プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



コミケの戦利品そして今年最後の更新

今年最後の更新です
今日はコミケに行ってきました~
始発から行って結構疲れました・・・

とりあえず戦利品
写真
こなちゃん本中心にいろいろ
image_20121231223809.jpeg
先行販売の銀符7.0とガイドスリーブ
ew写真
あかべぇのカードプレイズセット

3日目ということもあって企業は待ち時間0分で余裕でしたw

一番並んだのがガイドスリーブで10人ちょい程度でした
ガイドスリはいくつ買うか悩んだけど適当に4つ買ってきました
絵柄もいいしとりあえずそれぐらい買っておこうかなぁって感じ
あと前に買った読子スリより材質が良くなってる気がする

こなちゃん本は今回唯一作品で選んで買ったやつなんだけど人気の差もあってサークル数がシュタゲーよりかなり少ないっていうね
でも幸いロボノーのブースはほぼこなちゃん中心でした
割合的にはこなちゃん7:海翔メガネ2:その他1って感じ

まぁやっぱロボノーではこなちゃんが圧倒的人気だよね

個人的に一番気に入ったのは左下の本でクリスとこなちゃんの腐女子話のが結構壺に入りました
あとは淳和×こな本が個人的にはなかなかw

では今度こそみなさん良いお年を
ではノシ

今年最後!!

お久しぶりです
恐らく今年最後の更新になるかと

最近はめっきり更新が減ってきちゃってますけど仕事の現場も変わるんでちょっとずつ増やしていけるかと

書く内容は相変わらず遊戯王とテイルズ中心になる予定


遊戯は今カオスフルモンを構築中
ワイバースターとコプラサーペントが出たからフルモンにおいてのSS要員が増えたからなんかいけそうな気がして考え出しました
あとは以前組んだ時はエクシーズもなかったから今はエクシーズを使えるっても大きいかも
前はチューナーが来ないと動きにくいところがあったしね

ただフルモンの問題点として40枚全部モンスターだから集める量がいつもより多いっていうね
汎用魔法、罠が使えないからね
少し入ってるフルモンもあるけどやっぱそれはフルモンじゃない気がするから入れたくないし


カオスフルモンは組み終わったらまたここで晒そうかと思います
ではみなさん良いお年を!

4万ヒット越え

昨日書いたHIT数をちょっと伸ばしてみました
写真
40804HITまでいきました

これ以上のHIT数はギガント相手じゃないとHP的な問題で回復を回復させることを絡ませないと無理かと

あの有名なハメ技を使えるギガント相手ならウン百万は稼げるとは思うんだけどね
そこまでやっても何もないけどね


今の現状でやれる放置上げは一通りやったんでバッドエンディングの称号を取りに3周目を軽くやっちゃう予定です
ホントはクエストを全部クリアーしてから~とか思ったけどそういう称号はないんだよね
200個達成した称号はすでに持ってたし

バッドエンドは途中でストーリー終わるからトレジャー関連も狙いにくいからバトルチャレンジ関連をちょいちょい増やすぐらいかなぁ
ではノシ

120ではもの足りないからね

クリスマスだけど家で引き篭ってTOX2でいろいろやってました
主には放置しながらのミリオンアーサーをやってるって感じだったけどね

放置出来そうなサポート、特性は恐らく全部称号取るラインまではやったかなって感じ
あとは外殻変身、集中回避、チャージ、リベンジャー、リーヴアサルト、アイテムスティール、スプレッドフォースかな

外殻はたぶん3周目とかやってれば達成出来そうな感じ
スプレッドフォースは1度に出来る回数は少ないけどオートで出来そう

他のやつは全部1回ずつ手でやらないといけないからめんどくさいなwって感じ


他にはヒット数をカンストさせました
写真
とりあえずこれくらいはいかせないとね
称号では120HITでいいけどやるなら9999HITはいかないと!

ここからは完全に趣味になっちゃうけどヒット数は2,3万とかやってみたい感じかな
ただレコードには表示されないからオートで油断してると確認出来ないっていうね

年末ぐらいに3周目をやりながらトレジャー系を取りたいなぁ
ではノシ

JF行ってきた

今日はJF行ってきました 一人で・・・ 行ける人がいなかった・・・

狙いは当然PPとプロモパック
PPの方は前行った時より早く買えました
7時過ぎに現地に付いて10時過ぎくらいには買えました
写真
ポケモンのスリの先行販売もあったのでそれもついでに買ってきました
PPの方はギミパペ狙いだったんだけどネクロとマグネが5パックで1枚ずつっていう・・・
他のカードはほぼ3ずつ揃ったんだけどね・・・・

次に当日大会に出てきました
使用デッキはXセイバー
結果的には1回目で3連勝して2回目で所詮1回目で負けて3勝1敗でした
そこでパックを掃いたら
image_20121223003647.jpeg
それぞれ1種類ずつ出て狙いのヴァルカンが当たったんでここでやめて帰ってきました

ヴァルカンは1枚しか使わないしね
いろいろ考えたけど同一ターンに使えないのは痛い
それのせいでいろいろ出来ないしなぁ

明日は今日使ったXセイバーの改良でもしてるかな?
結構出てきたし
ではノシ

米版まとめ買い

米版のクリスマスセールをやっていたのでいろいろ買っちゃいました
写真
全部で6kぐらいです

安かったのはいいんだけど結果は酷かったです
アビスライジンSEはどっちか瘴気が出ればなぁ~って思ったらどっちもガガガガールで中のパックもしょうもないスーレアが2つ合わせて2枚っていうね

ヒドゥンの方は5は日版3枚持ってる儀水鏡が4枚当たってちょっと欲しかったジェム融合が1枚
6はフェニックス狙いなのにフェニックス以外のxyzが全部当たるっていう・・・ イグニスだけ2枚・・・
次の狙いはラヴァル系はキャノンが1枚だけで侍女、淑女、幼女が2枚ずつ・・・


ストラクチャーマジ安定だゎって思うレベル
とりあえず六武はストラクで組んでみて良さ気だったら日版を集めようかなぁって感じ

最近高レアリティの米版より純粋な日版のがいい気がしてきた 最近
これを買った後に言うことじゃないけどさw
ではノシ

嫁スリふひひ

冬コミが近づいてきたんで情報収集をしてたらR.O.Dの読子スリーブを見つけて大量に買っちゃいましたw
写真

読子さんは前から一番好きなキャラだっただけにスリーブは探してたんだけどなかったから見つけた瞬間にポチりまいしたw
最初在庫5個で全部買い占めたら翌日に5つ復活してたからさらに5つ買い占めちゃいましたww

スリーブとしての出来としては同人ってのもあって良くはないけどそこは読子さんってだけ満足です・・・

これで恐らく始めての全デッキ統一スリーブを作れることになりそうです


読子さんが並んでると思ったらニヤケが止まらないですww
ではノシ

最近は土日でもなんかごたごたしててあまり休めてなかったんだけど今日はなんか家でゆっくりしてました

TOX2は地味にだけどちょいちょい進行中

そろそろ3週目を視野に入れたいところだけどやりたいことを達成するためには時間が掛かる感じ


希望としては2週目で粗方グレードを取って3週目はトレジャーハンターとかぐらいを取る感じにして4週目で金を稼いでどっぷり薬ずけにしたい感じ

スタン、クレスを回れば時間は掛かるけど薬ずけにするのも割とキツくないのかなぁとは思う
上げる量と人数が多いからそれでも苦労しそうだけどね

ブルーセフィラ×4+料理+ガルド2倍を使えば1000万ぐらいスタン、クレス戦でもらえそうだよね


今のところ魔装備稼ぎの方がよっぽど問題だゎ
ではノシ

他人任せエンド

借金返済の次は他人任せエンドも無事見ることが出来ました

ルーティとミントのクエストが若干めんどくさいだけで闘技場自体は楽でした

というかミラとの共鳴秘奥義のリバースクルセイダーが強すぎたw
イージーとはいえ開始直後にちょっと共鳴技を撃った後に秘奥義に繋げたら全滅してたっていうね
前に雑魚に打ったら100万ダメとか逝ってたし

他人任せエンドはエンディングロールは借金返済と同じでした
でもそれまでのところがやけにあっさりクロノスとビズリーを倒してたのはさすがというか笑えましたwww

しかもエルも無事に連れて帰ってくるしw

オリジンの審判について考えなければルドガーもエルも生きてるわけだしある意味いいエンディングだと思えました 細かいところを気にしなければね

これでエンディングは一通り見れたんでここからは本格的にやり込み要素に入っていくかと
ではノシ

借金返済エンド

無明の霊異をスタン&クレスに会うために周回してスタン&クレスを倒したら借金返済まで金が溜まってました
というか料理とブルーセフィラ×4でスタン&クレスを倒したら500万ぐらい貰えてびっくりしたw

借金MAXの状態でも4回倒せば借金返済が出来るっていうね

借金返済エンドは苦労?に見合うだけのものはありました
エンディングロールで全声優?とスタッフのコメントが見れるのは今後も続けて欲しい思うレベル
ムービの方は妙にホモホモしかったんだけどさ・・・・

この勢いで他人任せエンドもやろうかと思ったらクエストを達成しなきゃいけないっいうね
ルーティの方は無明の霊異を周回してて勝手に手に入ってたんだけどミントの方がまためんどくさいネコ派遣っていうね

しばらくは猫派遣をしながらポーカーでフレンドドレリンク集めでもするかなぁって予定
ではノシ

10.4軸リチュア

久しぶりの更新です
土日がやたら忙しすぎて忘れてました

最近使ってるリチュアデッキの紹介でも
写真

モンスター
ジールギガス3、シャドウ3、ヴィジョン3、アビス3、ビースト3、エリアル1、ムーラングレイス1、ゴーズ1、トラゴ2

魔法
死者蘇生1、儀水鏡3、ブラックホール1、聖衣2、サイクロン2、ナイショ1、大嵐1、サルベージ1


激流葬2、聖バリ2、奈落2、神宣1、リビデ1

EX
グスタフ、バハシャ2、アビストリーテ1、エアロシャーク1、他汎用ランク4


割と一般的な10軸リチュアかと思います
とりあえずジールギガス出してビートしながら隙あればグスタフを出す感じ
それまでの繋ぎとしてビーストからのバハシャを使う形です

やってて感じたのは繋ぎとしてのビーストが結構重要だってこと
案外バハシャでビートしてるだけで勝てちゃったりするしね

そのためにビーストサーチ用にエリアルを入れてるもののやっぱり遅いし確実性が無さすぎるってこと
エリアスのスペースをアバンスにした方がいいかと考えるレベル
ジールギガスと相性いいし引くのは次だけど確実に持ってこれるわけだしね

あとは何故か1枚しかなくて入れてないだけなんだけどサルベージは3でいいかと

このデッキにおいてのサルベージってジールギガスを1枚で出せるのと同意なわけだからね


バハシャって縛りはあるけどランク4としては破格の強さを持ってると思う うん
ではノシ

俺が最強

今日は休みだったんで家でTOX2をやったり漫画を読んだりゆっくりしてました
代わりに土曜日出勤というね・・・

TOX2はブルーセフィラ欲しさにひたすら闘技場でビズリー狩りをしてました
そしたら勝手にレベルが200になってました
アローサルオーブの方もあと3キャラか4キャラが残るのみになりました

そこまでやってもブルーセフィラはまだ2個っていうね

やっぱ結構確率が低い気がする
ハンターモノクルが手に入らない現状だとモノクルとレイアのスキルのアイテムピッカーが限界ってのが地味にキツイ・・・

ブルーセフィラが4個揃ったら残りのギガント狩りをする予定
その後は隠しダンジョンの周回かな?

この周でなんとかして借金返済エンドをしておきたいところだしね
ではノシ

TOX現状

週末とかも出かけていてあまり出来てはいないけど少しずつエクシリアはやっています

やったことはというと闘技場で絆武器を手に入れキャラエピを粗方消化したって感じ

絆武器と魔装備が手に入ったことだから放置上げをしたいところなんだけど今回はタイミングが変わったのか分からないけど闘技場で出来そうにないっていう・・・

ただTOX2の記事を書いてるブログを見てるととっくに魔装備を9999にしたり特性を9999にしてる人もいるみたいだから方法はなんとかあるとは思うんだけどね

一応フィールドの敵は一定時間で再出現することを利用した方法は見つけたけど効率が悪すぎて却下
あと設定がめんどくさすぎる


今思いつく方法としてはマクロ付きのコントローラーでの闘技場放置かなって感じ
ヒット数9999とかもだけどあういう方法を思いつく人はちょっと頭の構造がいい意味で違うと思う
羨ましい・・・
ではノシ

エヴァQ見てきた

タイトル通り日曜日にエヴァQを見に行きました
油断してると公開終了しそうだったんで行ってきました

今回からオリジナルとは聞いてたけどアニメ版とかと全く話がかけ離れてるというか超展開で最初の方はついていけてなかったです・・・
ただ途中の展開は遅かったおかげでなんとか付いていけたかなって感じ

今まで出てきたことのない人物、組織、エヴァが盛りだくさんでした


ネタバレになるからあまり掛けないけど次でなんとか終わるのかな?
なんか噂では次で一回終わってまた最初からというか2週目をやるみたいなのも聞いたけどエヴァだったらありえそうだから困る
そこまでいったら全部終わる頃には俺何歳になっているんだろ・・・・

とりあえず冬コミではマリ×アスカ本とか出ないかなぁw
ではノシ

闘技場TAG制覇

TOX2の闘技場のタッグEXをクリアーしました

クリアー直後で80前だったから行けるだろって思ってたけどやっぱ最後のウィンガルとPTキャラ1人ってがきつかったです
結局ギガントEXを何体か倒してレベルを100ちょいまで上げたらさすがに楽に勝てました

それでもウィンガルの攻撃力は高く感じた・・・
特に魔王炎擊破みたいな技の威力はちょっとヤバイ 

一応これで絆武器が手に入ったんで今日からは放置で絆武器の攻撃力が上げる作業に入る予定


明日はエヴァQが楽しみすぎる
ではノシ

 ホーム 


