プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



MHP3でのマナー

夜中1時過ぎの外はヤバイです
日が出てないから朝の比じゃないぐらい寒い
てかここ東京かと疑うぐらいかのレベル


こんな時間に外出てたのも友達に呼ばれてマックでMHP3やってたっていうね
その前にアドパもやっててなんとかアルバトリオンまで辿りつけました
でもまだアカム、ウカムが出てないっていうね
普通は逆な気がするけど
あと集会所で残ってるのが単体系と下位の最高ランクのやつが少し残ってるぐらいだから後は一人でやれそう
それで出るアカム、ウカムがめんどそうなぐらいかな?

今日のアドパは土曜日っていうせいなのか前半酷いやつが多くて困った
具体的にいうと
・敵がいる時に尻尾剥ぎ取って死ぬ
・死んでも謝りもしない
・散弾強化が付いてるのか知らないけど散弾を撃ちまくって邪魔をしてくる
・黙って消える
・コメ欄に「2体以上のクエを手伝ってください」って書いてあるのに勝手に黒ティガ1匹張って手伝ってくださいとか言い出す
・しょっちゅうハンマーで人を飛ばしてくる(多少は仕方ないけど1クエで5,6回は飛ばされるレベル)
って感じ
↑みたいな人は大概ギルカの色が赤か青なんだよね
白の人はその中でも差はあるけど割と安定
少なくとも村クエ終わってるレベルの人はいい

正直弱くても3死しない程度なら死んでも構わないんだけど最低限のマナーというかルールぐらいは守って欲しいものだね
それを今日はマジで思った
土日だと中坊とかが多いからなのかね

アドパはその辺マジで運だな・・・
アルバ出たことだからエスカド装備作りたいとこだね
ではノシ

やっぱりソロだなw

やっぱ若本さんの声になるだけでどんなキャラでも印象深くなるもんだね
って先週、今週の禁書目録を見て思うゎ
こいつてかこの話自体原作では俺の中で結構影が薄かったのにww
正直2期はラストでやるであろう13巻の辺りだけがすごい楽しみ
あそこは最高に熱い展開だからね


MHP3
いつのまにかイビルジョーの装備がもうちょっと出来そうだったんで今日は一人でジョーを狩ってました
さすがに一人で行くとかなり慣れるもんだね

3回行って
1回目25分戦うも3死(足引き攣ってない)
2回目は30分ゲージで1死で勝利
3回目が25分ゲージで0死で勝利
っていう1回ごとにあきらか腕が上がってて自分でびっくりした

ジョーにソロで勝てればとりあえず一通りは一人でいけそうだよね
問題は古龍種だけど
ジエンは昨日やってみたけど船壊されて終わったww
この終わり方が一番嫌だよなぁ

明日はまたアドパで狩りでもしようかな
ではノシ

ドリンククエ終了♪

久しぶりに朝更新です・・・
なんか昨日は異様に眠くてね・・・
とりあえず昨日の放浪息子とフラクタル見るか


昨日もひたすらアドパでモンハンやってました
ドリンククエは全部終わりました
これで解体術大、激運、攻撃力大、防御力大がでました!!
激運なんかはかなりうれしいね
今回のモンハンはこれでネコスキルを選べるのはいいね
前回だとある程度限られてたし

その後は☆8から大連続狩猟を中心に買ってました
だけど未だに☆8すら終わらん・・・
4人いても大連続はそれなりに掛るもんだね

☆6までは一人で出来そうな気がするけどそれ以上は時間的にしんどそうだからやっぱアドパ便りになるのかな
そろそろなんかアカム、ウカム、アルバ辺りを出したくなってきたし出そうかな・・・
アルバの装備なんかは作りたいし

とりあえず今日は一人でクエこなしでもするかな?
ではノシ

1日狩り たぶん明日も狩り

今日は1日中MHP3やってました
バイトか説明会がなければそりゃそうなるわな・・・・

今日の成果
アマツまで撃破
ガンナー用装備完成
武器をちょいちょい強化

HR6になってたから止まってたクエ解消も久々にやってとりあえずアマツまで倒しました
4人でやったおかげもあるけどそこまで強いっていう感じはしなかった
ただ竜巻はまさか1撃で死ぬと思わなくて初見死にましたorz

アカム、ウカム、アルバはまだ条件を満たせてないからまだ

明日はその辺りやろうかなぁ

その前に今はドリンククエを出すためにいろいろモンスターを狩猟中
クルペッコ、ボルボロスの亜種はキークエだけやってると合わないからその辺りは2体づつ狩らないといけないし1体しか合わないのはやってない方で狩らないといけないし
いろいろめんどいです


そういえば今日からEXVSでゴールドスモー解禁ですね
日曜辺りにはやりにいくつもり
使うのはもちろんスモーのつもりだけどwiki見てる限りだとなんか残念な匂いが漂ってる・・・

あと全覚の時は「ユニバァァァァァス!!!」っていうのかな?
というより逝って欲しいw
ではノシ

これから・・・・

今日でテストはほぼ終了しました
あとは来週の水曜のだけ

今日の科目は噂だとくそ簡単だというのを聞いたから履修したんだけど
テストの難易度が今回からなのかわかんないけどめっちゃ上がっててびっくりした
前は教科書からまる移しだったらしいんだけどバラバラだし訳わからん計算問題が大量に出るし
正直受かってギリギリかなぁって感じ


大学がこれで一応は終わったから本格的に就活が始まるんですね・・・
いくつか説明会は予約してるけどもうちょい入れてやる気を出そうかな?
あと業界ももう少し広げようかなぁとかね
はぁ、気が重いぜww


とりあえず明日は1日アドパでMHP3をやろうかと
いい加減ドリンククエ終わらせたいしジエンとかにも会いたいしな
ではノシ

これが絶望か 先生

今日でテストはほぼ終わりました いろんな意味で・・・
あとは明日の科学基礎と来週のPC会計だけ
科学基礎はなんもしてないけど大丈夫でしょ!っていう甘い考えww
PC会計は来週の俺に任せますw

問題は今日の必修だよ・・・・
持ち込み可であの難易度ってなんだよ
答えが見つかんない見つかんないことね
まだ計算問題のができるっていうおかしな現象
あとは平常点が高い授業だからそこに頼るしかないな・・・

まぁ今更考えても仕方ないけど気になる
とりあえず先生!! どうかお願いしますw


MHP3
まぁ特には進んでないんだけどねw
とりあえず念願のギルドカードが赤→青に昇格しました
このまま下位のクエストも終わらせちゃう予定
そしたら今度はアドパを使って上位を埋めるかな?

そういやグレイセスf全くやってないな・・・
ではノシ

終焉を喰らう者

昨日は遊戯王のオフ会でした
朝10時前に出て帰ってきたのが9時過ぎという行き帰りも含めるとかなりの長時間だったので日付変更前に寝てしまってましたww
いろいろデッキの問題点はわかったから収穫はなかなかかな?
新しいデッキに使いたいギミックはいくつかあるけどどれも既存のコンボの方がいい気がして難しいところ
できれば新しいコンボ使いたいし・・・


MHP3
今日ようやく終焉を喰らう者クリアーしました
TS3Q0001.jpg
イビルジョーとは1回乱入で戦ったことがあるだけで戦い方がよくわからなかったからそこに一番苦労した
できれば1回も死なずにイビルジョーに行きたかったからそこは何回か練習して慣れていきました

その後のナルガ&ティガは楽勝でしたw
イビルジョーより遥かに楽♪
まぁそこで2回死んだんだけどめんどいから死んだって感じだし
切れ味が落ちてスラアクのゲージがなくなって体力もないっていう回復する方がめんどい場面で死んでおきましたww
終わった後で気づいたけど閃光とか罠を忘れてましたww
使ってればもう少し楽だったものの・・・

その後は今日はドリンククエをやってました
下位のやつとロアル亜種のところまでは終わりました
あとは上位の同時?系
まぁまだ全部出てないんだけどねww

あとはそろそろガンナー装備も作りたい
神々島は強化するだけだからあとは防具を何にするかだな
回飛距離+と装填速度アップがついてれば個人的にはおkだけなんだけどね

さて明日のテストが正念場だな
ではノシ

マギカ3話感想?

今日はめんどいし書くのやめようかなぁって思ってたけどマギカが凄い展開になってたから少しだけ
てかツイッターのTLの反応が凄い面白かったww

とりあえず今回で青の願いはほぼ決定じゃないのかな?
あとはいつ願いを叶えて退場するかだな

それと今回は黄色が退場しちゃいましたね
てか早すぎないか?
その前に凄い勢いで死亡フラグ撒いてたけどさ・・・
正直こないだ死ぬんじゃね?ってことは書いたけどもうちょい先かと思ってた

そして次は青の退場の番だな
ここまで黄色の展開が早いとは思わなかったから青も想像より早く退場しそうだな
願いも決まってる感じだし


もうね想像してたよりショック大きいゎ

あときゅうべぇもちょっと怪しい気もする

それとまどかの願いで最初に戻ってハッピーエンドにとか考えたけど虚淵さんのツイッター見る感じだとなさそうだなww
虚淵さんもうここまで来たらとことんお願いしますww
ではノシ

ジョギ→ムニョ

昨日書いた通り今日は病院に行ってきました
てか今日起きたら指の膿の部分が悪化しててやばかったです
なんか昨日白だったのが妙な色に・・・

で病院に行って膿を出してもらおうとしたら、最初は注射針みたいなので取ろうとしてくれたんだけど皮膚が硬くなっちゃったみたいで入らなかったみたいで次にハサミが出てきました・・・

その後ハサミで爪をジョギッ→そしてその下からギィギがこんにちは→即消毒って流れになりました

今想像してもハサミのは痛かった
というより実際の痛みより精神的な痛みのが大きかったです

一応明日もまた行かなきゃならんみたいです
そこで経過を見てって感じみたい

まぁ元々大したことじゃないからすぐ終わると思うけどね~ww


MHP3
HR6になって防具にジンオウガのスラアクが出来たんで村クエのラストの終焉を終わらせるために村クエをこなし中です

元々キークエ以外はほぼやってなかったんでほぼ残ってる状況というね・・・

今はなんとか☆5までは終わったんであとは☆6をやるだけ
だから終焉に躓かなきゃ週末には終わるかな

そしたら次は集会所だな

まだ3界系は全く倒してないんだけどそれよりギルドカードの色が赤ってのが気に食わない
せめて青 できればというか早く白にしたいところ

あとはドリンククエも早くこなさなきゃなぁ
まだ半分ぐらいしかやってないしww

とりあえずは終焉だな
ではノシ

指が…

指に膿が溜まって腫れてきて痛い

キーボード撃つのもキツいんで今日は簡単にします

とりあえず明日病院行ってくる

モンハンは装備が整ったことだし終焉に向けて村クエ進行中

Gエレスポット

やっぱ青と黄色は死にそうってのがもっぱらの予想だな うん


グレイセス
ようやくエレスポットが金色になりました
TS3Q0095.jpg
結局96000ぐらいエンカウントすることになりました

エレスポットが金色になったことだしとりあえず速攻でラムダまでは行くつもり
放置しすぎてレベルも200だしww

レベル200だから他のデータとレベルup時~+1のスキルの効力がどの程度だか調べるために比べてて気づいたのが
この週薬草引き継ぎしてないwww
アスベルのHPカンストしないからおかしいなぁとは思ってたけどこういうことだったか・・・
でもあまり薬草を付けてないステータスはちゃんと200ぐらい高いステになってるね

どっちにしろこの週でアイテム増殖して薬漬にするつもりだからいいんだけどね
それまでのあいだは通常プレイだから1週間ぶりぐらいに今PS3を休ませてます
よくやったとほめてあげたいな

それとアドパも少ししたいもんだね
ではノシ

まどか☆マギカ予想妄想

グレイセスの放置はエンカウント93000超えたけどまだ銀ポットのままです
ちょっと計算が狂ったかな?
でも長くてもあと2,3日の放置だし辛抱だな
あとシェリアリリジャス魂のが1日単位とかで効率を見ると圧倒的に違う


今日大学の友達と最近の子供って変な名前多いよね~みたいな話をしててググってたら凄い名前が出てきたw

金星(まあず)

いろいろ調べてたけどそれは酷い厨二な名前とか出てきたけどこれは格別

金星なのにまあずってのがwwwwww
せめてビーナスにしようぜw
この子は一生この間違いのある名前を背負いながら生きていかなきゃいけないとかww
しかもこの子の性別男だし
ホント親がバカすぎるww
仮にわかってて付けてたとしてもダメだろww


まどか☆マギカ
GOSICKとか禁書の関係で1話も2話も前半見てなかったんでようやく見ました
予想的なものを含めて

まず1話目の最初
壊れた街でほむらが一人で戦ってまどかが・・・ってシーンはちょっと考えれば思うことだけど
マミとかさやかが死ぬもしくはそれに等しいことになって世界が滅亡寸前な世界っぽいよね
少なくともあの段階でまどかは変身してなくてアレが現実のものになるのだとしたら
あと数話はまどかは変身しないってことになりそうだね

前も書いたけどマミは凄い死ぬもしくはそれに等しい状況になりそな気がする
それでなんらかでさやかも同じ状況に・・・
でまどかがgdgdしてる間に1話の冒頭みたいな状況に・・・
みたいなのが俺の予想

あと敵が魔女で戦うのが魔法少女ってとこも気になるよね
それと魔力がなくなった時の説明は一切ないってこともね
魔法少女が魔力枯渇→魔女化 的なことがありそう
それを含めてさっきの予想を言えば
マミがなんらかの理由で魔女化→まどかを襲う→まどかを守るためにさやかが魔法少女化→相討ちみたいな感じ?

魔女の手下みたいなのが発してた言葉がわかればなんかわかりそうだけどさっぱりですなww
イマニチさんだかがツイッターでドイツ語だとか言ってた気がするけどドイツ語の知識はさっぱりなんでスルーでw

今のとこだと魔法少女になる時に叶えられる願い、魔力が枯渇した場合どうなるかの辺りがキーポイントになりそうですね
大学の友達が「いつになったらまどか変身するの?」って言ってたけどそんな悠長な話にはなりそうにないねw
てかこの予想大外れしたら恥ずかしいったらありゃしないよねww
ではノシ

救いはないんですか?

沙耶の唄終わりました
短かったです 大体4~5時間ぐらい?
エンディングは3つあるんだけどどれも救いななさすぎる
まだ最初の選択肢でいけるエンディングがまだ被害者が少ないだけマシな気がする
他二つはね・・・
途中までは沙耶が覚性?する方のエンディングはいいんじゃね?って思ってたら最後世界がめちゃくちゃになっちゃったしな
もう1つの方は唯一の生存者の耕司が最後あのザマじゃ悲しすぎるでしょ・・・

このゲームやってると常時グロシーンみたいな感じだから食欲が全くわかなくなるね
ダイエットにはいいかもねww

どうでもいいけど主人公の親友の戸尾耕司が俺の高校の友達と漢字で1文字違いだったw


グレイセス
依然放置中
ここを見てたら今回はポット引き継ぎをすればセット経験値も加算されるらしいです
これで放置時間が2日か3日ぐらい減りそうです
今の段階で84000ぐらいなんで付けてなかった時期などもろもろ含めてあと1万ぐらいエンカウントすれば16セットになるかな?
だからあと1日時間の関係で多くみて2日やればいけそう

あと放置はシェリアにリリシャス+×連打が一番良さそう
アスベルで覇道は平均1.8秒ちょいだけどシェリアでリリシャスだと平均1.5秒ちょいだから0.3ぐらい早い
これをもっと早くに気づいてればって思ったけど今更すぎるね・・・

早く金のエレスポットをみたい
ではノシ

MHP3始めてましたw

沙耶の唄をようやく始めて凄い気持ち悪い気分です・・・
少なくとも夕飯前にやるゲームじゃない
進んでも進んでも肉塊肉塊肉塊って感じだし
最初にフィルターを付けるべきだったと少し後悔


記事には全くしてなかったけどMHP3を買ってちまちま進行中です
今のとこはHR5で村クエはジエンまでクリアーってとこ

周りで買ってる人が言ってたように今回はたしかにユルイかも
前回のテオとかミラみたいな絶望を感じるような敵はいないし
まだ最後まで行ってないからなんとも言えないけど最後もやたら弱いらしいしね

ただ今回は連続狩猟がめんどくさいね
体力は大したことないけどめんどいことこの上なし

今日は友達に手伝ってもらってナルガ装備を作れてようやく上位装備になれました
ファルメルじゃキツイのなんのって・・・・
ナルガの攻撃1発で半分減るし・・・
というか防御力が一気に3倍ぐらいになりましたww
次は武器が欲しいとこだなぁ

それで今は火山でお守りと太古の塊探しを実行中
お守りの中にはオンゲーレベルの確立でしか出てこないやつがあるらしいから気長にやるしかないよな・・・・

明日は沙耶やりながら1日中やってそう
ではノシ

ものすごいシャフト臭が・・・

今週のマギガのあの魔女なんなんだよ・・・
いかにもシャフトって感じはしたけどw
なんかマミ辺りが中盤ぐらいで死にそうな気がする
この感じだとそういうことがあってもおかしくない感じだし


かってに改蔵アニメ化
朝mixi見たらニュースに上がっててびっくりしたwww
完全版が今出てるとはいえかなり今更感はあるけど個人的にはめっちゃうれしいいい!!!!!

アニメ化したら最初の方の南国ホッケー部なノリのシモネタとかはそのままやるのかな?
ケツに単一電池とかww

あとは絶望先生もそうだけど時事ネタはどうするんだろ
そのままやったら古いなんてレベルじゃないぞw

他には羽美の残虐シーンとかもどうなるんだろ
まぁ千里のがおkなんだから大丈夫かww

まだ媒体すら決まってない状況だけど今から楽しみすぎる
できればOVAとかじゃなくてちゃんと放送して欲しいね
ではノシ

放浪息子

遊戯王の新デッキ組んでたら結構時間がかかってしまった・・・
土曜に来週の土曜のオフ会の調整をするぞ!

それと来週からテストも始まるっていうね
来週あるのは2教科でどっちも大したことないんだけど資料がないと死ねる・・・
片方は大丈夫なんだけど片方が資料を頼んでる友達がインフルとちょっとヤバイww

まぁテストなんかよりオフ会が今から楽しみで仕方なないwww


今季のアニメで期待してた最後の作品の放浪息子をようやく放送して見ました

やっぱ予想面白かったです!!
青い花と同じような感じで問題提示するような作品でした
まぁそんなことよりあの作品全体から出る雰囲気が好きなんだけどね
女装っ子に男装っ子か・・・・

あとその前にやってたフラクタルも見ました
こっちも面白かった
話の全体はまだよく掴めてないけど良作な感じがする

やっぱ今の可愛い女の子出せば売れる!!みたいな感じのあるアニメの中でノイタミナだけはホントに面白いって思えるような作品をやってくれるよなぁ
前期の海月姫もかなり面白かったし
ではノシ

オーバークロック

グレイセスは相変わらず放置中なのでグレイセスに関しては特書くことがないのでネタ不足気味なです・・・
アドパやりたいけど放置を捨てることも出来ない悲しい気持ち・・・


アトラスの3DS第一弾タイトルは『デビルサバイバー オーバークロック』、DSの完全版として登場
3DSは今のとこ買う予定はなかったけどデビサバが出るなら話は別でデビサバと同時に買いそうな感じ
まぁ完全版だから基本的には同じなんだろうけど

・フルボイス化
・8日目追加

の2つが買うのを決めるぐらい魅力的
今出てるやつはボイスすらなかったはずだからどんな声になるのかも含めて楽しみ
8日目は各キャラのルートごとに設定されてるものなのかな?
基本的に一部のルート以外は8日目はありえないような終わり方してるからどうやって繋ぐんだろ
逆に直哉のルートなんかは主人公がアレになるルートだから8日目どころで終わりそうにないよなw


そういや3DSはアビスも出るんだっけ?
こっちは追加要素によるなぁ
北米版の追加秘奥義が入ってるなら買うかな
ガイ操作でナタリアを入れてる俺には悲しい状況だったから日版は・・・

3DS自体は来月に発売だけどデビサバとアビスはいつ頃発売なんだろう
他は欲しいのは何度もやった時オカぐらいだから買うほどでもないし
できれば夏以降の発売にして欲しいとこだなぁ
ではノシ

明日から~

明日からまた大学です
土曜はなかったも同然だから冬休みが終わったぁ~って感じ
そして来週からテストっていうね
ここでしっかり単位を取れば4年は就活に専念できるはず
そして終われば最後の学生ニート生活だぜぇ
早く就活終わらせたいもんです


グレイセス
昨日から放置しっぱなしです
で昨日の方法も効率のほどを少し計算してみた

一日辺り=1分辺りのエンカウント数6回×60×24=8640回

で9万回エンカウントすればいいわけだから11日ほどでエレスポット16個行けそうなです
まぁその間セーブすら許されないからなんかの事故が起きた時点で最初に戻るっていうリスクはあるんだけどねww
とりあえずこれに基づいて11日ほどは放置してみる予定です
予定だと22日頃には終わるのかな?
その間アドパが出来ないのは痛い・・・


ドラゴンクライシス
今季見る予定のものだったので昨日1話見ました
今のとこ夢喰いメリーと同様なんともって感じただ
堀江由衣のOPの曲は気にいったww

今季はあと放浪息子だな 楽しみすぎる
ではノシ

ポット放置場所

1日中グレイセスやったり∀見てたりして疲れた・・・


グレイセスはなんとか全キャラ全称号ゲットしました
ほんとだったら土曜の深夜にでも達成できる予定だったんだけど
フリーズガードを手に入れるためにマリクをちょい放置してたら見事に死んで最初20時間以上戻ることになって今頃になりました・・・
でちょいグレードを稼ぐためにダメ2倍で1週を今日やってきました
2倍にするだけで戦闘が超早くなってびっくり
ずっとカオスでやってたけど普段カオスでやるのと受ける感じは大して変わらないでこっちの与ダメージが単純に増える感じで楽にw

それで今はクリティカル2倍、ダメージ10倍で実行中
で気づいたのが今回エレスポットのアイテム数増やすならここの放置が一番いいかも
TS3Q0094.jpg
序盤のこれから裏山までコイツを先導していくところ
ダメ増加とかマスタリー引き継ぎとか経験値10倍でやってればあっさり殺せるんでスピード的にはなかなか
今はオートで×連打で覇道をひたすら連発
まぁ連発といっても1撃で死ぬんだけどねw
オートにしてるのはヒットストップがなくなるから0.15秒ぐらい早く終わります
何万回もやってるうちに大きくなるかなぁってぐらいの気持ちですw

ただこれの弱点は期間限定ってとこ
あとここまできたらあんま関係ないけどパーティがシェリアとアスベルしかいない上に時間制限があるから技回数稼ぎとかにはあんま向いてないかも
前者はなりきりでなんとかならんことはないけど

でもこの放置だと1戦辺り1.85秒前後で終わり次の戦闘までの間は最小だからエレスポット稼ぎでは最適かも
最初はダメ10倍でラムダ、フォドラクイーン、ソロモス辺りをソロ撃破できたらいいかもって思ってたけどここでエレスポット16個になるまでやろうか考え中
これで放置しても20日ぐらいはかかるんだろうから悩みどこ
ではノシ

遊戯王充

みつどもえ2期の最初からこんな始まりかよww


今日は遊戯王をやりまくってきました
勝つ時はもの凄い連勝できるけど負ける時はとことん負けるっていう極短な結果になってました

ジェムナイトはプリズムオーラがひたすら強い
なかった時代を思い出せないレベルに役立つ

カラクリはやっぱブレイドが強い
これで安価で組めるんだからびっくり

てか地属性のデッキばっか使ってた
というより闇好きだった俺がいつのまにか地属性デッキばっかになってた・・・


でその後トレを凄い量をして
・ラヴァルパーツ
・ナチュルパーツ
・何故かフォーミュラ
をゲット

とりあえずラヴァルとナチュルは作る予定
ラヴァルは構築考えたけど割と単純だからよかったんだけどナチュルがいろんな軸がありすぎて困る・・・

暴走フラフラをやりたいなぁって思ってるから固まりつつはあるんだけどその他のモンスターもどうしたらいいものか・・・・

フォーミュラはこないだアイデアをもらった魚シンクロにでも使うかな

それにしてもナチュルむずい・・・
ではノシ

手抜き授業

久しぶりの大学でした
だけど1限だけでテストやって即終了だったんで30分ほどで終了しましたww
ホントあの授業手抜きだよ
今日も30分で終わったけど先生が10分遅刻してきたから実質20分っていうね
そしてこれが最後の授業とはね・・・


昨日、今日みた新アニメの感想
GOSICK
1話だから判断しかねないけど面白い
こういう謎説きみたいなの結構好きだしキャラもいい
まず、ヴィクトリアが可愛いし眼鏡っ娘教師は出てくるし奇抜な髪形も人もいるしね
話も最初は学園物なのかなぁって思ったけどそういうわけじゃなさそうだし
問題は放送時間帯だけだ

まどか☆マギガ
GOSICKとちょっと被ってるせいでまだ前半部分とかは見てないけど大まか想像通りな感じ
やっぱシャフトだし虚淵玄だしこういう感じになるよねww
正直蒼樹うめの絵があんまりあってない気がする・・・
俺的には蒼樹うめの絵は好きだからいいけどね
1クールなのか2クールなのかわからないけど後半になるにつれ凄くなりそうな気がする

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
今さっき見終った
凄い病気な作品でしたww
ISと同様あんま好きな感じじゃないです


今季は金曜が忙しすぎる
1時30分前からGOSICKやって30分から禁書55分からまどかってな具合にちょっとずつ被りながら見るはめになる
これでもし刀語がまだやってて被ったらW録画でも間に合わないゎww
明日は久しぶりに遊戯王やりにいきます
ではノシ

1つの可能性

昨日で冬休み終わりました!!w
といっても今日は1限だけいって次は水曜ですけどねww
まぁ明日だけ耐えればってことだ!!


グレイセスf
昨日のブログ書いてる途中で思いついたなりきりで特性を稼ぐってのをやってます
リチャードばっかでキモイ・・・
とりあえずヒューバートはゲットからあとはマリクとシェリアだけ

あとマリクとリチャードもA技の魂を全部ゲット
これで全キャラの魂系ゲット

A技の溜め技がめんどくさかった・・・
特にアスベルの魔神拳
当てなきゃいけない上に回数多いし当たりにくい

A技、B技の魂を全部集めた称号にレベルup時にAの方は攻撃力+1、Bは術攻+1があったんだけど
これをマスタリースキルを使えば単純に200ぐらい上がるのでは?って思ったり
パーティに入ってないキャラがどうなるのかも気になるところ
場合によっては初期ハロみたいなことしなきゃいけないしなぁ
てか全ステータスにレベルup時+1があったから最初からやればかなりのものになりそうな気がする

称号をコンプしたらやってみようかなぁ
未加入がどうなるのかも含めて

あとダメージ2倍、5倍とクリティカル2倍を付けても1週やってみたいところ
ただ今の状態じゃグレードが足りないから無駄にもう1週しなきゃならないんだけど

さてあとどのくらいでマリクとシェリアは特性○○をゲットするのやら
ではノシ

新アニメ

遊戯王のデッキ調整をやってたらまたこんな時間に・・・・

デッキ調整しながらISと夢喰いメリー見ました

ISは一言で言えばつまらんかった
設定からしてそんな面白くないしどうせやるならストパンみたいにした方がよかったと思うし
主人公は回を重ねるごとに周りのヒロイン達に惚れられてくみたいなのも簡単に想像できるしね
キャラは割と嫌じゃないのがまだ救いかな?

夢喰いメリーは今のとこ1話だったらこんなもんかなって感じ
1話だからまだわからないことだらけな感じだけどISみたいないかにも合わなさそうな感じはしなかった
だからとりあえずは起きてたら見ようかな

明日はまどか☆マギガとGOSICK
GOSICKは禁書と被ってるけど片方録画して片方見るかな


グレイセス
A技の魂のコンプもあとマリクの四紋とリチャードだけになりました
やる気があれば明日には終わるかなぁ

それが終わったら称号のコンプに向けてラッシュをかけたいね
と言ってもあと
マリク・・・特性ナイスミドル、フリーズガード、カースドガード
ヒューバート・・・特性少将
シェリア・・・特性女帝、焼き鳥丼
ってとこだけど

マリクとヒューバートは崖下放置で特性系取れるけどシェリアはどうしようか・・・
それが一番の問題かな
今思いついたけどなりきり付ければおkなのか?www
ではノシ

Endless Waltz

毎回のことだけど長期休みの終わりに近づけば近づくほど夜型体系になってきてます
もうそろ3時だしww


昨日ガンダムW見終ったんで今日はOVAのEndless Waltzの3話見ました!
OVAって大概蛇足だったりどうでもいい話ってのが多いから期待はしてなかったけど
Endless Waltzに限ってはここまで見てようやくガンダムWを終えられるなって感じがした

本編では世界統一国家を作りました めでたし めでたし
みたいな感じで終わったからその後はどうなのか?って感じだったけど
Endless Waltzの3話目の最後の方で民衆がマリーメイアンの軍に
「もう、戦争はまっぴらだ!!」
みたいなことを言ってたシーンを見てミリアルドとトレーズの想いはちゃんと叶ったんだなぁって思ったのと同時に最後のもうMSが表れることがなかったっていうのを信じられる気がした

あと何よりデザインチェンジしたガンダム5機とトールギスⅢがかっこいい
ただ設定は本編と同じ設定だからそれ知らないとちょっとびっくりするw

トールギスⅢはエクストリームのOPにも出てるから早く出て欲しい
先月Endless Waltzに合わせてくるのかと思ったらエクシアだったしwww
ただnextのトールギスみたいなのにはならないで欲しい
使いやすい機体でお願いします

次は∀でもみるかな?
ではノシ

(・ω⊂)

年末からずっとグレイセスfを片手間にやりながら見てたガンダムWをようやく見終りました
めっちゃ面白かった!!!
やっぱ49話もあるとボリュームがあるから話もじっくりやるしキャラもよくわかってくるからいいね

Wは最初から最後までガンダムTUEEEEEEEEEでしたねw
途中はみんな自爆しまくってたけどww

あと最後の決戦でのトレーズVSミリアルドの構図が
最初は友人同士とかだったのにこうなっちゃったのは悲しいものがあるよね
しかも求めてた理想は同じなのに・・・

それと最後の方のヒイロがめっちゃカッコいい
あのヒイロなら惚れてもおかしくない
ただ1話目の段階でのリリーナの反応はよくわからんww

あとは明日エンドレスワルツを見れば終わりだ!


冬アニメ
そろそろというかもう始まってきてるのに今日気づいてあわてて一通りチェックしてきました
とりあえず見る予定なのは

・君に届け2期
・魔法少女まどか☆マギカ
・GOSICK
・みつどもえ2期
・ドラゴンクライシス
・放浪息子

の6つ
期待してるのは、まどかと放浪息子の2つ

まどかはスタッフ関連が俺得すぎるww
ひだまりの絵で鬱な展開を見てぇw

放浪息子は青い花の作者の作品だし前から結構気になってたから期待!
海月姫の後にやってたPV見た感じも面白そうだったし

海月姫もなんとなく見てたら結構面白かったし2期はやらないのだろうか・・・
ノイタミナの枠は今のとこ2期とかやってる奴ってほぼない気がするから期待は薄いのかなぁ
ではノシ

帰ってきた

無事帰ってきました
PCもPS3も出来なくてひたすらPSPで暇でした

ただあっちにいる間はかなりいろいろなものを喰ったせいか
相当太った気がする・・・

どうせ大学行き始めると毎日自転車登校だから痩せるんだろうけどねww


グレイセス
あっちにいる間も放置をずっとしてました
そのおかげでB技の魂は大半ゲット

問題はA技かな?
レベルが200いっちゃってるから崖下じゃあカオスにしても1撃で死んじゃうからLv4までやってくれないんだよね・・・
だから今は闘技場で一人一人稼ぎ中

あとはB技の補助系はオートだとやってくれないのも少し問題
一応解決策はあるけど


その一方、アスベルとヒューバートの最強武器は手に入ったからカイルさループで鍛えたいとこなんだけど望み通りの性質が全く出ない・・・
しかもレベル200だからなおさら
こんなので全武器とかやる気が・・・
称号をA技B技の称号手に入れたらやめようかなぁって少し検討中

まだわかんないけどね
ではノシ

一挙放送

今日東京MXで祝福のカンパネラが一挙放送してたからちょくちょく見てたけど
やっぱつまんなかったww
前、大学の友達がしょうもなかったって言ってたけど違いなかった・・・

今はブラックラグーンやってるから見終ったら寝るかな
5時だから起きてられるか微妙なところだけど

明日は確か薄桜鬼の1期
みたいけどばあちゃん家に行くから見れそうにないなぁ

その関係で明日更新出来るかも微妙~


グレイセスf
昨日だけど一応ゲット
TS3Q0093.jpg
今回はTOVに比べて楽勝すぎる
めんどいのはジェントルマンとエレスポットぐらいかな?

1分撃破系は思ったより全然楽勝

各キャラに称号100獲得ってのがあるけど全体の3分の2ぐらい取ればいいだけだから
ジェントルだとかソロモスとかをやってる内に勝手に揃う

TOVと比べて何が楽かって言ったら
・図鑑完成系がない
・アホな距離走る必要がない
・今回のSMに当たる1分撃破が楽 下手な人でも経験値10倍とかダメージ×倍とかがあれば楽勝

全体的に図鑑完成だとかチャットだとかのめんどいのが全部称号になってるから楽
さっき書いたように3分の2ぐらい取れればいいのだからやる必要なし
ってのが大きいね

トロフィー集めるだけなら非常にヌルゲーなグレイセスでした
逆に本気でやるなら称号が多すぎてめんどいぐらい
主に誇り、魂系がね

明日、明後日はフルで放置するから帰ってくるころには少しは集まってるといいなぁ
ではノシ

新しい時代の幕開け

あけおめです!!
今年もこのブログをよろしくです!


で1発目は遊戯王で
2010年度 オススメランキング  せーぞんほーこくさんから
最初の画像で去年1年の遊戯王がわかるねww

俺的には収縮君、エンワ、シュラセットの3人のキチガイが印象深いね

収縮君は収縮自体は悪くないんだけどね・・・w
ここまで言われるとww
それと今の環境ではあきらか月書のが強い!
月書じゃ星屑倒せないけど収縮だと倒せる発言はワロタww
月書ならまずシンクロをさせないしww

エンワはただのアホ

シュラセットは何をそんなに恐れてるんだっていいたいw
それと防げること前提とかwww
まじシュラセットはないw


バイトで疲れたんで寝ます
ではノシ

 ホーム 


