プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



境界面上のシュタインズゲート

ここ最近買ったもん
PAP_0061.jpg
今回のまり†ほりはいつにもましてカオスだった・・・
まだ半分くらいしか読んでないけど さすがGOD 精神と時の部屋まで持ってるとは・・・


シュタインズゲート

全ルート終了
PAP_0063.jpg

また追記からネタバレ含む感想だけど最終章に行く時の演出、最終章がナイスな展開すぎる

箱〇持ってるなら買うのをおすすめします


ポケモンHG
なんかHGってかなり前に流行った芸人と同じ名前だよねwww

ツクシを倒して2つ目のバッジまで手に入れました
今回もマグマラシで楽勝だった
そろそろウーたろう手に入る頃かな?

シュタインズゲートが終わったことだから1週間近くはポケモン1本でいきます
来週の日曜?にはペルソナ3出るからそれからはわかんない
てか日曜に出るのか?珍しい
DL版も出るみたいだけど今回はUMD版かな

これからはDL版も一緒にどのゲームも出るみたいな雰囲気だけどそう考えるとPSPGOも悪くないのかもね
基本的にはDL版のが安いはずだし

追記からシュタインズゲートのネタバレ感想を携帯の人はそのままPCの人はREAD MOREからどうぞ まずるか子√の感想から
昨日の言ってたことからしたら逃げのルートではあるけど最後にちゃんと向き合ってタイムリープしたところはよかったょ
ただ最後のるか子とオカリンとその子供のCGはなんか意味あるのか?

まゆり√
選択的にはクリス√と同じ
だけどまゆりに重点をおいてるおかげでクリス√ほどは重くないかも どちらにしろ重いけどw
まゆりが今までの世界線の記憶を全て覚えてるってのがきついよなぁ~

トゥルーエンド
トゥルーエンドはクリス√終了後にあるんだけどそれを知らなかったから最初はもしかして選択肢間違えた?とか思いながらフェイクエンドを迎えていつもと違うよな気もするけどエンディングきちゃったよって思ってたらエンディングの最後の方になったらいきなり会話が始まった時はビビった

それでさらにその後にβ世界線上で死んだはずのクリスを助けるのがβ世界線で起きる第3次世界大戦を防ぐことになるっていう辺りがナイスな展開すぎてビビった
てか伏線の回収の仕方がすごい

それで1度は失敗しかも最悪の失敗をしてそのあとの展開も良すぎるゎ

それと最後のとこもね

できれば最後に鈴羽も出てきて欲しかった・・・

一つ気になることと言えばβ世界線上の鈴羽は1975年と2000年に行ってるってことはIBN5100を欲しがってたってことだけどなぜ必要? SERNによるディストピアもβ世界線上では起こらないはずなのに

流行終焉のゲロカエるんを取る時に出たもの
PAP_0064.jpg
たしかに間違えじゃないwww
厨ニ病にしてはいい発想というより厨ニっぽい感じか
それで間違えてないからおもしろい

自分にしてはめずらしくうまく実績を解除できたと思う
大概CGが1つとか2つ埋まらないいつもの俺

これで実績も3400ほど
結構たまった気がする
てか実績解除してるものとしてないものの差が激しすぎる
3400の内訳がTOV1000、カオスヘッド1000、シュタインズゲート1000、スタオー4 280 残りはその他
コンプが3つにそれ以外がすべて合わせて400しかないとかwwww
まぁスタオー4の実績1000解除はほぼ無理かと・・・

ではノシ

コメント

そこまでやってないのに予想するに・・・・・・
β世界線というのは、いわゆる「現実のジョン・タイターが語った世界」ですから、10年前のネット上での彼の行動と一致してないと変なのですよね。
色々なところで言及されてますが、タイターはIBM5100を手に入れるために1975年に行ったと語ってますし、現実に彼がネットの巨大掲示板に登場したのは2000年前後でした。
なので、作中で鈴羽がその二つの時代に寄り道したのは、まさに本来のタイターの行動と一致します。
IBM5100は第三次大戦で荒廃した世界の通信網を復旧するのに例の隠し機能が必要だったかで、2000年問題が発生しなかったのはタイターの世界と異なってるとか。
クリスを助けることで大戦の起こらない未来になるなら無用の行動ですけど、世界がどうなるか分からない以上、何かでIBM5100が必要になる可能性は充分あるのでしょう。
ディストピアや世界大戦と関係なく、SERNの研究は続けられるわけですし。

Re: タイトルなし

とおりすがりさん
はじめまして

ディストピアや世界大戦があろうがなかろうがIBN5100は重要だってことなんですかね

IBN5100ってものすごい価値のあるレトロPCって感じですよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/516-844ffab2

 ホーム 


