プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ヤミラミTUEEEE

昨日書いた通り新しいポケモンを育てたいなぁってとこだったんだけどBPがほとんどなくなってて今度のポケモンを育てるのにはドーピングが絶対足りないと思ったから昨日振ってたポケモンの実践も含めてトレインを回ってました
別にドーピング系は普通に買ってもいいんだけどコスパ的に絶対BPで買った方がいいと思うんだよね・・・

期待通りのポケモン、そうでないポケモンいろいろいました

期待ハズレなのはナッシー
わかってたことなんだけど弱点が多すぎて下準備が終わる前にやられることが多過ぎる
そしてそれが出来たところで無限身代わりっていう
まぁ相手を選ぶのが凄い大事だってことかな

逆に予想外だったのがヤミラミ
種族値見ても弱いし所詮は悪戯心だけだろ?って思ったけどその悪戯心が強すぎた
まず相手が物理だったら鬼火、特殊だったら瞑想を打つだけで種族値がさほど気にならないレベルまで耐えられるようになるってこと
そして自己再生
相手が先制技でも持ってない限り先行で打てるから鬼火、瞑想と相まってめっちゃ硬いです
それを全て先行でヤミラミの強さ
あくまで優先度上げるだけだから麻痺とか食らっても先行で打てることには変わりないからある程度戦えるのは強い
あとナッシーと違って弱点がないからいきなり大ダメージ食らうことも少ない上に無効が3つだから相手を選べば無傷降臨もしやすい
って感じ思ったより強かったです
問題は挑発にめっちゃ弱いのと眠る覚えてるような耐久型と当たると泥仕合になるってことかなw
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1401-bf03f3b8

 ホーム 


