プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


あなるのゼリー

昨日の怒涛のアニメラッシュのせいで今日はずっと眠かったです・・・

正直魔まマよりあの花でのあなるのゼリーの方がインパクトに残ったww
ツイッターでのTLがもうあなるだらけになって変態の集団みたいになってて面白かったwww
なんかこの年になるとあういうのはぐっとくるものがあるよね
もちろんあなるじゃなくて内容だけどw

あとそふてにっが途中の話がおそらく地震の影響なんだろうけど自粛になっててその間謎の画像を見せられたのはなんだったんだろう
大した長さじゃないんだから新しい話を書くなりもうちょっとなんかサービスシーンを流すなりすればよかったのに
まだCMの方がマシだったし

で本題の魔まマだけどなんか延期になった分だけ個人的にはハードルが上がって割とどうでもいい感じになってたけどやっぱそれなりに面白かった
ただ回りの実況民とかの熱が凄すぎてちょっと冷めながら見ちゃったけど・・・

でも1クールのアニメの中では間違いなく俺の中で上位に入るものだと思う
ベスト3を上げるとしたら
1位 喰霊-零-
2位 true tears
3位 魔法少女まどか☆マギカ
って感じかな?

まだ魔まマは終わったばっかだからあまりちゃんと見れてないのあるから3位って感じかな?
まぁ喰霊には勝てないけどねw
あれは俺の中で最高傑作 
バトルアリ百合アリで原作があるからその前の話で黄泉と神楽に的を絞ってるから13話でもちゃんとできててよかった
って書いておきながらマンガは未だに買ってないんだけどねw
金に余裕がある時にまとめて買いたい その作者の続編の東京ESPはちゃんと買ってるんだけね


話はそれたけどそういうのに入り込むぐらいできはよかったです
一挙放送だったからよかったけど11話で区切られたら1週間気になって仕方ないんだろうなぁって思ったw

最終的なまどかとほむほむを見てたらマンキンの葉王と葉みたいだなぁって思った
関係的には近いものだと思う

あとED直後の英語も訳してみたけどちょっと泣けた
大体こんな感じだと思われです

「常にどこかの誰かがあなたのために戦っている
限り、あなただけではない彼女を覚えている」

翻訳ソフトを使ってそのままコピペだからちょっと変な日本語だけど要はまどかは世界となって魔女化を防いでる限り私(ほむほむ)はまどかを忘れないってことだと思う

ほむほむの能力から何回もループしてる辺りも最後のまどかの願いをかなえるために必要なものとしてつながっていく辺りは凄いすっきりして気持ちよかった
もうちょいちゃんと見てちゃんと考察したいなぁってのはある
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1055-46ee05e6

特典付き。安心の3ヶ月間メールサポート

通院なし。教室に通う必要なし。EDを克服し、一生涯現役を目指す方法をマスターしませんか?
2011-04-23 10:05 | EDを自力で克服する方法

 ホーム 


