プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



限界を知りました

昨日は久しぶりに友達と飲みに行ったんですがペースが早かったばかりに始めてダウンしましたw

ついでに始めて吐きました
そこまで逝ったことなかったからいい経験にはなりました

まぁもうあんな経験はごめんだけどな


遊戯王
マジもんっぽい次の制限改訂がきましたね

今回の改訂は割と良改訂じゃないかって思う
1つ言えば伝導場を準制限か制限にするべきじゃないのかなとは思ったけど

あとはブリュの制限が個人的にはちょっと意外でした
DTCが出たばっかだからその販促のためにも今回はならないんじゃないんかと思ってた
これでシンクロ初期で猛威を振るった☆6は2匹とも逝ったことになるな
その時期にその2枚でぶんぶん回してたからちょっと悲しい・・・

あとはツアーガイドの名前が魔界発現世行デスガイドって名前なんとかならんのか?
デスってのが凄いネタ臭を醸し出しているんだがwww


今回で制限まで逝った緊テレが無制限まで復活したから壊滅的な被害を受けて解体したコアガジェを復活出来ないかなぁって思ってます
あの時はブラロ、緊テレ、トラゴが制限に追い込まれたからね 今までで一番制限改訂でデッキ枚数が減ったしね

で、考えてみると環境の変化のおかげであと少しでワンキル出来そうなんだよね
まぁ必要枚数が多いんだけどね

手順としては
歯車街発動→ガジェNS効果チェーン緊テレ(対象サイコマ)チェーンサモンチェーン発動→ガジェ、サイコマでブラロ→ブラロ効果でフィールド破壊でジェルドラゴンSS→ブリキンギョNSからガジェをSS→2匹でギアギガXをSS効果でブリキンギョを回収→もう1回ブリキンギョからのギアギガX
これでジェルドラ3000+ギアギガ2300×2=7600
ちょいワンキルには届かないんだよね

あと使うカードが5枚もあるから現実的にも厳しいけどね
まぁ歯車街、ガジェは簡単にサーチ出来るから他の3枚が問題だね

それにしても壊滅まで追いやられたデッキがここまで復活するとは聖バリ準制限でも思ったけどインフレが凄いねw
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1471-405f496f

 ホーム 


