プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



氾濫型宝玉獣

なんとなく最近ハマってる氾濫型の宝玉獣のデッキレシピでも晒します

計40
モンスター15
サファイア3 トパーズ3 アンバー1 ルビー2 サモプリ2 サイコショッカー2 フェーダー2

魔法24
ルイン3 恵み3 導き3 契約2 氾濫3 レアヴァリュー2 テラフォ2 剛健2 月書1 ブラックホール1 サイクロン1 大嵐1

罠1
狡猾1

まぁこんな感じです
氾濫の成功率を上げるためにショッカーを採用してみました
それと罠をあんま入れられないんで守り兼ショッカーの餌用にフェーダー

罠は構築してる時に最終的に激流のみになったんでそれなら狡猾でいいかなってことで狡猾採用

恵みなんかは回してても事故の要因ってのはわかるんだけど後半のジリ貧になったときにこいつが1枚くるだけで全然違うんで採用
最悪というか序盤はサモプリの餌用 
てか事故るに事故るけどこいつの強さはガチ ルインと合わせるとやばい

あとちょっと変わったとこだといらないぐらいの契約を2枚採用したところ
氾濫使っても今の環境というか周りの環境的にフェーダー、ゴーズで返されることが多いんでショックルーラーを意識しての採用
氾濫と契約出せばショックルーラー出しながら1キルできます

簡単に説明すると基本4or5枚展開が前提で氾濫ではサファイアを3体出してそこから魔法罠ゾーンにルビー2体と適当なのを1体だして場に出てるやつを適当にエクシーズ(ショックルーラーはここで)そこから契約でルビーを出して展開してルビー×2でブリリアントを作り効果発動でショックルーラーとブリリアントだけで4700 他2体出してればそいつらもブリリアントで強化されるからそれで終了

いくつかパターンとかあるけど基本はこれで
ブリリアントがマジ優秀
4体出せば1200底上げだからこれでずいぶんと1キルがしやすくなります

他はサファイアでで宝玉貯めたりショッカーの生贄用などにも

今考えてる改良点は宝玉獣慣れてる相手だとサファイアを的確に除外してくるんでその対策用のリヴァイエール
そして氾濫の効果増大+リヴァイエール出す用の俊足のギラザウルス
あとはそれに合わせてエメラルドタートルも採用圏内かなって

奈落なんかはかなり頻繁に使ってくるから使いどこそれなりにあるかと
何よりさっきの契約使ったコンボがサファイアが2枚でもいけないことはないけど3枚のが簡単なんでそういう意味でもリヴァイエール意識は重要かと

それと悩むのはショッカーの枚数
案外強いんで3枚もなくはないかなって思う 打点も補えるし
それに合わせてコンボの意味でも契約を3もありかと

抜く候補としては大嵐、月書辺りがはじめに上がりそう
なんだかんだで大嵐でアドを取れる状況が少なすぎる・・・
月書は存在自体がこのデッキでは微妙すぎる

最後にどうしたらいいかわからない問題点としてはサイクロン
氾濫発動時のサイクロンはどうしようもないww
マジックキャンセラーとか考えたけどショッカーに比べてよえええ

こればっかりは仕方ないのかな?
罠も伏せられないし・・・
いいカードがあればいいんだけど・・・
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1306-d8594575

 ホーム 


