プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



天変地異BF

前からちょいちょい気になってた天変地異のBF型をちょっとTFで組んでみました
制限改訂とかカードプールの関係で少し変える予定なんで変えたものを載せます

モンスター19
霞の谷のファルコン3
蒼炎のシュラ3
黒槍のブラスト2
精鋭のゼピュロス1
東雲のコチ2
疾風のゲイル1
月影のカルート1
極北のブリザード2
大旆のヴァーユ2
ドラグニティブラックスピア2

魔法13
天変地異3
デーモンの宣告3
黒い旋風1
ブラックホール1
死者蘇生1
闇の誘惑1
剛健2
サイクロン1

罠8
リビデ2
GBA2
デモチェ2
スタロ1
デルタクロウ1

EX
煌星のグラム2 アームズウィング2 アーマードウィング1 孤高のシルバーウィンド1
霞の谷の雷神鬼2 カタストル1 ブリューナク1 スタダ2 
ショックルーラー1 ホープ1 ローチ

EXはかなり適当なとこあります
このデッキの特徴としては
・BFの自力で天変地異がこなくてもある程度戦える
・ファルコンとGBAを共有出来る
・墓地シンクロでもある程度戦える
っていうとこです

このデッキのポイントは「ブラックスピア」です
・こいつ単体でこのデッキの他のカード全てを蘇生出来る
・リビデで蘇生→効果ファルコン蘇生→ファルコン攻撃でリビデ回収
・ファルコンと合わせて雷神鬼が出せる
っていう利点があります
いざ回してみると結構こいつがいい動きします
というか小回りが聞いて便利って感じです

あとはこないだ出たばっかの煌星のグラムね
手札がダボつき気味な天変地異ではなかなかな回転率をよくしてくる予定
何よりシュラヴァーユで出せて墓地行ったらアームズウィングに出せるのは大きいかと

それとエクシーズのおかげで東雲のコチがシュラから出してメイン2でエクシーズってことも出来るからかなり便利です
ブラストと合わせればルーラーも行けたりします
単純に4チューナーとして出してもいいし出た当初よりいいカードになってきてるとは思う

回して気づくのはこのデッキはシュラとファルコンを中心に回ってるってこと
シュラでヴァーユ、コチを展開してシンクロ、エクシーズ
ファルコンでセルフバウンスしながら天変地異の動き
って感じで
そしてそれを潤滑に回すためのブラックスピアってことです

作る前は所詮BFが強いだけでしょ?って思ってたけど、まぁ実際そうではあるんだけど結構シナジーもあって悪くないって感じでした
天変地異である程度の強さを出すって意味ではHEROほどではないと思うけどそれに準ずるぐらいのレベルはあるように感じました

早くリアルでも組みたい
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1437-84542ed8

まとめtyaiました【天変地異BF】

前からちょいちょい気になってた天変地異のBF型をちょっとTFで組んでみました制限改訂とかカードプールの関係で少し変える予定なんで変えたものを載せますモンスター19霞の谷のファル...
2012-06-21 20:57 | まとめwoネタ速neo

 ホーム 


