プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



3軸Xセイバー(仮)

久々にまともな相手と遊戯王をやってきました
お互いワンキルしたりされたりっていう感覚が久々で心地よかったです
相手になってくれたのがカオス聖刻ってのもあるけどね
グスタフがないだけで聖刻は全然パワーが落ちてない気がする

今日回してたのは新しく組んだ☆3軸Xセイバー
内容はこんな感じ

モンスター24
フォルトロール×3、ボガーナイト×3、ダークソウル×2、フラムナイト×2、パシウル×2、ギラザウルス×3
TGワーウルフ×3、ジャンクフォアード×1、サイココマンダー×2、カーD×2、クレボンス×1

魔法11
緊テレ×3、剛健×2、精神操作×1、化石調査×1、ブラックホール×1、大嵐×1、サイクロン×1、死者蘇生×1

罠5
ガト緊×3、警告×1、激流葬×1

EX
ライブラリアン、ナチュビ、ガイアナイト、ヒュンレイ×2、黒薔薇、ランドオルス、ソウザ
ギガンテックファイター、星屑、インヴォーカー×2、ホープ、バウンサー、トレミスM7


ちょっと見てもらえればわかるけど構築はまだかなり適当です
Xセイバー板とかではちょいちょい成績を残してたりしてたんで気になってた型

回し方はギラザウルス、フォアード、ワーウルフ、緊テレの☆3特殊召喚組を使ってインヴォーカーを出してそこからボガーをSSしてXセイバーが2体なのでフォルトを出して展開していくって感じ
他の型のXセイバーと比べてかなり能動的に動けるんで強いです
ワンキルも案外余裕で出来たりします

動きの例としては
☆3特殊召喚組を使ってインヴォーカーをSS→効果ボガーSS→フォルトSS→フォルト効果かNSでパシウルなりフラムを召喚(ここではパシウルをNS)→パシウルボガーでヒュンレイSSバック破壊→フォルト効果でパシウルSS→フォルトヒュンレイでトレミスSS→トレミス効果フォルト切ってフォルト回収→フォルトSS→フォルト効果ボガーSS→パシウルボガーでガイアナイトSS

これで場がインヴォーカー1600、トレミス2700、フォルト2400、ガイアナイト2600 合計9300
てな感じでワンキルまで持って行けます

まぁ実際はインヴォーカーの時にダクソ、フラムを使ったり詰めで緊テレを使ったりとで途中過程は結構変わります
フラムを使っててインヴォーカーでボガーをSSをしてる関係で割☆7が出ます
正直シンクロのところは相手の場に合わせたシンクロを出すっていうことが多いです

動きのポイントとしては途中でトレミスM7を入れることトレミスでフォルトを回収することによってフォルトをもう一つの☆6(主にヒュンレイ)をトレミスに擬似カオスxyzみたいなことが出来る上にフォルトの効果をもう1回使えるってのがポイント
それだけで1回目のフォルトと合わせてフォルトだけで2回SSが出来るっていうところが大きいです

あとこのデッキの強いところは今後の環境でどうなるかはわからないけどヴェーラー、警告などが効きにくいっていうところ
SS手段が多いからどっかを止められてもその後動けるっていうこと
初動がインヴォーカーに見えるけどそこにヴェーラーを打たれても使ってる側としてはさほど痛くないっていうね

まだ仮組みみたいなもんだけど直すところだとダークソウルが結果遅くて使えないからそこをフラム追加なりカーDを追加
それと精神操作の出番が少なく感じたから化石調査を増やす感じ
あとガト緊もいるかっていったら3は要らない気がするから減らして激流なりを増やす感じ

EXはホープ、バウンサーが要らないので外し
正直ホープのパターンがボガー×2しかないからワンキルならボガーのが火力高いし耐える時は出せないしね
バウンサーはトレミスに加えて出すほど余裕がない上にそれ以外だと出す状況がないってこと
あとはギガンテックじゃなくてスクラップを追加 シンクロ入ってるのに除去系がないため
それと☆7にデスデーモンを打点って意味で追加もいいかもしれん 
☆7が出しやすい状況から相手の場によってはビックアイまでワンチャン
あとはライブラリアンをカタスと交換 インヴォーカー、トレミスを出す都合上さほどドロー出来ないため
最後にナチュパがいないのは内緒 あるならガイアナイトと交換

とりあえずこのデッキの回し方と今日回して感じたこととです
今までのXセイバーとかなり違うんでずっと使ってた身としてはかなり新鮮
あとホントに強いです
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1491-a85bb412

 ホーム 


