プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


VS仲間の戦い方

土日にちょいちょいやってTOX2のバッドエンドをなんとか迎えることが出来ました

クエストを全部やってくつもりでいたけどめんどくさくなってきて時限だけをやって進めることにしてちゃちゃっとクリアーしちゃいました

話には聞いてたけどバッドエンドを迎えるための仲間キャラ全員とのバトルが地獄でした
特にやばいのがミュゼとガイアス

ミュゼはレイジングサンという恐らく不可避な攻撃をしてきてそこで仰け反ってるところに味方の攻撃が来るっていうね
ついでにレイジングサンには火傷付きだし・・・

ガイアスは攻撃時の踏み込みというか範囲が近接キャラと思えないような攻撃をしてきて一番怖いのがその攻撃に付いてる混乱
混乱で操作不能になっている間に殺されるというね


あとは基本的に術系のキャラはやっぱ全体的にキツイ
1発喰らっただけで致命傷になりかねないし

ちなみに倒した時のレベルは78でした
レベルがどうこうよりかは装備をちゃんとしてるかどうかのが重要に感じた
最初76で挑んだ時は装備が中盤で買ったもののままだったんだけど全然歯が立たなかったし

あとはOVLが使えないからいかに外殻を上手く使うかかな
自分の場合は開始早々発動させてローエンを撃破 ほかにもなるべくダメージ
そのあと出てくるエリーゼは剣が弱点だから逃げながら詠唱を阻止しながら外殻を抜きにしてなんとか撃破
その過程で開始時の外殻で一番減らしてたやつを倒す

次に出てきたミュゼは出てきた瞬間外殻で撃破
初回から出てたやつは残りHPも少ないんでここで撃破

自分の場合この外殻終了時点で2回やって2回ともアルヴィン、ガイアスのみになってました

残りは2人だけどガイアスは↑でも述べた通り危ないんでゲージを貯めながら逃げて外殻でガイアスを撃破
アルヴィンはお好きなようにww

外殻時の動きは対象以外の的が近づいてる時はヘクセンチア、周りにいない時はアッパーブレイスって感じでした
仲間がいるから空中で蒼破刃連発とかは攻撃されまくるんであまりオススメは出来ないです
絶影連発の場合はガードされてダメージが稼げず・・・

正直ラスボスより強いと思うけどもうちょいレベル低くても行けるかなとは思った
問題は外殻で↑で書いたような動きが出来るかどうかってことかと ようは攻撃力があるかどうかの問題

明日明後日、最低でも今週中にはグッドエンディングに行きたいところ
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1546-5c85eff6

 ホーム 


