プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



Xセイバーデッキ

昨日書いた通り遊戯王のデッキでも書いていこうかと思います
まずは始めなんで使い続けているXセイバーデッキでも

モンスター27
上級3
フォルトロール3
下級24
ボガーナイト3 ダークソウル2 アナペレラ3 フラムナイト2 パシウル2
レイジクラ1 エアベルン1 カーD3 セイバーザウルス3 兎3 ヴェーラー1

魔法8
剛健2 大嵐1 サイクロン1 死者蘇生1 精神操作1 ブラックホール1 おろ埋1

罠5
ガト緊3 警告1 激流1

EX
シンクロ中心にラギアなどのエクシーズ

今の早い環境に合わせてスピード重視で組んでみた型です
カーD、剛健などのドローソースにラギアの拘束力を加えて見ました

あとは知らない人はおまけに見えるかもしれないけどアナペレラがなかなかの動きをします
普通このパターンで入ってるカードの場合エクシーズしか手がないものだけど、Xセイバーだとガト緊とフォルトの条件が満たせるんでそこがかなり大きいです
この2枚はXセイバーに取って出るだけで状況が大きく変えることが出来るカードなんでそういう意味で大きいです

初手兎があるときとりあえずラギアでも構わないんだけどこのデッキなら例えばこんなことも
初手にフォルト、兎
兎NS→兎効果アナペレラ×2SS→フォルトSS→アナペレラ×2でチェインxyz→チェイン効果でパシウル墓地→フォルト効果パシウルSS→フォルトとパシウルでスタダ
場 チェイン スタダ
みたいなことが出来たりします
まぁチェインオーガブレイクの劣化ではあるんだけど使い勝手はなかなかです
もっと考えればもうちょっと展開出来るかもしれないけど

兎とその他ドローソースのおかげでスピードは上がったものの前のXセイバーにあった安定感が無くなった・・・
個人的にはこういうXセイバーはあまり好みじゃないから新しい型を見つけたいなぁって思ってるとこです

あとはXセイバーはチューナーが優秀だからそこで振り分けでもいろいろ出来そうな気はするんだよね
こういう環境だとダークソウルの遅さが気になって仕方ないな
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1433-b9113c57

まとめtyaiました【Xセイバーデッキ】

昨日書いた通り遊戯王のデッキでも書いていこうかと思いますまずは始めなんで使い続けているXセイバーデッキでもモンスター27上級3フォルトロール3下級24ボガーナイト3 ダークソウル2
2012-06-19 06:17 | まとめwoネタ速neo

 ホーム 


