プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



運命の湾曲デッキ

最近ハマってるというかひたすら改良してる天変地異リチュアでも紹介します

モンスター21
上級4
イビリチュア・ジールギガス×2 イビリチュア・マインドオーガス×2
下級17
リチュアアビス×3 リチュアシャドウ×2 ヴィジョンリチュア×2 リチュアビースト×3 リチュアディバイナー×2
リチュアチェイン×2 深海のディーヴァ×2 ゾンビキャリア×1

魔法15
天変地異×3 デーモンの宣告×3 サルベージ×3 強欲で謙虚な壺×2 サイクロン×2 リチュアの儀水鏡×2

罠4
マインドクラッシュ×2 狡猾な落とし穴×2

EX
マジカルアンドロイド×1 AOJカタストル×1 氷結界の龍ブリューナク×1 ブラックローズドラゴン×1 氷結界の龍グングニール×1
メンタルスフィアデーモン×1 スクラップドラゴン×1 スターダストドラゴン×1 氷結界の龍トリシューラ×1 ガチガチガンテツ×1
ダイガスタエメラル×1 インヴェルズローチ×1 ジェムナイトパール×1 希望皇ホープ×1 希望皇ホープレイ×1

解説は長いんで追記から
見てもらえばわかる通り天変地異リチュアです
だけど儀式が思いっきり入ってます
むしろこれがメイン

天変地異でデッキトップがわかることを利用してタイトルにも書いてある通り運命(ドロー)を湾曲させて戦うデッキです
てかそうしないと普通のデッキに対してはデッキパワーが低いんで勝てないですww
ジールギガスが入ったからまだマシにはなったもののこいつ自体が運な上にこいつ頼りはきついんでw
一応ビーストからの4エクは行けるけどそこまで頼れないしこいつはサーチ出来ないんで・・・

さっき書いた運命を湾曲させるというのは天変地異でデッキトップがわかってるんであらゆる手段でシャッフルしてある程度欲しいカードを引き相手の行動は邪魔するデッキです

主に運命を変える(デッキをシャッフル)するカード
自分
マインドオーガス
シャドウリチュア
ヴィジョンリチュア
リチュアアビス
深海のディーヴァ
リチュアの儀水鏡

相手
ジールギガス
マインドオーガス

両方に共通してるマインドオーガスがこのデッキキーカードです
主な使い方として
・相手の墓地をリセットをする
・相手のデッキトップが嫌だったらどうでもいいのを1枚戻してシャッフルさせる
・狡猾を使いやすくするために罠を戻す
・こっちの落ちすぎたカードもしくは再利用したいカードを戻す
ってとこ

特に墓地なんかはヴィジョンとシャドウが1枚ずつあれば基本おkなんでw
あとはせいぜいビースト用にチェイン辺りでも残りしておけば 別にシャドウでも構わないけど
他は儀式するときに儀式モンスを落としてたりすると儀水鏡で戻しきれなくなることがあるからそれ用

リチュアの基本は儀式時には同じレベルの儀式モンスを落とすんだけどデッキトップを変えたくなければ敢えて手札のヴィジョンをそのまんま生贄にするのも一つの手段

シャドウ、ヴィジョン、儀水鏡がフリーで発動出来るんでトップ変化は割は簡単に出来ます


まぁとりあえずこんな感じでひたすらシャッフルしながらトップを変えて戦うデッキです
いかにもコントロール系っぽい回しかたをしますw

とりあえずコントロールするためにも天変地異のドローは必須です!
あとそれを破壊されないことも!
宣告宣言時にサイクと死にますw

ただそこはチェイン+宣告、剛健とかを使って無理矢理引きます
破壊に関してはなんとかトップを変え引かせないorマイクラで落とす

あとはジールギガスが出たせいで宣告と合わせてライフがマッハでなくなるんでそれの回復用のアンドロイドとメンスフィです
出し方は
ディーヴァ+ディバイナー=アンドロイド
ディーヴァorキャリア+マインドオーガス=メンスフィ
です
アンドロイドはディーヴァからの流れでメンスフィはマインドオーガスが出たあとは棒立ちなんでそを使えば
案外出しやすいです
ついでに火力のアップにもつながるし
ただあくまでディーヴァ頼りなんでw サルベ使えば割といけるけど

あとは昨日思いついてまだ試してないんだけどライフマッハかつ宣告とかギガスである程度自己的に減らすんでビーストからのホープ、ホープからのホープレイでのワンチャンまで一応あります
マジで試してないんでどの程度なのやら

あと回してて微妙だったキャリア
落とすのが儀式以外では難しい上に召喚権足りないぐらいのデッキだから手札で微妙にだぼつく
あとプシュケローネがあまりに使えなかった(効果が1回も成功しねぇ・・・)ので代わりにいれた3枚目のビーストがどうなるのか?
この2枚を他に回してもいいんだけどそこが改良点かな
狡猾3枚もありだと思うし普通に蘇生、ブラ辺りを枠がないかつ別にいいかなって思ってたからそれを入れてもいいし

なんか自分でもびっくりするほど書いちゃったけど正直いろいろ考えなきゃいけないから結構難しいデッキです

最後にこのデッキはひたすらこっちがペースをつかんだまま戦うデッキです
サイキックみたいにライフ削るんでちょっと責められると案外ぽっくり逝きますw
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1329-07786667

 ホーム 


