プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



天変地異コアキ

天変地異のことをいろいろ調べてたら水コアキなるものを見つけてコアキメイルをいろいろ調べて天変地異と組み合わせてTAG6で試行錯誤してました

てかコアキメイルって効果だけ見たら凄い強い
例えば主力の
コアキメイル・ウルナイト
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻2000/守1500
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずこのカードを破壊する。
1ターンに1度、手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せる事で、
自分のデッキから「コアキメイル・ウルナイト」以外のレベル4以下の
「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

今流行りのダンセルを上回るとも見れるレベルの高性能

他にも手札1枚でSSしたモンスターを潰せたりモンスター破壊するだけでサルベージ出来たり効果だけみてたら環境を取れるように見えるwww

ただ実際回して見るとウルナイトから考えてみるとこいつを出す時には最低ウルナイトに加えて鋼殻が効果の発動に必要なわけでそれに加えてリクルート先を同じ維持コストのクルセイダーにするとしても獣戦士が手札に必要なわけでウルナイト始動から考えてもウルナイト含めて3枚必要っていうね

動かして見ると想像以上に事故る
まぁ今は最悪維持コストがなくてもxzyするっていう手もあるけどね

初めはそれに必要なカードは天変地異のドロー力を活かして集めて最悪手札多いことを利用して鋼殻で維持もありかと思ってたけど全然上手くいかん

正直脳内の現実でここまで差があるのも珍しいぐらい

これはマジでTAG6ではじめに組んでよかった・・・
リアルで組んだら挫折するレベルだゎ
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1356-977b61ff

 ホーム 


