プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ジュードはヒロイン

念願のエクシリア買ってきました!!!
TS3Q0176.jpg
マスコットチャームはミラでした
今でも思うけどなんでミラの恰好がスタンなんだろ・・・
ルーティ辺りでいいんじゃね?って思っちゃう

ストーリーはレイアが加入したとこまで進行
内容についてはネタバレになるからいわないけどジュードがヒロインすぎるww

ネタバレになんない戦闘、システム面での感想
戦闘
15周年記念だけあって今までの戦闘をいい感じで組み合わせた上に新要素が組み合わさった感じ
基本はリメD、グレイセスであったCCがACになってそれに+通常のTPが加わった感じ
だから感覚的には3DになったリメDに近いかも
ACが続く間は好きなように術技の組み合わせができるし
それに加えて新要素のリンクモード
あまり情報を仕入れてなかったからこその感想かもしれないけど戦闘中リンクしっぱなしにできるとは思わなかったww
リンク中はタイミングを読んでコンボを繋げてくれたり後ろからの攻撃を防いでくれたりまぁまぁ便利です
あとはリンク中にOVLゲージが上がっていくんだけどそれの5分の1だか4分の1ごとに共鳴技が使えるのはいいなぁって思った
これの感覚はシンフォニアのユニゾンアタックの最後特別技だけ発動みたいな感じ
威力も十分あるし火力原として結構便りになる

それで貯まるとOVL発動でその間共鳴技使いたい放題グレイセスとかと同じようにACが減らない仕様に
ただOVLが貯まったときにだけ使える共鳴チェインも含めてせいぜい使える共鳴技は3回、早い技でも4回が限界だと思われ
このOVL中に秘奥義が使えるみたいだけどまだそこまで行ってないですww

あとは共鳴技中にパートナーの専用スキルが発動する
割と使えるのがローエンのオートマジックガード
術者系を放置したまま戦えるからそういう敵がいるときは幾分か楽になるかな

あとは今回キャラごとに特徴みたいなのがあるからそれは面白いかも
ジュードだったら攻撃に対してステップで敵の後ろに回りこんだりアルヴィンだったら技後に押しっぱなしでチャージして次に出す技が上位技になったり
技以外にもこういうのが付くのは面白い

こんな感じで今までのいい面を取りながらも新要素を大胆に入れてきた感じで個人的には大満足な感じ

システム面では話しかけた人かどうかがわかるのはマジで嬉しい
世界のパスカルみたいな称号があっても多少は楽になるってことだしね

逆にマップが上下移動が激しいし上の方とかに宝箱があったりしてトレジャー関連の称号があったらマジ嫌になりそうだなぁって感じ

あとは今回からコスチェンジ系がアタッチメント扱いになったおかげで称号の付け替えをしなくても付けられるようになるし頭と胴体が別だから組み合わせられたりも出来そう
ただまぁ今回は各キャラごとに称号がないからこうなったのかもしれんけどね

とまぁ公式見ればおk的なことを自分の感想を加えながら書いてみました
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1187-288d94d3

 ホーム 


