プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



デビルサバイバー2感想レビュー

全ルート終わってアリスとかも正攻法どころか単体撃破ができたので終えるって意味でも感想、レビュー的なものを
imagesg

ストーリー
極限の日本で悪魔と契約し謎の侵略者と戦う力を得た
13人の悪魔使いたちの戦いが始まる
世界の終末まであと7日
生き残るため、キミは重大な選択を迫られる

公式より


プレイ時間
今の俺のプレイ時間は55時間ぐらい
1週目の段階だと20時間ぐらいだった気がする
まぁ長さ的には普通かな


感想
大まかな感じは前作と大体同じような感じ
規模が日本全体になったけど移動してるとこは同じとこばっかだから大して変わらん気がする

前回は誰を選ぶかとかで生き残るキャラとかが違うから途中から変わっていったりしたけど、今回は最終日前にダイチかヤマトかロナウドか憂う者のどれかを取るかで変わるけどそれまでは共通ルート
それまでに死に顔動画で死ぬキャラには宣告が来るけど普通にやってれば回避できるからそんな敏感にやらなくてもほとんど死なない

各EDの感想はどれもいいような感じはするけど個人的な思想というか考えで結構印象は変わると思う
特にヤマトとロナウドのルートは特にね
ダイチが言ってた通り二人とも極端なんだよ・・・

他のダイチルートの復元の方はなんか今までの8日間なかったことかのようになるってのはどうなんだろって気がする 微妙に覚えているっぽくはあるけど
逆にポラリスを倒すって方は、このボロボロの状態から頑張るって意味で結構好きかもあとで書く憂う者のEDもそうだけど可能性がある感じがするし
最後に憂う者のEDは憂う者がポラリスになり替わるってものだけどダイチのルートでのただ単に倒すってだけじゃなくて一応管理人もいることだからそれなりに安心できるかつ可能性も遮られてないって意味で一番好きかもしれない ただ憂う者がラスボス戦で参加しなきゃならないのに役に立たないってどういうことだよ・・・


評価
4,6/5点
基本的には大体満足
キャラもいいし展開も悪くないし悪魔もしっかり増えてるし

ただ不満点を言えばセプテントリオンが基本めんどい
前回みたいな単純に強いって方がいい

あと隠しボスがさほど強くない
一応最強なはずのアリスも食いしばりを付けてれば「死んでくれる?」を2連発されない限り大丈夫だしね
あと物理耐性が付いてないからそこさえつけば結構余裕
というか食いしばり、千烈拳を付けたヒナコがいればそれだけで勝てる

前回の閣下の強さを思うとちょっと残念な感じかな

とまぁこんな感じで
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1170-448708cb

 ホーム 


