いそう

今は神喰バーストを終わらせるのが優先だけどね


神喰い
一番愛用してるショートソードの各属性+無属性とスナイパーの各属性の最高ランクが出来たからチャレンジミッションのストーリーを進行中
今は「生餌」にチャレンジ中
シングルの辛さがよくわかる・・・
というか今までよく仲間に支えられてたんだね

チャレンジミッションをやってると今までいなくなったキャラが仲間になるからうれしいね
若干ネタバレだけど今のところシオ、レン、リンドウ(旧、侵食)が解禁された
あとはラストのエリックだけだね
正直エリックにはなんの気持ちもないからどうでもいいんだけどね

とりあえず今のとこをクリアーして次の次辺りのエイジスでのハンニバル2体さえクリアーできれば一気にいけるのかなぁ
あとは残りのやってないミッションをそこそこやってその後やるかは不明だねぇ
ではノシ

アスベル=櫻井=ウザク

風邪は起きたらすっかり治ってました
まぁ元々大した症状じゃないからね

そして明日はひさしぶりの大学
2限だけね 髪切ってから初めて行くから若干恥ずかしい//



【中の人ネタ】『テイルズ オブ グレイセス エフ』にコードギアスとのコラボ衣装があることが判明
どっちも好きだからうれしいけどさ
これ絶対有料ダウンロードだよね・・・

そしたらアスベルのスザクとリチャードのゼロだけは欲しいかなぁ
ゼロはルルーシュじゃないってことは仮面付きなのか?
できれば仮面取ったバージョンのがいいw

あとはリメDで出たなりきり装備がまたあるみたいだね
こっちはストーリー上であって欲しい
前回はなかったけど他のシリーズのキャラになれるやつとかあったら面白いなぁとは思う
正直リチャードは正式加入っぽいしネタ以外に意味はあまりなさそう
リメDみたいにリオン編じゃないとリオンが使えないみたいな感じじゃないわけだからね

てかもう発売まで1カ月過ぎたんだよね


今日部屋の掃除してたら神様ドォルズの新刊があってちょろって見たら最初の方の部分しか読んでなかったww
なんか探したら読んでないまま放置してあるマンガがありそうで怖いゎ
ではノシ

2本連続・・・ではない

昨日の記事を書いてる途中にPCが落ちたせいで下書きのままで公開してなかった

ということで連投に近いような感じだけど連投ではないです


それで今日はなんか風邪引いちゃって体調よくないんで今日はこんなとこで
明日が休みで助かった・・・
ではノシ

13ハンニバル

今日は大学をおもいっきりサボりましたww
といっても2限だけだけど
1限と4限が休みだからいつもより寝坊できる~って思ってたら起きた段階で2限が始まってたとさw
まぁ、割とどうでもいい授業だったからよかったんだけどね


それで昼過ぎぐらいからバイクを買いに行きました
で買ったやつはたぶんこれ
調べてみたらかなり古い型なのね 
あんま気にしないんだけどね 走れればいいよw
値段は↑の3分の1ちょいってぐらい
明日区役所にナンバープレートの登録?しに行きます
早ければ今週の日曜日には来るかなぁ
正直、店が交通量の多いとこだからそこから帰るのが一番超怖い
車は免許取る時にさんざん乗ったけどバイクは乗ったことないっていうね
とにかく楽しみ♪


神喰バースト
武器がずいぶんランク10になってきたって感じ
それで楊貴妃 真を作るためにかなりの数ハンニバルいってきた・・・
今回からの新規アラガミだからランク9以上だと単体でハンニバルってないんだよね・・・
だからわざわざヴァジュラもまとめて倒したし
2匹相手でも5分くらいだけどね
ぜひ、DLCでランク9以上のハンニバルの単体討伐を入れて欲しい

何個かの武器のランク10を作って気付いたけど最高ランクになると同じ性能で見た目だけが変わるっていうのがいくつかあるっぽいね
特に意味を感じないけどw
この調子でとりあえず各属性でのランク10は作っちゃいたい
ではノシ

髪/2

昨日言ってた髪を切りに行きました!!
かなり長かったから切った後の髪の量見たらすごいことになってた・・・
正直髪の毛の量半分以下ぐらいになった感じ
決して坊主とかそれに近い髪の毛にしたわけじゃないんだけどねw

とりあえずこれで就活用の髪の毛は大丈夫でしょ
これ以上は短くしたくないよ


神喰バースト
とりあえずストーリークリアーしました
ネタバレ系はまだ発売日からそんな経ってないし追記で書きます
一応バーストは初回版買ったからプレミアキャラのダウンロードはできて撮ったんだけどシオの学生服を見るためには、1度始めからやらなきゃいけないのかね・・・
ひそかに戻ってこないかなぁって期待してたんだけどね
あと前の前ぐらいの記事でNPCでツバキさんが追加されたとか書いたけどこのプレミアキャラの1体でした
結局マスクドオーガって誰なん??

ストーリーはクリアーしたから後は武器を強化してまだクリアーしてないミッションを地味にクリアーしてくだけだね

じゃぁ追記からネタバレアリの話を!!

続きを読む »

 ホーム 


