プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ソーシャルゲー

最近は金欠なんでiPhoneでソーシャルゲーをボチボチやってます
一応全部無課金でやってます
で、やってるものの紹介でも

ダークリング
最初に始めたソーシャルゲー
最初に始めただけあって結構気にいってたもの
いいところとしてはゲーム中に使うサーバントの絵がかっこいい

ただ今にしてみると利点はそれぐらい・・・
これ以降に紹介するものより運営の対応が悪い・・・
緊急アプデとか障害があっても補填はないし毎週同じようなイベントばっかやる上にそれで手に入るサーバントはそれ以降手に入らないからコンプはほぼ無理w

進めてくと気づくけど無課金だとある程度以上のストーリを進めない
正確にいうとボスがあまりに強すぎて無課金装備では無理くさいっていうね


ダークサマナー
前のと同じような名前・・・
こっちはリングよかマシです
イベントが結構豊富だからそれをやってればある程度のレベルのパーティは組めます
ただ基本イベントでもらえるのがある程度高確率で高レアの出る召喚権だからそこは基本運次第

でも他のゲームよりアイテムや召喚権がもらえることは多い気がする
ただ逆にいうとそれ以外だと高レアを出せるものがストーリー中魔宝を集めて貰える魔神(弱い)かそれの2回目以降で貰える確率のあるB召喚権ぐらいかと
まぁB召喚権でB以上出たことないけどww

だから無課金者はイベントで頑張るしかないかなって感じ
まぁランキング系は無理だから頑張れば貰えるようなやつを取ってく形

パズル&ドラゴンズ
他のゲームとちょっと感じは違います
他のはポチポチ押してくだけだけどこれはパズルゲーです
だから暇な時間に・・・って感じで思ってるとやたら時間を喰いますw

ただ他のユーザーとの繋がりは薄いです
せいぜいフレンド登録してダンジョンに行くときに協力してもらってポイントを上げたり貰ったりするぐらい
そういう意味では自分のペースで出来ます

だけどイベントは特別ダンジョンを潜るっていうパターンなんで一応階級は別れれるものの上級以外やる価値が・・・っていう
だからストーリークリアー出来るぐらいまでいかないとあんま意味ないっていう

あとレアガチャはあまり出来ませんw


拡散性ミリオンアーサー
まだ始ったばっかなんでなんとも
だけどスクエニがやってるだけあってなんかいろいろ豪華です
最初3つ選べるキャラ(主人公)とそのお供にはしっかりボイス付き
そして割とちゃんとしたシナリオ付き ちなみに鎌池和馬です
ストーリーをやってればある程度ガチャチケを貰えるからそれはいいかも
あと過去のメンテとかでもそのたびにもらえたりもした

それにレア度が低くてもそれなりなステータスのカードはあるからある程度そっちでいけるかも
あとは来月あるかわからないけど今月は毎日ログインしてもらえるスタンプで最終的にスーレアのものがもらえるから毎月やるのならそれで少しはもらえるのかも

あとはカードのイラストが割と有名な人が書いてるからそのためにやるってのはあるかもしれん
まぁまだ今月からだからやるなら今って感じかな


やってるのはこの4つです
面白さではミリオンアーサー>ダークサマナー>>ダークリングかな
パスドラはちょっと方向性が違うから論外
あとはダークサマナーとミリオンアーサーをこれから始める人は招待させてくださいww
サマナー ID 2963393981
ミリオンアーサー ID 3c330

やっぱソーシャルゲーは総じて課金しないと辛いね・・・
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1393-6e68ac88

 ホーム 


