プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今週ニート

とうとう今週いっぱい休みになりましたww
なのでアマゾンでウイングガンダム(EW版)をポチったんで届いたらそれをやる予定です

ただ若干めんどくさいのが書類を書きにちょっとだけ会社行かなきゃいけないっていうね
午前中に行ってとっとと帰ってくるつもりだけどね
アマゾン待機もしなきゃいけないし

何かとラッキーな気はするんだけどあとからつけが回ってきそうでちょっと怖い・・・

前々から用意してた休みならいいんだけど予想外の休みだとどういう風に立ち回っていいのかわからないから無駄にしてる気がしちゃうんだよね
金曜辺りはニトロミュージアムにでも行こうかなぁ
ではノシ

鮫肌ガブ

昨日のトラブル関連で作業が出来ないとかで今日は休みでしたw
そして明日も休み・・・

いきなりの休みだったんで特に予定もなくなんでポケモンをやりながら過ごしてました

昨日作り終わった鮫肌ガブを使ったりしてました
砂嵐を使わない限りはこっちのがいいかなって思いました

一番大きいのは接触技限定ではあるけど襷潰しが出来るのが大きい
特にガブみたいなATKが高いポケモンだと襷を使われることが多いから案外鮫肌で落とすこともある感じ

まず自分か相手が砂パでない限りはすながくれを活かせないから安定して使うという意味では鮫肌の方がいい気がする

てか砂隠れも優秀な特性なのにそれとは別パターンの優秀な特性をなんでこいつに与えちゃったんだろって思ったゎ・・・
まぁその点はガッサにはかなわないですけどね
種族値480ぐらいしかないのにあれはおかしいだろw
ではノシ

銀符律6.5開封結果

仕事がトラブルで作業が出来なくなって切り上げになったんで帰りにダッシュ気味で銀符を買ってきました
IMG_0719_20120828011544.jpg
発売したばっかで雪で欲しいのがいくつかあった6.5を1箱買ってきました
とらのあなで買ったんで花魔理沙がついてきました

とりあえず1パック目
IMG_0720.jpg
さっそく狙ってた内の1つの雪アリージュ

2パック目
IMG_0721.jpg
続いて狙ってたみょうんぎつねとヨウヨーム

3パック目
IMG_0722.jpg
アリオージュ2枚目

4パック目
IMG_0723.jpg
一番の狙いのおかみすちーが出た!! ほぼイラストアドだけだけど

5パック目
IMG_0724.jpg
上海がいいぐらいかな?

ラスト
IMG_0725.jpg
みょんぎつねとアリオージュ

雪月で当たったのはこんな感じ
IMG_0726.jpg
アリオージュが3枚出たのは正直びっくりした
あとみょんぎつねも2枚出たし
個人的にはかなり満足でした

あとはみょんぎつねがもう1枚欲しいぐらい
おかみすちーはもはや無限回収したい領域
銀符は1箱が安いから買いやすいね

ではノシ

夜勤明けでアニメ見ながら更新しよう~って思ってたら見事に忘れて今になっちゃいましたw

日曜の夜の出勤っての自体が始めてだったんだけど自分がアニヲタだってことを改めて自覚しました
昨日だとtaritari、アルカナファミリア、人類は衰退しました、氷菓を見てるんだけどこれが放送する時間に見たくて帰りたくなるっていうね
そしてイライラがMAXになるし・・・

それで終わると落ち着くんだよね
日曜は特に多いから余計に酷かった気がするし

今日は遊戯王とゆるゆりだからまたちょっとイライラしそう
遊戯王はとうとう決闘筋肉が開放されるしゆるゆりは一応今季一番楽しみにしてるぐらいの作品だしね

向日葵と櫻子のカプがたまらなく好きすぎる
2期は登場回数が増えてるから嬉しい限りだし

あとはデフォでの百合空間ってのが百合雑誌だけあっていいね
ではノシ

遊びまくった!

金曜から今日にかけていろいろ遊びまくってました
そのせいか素で昨日は更新を忘れてましたw

で、金曜買ったもの
写真
風斬とインデックスのねんどろいどです
完全に衝動買いでした

風斬だけだと寂しいかと思ったからインデックスも一緒に・・・
他にも当麻とシスターズもあったけどそっちはスルーでした


他はバイクを新しく買った友達がいたからそれの改造の手伝いをしたりしてました

いろいろ遊びに行けたのはよかったけどポケモンが個人的に結構いい具合になってきてるからそれが出来ないのはそれはそれで悲しいんだけどね
鮫肌ガブを早く試したい
ではノシ

帰って来れた

てっきり朝まで仕事かと思ってたら終電前に仕事が終わって帰れたでござる
正直かなりラッキーだったw

早く帰れたおかげ上に明日は休みっていう状況にテンション上がりまくりです
なんか平日休みって微妙にテンション上がるしね


とりあえず休みはポケモンやったり銀符やったり遊戯やったりしたいと思います

夏雪ランデブーまでに帰って来れてホントよかった
美穂さんの出番はもうないんだろうか・・・
ではノシ

お知らせといよいよ

明日からいよいよ仕事で夜勤が始まっちゃいます・・・
深夜アニメが生で見れないが痛すぎる

そのせいで恐らく明日から2週間ぐらいはこの時間の更新はなくなると思います
恐らく帰ってきてからの朝か起きてからの昼か行く前の夕方って感じかと

夜勤ってやったことないから実際どんなもんなのかわかんないしね


昼間動けるってのは案外大きいんだけどね

明日終わったら金曜は休みだから遊ぶで!!
予定は未定だけどww
ただ日曜からまた仕事っていう・・・・

日曜働くのってテンション下がるゎ
ではノシ

スキリンチラチーノとテクニガッサ

今日は仕事の現場が遠くてやたら朝早くに家出なきゃいけなくて朝は死にそうでした
朝の1時間以上は大きすぎる・・・

その分早く解散になったからよかったものの田舎すぎて電車が来ないっていうね

たまに行く分にはいいけど田舎はマジで勘弁だゎって感じでした・・・


行き帰りの電車ではポケモンでトレインに潜ってました
土日で結構育てたからそれの試運転を・・・

主に回したのがテクニガッサとスキルリンクチラチーノをやりました

キノガッサ テクニシャン@命の珠
ハッサムから耐久を削って火力を上げたっていう印象
特にタネマシンガンが明らかに頭おかしいレベルの威力
2~3回で大体のやつが死んでいくw
その分マジで耐久はないけどね

チラチーノ スキルリンク@王者の印
こっちはまひるみキッスからひるみ確率を下げた代わりに火力を上げた感じ
ちなみにひるみ確率は41%ほどらしいです 
攻撃はもとからある程度あるもののやっぱ火力不足感はある印象
弱点一致でもなかなか確1にはもってけなかったりするし
だけど大体のやつは確2で倒せる程度

チラチーノは完全に運ゲーな感じでした
テクニガッサは噂を聞いてた通り明らかにおかしい性能でした
これで選出の段階で他の型を含めて見極めないといけないってのはかなりきついよなぁって思った

ではノシ

なんか違う

久しぶりに大学の友達と遊戯王やってきました

一応次の改訂ようにしたコアガジェと次元xyz剣闘を回しました

コアガジェは案外いけるかと思ったんだけど予想以上に前に組んでた時の環境の違いを思い知られました・・・
なんというかわかってたことではあるけどパーツ数が多すぎてコンボが決まらないです

あと、緊テレのサイキック出張セットが異様に邪魔感がありました
手札にサイキックモンスター来るとそいつに召喚権を割く余裕がないから腐り気味になるっていうね
前はそんなことなかったんだけどね

なんかちまちまガジェ出してってxyzしてたまにジェルドラで一気に攻めるって感じの中途半端なデッキって感じになっちゃいました
やっぱマシンナーズの力が必要なのかなぁ
xyzは除去が弱いからそこが非常に辛かった・・・


次元xyz剣闘の方は単純に幽閉とかの迎撃トラップを入れ忘れてたっていう弱さはあったんだけどこっちも環境について行けない感がありました
相手がスキドレsinギアバレーだったせいもあるけど戦車が全く刺さらない上に召喚時になんとかしないと迎撃がないから辛かった・・・
ただxyz素材は裂け目で墓地行かないことを利用してダリウス、エクイテを多めに投入したのはなかなかよかった
むしろショックルーラーとかが出るとデッキに全然戻らなくなるから墓地回収が欲しくなるくらいだった

ただ前のアラ剣みたいに自分から動けるようなデッキじゃないと今の環境は辛いなってのは感じた
そうなると鳥剣とかがワンチャンあるのかなぁ
あとはxyzのせいで墓地が溜まりやすいのはなんかに使えないかなぁって感じだった


なんかどっちのデッキも問題点が多すぎてちょっと落ち込む結果になりました
まぁこれだけ問題点が見えたのはよかったけどね
ではノシ

宇宙の心

ちょい前から読んでたWの小説
写真
前々から気になってたのをちょい前から読み始めました
写真に写ってるのは1,2巻です
今3巻を読んでる途中です

1,2巻はほぼアニメ版の過去の話でトレーズの両親からトレーズが何故戦死者の名前を覚えるようになるかの話でした
Wの中ではトレーズは好きなキャラなだけに楽しめました

トレーズの両親と親戚、ヒイロの親とかの関係はなんか運命的なものを感じるところだったし
トレーズの父親の兄がヒイロユイってこれって後付け設定なのかな?

アニメではあまりヒイロユイには触れなかったしなぁ・・・

ヒイロ(伝説の指導者の方)とは無関係なはずのヒイロが宇宙の心を受け継いでると思うと感慨深いものあるなぁって思った
てか、テレビ版見た時は宇宙の心とかカトルが頭がおかしくなっていっただけぐらいにしか思えなくて笑ってたけどこれを読んだ後だと笑えなくなるね


表紙を始めて見た時はガンダムって爆破されたはずなのになんでウイング0が出てるんだと思ったけど出てくる気配は全くないのね
まだ3巻だとスノーホワイトとウォーロックの全貌も見えないしね
ウォーロックは鎌を持ってた辺りある程度はガンダム遵守なんだろうけどね

3巻もエピオンだったけど出てこないし
ではノシ

仕事とかでどたどたしてて行けなかった美容室にようやくいけましたw

長さはあまり変わらないんだけどすいてもらったおかげで夏的にかなり楽になりました
その帰りに通り雨に合うっていう軽い嫌がらせみたいなのにはあったけどね


久しぶりにワックスとか付けられるから微妙に楽しみ
その分朝早く起きなきゃならないってのもあるけどね

明後日のためにデッキ調整とかするかね~
ではノシ

イチカ祭り

金曜日ってことで帰りに池袋に寄って遊戯とかを買いあさりました
写真

写真
1枚目が遊戯じゃないっていうね

銀符用のデッキホルダーを探してたらイチカ先輩のがあったので即買いさせてもらいましたw
裏のイチカ先輩の胸がデカすぎる気がするw

隣のスリはブシロの金券の景品
そろそろ出てるかなぁっと探し回った結果アメドリでなんとか見つかりました
金券のスリって段々値段が落ちてる気がする 前は1500ぐらいいってた気がするけどこれは1000だったし

で、2枚目が遊戯です
買ったものはギアギア×2、グラム、ヴァーユ、グランエル、ワイゼル、グラビティウォリアー、ラクエル×3
セクトル、ムルミロ、ホプロムス、ダリウス、訓練所、黒薔薇、ダルキー×3
を買いました

剣闘の米シク系をずいぶん変えたのはで満足

ヴァーユ安くね?って思って買ったらDE4のウルでしたw
もう1枚欲しいからもう1枚もウルにしたい気分

真ん中のジャンデスはなんとなくDEを1パック買ったら当たりました
前回もそうだけどDEは1パックでシクが出て他の人に申し訳ない気分になるw

まぁどっちもいらないんだけどさ

さて調整するぜ
ではノシ

一応発売日に買ったもの
写真
一巻から結構面白かったです

まぁ花がちょっと強すぎじゃねって感はあるけどね
阿弥陀丸の霊力自体も高いし花自身も巫力も結構なものっぽいしね

さらにO.Sは甲縛式でしかもイメージとかが難しいって言われてた形状が変化するものだし
この先成長していってもO.Sは変える必要ないんじゃ・・・って思うレベル

その点葉羽とかのO.Sってどうよって感じ
でもスピリットオブソードと同じ形状、同じ性質ってのはなんか気になるけどね

ただビグザムは酷くカッコ悪い
しかも合体が頭に付けるだけって・・・


フラワーズが出てからULTIMOが出てない気がするけどあっちは休み気味なのかな
こっちのが面白いからいいんだけど
ではノシ

愚かさ

土曜日に飲んでから吐くまで飲んだせいか胃がやられて体調があまりよくないです

具体的にいうと何かを食べると吐き気がしますw
楽な態勢ならいいんだけど立ちっぱとかでも気持ち悪くなってきます


もうなんかソーメンしか食いたくない気分・・・

自分の愚かさを時間が経つ度に噛み締めていってる気分だよ・・・


家でポケモンをやっていたい気分だよ・・・
やりたいことはいっぱいあるわけだし
ではノシ

限界を知りました

昨日は久しぶりに友達と飲みに行ったんですがペースが早かったばかりに始めてダウンしましたw

ついでに始めて吐きました
そこまで逝ったことなかったからいい経験にはなりました

まぁもうあんな経験はごめんだけどな


遊戯王
マジもんっぽい次の制限改訂がきましたね

今回の改訂は割と良改訂じゃないかって思う
1つ言えば伝導場を準制限か制限にするべきじゃないのかなとは思ったけど

あとはブリュの制限が個人的にはちょっと意外でした
DTCが出たばっかだからその販促のためにも今回はならないんじゃないんかと思ってた
これでシンクロ初期で猛威を振るった☆6は2匹とも逝ったことになるな
その時期にその2枚でぶんぶん回してたからちょっと悲しい・・・

あとはツアーガイドの名前が魔界発現世行デスガイドって名前なんとかならんのか?
デスってのが凄いネタ臭を醸し出しているんだがwww


今回で制限まで逝った緊テレが無制限まで復活したから壊滅的な被害を受けて解体したコアガジェを復活出来ないかなぁって思ってます
あの時はブラロ、緊テレ、トラゴが制限に追い込まれたからね 今までで一番制限改訂でデッキ枚数が減ったしね

で、考えてみると環境の変化のおかげであと少しでワンキル出来そうなんだよね
まぁ必要枚数が多いんだけどね

手順としては
歯車街発動→ガジェNS効果チェーン緊テレ(対象サイコマ)チェーンサモンチェーン発動→ガジェ、サイコマでブラロ→ブラロ効果でフィールド破壊でジェルドラゴンSS→ブリキンギョNSからガジェをSS→2匹でギアギガXをSS効果でブリキンギョを回収→もう1回ブリキンギョからのギアギガX
これでジェルドラ3000+ギアギガ2300×2=7600
ちょいワンキルには届かないんだよね

あと使うカードが5枚もあるから現実的にも厳しいけどね
まぁ歯車街、ガジェは簡単にサーチ出来るから他の3枚が問題だね

それにしても壊滅まで追いやられたデッキがここまで復活するとは聖バリ準制限でも思ったけどインフレが凄いねw
ではノシ

亡国のアキト

今日は会社帰りにギアスの映画見てきました
危うく残業でチケット買ったのに見れなくなるとこだったけどね

まだ1作目だから話はキャラがいろいろ出てきたり背景がどんな感じなのかを把握する程度でした
事前情報を持たずに行ったからてっきりエリア11での話かと思ったら本編ではあまり触れられなかったE.Uの方の話でしたw

今回のところは冒頭でアキトが乗ってたアレクサンドがひたすらにかっこよかった!!
四足歩行の獣っぽい姿もZOIDOっぽいなとは思ったけど結構動きがよかったし2足歩行になったらそれはそれでよかったです

今までのナイトメアは足の車輪で滑るような動きだけどアレクサンドは明らかに足で走ってたからねw
やっぱ走ってる方が見た目がよくていいね
ただ棒立ちだとあまりカッコよくないけどね・・・

なんか生身スザクの超身体能力の動きをそのままナイトメアがやった感じ

後半でいかにも重そうな機体でも同じ機体使ってるのにモブは棒立ちでやられてるのに明らかにジャンプしたりして動き違ってたしね

機体操縦レベルは恐らくスザクとかと同じレベルぐらいと思われ


こういう劇場版のアニメって今やってるのが終わったらすぐ次のやるイメージあったけど次は来年の春らしいです
完結するのにどのくらいかかるんだろうね
3,4つぐらいはやるだろうし
次はC.Cとかスザクが出るみたいだからそういう意味でも楽しみ
ではノシ

維持したいライン

このブログの更新率がとうとう100パーセントまで下がってしまいました

出来ればこのラインは超えたくない・・・ ただ圧倒的ネタ不足ですw


今日は1週間ぶりくらいに銀符をやってきました

前回は全く勝てなかったけど今日は勝率50%ぐらいでした
相手がこっちに有利?なデッキを使ってくれたってのもあるのかもしれないけどある程度は自分の実力だって思いたいね

前よりかは一人回ししたおかげで配置とかはわかってきたし


ただ使うカードが同じなのばっかだから普段使わないようなのも使わないといけないなぁとは思うんだけどね
何枚かまだ1回も使ったことないカードあるし

あとは魔理沙を補強したいね
強いのはわかるけど1枚しかないから
ではノシ

Fire foxを更新したらいろいろ快適になりました
更新って基本いいことが少ないから放置しておいたけどやっぱちゃんとするもんなんだな
てか前のだと最近勝手に切れてたりしてたし・・・・


昨日は地元の友達に頼んで服を買いに行ってました
古着屋を中心に回って大体12,3kで15,6着買えました

古着屋って今まで行ったことなかったんだけどめっちゃ安いもんなんだね
結構癖になりそうなぐらいw

あとはカード屋のストレージ探しをしてるような感覚がいいね
エヴァの劇場版のアスカのTシャツとかもあったし
外では着れないけどつい買っちゃったし


ただ昨日だけで4,5件回ったけど全部バイクで回ったからやたら疲れました
大体60kmぐらいは走ったしね
そのせいで昨日は帰ってきたら日付越える前に寝ちゃったし

かなり服買ったから出かけるのが結構楽しみです
まぁ土日ぐらいしかないんだけどね
ではノシ

ポケモンスリーブ

ポケモンのスリーブが再販されるとのことで開店からアニメイトに行ってきました
写真
再録4種はとりあえず1つずつ安定でした
シロナだけは2つ買おうかと思ったけど売るわけでもないし統一するわけでもないからいいかなぁって思ってやめました

俺が一番最初だったんだけど次に40ぐらいのおっさんが来てある一種のスリーブをごっそり買ってレジに直行してて買ったのはやっぱシロナかなぁって見たらNのスリーブがなくなってましたw
あのおっさんはN好きなのか・・・

隣のイチカ先輩はこれのついでにiPhoneケースを買いに行ったときに見つけてつい買っちゃいました
でもiPhoneには付けられないんだよねw

バイクの鍵にでも付けるかな

ポケモンのスリーブ買ったのはいいものの全く使う予定がないっていうね
遊戯のデッキは出来れば科学アドベンチャーシリーズとスマガで統一しておきたいし・・・
シロナとノボリクダリはデザインが好きだから使いたいんだけどね

ではノシ

久しぶりのカード

結構な久しぶりにカードやってきました
まぁ銀符律ですけどね
というか洗脳されに行きましたw

ありがたいことにかなり優秀なデッキを貰ったんでまずはこのデッキから極めていこうかと
その他に久しぶりにスリーブなんかも
写真
右のシンクロはスタダです
特価で360円だったのでつい まぁ表面がかなりボロいけど

左右のスリーブは銀符用です
まぁ右のウルプロのスリはあとで50枚入って気づいてまた買い直さなきゃいけないんだけどねw

真ん中のはロボノーのスリが出てたんでつい
こういう始めに出るスリーブは割と高くなる傾向にあるから確保

10月からアニメが始まれば他のキャラも出るだろうからそしたらフラウちゃんの確保に移りますよっと

そろそろ遊戯のデッキが科学アドベンチャーシリーズだけで統一出来そう
でもスマガのロリ沖と3人の魔女のスリーブは気に入ってるからそれは使うけどね

ロボノーといえばガンヴァレルとかSUMERAGIのプラモ出ないかな
SUMERAGIとかかなりデザイン好きだから出て欲しい
ではノシ

給料日!

今日は初の給料日でした!!

そして給料少なすぎる・・・
親からの徴収、携帯代、生活費を引くと全然ない・・・・

vita買おうかなぁとか思ったけど買えてギリギリっていうね
これがワーキングプアってことですね・・・

なんとかして頑張ってvitaは買いたいなぁって感じはするんだけどね
というかPSPがほぼ使えない状態だからその代わりって意味もあって欲しい

デジモンワールドやりたいです
あとvitaならイノセントRも P4Uもいいね


というかポケモンが落ち気味な今通勤中とかにやれるゲームがマジで欲しい
小説をいいけど飽きてきたりするし
ベルチカが半分は切ったんだけどしんどくなってきました
富野節がなかなかに読みにくい これは禁書を越えるレベルw

給料が入ったところであまり生活が変わらないような気がしてならないです
ではノシ

 ホーム 


