プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



魔導フルールフォーチュン

一時期はデッキ枠がないと思って組むのを諦めてたフォーチュンレディをまた最近構築を考え直してました
てか、ガイドとシャークが来るからと言ってゼンマイ組んでもどうせフリーしかしない俺にはあまり合わないデッキな気がしたしね

で、いろいろ考えてたらいろいろごっちゃになって出来たのが魔導フルールフォーチュン

合計40
モンスター17
上級8
開闢×1、闇FL×3、時花の魔女×3、ジュノン×1
下級9
光FL×3、水FL×2、死の花×3、ヴェーラー×1

魔法16
大嵐×1、死者蘇生×1、ブラックホール×1、サイクロン×2、グリモ×3、
ネクロ×3、フォーチュンフューチャー×3、ディメンジョンマジック×2

罠7
死霊の巣×3、奈落2、激流葬2


まだかなり適当な構築な段階です
以前結構いろんな型のFLを組んでたんだけど組んでた当時は見たことなかった?死霊の巣型を組んでみようってところから始まって
レシピ作成→モンス少なくね?→死霊の巣をトリガーにするなら死の花ってトリガー一緒じゃね?→そういや魔導も相性いいからグリモとネクロだけでも入れよう→開闢入れてるけど光がFLしかいない・・・→魔導だしジュノンを入れようついでにヴェーラーも→時花のトリガーにもなるし上級多めだからディメンジョンマジックを入れよう
って流れでこの構築になりました

やっぱ魔導が場所食うな・・・
ネクロだけでいいんだけど発動条件上ネクロだけじゃダメだしね
多分回してけば今は3ずつだけど死の花と時花の魔女の枚数は2:3だとか2:2だとかになっていくとは思うんだよね

正直枠が足りないぐらいで玄米とか聖バリとかクイーンズライトも積みたいし

あとは開闢以外は魔法使いで統一してるからそれをもうちょっと生かせればなぁとは思う
まぁネクロとディメンジョンマジックの段階で結構活かしてはいるんだけどね

今カードの集め中だけど一番の問題っぽかった時花と死の花はなんとか3枚手に入りそうだからもう少しで組めそう
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1517-b1c6248f

 ホーム 


