プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



オート放置

久しぶりにエクシリアの記事
こないだ記事書いてからは称号のためにほとんどオート放置してました
今のとこそれでやったのはジュード以外の特性とジュード以外の固有サポート、共鳴技の回数、弱点、共鳴時間、ヒット数は称号分は終わりました

で特に書くこともないんで放置稼ぎのやり方でも
前提条件として基本的には以下のものが必要
・連射コン
・スキル「ダメージ1」 バイスカール廃坑のアイフリードにある

あった方がやった方がいいもの
・リスキーリング 装飾屋96レベルぐらいで入荷 
・術技を連発で敵に当てる系はセミオート推奨
・炎系術技のOFF 状態異常の火炎で死んでしまうため
・味方がいる場合レイアなりエリーゼの回復役を入れてリスキーリングを入れて作戦で回復専念にしておくと死ぬ可能性も少なくなってくる リスキーつけることによってTP切れも防止
・クローナシンボル 状態異常とかの余計な心配しなくていい 
でもリスキーリングと被る上にそういう敵を選ばなければいいだけの話

やり方
特性
ミラの魔技、ローエンの術技調律
操作マニュアルにしてステージ外を向きながら×連射
これにはダメージ1はいらない

レイアの活伸棍術
敵がいっぱいいるところでガード連打でスキルスティックプラス2とフラッシュガードをセットで放置
これでフラッシュガードするたびに延びてくので放置

エリーゼのスイッチングティポ
L3になんか適当なものを置いて放置

サポート
ミラのバインド
ミラとリンクして使用キャラはひたすらガード
そうすると勝手にバインド発動

アルヴィンのブレイカー
アルヴィンとリンクして適当なキャラでガード重視のキャラにひたすら○連打で放置
ガードしてくれると勝手にブレイカー発動
敵はザイラの森だかの青いゴーレムでやりました ゴーレム系おすすめ
使用キャラのACはできるだけ少ない方が効率がいいのでおすすめ
少ないと使い切るまで時間が短くなるため

ローエンのオートマジック
術を使ってくる敵がいるところで放置
俺はたしか湿原の青い機械みたいなやつでなんかのついでにやった
リンク相手が標的でなくても発動するため放置中にやってると案外貯まる

エリーゼのティポドレイン
エリーゼとリンクしてアルヴィンでエリアルバレットを連発
そうでなくてもローエン同様他の放置中にも発動したりするので案外貯まる

共鳴技稼ぎ
キャラは共鳴技が発動できる組み合わせなら誰でもおkで使用キャラ以外はゲージ上げやすくなる装飾品をつける
それで発動させる共鳴技にあった技を×にセットしR2と連射
ただ称号の最後が4050回とかな多いためかなりかかる
俺の場合やる前が1800くらいでそこから7時間くらいかかった

共鳴時間
これは単純30分リンクしてればいいだけなのでなにかの放置をしてる時のついででおk

ヒット数
今回は割と適当にAC使い切るまで技連発途切れるところで相方に攻撃指示でいける
条件としては連発して途切れない技ってこと
効率を考えるとレイアの散沙雨だとかミラのシルフのようなヒット数の多い技がオススメ

弱点
レイアに属性付き武器を持たせてそれに合う敵にひたすら散沙雨
共鳴技、ヒット数稼ぎと一緒にできる
レイアで属性武器を持たせてその弱点の敵に散沙雨でジュードとリンクしてればおk
これで安定はしないものの体力3万なり4万の敵が死ぬまでには2000HITぐらいはいったりする
今回のコンボ系称号の最後は200HITなんで余裕です

ここに書いてないジュードの特性、サポート、アルヴィンの特性、レイアのサポートは

ジュードのサポートは吹っ飛ばしてくるような相手に方向キーをたおして突っ込んでいくだけ
俺の場合レベルを上げ過ぎてそれが出来なかったのでまだやってないだけ

ジュード、アルヴィンの特性はひたすらオート任せにするか地道にやっていくしかない
ジュードはまだ闘技場があるだけマシかな?
アルヴィンはマニュアルにしてその場で魔人剣→剛魔人剣で割といける
その時チャージ+は外すこと チャージプラスをしても1回扱い

レイアのやつに限ってはホントにオートではできない
同じ敵からは盗めるのは1度までな上に無限発生ポイントが今のとこ見つかってないため
↑が終わったあとの週にでも地道にやっていくしかない

とまぁこんな感じ
これだけで称号のめんどくささはずいぶん抜けるのでめんどいと思う人はやってみるべきかと
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1194-232755f0

 ホーム 


