プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ケルキオン、ソンブレスの差

デュエリストボックスも買ったことだし作ったデッキも完成したんで今日は回してきました

回したのはセイクリ、ヴェルズ、甲虫装機、魔導フォーチュン
基本的にはセイクリとヴェルズを回してました

ヴェルズは兎ヴェルズだったんだけど割と事故りまくってました
ただ回った時はオピオン、ラギア、ドルカの辺りが出た時の強さは流石というべきか強かったです
あとガイドの単体性能の恐ろしさね
それと以外というか想定外だったのがガイドのついでに入れたツアーバスの強さ
ヘリオ、セイバーが2回目の兎を使えるのが地味に強かったです
今はピン刺しだけど2積みくらいならアリだと思った


セイクリは俺が組んでた初期に比べるとやっぱカウストのおかげで初手プレアデスの成功率がよくなってました
あと新規のソンブレスも返しでのプレアデスがやりやすくなったし2積みだったけど3でも全然アリな気がしました
流石に初手だと腐るけどサーチ、展開が豊富なセイクリではそこまで気にならなかったです

それとカウストサーチ用に入れた天幾ように入れた暗炎星ユウシが強かった
ユウシ自身なりカウストをサーチした後のいらなくなった天幾をコストに相手モンスを割ってからのダイレクトでのさらに天幾サーチは素直に強かったです
サーチし終わった後の天幾なんて大嵐とかでもなければ相手は割ってくれないからただ邪魔なだけだしねぇ

で、今回のデュエリストボックスで出たケルキオンとソンブレスなんだけど同じ効果なはずなんだけど他のカードの差なのかかなり使った感触は違いました
なんというか出てくるエクシーズの差を感じました
ソンブレスはパラディオス、プレアデスが出せるのに大してケルキオンはバハムートぐらいしかないっていうね

墓地がないと使えないっていう点からヴェルズの場合返しでのオピオンが強くないっていうのが大きい気がする
バハムートはなんだかんだでコストが必要であるわけだしね
その点ソンブレスはプレアデスが先行でも返しでも強いってのが大きいです

ソンブレスもケルキオンも基本的に返しから使うカードだからそこからの差が出たように感じました
あとはあれだろうね ヴェルズはそんなこと必要としてないってのもあるかもねw
兎で初手オピオン汎発サーチしてれば強いわけだし
その点セイクリはエクシーズし続けなければいけないわけだからね

今日使ってて相手を割と自由にさせてかつ返しが強いセイクリのが面白かったです
初手プレアデスって強いって言われるけどいざ相手にしてみると他によく言われる初手シエン、初手オーガブレイクス、初手クリスティアとかと比べると遥かに突破しやすいんだよね
効果は1ターンに1回だけなわけだし今のデッキって1回止められてもそこからさらに動けることも多いからね
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1544-95fa1045

 ホーム 


