プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


書皆無

よくテスト前とかになると掃除したくなるとかいうけど俺の場合は何もしたくなくなりますww
次の日のテストが絶望なほどやる気がなくなる・・・
そして今日も午前中テストで帰って昼飯食って寝て起きたら夜9時だったwww
だから見事なまでになんもしてないw
明日のテストは遅いから明日起きてからやるからいいやって思って現実逃避w

今日のひだまりで俺の好きな有沢先輩のをやってくれてよかった
なんか好きなんだよね あの話


エンドオブエタニティ
少しだけやったそして昨日嘘つきましたw
チャプター2まで終わったかと思ってたらまだ1が終わったとこだったw

そして今日はチャプター2
どうやらゼファーは夜目が利くからリーンベルの裸も見えて日ごろから覗いているようですww(うそ
でボスつええ

さすがに改造したりレベル上げないと厳しいな

ただ1つのチャプターがストーリーミッションでダンジョン1つ行く→次のチャプターみたいな感じで超短いから人によっては1日でクリアーとかもできそうな感じではある


んじゃ追記からバトン ・以下バトン。
【RPG限定バトン】



▼今、プレイ中のRPGは?
↑のエンドオブエタニティ

▼↑の、現時点での感想は?
イベントは面白いし戦闘もいいけど武器が新しいのが手に入らなかったりそれ以外の部分で苦労中
結果的に戦闘に苦労してるんだけどね

▼今までプレイした主なタイトル(又はシリーズ名)をどうぞ。
テイルズシリーズほぼ全部(マザーシップはすべて)
ディスガイアシリーズ(1~3)
ポケモン 赤緑黄銀ルビサファエメRGFRダイパプラチナHG
すばらしきこのセカイ
KH(2、358、BbS)
SO(1、2、4)2は途中で挫折
スマブラ
ファンタシースターシリーズ
ルーン1、2
バテンカイトス1、2
key作品
カオヘ、シュタゲ

それなりよかったものを中心に思いだせる限りで

▼その中で、初めてプレイしたRPGはどれ?
ポケモン赤

▼一番面白かったRPGは?
これだけテイルズ好きで押してるけどなんだかんだで好きなのは
すばらしきこのセカイかもなぁ
音楽、戦闘、ストーリーどれ取ってもよかったし
ただDSの低スペックにやられた感はある DSでなきゃいけないソフトではあるんだけどね
まじ2希望 ちょくちょくこれ言ってるな俺ww

▼一番好きなキャラはどの作品の誰?
カオスヘッドの優愛に決まってるぜょ
5段階活用されたいww

▼RPGを買うとき、選ぶ基準は?(キャラデザ、世界観、前評判など)
基本評判は気にせず じゃなきゃ、シュタゲーを発売日に買ったりすばせかやらないしね
戦闘システム重視でいかに面白い戦闘システムかに掛けるね
あとはゲームの中だから厨二っぽいというかリアリティとかは求めない

▼前衛・後衛、どっちの方が好き?
断然前衛
後衛だと眠くなるそれで油断して死ぬことがちょくちょくw

▼やり始めたら、必ずクリアする?
昔はそうだったけど今はそうじゃないかも
基本的に積む時は道に迷った時

▼やりこみプレイする方?
ゲームによって差が激しいね
すばせかなんかは3回くらい初めからやった上に全敵からそれぞれの難易度から取れるアイテムをすべてコンプしたし
さすがにサイキックレベルは無理だけど あれで神になったことがある人いるのか? 確か最高天使だか堕天使だったな あとボスを1レベで勝ってみたり

▼回復アイテム、いっぱい持ち歩く?最低限しか持たない?
ボス前に蓄える
雑魚戦では使わないのがポリシー?だから!!

▼攻略本、攻略サイトに頼る方?
割と見るかもなぁ
ただ1週目でストーリーのはあんま見ない

▼日記やブログに、プレイ記録や感想をよく書く?
このブログの基本がそれだからね
プレイレポみたいなのはやってみたいね めんどくさそうだけど

▼ここだけの話、EDに納得いかなかった作品はある?
なんだろなぁ あんま思いつかない
ある程度は自分で無理やり解釈しちゃうとこもあるし

▼あなたがRPGに求める要素を一言でどうぞ。
戦闘
素早く、爽快、単純にが基本
あまり雑魚戦で長ったらしいとやる気が失せるね
あとは爽快感が欲しいからできればエンカウント方式で

▼最後に、それぞれのタイプに当てはまる人にバトンタッチ!
自分はヒーラーらしいです
ヒーラーはなかなか好きな職業ではあるね

特に思いつかないから好きなのをどうぞ!

・前衛:
・後衛:
・魔法使い:
・ヒーラー:
・マスコットキャラ:
・ラスボス:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/625-d590fb9f

 ホーム 


