プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


オーダーカオス

今日はオーダーオブカオスの発売日だったんでEXP4を買ったときの友達と1箱ずつ買いに行きました

結果
レリ エクサビートル
ウル ソルデ クリムゾンシャドー
スー HANZO エクシーズリボーン 忍び寄る闇

ゼンマイ狙いの俺に取ってはもう悲しみしかなかった

しかも、一緒に行った友達もマイティ当たらないっていうね
更に二人合わせてレアのネズミが2枚というね

この運のなさはなくしかなかった・・・

あとは適当にお互いに欲しいものをトレードして甲虫装機のパーツを出してブレイブハートとエヴォルパーツを貰いました
エヴォルに限ってはもう単純に集めてるだけに近いんだけどね

とりあえずマイティの次に欲しかったHANZOが出たからそれを軸にデッキを作ることにします

その後早速組まれた甲虫装機と調整かねて戦いました
やった感想としては弱点がはっきりしていてそれでいて案外多い
だけどアドの取り方は上手いって感じ

始めのサモプリ終末にヴェーラー使うだけでも遅くなるしダンセルにホーネット付けたところで月書とかエネコンで奪っても止まったりね
あとはダンセル召喚→ホーネット装備→ホーネット効果1枚除去→ダンセルでセンチビートをSS→ホーネット装備でホーネット効果で1枚除去→センチビート効果サーチ
ってのが理想なんだけど相手の場に2枚除去るカードがないと自分の場をエサにするしかないんだよね
まぁセンチビートでギガマンティスでいいちゃいいんだけどね
だけどそこからフェーダーとかで1キルを阻止されたあとの返しが弱小モンスターもしくはランク3エクシーズが残ってる程度だからやられやすい気がする

簡単にいうとガジェ、剣闘みたいなアドをちまちま取っていくデッキに対してはこっちのがアドを安定して取れる分アド差を段々付けていける分有利
逆にラヴァル、Xセイバーみたいな1キルしていくようなデッキには守るようなカードがなければそのまんま狩り殺されるって感じかな

今の環境だと暗黒界、代行にはそこそこ強そうだけどラヴァル、カラクリはキツそう

まぁ実際どの程度になるかはわからないけどね
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1256-2a46844c

 ホーム 


