プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



流星のロックマン

ちょい前に書いたけど流星3のやる気がなくなったんでちょっと感想で書きます

感想
今回は流星シリーズの最後ということだけあって今までの伏線回収やバトルシステムなど今までの1,2と比べると全体的にすごく良くなってました
むしろ凄い綺麗に終わったから続編を作って変な風にしないで欲しいくらいの感じ

良かった点
・バトルシステム 特にノイズシステムは俊逸
・隠しまでやると1,2のキャラがかなり出てくる(3賢者にFM王、アポロンフレイムetc)
・難易度は高いがイリーガルで前作、前前作のカードもほとんど手に入る(ついでに3の強化のXまで)
だからやろうと思えば前作、前前作使ってたようなフォルダも作れる
・俺はやってないけどブライZZ、アシッドエースBB、グレイブジョーカーRRというかなりの強敵がいる

悪かった点
・今までもそうなんだけど周りにブラザーを組める人がいないと絆ポイントが最大値の半分程度しかいかないので付けられるアビリティに相当差が出てしまう
・改造カードなどのゲーム以外に必要なものが多い
それがないとブラザー以上に差が付く+今の時期やってるのが悪いのかもしれんが稀に売ってる書籍程度しか手に入れることが出来ない
・よかった点で挙げたブライZZはブラザーが1人以上、アシッドエースBB、グレイブジョーカーRRが対戦相手がいないと会うことすら出来ない

結果
ゲームの内容自体は非常に満足なんだがブラザーや改造カードなどがないとかなりの制限があったり流行ってる時期や周りがまだやっているようならいいんだけど時期が外れてたり周りがやってなかったりすると最大限に楽しめない
なので周りの環境にかなり影響されるゲームだなぁって感じ
通信が必要なところをもうちょっとなんとかしてくれたらなって感じ
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1259-6a352d05

 ホーム 


