プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ゼンマイデッキ

昨日忍者デッキのこと書いたんで最後に書いたとおりゼンマイのことでも書きます

今回の新規ゼンマイで一番目を引いたのはやっぱこいつでした

ゼンマイネズミ
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻 600/守 600
自分のメインフェイズ時に発動できる。
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、
自分の墓地の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

こいつでいろいろ考えてたら今まで重要な位置にいたマジシャンがいらないんじゃね?っていう感じになってきた

まずは周知の事実であるマイティとハンターを使ってハンデスコンボ

他には蘇生するゼンマイのレベル指定がないからウォーリアーを蘇生でネズミのレベルを上げてランク4エクシーズ
さらにネズミ戻してバードマンSSで☆7or8シンクロ
蘇生をドッグにした場合はランク3or☆6or8シンクロ

ちょっと考えるだけでもこれだけ出来るから面白い
何よりこれらの方法は今までマジシャンを何らかの手段で1ターン耐えるなり蘇生させてやっていたことが1ターンでしかもエクシーズならネズミ1枚、シンクロならバードマン含めて2枚で出来るってこと

ただ今までと逆で主力だったランク5が出にくくなりそう

てかこのネズミを中心とした構築を考えるとマジシャンがマジで抜けそう
欲を言えばランク5も出したいからマジシャンは入れないといけないのかね

一応ネズミからのマイティでマジシャンSSであわよくば召喚権が残ってればレベル上がる系を使えばランク5が出せるんだけどね

どっちにしてもそこまで枠取らないからマジシャン頼りの構築からネズミに少し傾けるってのがベストなのかな
あとはネズミに頼る上でハニーがいる中メガハム、巨大ネズミも入れるべきなのか少し悩む

忍者と違ってデッキレシピはまだ練ってる段階だからどうなるかわからんけどね

忍者にしてもゼンマイにしても面白いことが出来そうだよw
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1258-48bd1519

 ホーム 


