プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロ軸IF

今のシンクロ型をエクシーズ型にしようかと思うんでその前に今現状のシンクロ型IFのレシピを公開

モンスター
IFデーモン3、IFビートル3、IFマンサー3、IFリベンジャー1、グレファー3
サモプリ1、ヘルウェイ1、フォトスラ1

魔法
サイク3、大嵐1、ブラホ1、増援1、誘惑1、おろ埋、ゼロマックス3
IFガン1、死者蘇生1


IFブレイク3、IFバリア2、神宣1、奈落2、激流2、警告1


目的は単純で1ターンにオーガドラグーンを立てること
ビートル軸だとかリベンジャー軸だとかあるけどいろいろ回した結果共存型が一番しっくりきました

結局はどっちかにすると「あ~、もう片方の軸なら回せたのに・・・」ってことが多かったです
両方入れても事故ることのが少ないしね

あとこだわったのはグレファーを3積みってところ
IF使ってると終末かグレファーかもしくはそれに加えてIFインフェルノにするかってのが出てくるけど
俺の中ではこの3枚はこういう分け方で

終末
メリット
・手札に落としたいのが少なくても使いやすい
・奈落に落ちない
デメリット
・落とす枚数が1枚のみですくない
・召喚時効果なので召喚反応系に引っかかっても効果が使える

グレファー
メリット
・要らない手札も処理しながら墓地を肥やせる
・ジェネラル、ディアボを採用した時にこいつらの処理が便利
デメリット
・起動効果のため召喚反応系でやられると効果が使えない

IFインフェルノ
メリット
・落とせる枚数が多い
デメリット
・罠なので遅い
・エンドサイクやナイショをされると痛い

っていう認識なんで先行で回すことを考えたら俺の中ではグレファー一択でした
終末だと足りない、インフェルノだと遅いんだよね
これから作るエクシーズ型では終末かなぁって思ってるぐらいなんで結局は相性と好みな気がします

最初にエクシーズ型に変えようとか書いたけどこの型も好きすぎてIFを2つ作ろうか検討中です
なんか終末とグレファーとインフェルノの違いみたいな記事になっちゃったな・・・
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/1577-4c12f26c

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。