プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


アドバンスドダーク考察2

昨日の続きです
というか昨日の段階だと自分自身でもあまり固まってなかったんでそこらへん含めて

まず昨日書いた闇シンクロ、xzyが出来るっていう点
シンクロはダークエンド、IFデスドラ、クロキシアン、オーガドラグーンぐらいしかいませんでした
このラインナップだと有力なのはダークエンド 次点でデスドラ
ただ他の2つがね・・・
クロキシは一応☆3×2+ジェネコンってパターンあるけどそこまでする価値が・・・
オーガドラグーンは発動条件がね・・・

有力なダークエンドとデスドラだけど宝玉獣は☆4、3で出来ていること考えると☆4or5のチューナーが欲しいところ
☆4は残念ながら良さそうというか楽にSS出来そうなのがいない
☆5は虚栄の大猿辺りならまだ採用圏内かなってレベル
幸い獣は多いからSSをすること自体はなんとかなりそう

なので今の現状だと虚栄からシンクロが無難かなってとこ
一応猫捨ててSSして場に☆4がいれば☆6もシンクロは可能
さらに☆3を足せばトリシュじゃなくてミストも出せる

ちなみにエクシーズはヴェルズ組のナイトメアとタナトスのみ
まぁ入れとけばおkじゃね?ってレベル

一晩考えて自分の中で一番実用性あったのはやっぱ墓地肥やしスピードを上げての氾濫型
今まで初手に来ると腐ってた恵みが今まで以上のスピードで使えるってこと
腐り気味ってことは変わらないけど
初手にサファイア、アドバンスドダークがあれば
サファイアNS効果→ダーク発動→サファイア攻撃→ダーク効果で墓地へを使えばこれだけで3種類
さらに契約があればサファイア効果で出したやつをSSして攻撃すれば4種揃うしね
これだとルイン型との差別化も図れるしね
ルインはバックの薄いこのデッキにとっては守りの意味では優秀だけど速度を上げるって意味ではダークのが優秀
特に今までだと要がペガサスだったせいであまり宝玉獣が墓地へいかなかったからそれを墓地へ送り安くなったことで恵みが生きてきて速度が上がるかと


もう1つのパターンとしては肥やし速度を上げて虹龍を速攻で出すパターン
↑の速度を使えば今まで以上の速度で並びそうだし虹の引力とかを使えば虹龍2体を並べてダイレクトで終了ってことも

まぁ問題がどうやってそれを通すかなんだけどね
でもこのアドバンスドダークの速度があれば虹の引力も十分採用圏内カードだとは思うんだよね
虹龍過労死みたいなこと出来そうだし

いろいろ考えた結果虚栄の大猿を2ぐらい、ダムドを入れての氾濫型がベストかなぁってとこです
でも今までルインとの差別化というかルインが優秀すぎてダークいらなくね?って感じだったんだけどこれなら差別化が図れた上にルインより優秀なことになりそう

頼むから安く売ってて欲しい
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1405-c6810137

まとめtyaiました【アドバンスドダーク考察2】

昨日の続きですというか昨日の段階だと自分自身でもあまり固まってなかったんでそこらへん含めてまず昨日書いた闇シンクロ、xzyが出来るっていう点シンクロはダークエンド、IFデスドラ、クロキシアン、オーガドラグーンぐらいしかいませんでしたこのラインナップだと有力?...
2012-05-11 02:13 | まとめwoネタ速neo

 ホーム 


