プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



小鳥ルート感想

昨日ブログ書いた後一気に朝方までかけて小鳥ルートを終わらせました

ネタバレ含むから感想は追記から

一言でいえば最初からかなりよかった

では追記で

続きを読む »


暗黒界とワームの今後

3日間の引き籠り生活が終わろうしてます

この3日間Rewriteばっかやってたけどまだ一人も終わらないっていうね
なんとか今日小鳥ルートには入ったからもうぼちぼち終わるんだろうけど毎回のことだけど長いね

ゲームが10月1日から始まって10月下旬ぐらいには選択肢がなくなって出てくる割合が小鳥が増えてきたなぁって感じだったけどルートに入ったのが多少飛んだ日はあるものの11月中旬っていうね

なんとか明日までには終わらせる予定
もろもろのネタバレ含んだ感想はそれからで


遊戯王
Rewriteと同時に暗黒界とワームを改良しようといろいろ考えてました

暗黒界の方は今墓守と混ぜてるけどネクロバレーは強いけど墓守と生贄がさほど強くないっていうね
だから抜いて普通に門を軸に作って方がいい気がしてきた
それなら暗黒界はブロンとセルリ以外の効果は墓地発動だから、スキドレを入れてフィールド使う上にスキドレも使うからsinを混ぜるのもいいかも
そうなるとグラファ軸で闇、死デッキをスタダ、サイエンとともに共有しながらビートダウンする形になるのかな?
もっと言えばグラファとスタダのおかげでトレインも採用できるし
ただsinスタダは安いだろうけど元が高そうな気がしてならい・・・ 
あとトレインもこないだ出したばっかっていうね・・・
でもこの型なら俺の好きなメタビをやりながら戦えそう

ワームの方は今のとこ↑で余った墓守を入れてカオスにしてみようかと
墓地のカードに影響するカードと言ったらテンタクルスぐらいだし混ぜるとしたらまずはじめに抜く候補だしね
まだ深くは考えてないけどW星雲のアホなアド取りに墓守の地味なアド取りにエンドクラスの皿とかダムドを入れればいや~なデッキになりそう
ただこういうのはしっかり回してからやらないとダメなんだよね 経験上w

とりあえず給料入ったら暗黒ストラクをもう1つ買ってから組んでみますか
ではノシ

ラギュオラギュラ

昨日から完全に引き籠ってるせいで時間感覚が狂ってきた気がする
明日も就活がないから家から出なさそうな気がするっていうね
てか大学もバイトも就活もなかったらマジで家から出なさそうな気がしてならないww


ワイルドアームズ
ラギュオラギュラまで倒し終わりました

隠しボスは結構数がいたけどやっぱラギュオラギュラだけレベルが違った・・・
正直ヴォルカニックボムを無効にするカエルバッジがなければまだ勝てなかったと思うし

なんせ倒したレベルが平均70で一番HPの高いロディが6000しかないのにヴォルカニックボムは6000~7000の威力があるのに全体攻撃っていうね

ちなみにラスボス倒したレベルが35だったから倍近く上げてます

それ以外のボスもブーメラン、セト、アンゴルモア、ルシファア辺りはかなり強かった・・・
特にブーメランはこの中では一番レベルが低い状態で挑んだだけあって残りロディ一人まで押されてヤバかった
それにブーメランは敵の中でもかっこよかったしねww

これでひとまずワイルドアームズは終わりかな
明日からはRewriteってことで
ではノシ

かってに改蔵

tvkの先週まで絶望先生やってた枠でOVAの改蔵をやってるww

改蔵自体が読んだのがかなり前だから記憶はあいまいだけどこのAパートが尿瓶、Bパートが妄想族とかww
かなり最初の方のネタだな
てか後期は絶望先生みたいな感じでまだセーフだけど前期の方は南国ホッケー部のなごりでほぼ下ネタだからねw
こんな調子ではそら地上波じゃ放送できんわな・・・

でもこの規制の厳しい中でこそ1クールでいいからやって欲しいなぁwwww


Rewrite
10月14日まで進行
まだキャラルートにはいってないです

ルートは分岐はかなり適当だけどとりあえずは小鳥ルートかな
ちはやルートはもう切れたっぽくて朝の挨拶ぐらいしか出てこないw

どうせいつものパターンで全ルートをクリアー後、真ルートみたいなのが出るんだろうしね

あとプロローグの最初の語りの感じからなんかループ臭が少しするんだけど・・・
シナリオ陣から考えてもありえそうってのがねww

とりあえずバッドエンドにならないことを願いながら進もう
ではノシ

Rewrite届いた!

尼で頼んだから今日中は無理だろうなぁって思ってたけどバイトから帰ってきたら届いてました
TS3Q0140.jpg

今インストールしながら記事書いてる状態です
ディスク2枚あるだけに結構ながいな

買ったのは初回盤だから特典もいろいろついてきました
ヴァイスのカードはこれで明日発売のトライアルを買えってことなのかな?
まぁクライマックスとかでネタバレされたくないからまだ買わないけどね
一応実用範囲内だから一応入れるかな

次に特典の資料集みたいなのはまだしっかり見てはいないけど結構ボリュームがあって結構満足できそう
時間がある時にゆっくり読みたい

でこの手のやつは必要なのかわからないけどあればなんか嬉しい
TS3Q0141.jpg
付け替えカバーです
最初から入ってるやつに加えて3種類もあってもどうしようもないよな・・・
個人的にはアニメ絵のやつが好きです

次にドラマCDはいつものパターンからして聞かないで終わるんだろうなぁww

本格的に始めるのは明日からになるかな
ではノシ

1クリアー

ブログ書きながらCを見るつもりだったけど先週同様完全に手が止まってましたw
何回かみればもっといろいろわかりそうな最終回だったなぁ
とりあえず戦闘シーンは凄い動いていてかつ面白かった

まだ全部見てないけどこれは今季で一番面白いだろ


ワイルドアームズ
予定通りなんとかクリアーしました

ラスボスは初戦のジーク戦は単体攻撃しかしてこなかったから回復しながらで楽勝♪
次のマザー戦が一番苦戦した
アルスマグナでの状態異常がきつすぎて1回やられました・・・
でも2回目はちゃんとステータスロックをしてなんとか撃破

最後のツヴァイ戦は前のマザー戦以上にキツイんだろうなぁって覚悟してたけどハイヒールばっかしててその間にセシリアで補助かけまくって終了♪


エンディングは今までのストーリーもそうだったけど王道だけどそれだけに普通によかった
忘れ物の件はすごい俺好みでよかったw セシリアが初めてかわいく感じたw

これからはラギュオラギュラに向けてがんばるとするか
ではノシ

PSPが・・・

ワイルドアームズがようやくラスボス前まで行きました

だけどね・・・

ここでPSPの誤作動というか常に上にいくのがつらくてラスボス前のマルドゥークの部位を設置するところでカーソルが合わせられなくて設置できないっていうねww


明日大学の友達にちょっと借りて設置することにでもするかな

それ終われば一気にエンディングまで駆け抜けられるのかな


これが終わったら気分的には1のリメイクのアルターコードFも少しやりたいなぁって感じ
リメイクっていっても大幅に変わってるみたいだから違いとかも見つけながらやりたいかな

てかこの調子でワイルドアームズ全部制覇したいぐらい
ではノシ

これってどういうことだ?

選考で落とされたところから説明会の案内のメール来たんだけどこれってどうなんだろ?www
普通こういうのって1回落とされたところってあまり受けちゃいけない感じだけど・・・


ワイルドアームズ
ちまちま進行しながらそろそろ終盤って感じになってきました

途中のフォトスフィアでマザーが出てきてそのまま戦闘して勝っちゃう辺りはびっくりした
普通にラスボスだと思ってたしww
まぁその前の感じからするとジークフリート辺りはファルガイアを滅ぼすことに反対だったし想定外ってほどじゃないかな
ただねそのジークが乗っ取られたっぽいからやっぱラスボスはマザーなのかな

主人公3人の中だと今のところダントツでザックがかっこいい気がする
弱音を言いながらもそれに真剣に真正面から立ち向かってるのがいい

他はセシリアは悪くはないけど割とデフォな感じのキャラだよねww
ロディは基本しゃべんないしw ただホムンクルスだったっていうところの辺りはびっくりした


このままいけばリライトまでにストーリーは終わりそう
ラギュオラギュラはリライト終わった後かな
ではノシ

デブリ雲帝植物

前々から事故りまくってシンクロ雲帝を改良しました
もともとは神罰を使いたくて組んだデッキだから聖域、神罰はフル投入だったんだけどこいつら中心にすさまじく事故るからそこから変えたらこんな風になった

モンスター
クリスティア1、ガイウス3、タービュランス3、ストームドラゴン3、スモークボール2、FBG2、
ロンファ2、デブリ2、ダンディ1、スポーア1、グローアップ1、ゾンキャリ1、クリッター1、ヴェーラー1

魔法
ワンフォーワン1、召喚雲1、精神操作1、スケゴ1、おろ埋1、月書1、蘇生1、サイク2、


聖バリ1、リミリバ2、リビデ1、激流1、神宣1、奈落1


ナチュルを解体したから余った植物をこっちに入れたらなんかデブリ植物みたいになったww

ただ前の事故りまくりのデッキと比べて明らか強化されたのは事実かなw
その代り何か大切なもの失ったような気がするけどwww

こういう構築にしてるとドッペルとか入れたくなるんだけどそうなると次に抜くハメにになるのが雲魔物系になるからそうすると本格的にコンセプトがまるまる変わっちゃうからそこまではしないようにしよう・・・

このデッキ的にはクェーサーさえ出せれば満足だからそこをとりあえず回して見ながら見るしかないか
ではノシ

面接うぃる

携帯からの更新で今から面接に向かう電車の中です

ホントは家で更新する予定だったけど謎の腹痛に襲われて時間がなく…

さすがに面接も3か4回目だから慣れてきてはいるけどそれでも緊張する…
なんとかエクシリアまでには決めたい俺としては今日のところはなんとしても通りたいところ


緊張しながらもなんとかぼんぼってくるノシ

オフ会

前から言ってた遊戯王のオフ会に行ってきました

それでさっそくここ最近構築してた宝玉ファルコンを中心に回してきました
完全に事故るってわけじゃないんだけどペガサスとファルコンが来ないといまいちうまく回らない
ただ「こいつ明らかいらない」とかそういうのはないかな?
あとは微調整をしながら慣れるしかないかな?
今日の宝玉ファルコンの勝率は4割ってとこかな
その分延びしろはあるってことだよねw

他はデビルズゲートの発売日だったからさっそく使ってる人も何人かいて戦ってみたからそれの感想
暗黒の門が強いんだが弱いんだか微妙・・・w
簡単に説明するとインフェルニティガンと同じような感じで発動したら冷静にサイクロンなり除去をすればさほど怖くないかな?
それに仮に発動しても出てくるのがゴルド、シルバだから打点がさほど高くないからそこまで怖くないかな

今日やって一番怖かったのがセルリかな
やっぱゴルドとかシルバの効果は発動するとやばいね
それを能動的に発動できるようになったのはかなり大きいかも
事故の確率は高くなるもののそれを補う分の力は持ってると思う

というかそうでもしなきゃグラファでなんとかしない限り絶対打点負けすると思う


俺も2つ買ってさっきまで組んでました
俺の場合はとりあえず門はいれずに墓守暗黒の方で構築してみました
ただ当たり前ではあるけど回してみないとなんとも言えないかな?って感じwww
早く回してみたい
ではノシ

希望なきここまで

結局昨日書いた通り宝玉はコバルトにGBAを入れた型に変更しました
また自分でだけど回した感じだと事故は減ったかな?って感じ
次にまたトパーズが微妙になるっていうねww
相手ターンだと弱い・・・・

ワイルドアームズ
今度はコートセイムが襲われるとこまで進みました
このパターンアーデルハイドに続いて2回目か・・・

正直設定上で敵が強すぎて主人公サイドにとても勝機があるように思えないんだがww
その上にわずかな希望さえも詰まれる始末だし・・・

ベルゼバブは倒せたけどトドメを刺したのは主人公達じゃないしね

もうぼちぼちストーリー半分だけどそろそろ希望が見えてきて欲しいものだよね

あとチョイ役かと思ってたジェーンがなにげいいキャラになってきてパーティに入らないのが悔しい・・・
ベルゼバブの時の強化装置の破壊は笑えたww

バテンカイトスがここにきてモチベが下がってきたからしばらくこっちやるかな
てかリライトまでに終わらせたいなぁ
ではノシ

ここ最近のCの展開が面白すぎてやばい
最初はバトル系とかそんな感じなのかなぁって思ってたけど、ミダスマネーとそれによって奪われる未来でもそれやらなきゃその未来すら奪われかねないっていうその葛藤みたいなのが凄い面白い
今季だと一番展開が面白いかも


昨日書いた通り大学の友達から宝玉獣を回収してきてバードマンも届いていたから今日でなんとか形にしました

モンスター17
サファイアペガサス3 トパーズタイガー3 アンバーマンモス1 ルビーカーバンクル2 Aジェネバードマン3
霞の谷のファルコン3 バッドエンドクイーンドラゴン1 ハモン1

魔法13
レアヴァリュー2 導き2 恵み1 契約2 氾濫1
サイクロン1 ブラックホール1 光の御封剣1 月の書1 ハリケーン1

罠10
祈り1 風霊術雅2 幻獣の角2 神宣1
聖バリ1 激流葬1 七つ道具1 リビデ1

EX
雷神鬼2 クロキシアン1 etc

まだ自分で回した段階での感じだけどペガサス、ファルコンが来ればすごい回る気がする
あとペガサスを使いまわすから正直恵みはいらないかもしれん

それとアンバーをコバルトにすると雅じゃなくてGBAが採用圏内になる上に雷神鬼を出しやすくなるから悪くないかも
あと俺が氾濫を使いたくて入れたもののレアヴァリューとかと相性良くないし入れて↑のギミックを入れた方がいいかも
それにコバルトにすれば雅が腐りにくくなるしね

ファルコンが軸のデッキだからファルコンのサルベージ、サーチする方法が欲しいってのがホンネかな
ただそんなカードないよなぁ

自分で回しただけでこれだけ見つかるんだから回したらもっと出てくるんだろうな楽しみすぎる
とりあえず限界まで自分で研究してみるか
ではノシ

運命力

今週の土曜日に久しぶりに遊戯王のオフ会があるから新しいデッキ組もうかと思ってるんだけど時間がなさすぎて軽く焦り気味です
予定はファルコンとかバードマンを使ったセルフバウンス形式の宝玉獣
ファルコンは3枚以上持っててバードマンはネトレで明日か明後日には来る予定で宝玉は明日大学で友達から回収する予定っていう完璧に調整する余裕はなさそう
あとデモチェがない・・・
恐らく1000円は越えてるんだろうから買う予定もないからそのまんまで行くしかないかな

ファルコンを使ったデッキは何回か組んだことあるからそれの残骸から完成させるしかないかな

バードマンは運よく回ってきたからいいもののデモチェはトレで出すべきではなかったな・・・

てかこれでバードマンはおそらく通算9枚目ぐらいだしwww

個人的にはガイウス、バルバ、バードマンは手放しても何かといって手元に戻ってきてる気がする
枚数でいうとガイウスは通算15枚ぐらいバルバ6枚、バードマンは9枚
ちなみに全部日版

もうね ガイウスに関してはもう琢磨君のいうところの運命力としかいいようがないよね
今手元には3枚あるけどこれはさすがに手放さない予定
というかデッキの1つには帝を使っていたいってのはあるかな

今回のオフ会はファンデッキよりの会っぽいから宝玉辺りは結構面白そうな気がする
ではノシ

コル・ヒドラエ

日曜ぐらいに部屋の電気が復活したおかげでこの時間でも明るい部屋で過ごせるんだけど前より電気が明るいんだけど・・・
というか明るいっていうよりかは眩しい
だから結局電気を消すことになるっていうね
本末転倒もいいところだよ・・・


バテンカイトスはようやくコルヒドラエに突入しました

その前の石の塔でのキとミズチの絆にはちょっと感動した
afterがあればいい感じになってるんだろうなぁ
それにしても石の塔の地下の難易度はやたら高かった・・・
たぶんこのゲームで最高難易度だよ


とりあえずラスダンまで来たわけだけどラスボス直前まで行ったらサブイベをこなす予定
といっても細かいのはめんどいからとりあえずは系譜は終わったから星座と動物集めはやる予定

この2つでなんだかんだで時間掛かりそうな気がする
ではノシ

爆睡

なんか寝てたら夕方になってました
そのせいで時間をものすごく無駄にした気がする・・・
でも好きなだけ寝れるのはそれなりに幸せなんだよな


バテンカイトス
寝まくったけど多少進みました
ボス直前まで進んでた魔導書の幻想宮のボスをちゃちゃって倒してさっさと次は大天河に移動しました
ここのギバリとレブリスのアナを巡っての掛け合いはなんとも言えなく面白かったww
てか丸太に糸をつけるだけで釣竿ってなんだよ・・・
漁師なら釣竿のマグナスぐらい持ってろよw
そしてボスは弱かったww

その後はサヴィナ編のニハル砂漠へ
ボスは相変わらず弱かったけどサヴィナの心のしこりが取れたとこは凄いよかった
ちょっと感動したし

で、今は最後のミズチ様のとこの石の塔の攻略中です
想像以上に難易度が高くてかなり苦戦中

まぁどうせボスは弱いんだろうけどね

それが終わったらようやくラスダンのコルヒドラエだし気合いを入れてくか
ではノシ

クズマーンの系譜

1日中バテンカイトスやってるだけの1日でしたw

空中山脈辺りから初めて3、4回目のジャコモ戦はやたら時間を食うだけで大したことなかったかな?って感じでした
フォロンって2ターンぐらいで死んでたしww
ただホントやたら時間だけは食う

そのあとキャラの個別の話を進めて最初にリュートをやってその段階でリュートの装備のドクロの方は手に入ったけどもう片方の最強武器はどこで手に入るのかと調べたらクズマーンの系譜の最後の景品だってことに気づいてそっちを進めてました

かなり時間をかかったもののなんとかコンプ
TS3Q0137.jpg

そしたらなんか踊りだしたw
TS3Q0138.jpg

前にやった時はストーリーしか進めてなかったから初でした
明日はとりえあえずキャラ編を一通り終わらせるかな
ではノシ

夕勤→睡眠→朝勤

昨日バイトの夕勤に出て1回帰ってまた朝勤に行くっていうちょい謎なことをしましたw
もうこのバイト先4~5年いるけど朝勤は初めてでした
雨降ってるおかげでハンパなく暇でした
でも単純に楽ではあったのかな
正直夕勤と同じ時給とか割に合わない気がする…


ワイルドアームズ
前にPSNで買ったやつを最近ちまちまやりだしました
今はティムニーに着いたとこ

ようやく戦闘システムを理解してきたところです
ワイルドアームズは4をクリアーまでやって5は少しかじる程度XFをラギュオラギュラまでがっつりって感じでした
今までワイルドアームズってHEXが特徴的なものだと思ってたけど1では全くないのね

ただ4とか5にあったアクション要素はこの頃からなんだなって思った
3人のキャラにそれぞれグッズがあるから常にそれを念頭に起きながらやるのは面白い

そんな感じでバテンカイトスと平行してやっております
ではノシ

また悲しいことが

昨日のまりほりはオリジナルで凄い面白かった
2期はここまで原作通りだったから初見は新鮮で良かった
やっぱ鼎神父とかなこのコンビは噛み合わなさが面白いwww
そろそろ新刊が出そうな気がするけどどうなんだろ アニメに合わせて出そうな気がしたけど


AIRの美鈴とかD2のナナリーの声優の川上さんが亡くなられたみたいですね
最初は誰だっけ?って思ったけど案外知ってるキャラを沢山やってたからショックでした…
たしかマイソロ2ぐらいからナナリーは代役使われてたしね
バーサスだかの時に戻ったとか聞いてよかったと思ったけどダメだったとは…
これから闘技場でナナリーが出てきたりD2がリメイクされてもファンタジアのダオスみたいに違和感が付きまとうんだろうなぁ
ご冥福をお祈りします

暗闇の部屋

俺の部屋のライトが切れましたw
最初は蛍光灯が切れたのかと思ったけど蛍光灯変えても同じっていうね
恐らくもとから逝ったっぽい・・・

そのせいで夜は部屋でマンガすら読めないっていうね
なんとかテレビとかPSP、DS、PCとかはバックライトがあるからなんとかなるけど

果たしてこれは直せるのだろうか...
あと暗いから激しく眠くなるw


ガンネク
大学でキツイ戦線の中ちまちまやってました
メンバーはEXVSで元帥まで行ったやつとnextではそいつと同格レベルにそれより1レベルぐらい低いやつの3人に俺っていう戦線
まず俺の実力がその3人より明らかしただから腕は上がりそうだけどかなりしんどいです

今日なんかはガンダム、V2、OO、ウイング、ストフリ、デスヘルとかガチ期待ばっかだからなおさらって感じ
俺はほぼガンダム固定
この戦線で3000使う勇気もないしガンダムぐらいじゃないとついていけないんだよね
それでもついていけないけどww

でも、そのおかげか久しぶりに自分の実力を磨きたくなった
週末辺りにでもアドパにでも潜ろうかな
ではノシ

ku

闇の大天使

しばらく書いてなかったバテンカイトス

今は石の塔を攻略し終わったとこまで進行しました

後半に近づいてきただけあって徐々にマグナスも最終段階仕様になりつつあります
ただまだ誰もランク6になってないから火力はさほど出ないなぁって感じ

メンバーは相変わらずカラス、シェラ、リュート
そして相変わらずリュートが使いにくいww

やっぱ攻撃属性が光と闇に分かれてるのが使いにくいね

その点で言ったらシェラなんか全属性入ってるからさらにややこしいけどね

カラスも分かれてきてるけどカラスならある程度属性を分けられる気がする
必殺技的にみると光、時、空辺りなのかな?

他の二人はもう無理だって思ってるけど


ストーリーの方はミズチ様が女だったりカラスが案外早く戻ってきたりしていろいろ面白いww
なんかマルペルシュロってどっかで見たことがある気がするんだけどなんだっけか・・・
ではノシ

夏アニメ

今日会社説明会で行った先の駅の近くの本屋でローチ本が売ってました!!
ここ最近ずっと探してたんだけど全くなくて諦め半分だっただけに嬉しい

巷のレートでは本の倍近くいくからね
会社説明会行ってよかったww


2011年夏アニメ新番チェック
毎度お世話になってるMOON PHASEさんより
こうやってまとめてくれるとマジで助かる

来季は見た感じアイマスとバカテスがきそうな感じだなぁ
まぁどっちも見る気はないけどね

ぱっと見た感じで見そうなのは

夏目友人帳 参
ゆるゆり
神様ドォルズ
森田さんは無口。
BLOOD-C
ダンタリアンの書架
いつか天魔の黒ウサギ
セイクリッドセブン
それとノイタミナの2つ

の10個かな?
中でも期待してるのは夏目、BLOOD-Cかな
この2つは固いと思うんだよね

原作も既読済みの神様ドォルズはもう少しで原作が終わりそうだから未来日記みたいに原作終わってからでもよかったんじゃないのか?って気はするけど大分オリジナル展開になるみたいだからそれはそれで楽しみかも

他のやつはパッと見で悪くないかもてレベル
一応いつ天は1巻を読んだけどまぁ普通だったからねww

今季のやつで2クールやりそうなのはデッドマン、タイバニ、シュタゲーってところかね
どれも面白いから楽しみww
特に最近はタイバニがヤバいな
ではノシ

EXVS

昨日は久しぶりに友達とEXVSをやってきました

使ったのは
HAL トールギスⅢ
相方 ユニコーン

で数回やってきました

メインの威力がトップ1,2のキャラだから通常の火力が半端なかったですww

自分の方も最近はトールギスⅢばっか使ってるおかげでずいぶんとSBに慣れてきた
オバヒもずいぶんしなくなってきたしね

始めのころはつい2回ジャンプボタンを押してSB→NDになって半端なくブースト消費してたからね

ただそれの弊害なのか通常のキャラ使うとうまく飛べないっていう・・・
想定してたことだけどこっちの操作になれると他がすさまじく使いにくくなるな・・・

それでもトールギスⅢは使い続けるけどおそらく今月のアプデで修正されるだろうけど
たぶんメインの威力、誘導弱体化ってとこじゃないのかな?


ひさしぶりに貸切でおもいっきりやりたいなぁ
ではノシ

愚駄愚駄日

遊びに行く予定が潰れたせいでなんか愚駄愚駄してるだけで1日終わってしまった・・・

ちょいちょいバテンカイトスはやって今は火炎洞窟のゲルドブレイム戦まで終わりました

ミズチ様が入ったことによってシェラのデッキが大幅に強化されたおかげでシェラがずいぶん強くなりましたww
結果ミズチ様は礎となりましたww

相変わらずリュートは使いにくいままだけどww

カラスも威力100越えのマグナスが手に入り始めたおかげで今では一番強いキャラに

懸念してたジャコモ、エイメ、フォロン戦はその前にやたらレベル上げたおかげで苦労もなく楽勝でしたww
最後の方シェラが死にそうになってたぐらいだし

むしろゲルドブレイム戦の即死攻撃のがよっぽどきつかった・・・
戦闘不能からの回復がお神酒しかないっていうね
だからそれを持ってるキャラをやられるときつい


1回ストーリーは最後までやったもののここでのカラスの裏切りは完璧に忘れてて2回目なのにすごい衝撃受けた
なかなか主人公が裏切って敵側に着くことってないよなww
これっていつ頃カラス戻るんだろ
ではノシ

あへ

昨日大学起きた出来事

大学の卒アル用の個人の写真の締切がその日までで友達3人含めて4人で撮りに行こうってなって取りに行ったんだけどまず最初に写真の下に一言を入れるみたいのがあってそこで何にするかでうだうだ
写真の下に名前その下に一言だから自分の名前書いたら2重になってアホじゃね?みたいなアホ意見出しながらみんな軽くふざけながら書いてました
2重の案は一人だけやってましたwww

そのあと写真撮影で最初に俺で卒アルだから軽くでも笑わなきゃいけないらしくてその時に友達の一人が

友「アヘ顔!! アヘ顔!!」

それで俺は不意を突かれて笑ったとこを撮られて無事終了

そのあとそれを言った友達の番で

友「じゃあ俺がアヘ顔するゎwwww」

カメラマン「はい、目はこっち見てくださいね~」

俺ら「wwwwwwwwwwwwww」

なんてことがありました
さすがにアヘ顔で写真を撮らせてはくれないよねww
てかカメラマンの冷静な対応がツボに入ったwww

正直この時期じゃまだあまり卒業するっていう実感がないね
卒論も内定もまだだし・・・

ではノシ

思讐のブラウニアンモーション

今日はちゃんと自転車で大学行ってきました
雨のせいもあって偉い疲れました・・・

やっぱ体力が落ちてるのもあるかも
これから梅雨の季節になると思うと気が重いゎ・・・


昨日から今更ながらにインヴェルズ・ローチの本を探してるんだけど見事なまでに全然ないっていうね
代わりに今日はこんなもんを買ってきた
TS3Q0135.jpg
鈴羽のやつを入れたら2つ目のシュタゲーのスピンオフとベントーの1巻

シュタゲーの中でなんだかんだでミスターブラウンのことについてのことが少なかったし興味あったから即買いでしたww
鈴羽の方と同様本編をある程度やってないとまずいレベルのネタバレ満載でしたww
てか表紙からして軽くやばくね?ってレベルだし

本編知らなくてもいいレベルで話せば過去のミスターブラウンはそれなりかっこよかったww
まさかロンゲだとは思わなかったw
あと綯から想像すればそんなもんなんだろうけど奥さんはやっぱ綺麗だった
たぶんそんな先は続かないだろうけど希望的にはなんもないで終わって欲しい
話はそれじゃダメなんだろうけど・・・

ベントーの方はちょい前から気になっててなんかもうちょいなんか買おうと探してたら目についたから買ってみた
軽くあらすじを読んだ時ちょっとあほっぽくて面白いかもって思ったし

面白いようだったらちゃちゃっと集めちゃおうかなって感じ

久々のラノベだから読むの時間かかりそう・・・
ではノシ

終わらない翼と失われた海

バテンカイトス1のディスクがディスク1もディスク2も見つかったんで先週からちょいちょいやってました

今はミラの国へ辿りついたとこまで
ミズチ様が出てきてちょっとwkwkしてきたところ

改めてやって気づいたけどこのゲームってダンジョンのマップ自体は少ないというか短いけど1回の戦闘が長いからその分で±0って感じだよな

まぁマップが少ないから迷うってことがほとんどないから助かるんだけどね

メンバーはカラス、シェラ、リュート
リュートは俺の趣味
面白いキャラだしいろいろ不遇なキャラだし使ってやりたいっていう一心で使ってるっていうね

使っててホント属性付きマグナスが光と闇だけっていうね
気を付けないと相殺しあって仕方ない
うまく階段で言ってて最後の数字が反対の属性の必殺技だった絶望ね
早くどっちか片方で組めればいいんだけど

そんな都合よくはいかないっていうね

1が終わるまでに2のソフトが見つかるといいなぁ
ではノシ

 ホーム 


