プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


遊戯王充

今日は昨日書いた通りネットの友達とかと遊戯王をやりにいってました
集まったのは6人でみんな実力というかデッキの作り型が似てるタイプだったんでいい練習になりました

似てるタイプってのも俺が今までいろんな人とやってきたけど大体決闘者は3種類のパターンのデッキの作り型というかコンセプトを持ってる気がする
1.ガチ型
現環境のトップのデッキを使って常に勝利を求めるタイプ
TPだったりすることがほとんど

2.ネタ型
なんかしらの自分の中での制限とかを付けて完全に趣味に行ってるタイプ

3.変態型
1.みたいなデッキこそはあまり使わないもののやり方によっては十分にガチにも勝てるデッキを使うタイプ
このタイプは自分でいろいろコンボを考えたりして自分なりの究極系というか求める形を探すタイプ
ちなみに俺はたぶんこれ

で、今日のみんなはほぼ3.でした
正直俺の中で一番苦手なのが2だからそういうのがいなくてよかった
前あった人なんかは普通に強めのデッキなのに
「制限、準制限は極力入れない キリ」
みたいな人がいたし・・・
ファンデッキでコンセプトに合わないからいれないっていうのは、わかるんだけどこういうこと言い出すのはなんか負けた時のいいわけにしか聞こえない・・・

ということで今日の話に戻ります
覚えてる限りで戦ったデッキをいうと
【ヒーロー】【デブリジャンド】【歯車陵墓】【ディフォーマー】【IF】【遊星】【青眼】【植物カウンター?】【ライロ】ってとこ
面白かったのは【遊星】と【植物カウンター?】かな
【遊星】はアニメの遊星のファンデッキなんだけどOCG化してないカードをオリカとかで加えてるせいで妙に強かった
基本的にはハイランダー構築みたいなんだけどオリカが結構強力で1回は流星の召喚まで許しちゃったし
【植物カウンター?】はヴォルカニックカウンターを使って大量にダメージを与えて勝つデッキで植物ってのは炎属にアマリリスを中心とした炎属を使っていたのでw
正直このデッキはわからん殺しの面が強すぎる
一見カウンターは大ダメージを与えた時にそのまま帰ってくるってがするけど墓地に炎属がいないといけない、炎がいるいない関係なくダメージ喰らったら強制発動っていうのがあるからそこを付けば案外勝ちやすいデッキなのかな?って思った ただそれだけじゃないデッキだったけどね

俺の回したデッキの方の感想としては宝玉に入れてたバードマンがマジいらね
戻すならファルコンでいいしシンクロしてもゼーマンか☆6ぐらいにしかならんし
ただそこを除いては宝玉はなかなかでした
レインボー出たし氾濫はかなり成功したしあとはサモプリがマジで欲しい

他は↑のIF使った人とIFミラーをしながらいろいろ話してたんだけどジェネラルいらねww
リヴァイエール出せて強いかと思ったんだけどこいつまで落とせる余裕がないっていうね

いろいろ話しててこいつを生かすならネクロマンサーで生き返る2700としてビートしながらバックでブレイク、バリアを使ったりリローダーパーミみたいな動きをした方がいいってことになった
それを除いても今のIFは動きがホントよくないと1キルできないからその時の動きを考える必要がありそう
そこらへんはまた考えるか
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1183-7dc2258f

 ホーム 


