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なんか違う

久しぶりに大学の友達と遊戯王やってきました

一応次の改訂ようにしたコアガジェと次元xyz剣闘を回しました

コアガジェは案外いけるかと思ったんだけど予想以上に前に組んでた時の環境の違いを思い知られました・・・
なんというかわかってたことではあるけどパーツ数が多すぎてコンボが決まらないです

あと、緊テレのサイキック出張セットが異様に邪魔感がありました
手札にサイキックモンスター来るとそいつに召喚権を割く余裕がないから腐り気味になるっていうね
前はそんなことなかったんだけどね

なんかちまちまガジェ出してってxyzしてたまにジェルドラで一気に攻めるって感じの中途半端なデッキって感じになっちゃいました
やっぱマシンナーズの力が必要なのかなぁ
xyzは除去が弱いからそこが非常に辛かった・・・


次元xyz剣闘の方は単純に幽閉とかの迎撃トラップを入れ忘れてたっていう弱さはあったんだけどこっちも環境について行けない感がありました
相手がスキドレsinギアバレーだったせいもあるけど戦車が全く刺さらない上に召喚時になんとかしないと迎撃がないから辛かった・・・
ただxyz素材は裂け目で墓地行かないことを利用してダリウス、エクイテを多めに投入したのはなかなかよかった
むしろショックルーラーとかが出るとデッキに全然戻らなくなるから墓地回収が欲しくなるくらいだった

ただ前のアラ剣みたいに自分から動けるようなデッキじゃないと今の環境は辛いなってのは感じた
そうなると鳥剣とかがワンチャンあるのかなぁ
あとはxyzのせいで墓地が溜まりやすいのはなんかに使えないかなぁって感じだった


なんかどっちのデッキも問題点が多すぎてちょっと落ち込む結果になりました
まぁこれだけ問題点が見えたのはよかったけどね
ではノシ

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